誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流氷

流氷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「流氷」のブログを一覧表示!「流氷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流氷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流氷」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いざ!流氷へ オホーツク1号で網走に向かいます。撮り鉄ならぬ鉄ジジイになって車体を撮ってみました。JR北海道の車内誌です。裏のANAの広告ですが、何故か「ソーキそば」の写真に<寒い時は札幌ラーメンが一番>と書いています。今の時期の沖縄を宣 ... » more
テーマ 網走 流氷

2月19日から北海道へ流氷とオジロ鷲、大鷲に会いに行く旅にでた。心配した流氷もびっしり海岸近くまで埋め尽くされ素晴らしい景色を見せてくれた。鷲は羅臼でクルーザーで流氷は網走で流氷砕氷船に乗り冬の北海道を満喫した。北海道も例年になく暖かく2月 ... » more
テーマ 流氷

キタトマ農作業日誌今年の流氷
今年の流氷 何かが降臨してきそうな幻想的な北の日本海の風景から始めます(^o^)いつものごとくまずはオロロンラインを通って日本海側を北上天気は良かったんですけどね、唯一西の海の方向だけはどんより・・・北を向くとこんなにす ... » more

宮島美術研究所「流 氷」(動画)
動画「流氷」(北海道標津郡標津町の海・2014.3.30)をYouTubuにアップしました。標津町では、1997年より約10年間、町より住宅を無償提供して頂き、そこで制作させてもらいました。現在、北海道での制作拠点は隣町・中 ... » more
テーマ 風景 流氷

道東の旅・流氷のオオワシ・オジロワシ・その2 暗いうちは船室にいたのがいけなかったようです。1階の甲板のいい撮影スペースは外国人によって占有されていました。途中から2階に移動しました。こちらは空いていました。流氷のオオワシ・オジロワシの撮影は実に楽しいです。{%音符 ... » more

道東の旅・流氷のオオワシ・オジロワシ・その1 さすがに今回のメインとなる舞台であった。眼前で乱舞するオオワシ・オジロワシの姿は圧巻でした。標準レンズはバスに置き忘れてきたので、知床山脈の景色も望遠レンズで撮影しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックす ... » more

自然の調べ道東の旅・流氷の夜明け
道東の旅・流氷の夜明け 羅臼港から遊覧船に乗って、流氷のワシの撮影に出かける。乗客は外国人が多く、いい場所は彼らに占有されていた。キャノンのサンニッパでは焦点距離が長すぎ、オリンパスの50-200mmで撮影した。E-M1はバスに置き忘れてきたので、E- ... » more

ウトロからオホーツクを望む 遥か沖に流氷が・・・(@_@) ... » more
テーマ ウトロ 流氷 知床

北海道 冬の旅U オホーツクの流氷を見に行く 知床半島に流れ着く流氷の起源はシベリアのアムール川にある。アムール川は長4444km,モンゴル高原から中国,ロシアの国境を抜けてオホーツク海にそそぐ、世界で10番目に長い川である。流氷は知床半島に着岸するが、網走の海岸に到達すること ... » more

オホーツクの流氷を満喫し帰途へ! 「大迫力2つの流氷砕氷船乗りくらべ3日間」の旅を満喫!1日目「旭山動物園」では雪の上で自然体で生活する動物たちに出会い、「層雲峡氷瀑まつり」ではマイナス16℃の極寒を体験。2日目2本のドリルで流氷を砕いて進む「紋別流氷砕氷船ガリンコ ... » more
テーマ 北海道 観光 流氷

網走 流氷砕氷船おーろら号 網走から流氷砕氷船おーろら号に乗船。知床連山とオホーツク海に広がる流氷は圧巻です。「流氷砕氷船おーろら号」をYouTubeで公開中です。 ... » more
テーマ 北海道 観光 流氷

オホーツク海に広がる流氷(車窓) 車中からオホーツク海に広がる流氷を撮影。途中、釧網線の電車とすれ違いました。オホーツク海に広がる流氷(車窓) をYouTubeで公開中です。 ... » more
テーマ 北海道 観光 流氷

紋別の流氷とガリンコ号 紋別市ではアラスカの油田開発用に試験的に作られた砕氷船を「ガリンコ号」と名付け、流氷観光船として走らせています。真っ赤な船体の前方には2本のアルキメディアンスクリュー。このドリルでガリガリ砕かれた流氷が船体から起き上がってくる様子は迫力満点 ... » more
テーマ 北海道 観光 流氷

キタトマ農作業日誌流氷は?
流氷は? 今日はかなり寒かったです。昨晩から降っていた雪は朝には20cmくらい積もってました。現在の積雪量:150cm22時現在の気温:-12℃今日の昼間の最高気温:-7℃天気:晴れ時々暴風雪もちろん真冬日 ... » more
テーマ 北海道 流氷 写真

東京新聞2013年1月12日 話題のニュース…網走、陸から確認の「流氷初日」 平年より9日早く 【話題のニュース】 網走、陸から確認の「流氷初日」平年より9日早く東京新聞2013年1月12日 11時48分この冬初めて陸上から肉眼で確認された北海道網走市沖の流氷。水平線上にうっすらと白く見える=12日午前(網走地 ... » more

オホーツク便りのどか、です
のどか、です 流氷が戻ってきたというので、海岸線を走ってみました。網走から鱒浦、藻琴、北浜まで全部流氷で覆われていました。写真は北浜駅ですが、音もなく列車が入ってきました。なんという風景でしょうか。降りる人は1人、乗る人は2人。 ... » more
テーマ 網走 流氷 北浜駅

今年の流氷・・・壮観でした! 先日7日は猛吹雪・・・けど、なぜかいつもより1時間早く起きてしまいました。もひとつ、暴風雪で東から強烈に吹いてくる風ということもあり沿岸に流氷が接岸している可能性もあったのでおもむろにドライブに行ってきました(^_^)v ... » more

キタトマ農作業日誌流氷が・・・
流氷が・・・ 離れていく〜!!はやく接岸した流氷見に行きたくて毎日リアルタイム情報で確認してるんですけど・・・なかなか接岸してくれないですねぇ今日の情報 => ここによるとどうやら完全に南下してしまったようです(-_-; ... » more
テーマ 北海道 流氷 道北

きままに写真冬の鳥たち
冬の鳥たち ... » more
テーマ 冬の風景 流氷

きままに写真流氷がきた 4
流氷がきた 4 ... » more
テーマ 流氷 朝日 国後

きままに写真流氷がきた 3
流氷がきた 3 ... » more
テーマ 流氷 朝日 国後

<< EOS Movie >> 冬のオホーツク(EOS Movie+Timelapse) 美しい海の毛嵐に感動!久々の寒中撮影となりそうな予感がしましたので防寒対策はしっかりと準備しました。そして早朝4時30分に自宅を出発、自宅から10数分の国道で目の前が霧に覆われました。真冬の霧はめったにお目にかかりません。しかし ... » more
テーマ オホーツク海 流氷 EOSMovie

きままに写真流氷がきた 2
流氷がきた 2 ... » more
テーマ 流氷 国後

きままに写真流氷が来た 1
流氷が来た 1 ... » more
テーマ 冬の風景 流氷 国後

オホーツク便り流氷接岸
流氷接岸 昨日、平年より19日も遅い「流氷接岸初日」となりました。今日は朝から快晴で、ぐるっとひと回りしてきました。流氷ノロッコ号は先日機関車が故障して運休したのですが、その後、リニューアルなって登場したのが、この赤いジーゼル機関車です。 ... » more
テーマ 網走 流氷

ひるオビでウトロでの流氷ウォーク 今日明日、有給休暇で日曜日から千畳敷きカールへ冬山体験する予定だったけど、この天気(雨)で断念しましたぁ〜山は晴れてなければ綺麗じゃないからねっ。またいつかチャンスは来るって思っています。そんな事 ... » more
テーマ ウトロ 流氷 流氷ウォーク  コメント(2)

オホーツク便り流氷来る
流氷来る 能取岬まで流氷を撮りに行ってきました。一度接岸したのですが、また少し沖に戻されたようで、海面が開いてました。先日、漁師の人に話を聞きましたら、今年の流氷は全体の量はまだ全然わからないけど、氷自体は硬そうだとのこと。そう言えば、年が明けて ... » more
テーマ 能取岬 網走 流氷

如雨露俳日記流氷や国境なき訪問者
1月から2月にかけてロシアのオホーツクから流氷が北海道沖に流れ着いて来る。この頃に日本各地から流氷を求めて旅行客が押し寄せて来る。当に北海道では重要な自然観光資源で覆いに潤って流氷様様である。北海道は寒い寒冷地であるが、住めば都と言うか自然 ... » more
テーマ 俳句 日記 流氷

横浜からの旅人網走 流氷の海へ 
網走 流氷の海へ  快速「しれとこ」は知床斜里11時25分に発車した。これから北に向かう。網走で砕氷船に乗るのだ。釧網本線の知床斜里から網走まではオホーツク海に沿って走る。3月初旬まではトロッコ列車風の流氷ノロッコ号が運転されていたが、既に運行は終了し ... » more
テーマ 北海道 網走 流氷

知床斜里港の流氷を訪ねて 斜里町は北海道の東部、オホーツク海に面した知床半島の西岸付け根にある。年平均気温は7℃以下で、積雪量はさほど多くないといわれている。私はJR知床斜里駅の近くのホテルに投宿した。チェックインするときに雪が降り始め、夜半になって本格的になっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:34

「流氷」のブログ関連商品

» 「流氷」のブログレビュー をもっと探す

「流氷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る