誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浅間神社

浅間神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浅間神社」のブログを一覧表示!「浅間神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浅間神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浅間神社」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

CM あっぱれ富士山駅 (日帰り圏内) 浅間神社北口本宮山梨県富士吉田市 ... » more
テーマ 富士山駅 浅間神社

223巡礼189番 浅間神社 あらたま。すみたま。たまたま。善行水の如し。 ... » more
テーマ 223巡礼 浅間神社 神社

CM 日帰り圏内 涼しい下吉田駅 小室浅間神社山梨県富士吉田市いま 生きているということ [ 小室等 ]楽天ブックス 小室等発売日:2013年08月07日 予約締切日:2013年06月18日 IMA IKITE IRU 楽天市場 by T ... » more
テーマ 浅間神社 下吉田駅

上荻野の浅間神社祭りでハーモニカ演奏 厚木市上荻野にある浅間神社のお祭りがありました。雨天で1日延期されましたが地域の神社祭りらしいカラオケや舞踊にハーモニカ演奏など顔見知りの出演で盛り上がっていました。お祭りらしい焼き鳥や焼きそばなどの出店の他、子供たちが射的に夢 ... » more

富士登山道(吉田ルート)の起点となる北口本宮富士浅間神社を訪ね江戸時代に流行った「富士講」を想う 上掲の写真は山梨県富士吉田市上吉田にある北口本宮富士浅間神社の拝殿で富士登山道(吉田ルート)の起点として知られています。「浅間神社」は富士山を御神体として富士山の噴火を鎮める浅間大神を主祭神とした神社で総本宮は富士山の南側・富士宮市にある富 ... » more
テーマ 浅間神社 富士講 北口本宮富士浅間神社

おっちゃん峠をさらにもう一度5 オリジナル小説 おっちゃんはついに富士山駅に到着したのだった。おじいちゃんとベランダで富士山を見て、ここから歩いて登るよと、言った行程を全部歩いたのだった。朱雀の夏を通り越し、白虎の秋の祖父が僕に告げたかった事。この、圧倒的な大きさ、スケールなんだと思った ... » more

12年遅れました。 ... » more
テーマ 富士山巡礼 浅間神社

おっちゃん峠をさらにもう一度4 富士急行が何故下がる? オリジナル小説 小室浅間神社に到着。街道の暑さと比べ別天地。これが浅間神社の有り難さだ。御朱印帳を買い御朱印をもらった。今日これから北口本宮に向かうか思案しながら富士山駅に向かう。それまで少し休む。富士急行の株価が下がったのが気掛かりだ。曇りながらも富士は ... » more

おっちゃん峠をさらにもう一度3 オリジナル小説 富士山を一瞬見、セブンイレブンで休憩してたら、富士山は雲に隠れ、再び見えたと思ったら、指が写ってしまっていた。でも僕はそんなことどうでもよかった。富士がパワーをくれていたのである。。三つ峠という峠があると思っていたら、三つ峠駅を越えても上り ... » more

小説 おっちゃん峠をもう一度 またもや熱中症?  おっちゃんは、初めての山の日、富士吉田市の浅間神社で、恋が叶うことを願うため、武蔵境駅に向かった。帽子を忘れてきたことに武蔵小金井駅で気付いた。次の国分寺で、西武に乗り換え乗り継ぎ乗り継ぎで東久留米駅へ、グーグルマップで検索も目的地と違う氷 ... » more
テーマ 富士山巡礼 浅間神社 オリジナル小説

場所は違いますが浅間神社です。 富士吉田の浅間神社に行くまでは行かないつもりでしたけど!暑いので。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 浅間神社 フラッシュエアー 神社

上荻野にある浅間神社のお祭りは地域に密着した催しのようです。入り口付近には出店も出でお祭りムードを醸しだしていて先ずは子供たちの楽しめるものから始まりカラオケ大会、ハーモニカ演奏、合唱グループの歌など地域活動団体の発表があって更に歌 ... » more

10月19(日)北口本宮富士浅間神社:富士河口湖もみじマーチ 10月19日(日)晴れ北口本宮富士浅間神社http://sengenjinja.jp/11時15分から11時40分「富士河口湖もみじマーチ」20kmコースで、真横を南側から歩いて居たので、気になって拝観しました。 ... » more
テーマ 山梨県ウオーキング協会 浅間神社 神社

道祖神 8.18 午後2時4分。手前の温度計は33度。まだ袴の部分を磨いています。「後からは磨きにくいところなので出来る限りきれいにしておく」とのこと。昨日もこの時間帯、ヒダの奥の方の溶接で盛り上がったところを削っていました。 ... » more

第11回  まちなかアートギャラリー 昨日 雨の中、静岡県富士宮市で開催の 「まちなかアートギャラリー」 に展示する作品を搬入しました。サソリ、ゾウムシ、そして2匹のオトシブミ。後ろに見える鳥居は 浅間神社です。このたび世界文化遺産に登録されて、いま 最も注目されて ... » more

富士山本宮浅間大社 祭神は浅間大神木花之佐久夜毘売命全国1300余の浅間神社の総本宮806年に坂上田村麻呂が現在地に社殿を造営現在の本殿・拝殿・楼門は徳川家康公の寄進によるもの駐車場からの富士山と鳥居参道楼門 ... » more

北口本宮富士浅間神社 1月18日に富士吉田市にある「北口本宮富士浅間神社」にお参り行ってきました。14日に降った雪が残っていて、拝殿のまわりを雪かきしているところでした。参道鳥居(昭和27年に再建された大鳥居で、木造では国内最大、高さは17. ... » more
テーマ 浅間神社 神社 北口本宮

上荻野の浅間神社際 厚木市上荻野の浅間神社のお祭り。今年は天気もいいし心地よい秋の風がお祭りを盛り上げ!子供たちは出店で美味しいものやゲームに夢中。おぎの満天ハーモニカクラブのハーモニカ演奏は屋外だけど見物する人と距離が近くて生の音でも ... » more
テーマ 祭り 浅間神社 おぎの満天ハーモニカクラブ

まさじいつれづれ記近場で初詣で
近場で初詣で 昨日、松原商店街に今年の初買い出しに出かけましたが、途中の「浅間神社」に立寄り、初詣でをしました。三が日は混んでいたのでしょうが、この日は数組の参拝客でした。人が少ないぶん神様もこちらの願いに耳を傾けてくれる ... » more

上荻野浅間神社の祭り 厚木市上荻野の浅間神社のお祭りでした。今日は昼間暑くて半袖で丁度いいくらいでしたが夜になると秋の陽気に戻りました。浅間神社のお祭りは地元密着の懐かしい感じがします。昼間は可愛い子供神輿が出ます。後は余興でお楽しみ! ... » more
テーマ 祭り 浅間神社

守谷市高野浅間神社よりスカイツリー
スカイツリー肉眼でも見えます ... » more
テーマ 高野 スカイツリー 浅間神社

美しき姫神 木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと) 美しき姫神 木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)木花咲耶姫、木乃花咲耶媛(このはなさくやひめ)は「古事記」では木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)とも「日本書紀」では木花開耶姫、(このはなさくやひめ)と ... » more
テーマ 木花咲耶姫 箱根神社 浅間神社

守谷市高野浅間神社の地震被害
浅間神社の地震被害 3月21日作成の私のブログで掲載した写真画像が出ていないのが発見しましたのでここに改めて書き直しいたしました。行って見てびっくり高野の浅間神社には鳥居が階段の下と上に二つあります。在りました。下の鳥居はひびが入りずれまし ... » more
テーマ 高野 浅間神社 地震被害

花と自然と富士山と一宮浅間神社
一宮浅間神社 1月23日(日曜日)。地元、一宮浅間神社に。お昼は、「蔵」でおそばを甲斐市竜王38−2пF055−276−3031定休日は火曜日桜せいろ(カモ肉の代わりに馬の肉)ニシンそばとりもつ ... » more

花と自然と富士山とパワースポット2
パワースポット2 笛吹市一宮の一宮浅間神社です。拝殿の先に神楽殿がありその脇を行くと、祓門(はらへもん)がある。この門を通ると厄、災難は祓われて神のご加護がいただけます、とあります。その先に、十二支の石像があり、今年の干支と自身の干支にお参りをし、成就石で浅 ... » more

花と自然と富士山とパワースポット
パワースポット 1月16日。雑誌で、パワースポットとして記事になっていたので、甲斐市一宮の一宮浅間神社(いちのみやあさまじんじゃ)に行きました。甲斐国一の宮で、11代垂仁天皇8年に神山の麓に鎮座したのが始まりとされ、現在地には貞観7年(865)に移された県 ... » more

守谷市高野高野情報
高野情報 7月11日日曜日は浅間神社のお祭りです。昨年は天気もよくお客さんも年々増え祭りの雰囲気も出てきました。出店(模擬店)も設営しますよ。金魚すくい焼き鳥かき氷蒸しパン飲み物ジュースビール焼きそばカレーなど ... » more
テーマ 高野 祭り 浅間神社

守谷市高野祭りの季節
祭りの季節 夏になりいよいよ祭りの季節になり高野の浅間神社は今年も祭りを開催します。内容的には昨年と同じ子供達が来て喜んでもらえるような金魚すくいヨウヨウ焼きそば焼き鳥飲み物カキ氷日時7月11日9時から14時 ... » more
テーマ 高野 祭り 浅間神社

メッシーのうてん記赤富士
赤富士 我が家のベランダから赤富士が見えた。通常、富士山は、晴れた日の朝方はよく見られるが、夕方にその姿を見ることは珍しい。風がなく、寒いので上昇気流の影響がないためだろうか。不景気で操業停止している工場が多く、また排気ガスを出すクルマの通行量が減 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/17 02:43

「浅間神社」のブログ関連商品

» 「浅間神社」のブログレビュー をもっと探す

「浅間神社」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る