誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相撲

相撲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: 相撲 大相撲
子テーマ: 朝青龍 白鵬
テーマ「相撲」のブログを一覧表示!「相撲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相撲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相撲」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

春場所 14日目 「照ノ富士」 唯一 1勝を守る。 昨日の「横綱日馬富士」との取り組みで左肩を痛めてしまった「横綱稀勢の里」それでも、今日も「横綱」らしく左の肩のテーピングは痛々しがったが「土俵」に上がった。今朝、親方が「稀勢の里」に訪ねた時に「痛くない、出たい」と言ったそう ... » more
テーマ 春場所 大相撲

今日のCMの写真は頼んで撮ってきてもらった写真を使いました。見ごろには早いということですが、一番先に咲く桜は見事でした。4/1の目黒不動尊はまだ行けるとは確信は持てませんが、今日の相撲を見て、行く気持ちになりました。今日は2 ... » more
テーマ 相撲 ドバイWC ブログ

春場所 14日目 「稀勢の里」出場 昨日、初めてあの稀勢の里の厳しい痛み顔をゆがめる姿を見た。「横綱日馬富士」と当たった時に既に左肩に当たり、また悪い事に左側から土俵へと落ちて行った。私は、今日、明日と休場もやむをえないのかな?と思っていたのだが・・・ ... » more
テーマ 春場所 大相撲 横綱稀勢の里

奇跡でも起こらないかね?それにしても大変な事態ですね。好調に連勝していただけに惜しまれる。明日がどうなるのか?心配ですね。キセ大丈夫ですか? 日馬が心配http://news.mixi.jp/view_news.pl ... » more
テーマ 大相撲 横綱 連勝

新潟鋼鉄総帥のブログどよ〜ん
とした気分。しかし。稀勢の里という力士は。どれだけ筋書き通りにいかない。力士人生を歩むのか?本人も大変だろうが。我らファンも大変です。頑丈なキセが。あれだけ痛がるのだから。覚悟しないといけない ... » more
テーマ 大相撲  コメント(2)

「日馬富士」見事に援護射撃しかし「稀勢の里の左肩にアクシデント」 「照ノ富士」はまるで「般若」の様な顔をして見事に一番調子が良かった時の力を出して「横綱鶴竜」を「寄り切り」で1敗を守った。昨日、「高安」を破って「大関照ノ富士」を果たした「横綱日馬富士」は今日は初横綱全勝の「稀勢の里」との取 ... » more
テーマ 春場所 大相撲

春場所12日目「日馬富士 」見事に「照ノ富士」の援護射撃 今日は、何故か書きたい事がいっぱいある。「大関照ノ富士」は角番ながら、見事に今場所は最初は悪い膝に負担がかからぬよう相手を速攻で自らの力が出せる形で「「9日目」で勝ち越したのであるが(それまでの1敗は「高安」のみ。それから、 ... » more
テーマ 春場所 大相撲

えちごや 今場所最後の観戦
今場所最後の観戦 22日、今回は正面、桝席4人席を3人で弁当無しでしたのでそれぞれ持って来て新潟出身の方々と小柳くん応援 ... » more
テーマ 相撲

春場所 11日目「稀勢の里」全勝、しかし「高安」「鶴竜」に敗れる。 今場所は、昨日まで同部屋の「横綱稀勢の里」と「関脇高安」とが全勝で「千秋楽には、同部屋どうし」の優勝決定戦か?とまで、ささやかれていた。しかし、今日の「高安」の相手は、昨日「嘉風」に敗れ3敗をしてしまった「横綱鶴竜」との取り組みであ ... » more
テーマ 春場所 大相撲

裏ネバー土俵開き準備
土俵開き準備 いよいよ来週末。 ... » more
テーマ 相撲

新潟鋼鉄総帥のブログ勝敗
勝敗 サムライジャパンは。負けてしまったのか。試合見てないが。点差だけ見ると。好試合ではないですか。高安も負けたね。まぁ二桁勝ってるんで。明日から気を取り直して。勝者いれば敗者あり。結果はその時々で ... » more
テーマ 大相撲

裏ネバー旧相撲場閉鎖式
旧相撲場閉鎖式 永い間ありがとうございました。(2017.3.12) ... » more
テーマ 相撲

裏ネバー土俵作り体験
土俵作り体験 $B4($+$C$?!J>P!K!#(B$B!J(B2017.1.15$B!K(B ... » more
テーマ 相撲

なかさん日記(その2)突っ走る二人
大相撲大阪場所が俄然面白くなって来ましたネ白鵬の休場 日馬富士・ 鶴竜の両横綱が2敗という10日目に田子の浦一門の横綱稀勢の里と関脇高安が破竹の10連勝で他に水をあけて 優勝争いのトップに立っているとは場所前 ... » more

春場所 10日目「稀勢の里」「高安」全勝を守る。他の横砂「3敗」 今日の取り組みでやはり強さを見せたのは「高安関」であった。調子の良い時は、相手の動きが良く見える・・・。正にその通り、「高安」は「貴ノ岩 」の変化にもしっかりとすぐに振り向き速攻で「「叩き込み」で「貴ノ岩」を破った。 ... » more
テーマ 春場所 大相撲

麦の雨野球三昧の日々なり
野球三昧の日々なり 大好きな選抜高校野球が始まりました。今日はあいにく雨で中止です。不来方高校、10人の入場行進。じっくり見ましたよ。そして不来方の女生徒の国歌斉唱、見事に歌い上げ聞きほれてしまいました。すっかり涙もろくなった私の目 ... » more
テーマ 俳句 大相撲 野球

えちごや 春場所6日目
春場所6日目 連休、如何お過ごしでしたか〜連休中の事は後程ご報告とし連休前の相撲観戦からっ6日目、17日金曜に、お客様と観戦しました。今回は、前回より中に入っ ... » more
テーマ 相撲

春場所 稀勢の里 高安 共に9連勝 先場所、唯一「琴奨菊」に敗れた「横綱稀勢の里」お互いに切磋琢磨して、相手の取り口は十分わかり切っている二人。今までは、60戦以上戦って来て二力士。「琴奨菊」も今場所は、大関に返り咲きされるかの大切な一戦。しか ... » more
テーマ 春場所 大相撲

春場所8日目 稀勢の里 高安 共に勝ち越し 昨日の、取り組みの事を詳しく書かなかったので、ちょっと書き足してみますね。今場所「関脇」に落ちてしまった「琴奨菊」であったが、最初は10勝できるのかな?と言う不安があったのですが・・・よくよく考えてみると・・・「白鵬」「豪栄 ... » more
テーマ 春場所 大相撲

季語は・・・春相撲春相撲 新横綱や 稀勢の里【去年の今日】週話§土曜些事〜定年退職から半年〜 ... » more
テーマ 俳句 相撲

春場所7日目、全勝は同部屋の「高安」と「稀勢の里」2人だけ。 今場所は、本当に楽しみにしていました。4人横綱・・・若手の活躍。せめて、上位力士は最後の最後まで優勝に絡んでもらいたかったな〜と思うのが、本音でした。しかし、それにしても「高安」のあの力はどこから湧いて来たのか(元々 ... » more
テーマ 春場所 大相撲

NOBUの独り言土俵
土俵 土俵 ... » more
テーマ 土俵 相撲 写真

新潟鋼鉄総帥のブログMBD-51
MBD-51 3月18日は。佐藤現。51回目の。誕生日。My Birth Day白星。プレゼントしてほしいね。 ... » more
テーマ 大相撲 新潟

春場所6日目「稀勢の里」「高安」「栃煌山」全勝 今日から「大関豪栄道」が休場となった。せっかくの、「大阪場所」「大阪の人達」のご当地力士達の期待が大きい。昨日も(私は、あまりあの手拍子は好きではないのだが)手拍子の中「大関豪栄道」は「豪風」に「肩透かし」で敗れてしまっ ... » more
テーマ 春場所 大相撲

春場所6日目「裏話」「十両二枚目  臥牙丸」そんなこと言わないでよ。 先場所、幕内の崖っぷちで負け越してしまって十両」に落ちてしまった「臥牙丸関」彼は、何故か誰もがどこかしら「憎めない」キャラ何だな〜今場所は、十両で「白星・黒星・白星・黒星・白星」と交互に勝っては負けを ... » more
テーマ 春場所 大相撲 臥牙丸

春場所5日目「横綱白鵬」休場・「稀勢の里」全勝 やはり今日の一番の大相撲のニュースは「横綱白鵬」の休場、であろう。あれだけ、場所前に各部屋に出向いて「横綱4人」に意欲を燃やしていた「横綱白鵬」が「休場」になってしまった。昨日は、「横綱稀勢の里」に並び全勝だった「横綱鶴竜」 ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ休場
本日から。白鵬が。休場です。らしくない相撲が。続いていたので。ここは無理をせず。休んでもらいたい。ここで引退とか。ないよね。まだ見たいですよ。そんきょの姿勢の。つま先からちょんまげ ... » more
テーマ 大相撲

なかさん日記(その2)新横綱
新横綱稀勢の里の4連勝は予想通りとは言え立派な出来栄え早くも 白鵬・日馬富士が2敗 鶴竜が1敗という状況これは 新横綱での優勝が濃厚になって来ましたねエ4日目にして 横綱に全勝が一人とは 何とも珍しい場所です ... » more

春場所4日目 稀勢の里全勝を守る。しかし、審判に物申す。 今日の、取り組みでは私の贔屓力士「高安」は危なげなく「御嶽海」を「寄り切り」で破り、次の「正代」は惜しくもしっかりと相手「玉鷲」に真っ向からぶつかりながら最後は「小手投げ」で敗れてしまった。実は、「小手投げ」は実に危ない技で無理にそ ... » more
テーマ 春場所 審判に物申す 大相撲

春場所3日目 結びの一番「蒼国来」初めての金星 今日の大相撲は、私の贔屓力士達どうしの取り組みが無い中ただただ「「高安」「正代」「稀勢の里」を応援していたのだが・・・「高安」VS「琴奨菊」関脇どうしの取り組み。今日の一番楽しみにしていた取り組みであった。「関脇」に落ちてし ... » more

 

最終更新日: 2017/08/13 10:28

楽天市場のおすすめ商品

「相撲」のブログ関連商品

» 「相撲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る