誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流氷

流氷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「流氷」のブログを一覧表示!「流氷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流氷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流氷」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

きままに写真流氷 3
流氷 3 3月5日〜8日撮影3度目の接岸ウミアイサ ... » more
テーマ 流氷 朝日

きままに写真流氷 2
流氷 2 2月25日撮影2回目の接岸。流氷が多くなりました。ホオジロガモ ... » more
テーマ 流氷

きままに写真流氷 1
流氷 1 2月11日撮影今年最初の接岸日ホオジロガモ ... » more
テーマ 流氷 朝日

モ〜モ〜領土オホーツクブルー
オホーツクブルー 前に行ったウトロで買ってきた流氷DRAFT地ビール・・・綺麗なブルーのビールである・・・味は特に・・といった感じであるが、見た目はいい感じであった・・・もう1本買っとけばよかったか??? ... » more

遠音別川は3年ちょっと前の晩秋に、鮭の遡上を見た場所。駐車スペースもあるので、ここを通るたびに一息ついてオホーツクを眺める場所でもある。今回もそこに車を止めて、真っ白いオホーツクを見渡した。ほとんど海は見えない。氷に覆われていた。大きな ... » more
テーマ 流氷

オホーツク便り居座る流氷
居座る流氷 また流氷の話です。とにかく、どういう訳か居座っているのです。いつもの年だと、3月下旬にもなると真っ青な海に早春のウニ漁の船が浮かび、気象台は○月○日に海明けしたと発表しました、などと言っているのですが、今年は大異変。いまだに海は流氷に覆われ ... » more

初めて流氷(の名残)を見たのは2005年3月の終わり。ウトロの海だった。オホーツク海が目の前に広がる旅館のスタッフは、「昨日までは一面真っ白だったんですけどね」と苦笑いを浮かべて話してくれた。私が訪れたときは沿岸にまばらに氷が漂って ... » more
テーマ 流氷

北海道に通いはじめて5年以上が過ぎた。そろそろ過去の旅の記憶がやわらかく薄らぎはじめてきたので、きちんと(かどうかははなはだ疑問だが)まとめていこうと思ってはじめたブログです。たいした情報はないと思いますが、北海道でこんなものを見てきた、そ ... » more
テーマ 流氷

オホーツク便り流氷サーフィン
流氷サーフィン 流氷の海でサーフィンをしている人たちがいました。話には聞いていたのですが、実際に初めてみました。とんでもなく寒いスポーツじゃないでしょうか。昔、ビッグウェンズデーというかっこいいサーファーたちの映画がありましたが、そうか今日は水曜日だっ ... » more

網走付近の流氷(3月29日) けさの網走沖の流氷です。去年と違い、今年はまだがんばっています。(網走市向陽から今朝6:30頃)昨日から雪模様の網走からでした。なお、流氷観光船おーろらは、 ... » more
テーマ 風景 流氷

オホーツク便り流氷ネイチャリング
流氷ネイチャリング 二ツ岩で流氷ネイチャリングをやっていました。ドライスーツを着込んで流氷の海に浮かぶ、というものです。ドライスーツというのは不思議なもので、海の中でも全然寒くないらしいです。中に空気が入っていて浮力も十分あります。今日は望遠レンズを持っていか ... » more
テーマ 網走 流氷ネイチャリング 流氷

オホーツク便り流氷がまだあるなんて
流氷がまだあるなんて 今年はちょっとした異変でしょうか。流氷がまだ居座っています。砕氷船が出る港付近がぎっしりで、他が開いているという状態です。上の写真で見る限り、なんとなく2月の流氷を感じます。地球温暖化は確かなのでしょうが、ある特定のエリアではまだまだ冬まっ ... » more
テーマ 網走 砕氷船 流氷

クリオネ獲りのおじさん 浜小清水の海岸に降りていったらクリオネ獲りをしているおじさんに会いました。バケツを覗いてみると、小さなクリオネがいるわいるわ、1時間くらいで100匹くらい獲れるらしい。じっと見ていると、流氷の中にクリオネがいる。溶けたところから、ふぁ〜っと ... » more

オホーツク便りPR用の流氷
PR用の流氷 キャンペーンなどPR用の流氷です。本当はもっとでかいヤツを漁船で海から引っ張ってきたのですが、ほどよい大きさに分割したものです。それでも1個あたり1t以上の重量だそうです。トラックで水産会社の冷凍庫に運びます。これが夏に東京ドームなんかで、 ... » more

オホーツク便り流氷に乗る人たち
流氷に乗る人たち 鱒浦海岸で見かけました。こりゃ、結構危険なのであります。岸から100メートルは行っているでしょう。北浜海岸で夕方友人たちと流氷の上でジンギスカンをやってた時代がありますが、遠い昔のことです。地球温暖化のせいでしょうか、最近の流氷は薄くて ... » more
テーマ 網走 風景 流氷

オホーツク便り馬が国道を横断
馬が国道を横断 馬が国道238号線を横断中です。片側2車線の道路ですが、悠然としています。ホーストレッキングを体験する人たちです。 ... » more
テーマ 風景 ホーストレッキング 流氷

砕氷船に乗ってきました。 2年ぶりに砕氷船おーろらに乗りました。やはり船から見る流氷はひと味違います。しかし、昔に比べると流氷が薄いのであります。気温も+10度に上がって春の陽気です。地球温暖化は少しずつ自分の身の回りにも忍び寄ってきているような雰囲気です。 ... » more

モ〜モ〜領土水平線が・・・
水平線が・・・ 週末お友達家族と知床に行ってきた(^-^)/海は見渡す限りの流氷で覆われ、水平線のかなたまで真っ白だった・・・昨年友達がわざわざ流氷を見に来てくれたのにたいした事が無くって残念だったのですが・・・こんなにびっしり流氷で覆 ... » more
テーマ 北海道 子供 流氷

オホーツQ網走付近の流氷(3月9日)
網走付近の流氷(3月9日) 昨日は久しぶりに気温が10度を超え、雪融けが進みました。網走周辺の流氷は、沖に水面が見えているものの、まだ、頑張ってくれています。網走市向陽ケ丘から網走市北浜こんなの飛んでいました。 ... » more
テーマ 風景 流氷 自然

キタトマ農作業日誌あたたかすぎ
あたたかすぎ このところ最近めっちゃ暖かい日が続いてます。今日なんか8℃まで上がって今年の最高気温更新です夜10時の現在の段階でもまだ氷点下にはなってないみたいこの土地のこの時期にしてはありえない暖かさです。以下過去にも書いた ... » more

オホーツQ流氷再接岸<網走>
流氷再接岸<網走> しばらく沖に去っていた流氷がまた接岸しました。昨日は天気が悪かったので、空と流氷が白一色で写真が真っ白。(網走市鱒浦)今日はやっと晴れてきたので、少しは写真で空と流氷がわかります。知床の山が対岸にあるはずなのに曇っていて見えませ ... » more
テーマ 鉄道 流氷

オホーツQけさの流氷(網走)
けさの流氷(網走) 今朝撮ってきた写真です。まだ、暗いので良く見えなかったですが、網走付近は沖のほうにあるようで、手前のほうは波がたっています。昨日の紋別付近は結構流氷が来ていました。(興部よりで撮影)(ちょっと写真が曲がっています) ... » more
テーマ 流氷 自然

「流氷特急 オホーツクの風」乗車3回目 「「流氷特急オホーツクの風」乗車2回目」について札幌からの帰りにまた下りオホーツクの風に乗車しました。(2月19日)今回は1号車。電車じゃないけど(気動車)、電車でGOでした。札幌駅で出発前当麻でオホーツク2号と ... » more

「流氷特急 オホーツクの風」乗車2回目 「「流氷特急オホーツクの風」乗車」について今回は、上り網走14:17発札幌行き流氷特急オホーツクの風に乗車しました。(2月17日)前日までの荒れた天気に影響されることなく、順調に出発しました。網走駅1番ホーム ... » more

キタトマ農作業日誌流氷は何処??
流氷は何処?? 今日も雪はほとんど降らないものの、どーんより曇った重たい天気...雲があると放射冷却が無いから暖かい事は暖かいのですが、何となく気が重くなります。もうどれくらい青空を見てないでしょう、ガッキーンと放射冷却で冷えてもいいから、お天と様 ... » more

オホーツQ吹雪の知床ウトロ
吹雪の知床ウトロ ちょっと用事があって、昨日(16日)、斜里町ウトロまで行ってきました。吹雪で見通しが悪く、風が強かったので、道路のところどころに吹き溜まりが・・・天気予報のを信じていたのに・・・・・{ ... » more
テーマ 流氷 自然

第50話 オホーツク、流氷の海 昨日の札幌は突風が吹き荒れ粉雪が舞い上がりしかし、時折晴れ間も広がる忙しい天候でした。そして、日差しの強いこと!日焼けしてしまいそうでしたよ。さて今回のお話は流氷の話です。紋別まで取材に行って来ま ... » more
テーマ 流氷 漫画 釣り

オホーツク北見の季節情報今年の流氷
今年の流氷 今年のオホーツクの流氷はわりと早めにやって来た、昨年は遅くになってやっときたと思ったらさっさと引き揚げて行った。紋別のガリンコ号も網走の流氷観光船オーロラもさっぱり氷のない海をぐるぐる回るだけであった、これも地球温暖化の影響かと観光業 ... » more
テーマ 流氷

オホーツQ網走オホーツク流氷まつり
網走オホーツク流氷まつり 9日から今日11日まで流氷砕氷船乗り場の近くで、流氷まつりが行われています。上から見ると・・・この3連休は、砕氷船おーろらも結構込んでいて、駐車場には20台以上の観光バスが止まっています。船もキャンセル待ち状 ... » more
テーマ 流氷 イベント

shikioriori能取岬と流氷
能取岬と流氷 久し振りに今冬は、地球温暖化の影響も無いように流氷が早くにオホーツク海沿岸に接岸しているとのことなので、能取湖に釣りに行ったついでに少し足を伸ばし写真を撮る。海面が、一面に流氷に覆われていなかったがかえって写真には好都合だった。 ... » more
テーマ 流氷

 

最終更新日: 2016/12/10 15:33

「流氷」のブログ関連商品

» 「流氷」のブログレビュー をもっと探す

「流氷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る