誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    治療法

治療法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「治療法」のブログを一覧表示!「治療法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「治療法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「治療法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

難病とはいつの時代も人は人
娘の難病が分かったのは小学校へ上がる半年前でした。主治医から「5年後には寝たきり」と言われてました。いつまで通えるか分からない状態での入学式もちろん、歩いて登校できる状態ではありませんでしたので、嫁が自転車に乗せて学 ... » more
テーマ 治療法

難病とは医学の常識を超えた回復力
昨年12月に相談があった顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーの女性から本当に嬉しい報告がありました。3年前に車椅子だった彼女の回復ぶりに主治医が驚いて電話をしてきたとのことです。診断書作成のために、受けた身体能力チェックそ ... » more
テーマ 治療法

難病とは外にノー 内にイエス
難病になる人の特徴として周囲にNOが言えず、自分にYESを出さない人が多いと思います。周りに合わせて自分を抑え、自己評価が低い他人に甘く、自分には厳しい、そんな感じがします。中でも自己免疫疾患の方は、その傾向 ... » more
テーマ 治療法

「天日塩」の文字だけを見て騙されないように。https://ameblo.jp/bee0606y/entry-12299218932.html ... » more
テーマ 治療法

難病とは嬉しいお知らせ
嬉しいお知らせ 筋強直性ジストロフィー25歳女性22歳・指先に力が入らない・両手、肩、首が細くなる・睡眠時無呼吸症23歳★CK:236・食事改善△睡眠時無呼吸症が治る★CK:37624 ... » more
テーマ 治療法

難病とは結月を見ていて感じたこと
先日、血液検査へ行ったようですが、結果は問題なく基準値でした。高校へも元気に通ってます。土曜日に部活(軽音楽部)があり、家にいるのは日曜日くらいです。その日曜日も友達を出かけることが多く、最近は夕食も友達と外食が増え ... » more
テーマ 治療法

頭で考えて、都合で判断し行動すると、人として不自然な状態になりがちです。自然体ではなくなっている状態ですね。それは、自然界では不自然な物体にあたります。不自然な物体には、同じような不自然な物体が集まってくるのも自然界 ... » more
テーマ 治療法

難病とはこの違いって大きいと思う
一生懸命に頑張れるものを探すより気がつけば一生懸命になってることを続ける方が大きい成果を得やすい人の意見から入るより最後に、とりあえず人の意見を聞いてみようかなの方が正しい判断に繋がると思う得てから捨てるより得る ... » more
テーマ 治療法

難病とは植え付けられたクセ
今から50年前に高度成長期が始まり、どんどん生活が変わっていきました。そんな中で企業が大きく成長し経済は膨らんでいきました。そんな日本を止めない為の人間作りが必要になりました。それが学校教育でした。企業や経済 ... » more
テーマ 治療法

難病とは0を1にできる人
1を100に出来る人はたくさんいますが0を1に出来る人はほどんどいません小さな火を大きくすることは簡単ですが何もないところから火種を作るには、想像力や直観力が必要だからです「本をたくさん読みなさい」と教わり ... » more
テーマ 治療法

難病とはうまくいかない時
一生懸命頑張ってるつもりだけどうまくいかない時ってありますよね逆に頑張っているつもりはないのにとんとん拍子に物ごとが進む時もあります。そんな経験、たくさんしてきました。私の場合ですが頑張る方向 ... » more
テーマ 治療法

難病とはない
考えない、調べない、イメージしない気づかない、試さない、見直さない信じない、決断しない、開き直れない切り替えない、素直になれないだから治せない拘らない、考えすぎない、偏らない頑張り ... » more
テーマ 治療法

難病とは暴れん坊のマナミちゃん 
娘は幼稚園で発病し、小学校に入るころには手が上がらなくなりました。その後、小学校へ入ると「規律!」の時に椅子から立てなかったり歩く時は、友達に守ってもらわないとトイレに行けなかったりそんな小学一年生でした。同 ... » more
テーマ 治療法

難病とは発達障害20年で7倍という数字
急増していると言われている発達障害ですがこの20年で7倍に増えていると言われています。実は、ちょうど10年前に小学校一年生だった娘は、特別支援学級に所属していました。幼稚園の時に難病を発病し、小学校に入る頃には自力で ... » more
テーマ 治療法

難病とは思いへのアクセス
人は崖っぷちに立たされないと何かを正したり、変えたりすることは出来ないんですよね。気づけないんです。間違いに。私もそうでした。でも、病気になったり、思いもよらない壁にぶつかった時に「なんで?」という感 ... » more
テーマ 治療法

難病とは心の操縦機
食べ物や生活習慣、環境などなど。。。ストレスを生む原因がとても多い世の中です。そもそも日本人は「忍耐は美徳」「上下関係を重んじ、仲間を大切にする」「自己責任感の強さ」などストレスにつながりやすい気質をもっています。 ... » more
テーマ 治療法

難病とは嬉しいお知らせ
嬉しいお知らせ 皮膚筋炎の5歳の男の子運動会で走るのが遅いことが気になり検査をされました。ベッカー型筋ジストロフィーまたは脊髄性筋萎縮症のIII型の可能性が高いとのことでした。2016年3月に面談に来られ、当時の症状は足首が ... » more
テーマ 治療法

難病とは他人軸と自分軸バランス
意識の方向は、みんなそれぞれです。他人の目や人の気持ちばかりに意識が行き過ぎると他人軸な生き方になります。では、自分軸が良いのかというとそれも行き過ぎるとワガママ、身勝手となってしまいます。他人軸では ... » more
テーマ 治療法

難病とは不自然で崩れ、自然で戻る
私が生まれた50年ほど前は、自然がたくさんありました。舗装されてない道があったり、野良犬が近所をウロウロしていました。遊んでいて、野良犬に遭遇しては逃げてました。今は、猫しかいませんよね。田畑の隅には「肥溜め ... » more
テーマ 治療法

難病とは緩めることは絞ること
思い切りかがむと高く飛び上がれます。反動をつけられるんですよね。なので頑張り続けたいなら、時々緩めればいいんですよね。時々、緩めて、また引き締める緩めるから、強く引き締められるんです。タオルを絞る時の ... » more
テーマ 治療法

難病とは次はどの山登ろうか
山を登る時、頂上を目指します頂上に立った時の爽快感や達成感登りきった満足感それを楽しみに登ります登ってる最中は辛いことがたくさんあります険しい岩があったり、道が狭く険しかったり息が切れたり、寒 ... » more
テーマ 治療法

難病とは自分は自分
何かを思ったり、物事を判断する場合自分で思っているようで、実はそうではないことが多いんですよね。無意識に刷り込まれた情報によって頭で判断していることが多いと思います。社会の価値観や常識、マスコミでの報道、偉い人の意見 ... » more
テーマ 治療法

難病とは不安や恐怖
生きる上で、不安や恐怖はつきものですよね。感情がある限り、不安や恐怖を感じてしまいます。その不安や恐怖から逃れようとすると何かに依存したくなるものです一時的な安心を得るためには、一番簡単な方法かもしれません。 ... » more
テーマ 治療法

難病とは自分らしく健康に
誰もが感じていることかも知れませんが人の評価ほど、いい加減で、その時々で変わるものはありません。なぜなら、人は自分以外にあまり興味がないからです。そして、他人のことは、自分都合で一部しか見えないものです。自分 ... » more
テーマ 治療法

難病とは子供が難病になったら
・いくら体に良いことでも嫌なことはさせないこと・いくら体に良いものでも大嫌いなら食べさせないこと・日々を楽しめる工夫をしてあげること・病気の話はしないこと・本人からの病気の話は、ちゃんと聞いてあげること ... » more
テーマ 治療法

難病とは再燃(再発)と回復
現代病になる方の流れですが食べ物や環境、ストレスから発病する↓発病に伴い症状が表れる↓症状を薬で抑える↓症状を出すことによって病気と戦おうとする体が病気と戦えない↓病気と戦えないから治らない↓ ... » more
テーマ 治療法

難病とは尿のチェック
〜 尿の色 〜尿の98%は水です。残りの2%が尿素、塩素やマグネシウム、クレアチニン、カリウム、尿酸などが含まれています。覚せい剤での薬物検査で陽性になるのも、この2%にその成分が含まれているからです。尿は黄 ... » more
テーマ 治療法

難病とは本当の安心を得るために
行動の原点が心(感情)の場合にはあまり迷わず行動し続けることができます。自然と体も動き、必要な物や情報が、なぜかたくさん集まってきます。心が自然と集めているんだと思います。しかし、行動の原点が頭(思考)の場合 ... » more
テーマ 治療法

難病とはらしい心と健康と
人は期待に応えようとすると、本当の力を発揮できなくなります。そして、いつか苦しくなります。また、人に期待すると思った以上のことが返ってくる事は、ほとんどありません。これもまた、苦しくなります。闘病中によくある ... » more
テーマ 治療法

難病とは走り続けた先に
走り続けた先に 3ヶ月以上、成果が出ないことを続けられる人は少ないそうです。それだけ、人は成果、結果を求めて行動するということですね。また、いかにモチベーションを保ち続けることが難しいかということです。娘の難病は進行が早く、立ち止ま ... » more
テーマ 治療法

 

最終更新日: 2017/08/21 17:06

「治療法」のブログ関連商品

» 「治療法」のブログレビュー をもっと探す

「治療法」ブログのユーザランキング

難病とは 1 位.
難病とは

テーマのトップに戻る