誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トトロ風味

トトロ風味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トトロ風味」のブログを一覧表示!「トトロ風味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トトロ風味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トトロ風味」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

totoro米価はそれ程高いと思わない
関税700パーセント以上のお米や砂糖等々が問題になってるけどさ・・。スーパーで売ってるお米は5キロで約2000円だ、毎食ご飯と味噌汁と沢あんだけの食事でも、一人15キロもあれば一月過ごせるだろう・・実際は普通そんなにたべないでしょう ... » more

totoro減塩ブームだけど
最近は塩が悪者みたいな報道が多いけどさ・・・。今現在長生きしてる老人は減塩なんかマッタク気にしなかった人達ではなかろうか?。ヒネクレモンのオイラは栄養士や健康ウンヌンのお医者様等の御意見には反発したくなります。昔は紅 ... » more

totoro士農工商とTPP
昔、士族がのけ者扱いにされた・・明治維新だ。現在の多くの人々は容認してるだろう!?。しかも・・サムライ魂は現在でも欧米諸国からさえ賛美されてるように感じる。そして今回は農が・・・。果たして、現在の給付金目当ての農の精 ... » more

totoro民家の床下から高濃度放射性物質
昭和35年に現在の家主が買い取ったという、放射性物質はそれ以前に床下に埋まってたらしい。ニュースではその家屋の放射能被害は放送されてない。約50年も高濃度放射線に晒されていても、なんら異常は無いと言う事でしょうか?。 ... » more

totoro賽銭泥棒のアホ餓鬼共
北海道の白老で、少年達による神社の賽銭泥棒があった・・・被害額は僅か6百数十円だけど、賽銭箱等の修繕に数万円かかるらしい。キッチリと払ってもらいましょう・・・倍付けか3倍付けでも文句は言えないでしょう。笑えるのは・・・学校か ... » more

totoroこの歌は高貴だ
http://www.youtube.com/watch?v=Kmd_eKEbn2M特に3番と4番が美しい・・・。仰げば尊しもSAYAに歌って欲しいなー・・・。老人性懐古なんていわないでくださいませ・・・・その通りで ... » more

totoro優先席は必要か?
イラナイと俺は思う。すでに老人の末端のオイラだけど・・80歳の老人になっても老人特別優先席は要らないと思います。老人や障害者優先施策は俺の好みではない・・・・ナントナクイヤラシイ気分になる。優しさの押し付けはイラナイ。 ... » more

totoro熊より恐いキチガイ
北海道では札幌の街中に熊が出現したと大騒ぎしてる。その一方では父親を鉈で殺害した青年のニュースが軽く流されてた。熊は恐ろしいのは確かだ・・・だけど人間のキチガイも恐ろしい・・・。熊は一見して熊だと認知できるが人間のキ ... » more

totoro不思議な感覚
亀田がノックアウトされるのが見たい。昔々・・憧れであった力道山だったが、晩年の頃はやられるのを密かに望んでた。原田や海老原に熱中した・・ハンマーパンチに憧れた・・・横浜共栄ボクシングジムに通った事もある。冠鷲や渡辺次 ... » more

totoro困った体質
一般的常識から余りにもかけ離れた考えをすると、何故かクシャミが連発する(笑)。困ったもんだ・・・理性的な考えよりも感情が支配するのが人間社会の定めだろうか?。例えば、東北震災救援より日本国民1億2千万の生活が大事だとの記 ... » more

totoro被爆者だけが何故持て囃される?
広島平和記念式典に菅総理は出席して訓示を述べたが・・・国の命令で戦地に赴き不幸にも戦死した人達の奉られる靖国には行かない。と誰かが言ってたけどさ。そもそも原爆が落とされた日が平和記念日と言うのがおかしい。原爆が落とさ ... » more

totoro比べようが無い話
住民代表だというオネーサンが「人の命と健康とお金が、ドッチが大事ですか?」と吠えてた。この女は、命が大事との思い込みがあろうが、ドッチがと問われても、マトモな人間なら普通は答えようが無いでしょう。命の危機に晒されながら任 ... » more

totoroあの小沢涼子さえも呆れるの構図
今夜もnhkでは気持ち悪いくらいに真面目顔で九電メール事象を解説してる。通勤途中や仕事待ち時間に聞いてるラジオで小沢涼子さんのコラムがあるが、今回の九電メールに関しては、マスコミの大騒ぎに呆れていた。俺的には、小沢涼子の言い分に ... » more

「尖閣諸島を中国に売ったらどうだ・・・?」について日本国の買取に賛成。それで、住みたい者に無償で貸したらよい。勿論、素性を精査した上での話だけどさ。特に定年退職した保安庁職員や自衛官などいかがだろうか?。現在の事なかれ主義 ... » more

「これは差別発言なのか・・・?」について久宝寺・・記憶の片隅に残ってるナー。若い頃2年近く住んでたけど、他の街との差異は感じなかったけど・・・。やりすぎは良くない、タカリも良くない、困った連中だ。あれ??? ... » more

totoro幽霊が恐い
恐いのと実害は必ずしも一致しない。恐さの代表格である幽霊は実害は殆どない(精神的被害を除く)。雷やジョーズで死亡するのは交通事故や自殺者で死ぬ人達と比べてどうだろうか?放射能に対する恐れも幽霊恐いの心境に近いのでは?・・と俺 ... » more

教科書にのせたい・・とかいう番組で、絶滅寸前のゾウガメの話題の最中に、明大のチョットお年は召してるけど元美人だと思われる女教授が、突然オモロイ質問をした。「亀のチンポは立つまでに24時間掛ると聞いたけど本当ですか?」動物 ... » more

過剰な安値競争もどうかと思うな。牛丼なんか200円を切る競争なんて異常だ、店で食うなら普通に4.500円位でも良いと思う。安さを売りにしながら、この放送の為にいくら使ったのだろうか?。人生が変わる深イイ話【殺人焼き肉チェーン ... » more

totoroこういうのもアリかな?
最近暇なので昼間からテレビ観放題してたら、ある番組で重要な観光資源である鳴き砂が壊滅状態にあると報じてた。災害で観光資源が壊滅したなら、災害そのものを観光資源にしたらどうだろうかと思ったね。被災地の市町村が有力旅行会社とタイアッ ... » more

totoro過去の名作ゼロの焦点
日曜に放送された清張の名作ゼロの焦点をビデオで観てるが、広末涼子が出演してるけど重苦しいだけで、イマイチ感動できない。次週は名作「砂の器」のようだが、これも数十年前に映画館で始めて観た時は感動物だったけど、今さら特に興味は無い、暇な ... » more

totoro蒟蒻畑の笑える表示
久しぶりに買ったマンナンライフの蒟蒻畑には、〜〜お願い〜〜小さなお子様や高齢者の方は絶対にたべないでくださいと表記してた。一般的常識では、商品は売らんが為に時には過大広告までする、それが食べないでくださいとは ... » more

totoro身障者の詐欺問題
身障者の振りをして億6千万以上の詐欺行為が問題になってるようだ。まともに働いて年収300万円以下で生活してる人が地方では3割に達すると言われてる。その中から税金や年金を払ってる、可処分所得は250万以下だろうかな?。1億6千 ... » more

totoroウンコをしたら苛められた大相撲
以前小学生が学校のトイレでウンコしたら級友達から苛められるという、事例があった。警察関係者がウンコをしてた子をワザワザばらして、それにワルノリした心無い餓鬼共が騒ぎたてる構図がナサケナイ。学校でウンコをしたのがそれ程悪い事か ... » more

totoro安すぎる給食費
今日のテレビ番組で、農産物の値上がりで小学校の給食状況が逼迫してるような報道があった。現在の給食費は220円だがこのまま農産物の値上がりが続くようだと予算オーバーの危惧があると言う事らしい。大した事ではないでしょう。そも ... » more

totoro40歳のヒキコモリ
NHKクローズアップを観ての想い。大学を出て仕事をしたこともあったが合わずヒキコモリが20年だと?。今ではパソコン三昧で70年代の親の年金で暮らしてるようだ。農業行政にたいして一丁前の理屈を述べたりする。アホクサ ... » more

totoroメタポは身を滅ぼすの例え!?。
太りすぎの青年男が遊技機から落下して死亡したらしい。マスコミの報道では、係員のバイト女学生や会社の安全処置責任を追求してるような報道姿勢が目立つが、オイラに言わせると、第一責任者は30代半ばの大人の男性客だと思う。幼児じ ... » more

昔プロレスをガチ勝負だと信じてる純真な大人たちがいた。俺等子供達はショーだと気付きながらもレスラーの個性とパホーマンスを楽しんでいた。大相撲もコアなファンは解っている。解っていながら、大相撲の雰囲気を楽しんでるのさ。 ... » more

totoroハーグ条約なんてどうでも良い
子供の権利だとか、子供の権利だとか騒ぎすぎだ。タテマエとホンネが透けて見える。夫婦間の問題を国際条約に転化するお花畑的発想はいい加減にして貰いたい。欧米諸国の価値判断を崇拝するお花畑的意識はソロソロ卒業したほうが宜しかろう。 ... » more

totoro食べた以上のウンコは出ない
たかじん委員会で勝也さんは、石油を作る微生物について紹介してた。沖縄で発見されたそれは従来の物より十倍の能力があり休耕田2万ヘクタールで日本で消費される一年間分の石油を産み出すとか言う夢観たいな話だった。日本は水が豊富だから・・・な ... » more

totoro安楽死と自殺
今日の北海道テレビ番組イチオシを観ての想い。90歳くらいの数年間寝たきり老人一人の介護に看護婦4・5人が甲斐甲斐しく看護してる映像があった。看護婦の献身的態度や患者の事を考えて革新的介護を賛美してる内容だった。優しい看護 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:36

楽天市場のおすすめ商品

「トトロ風味」のブログ関連商品

» 「トトロ風味」のブログレビュー をもっと探す

「トトロ風味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る