誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相撲

相撲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: 相撲 大相撲
子テーマ: 朝青龍 白鵬
テーマ「相撲」のブログを一覧表示!「相撲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相撲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相撲」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

大相撲9月場所が終わりました。結果は横綱日馬富士が千秋楽、大関豪栄道を2番続けて破り、逆転で9度目の幕内最高優勝を飾りました。今場所は3横綱が初日から、2大関が途中から休場し、結局残った横綱大関は日馬富士と豪栄道という状態。日馬富士 ... » more
テーマ 相撲

大相撲秋場所千秋楽「横綱日馬富士」優勝決定戦で、優勝V 星の差、いつの間にか「星一つ」で千秋楽まで「持ちこたえた」「横綱日馬富士」今場所は、初日から「一人横綱」として前半では平幕に「金星」を四つも配給していた「横綱日馬富士」であったが、後半になって「大関豪栄道」が負けて行く中、いつの間に ... » more
テーマ 横砂日馬富士優勝 大相撲 秋場所

星野めみの日記大相撲に
今日大相撲、千秋楽ですねー。休場が多くてちょっと淋しい場所ですが、とりあえずみなさん、頑張って👊😆🎵きよしくんの[芝浜恋女房]にちなんで、大相撲 ... » more

秋場所は若手の活躍で何とか満員御礼を続けて千秋楽を迎えましたが何か予想を裏切られたような後味の悪い結果になりそうですね豪栄道が12,13日目のまさかの連敗でがっくり今日の日馬富士戦が運命の分かれ目となりました ... » more

2017年大相撲秋場所十四日目「豪栄道対貴ノ岩」終わってしまったから仕方ないか・・・ 何回もYouTubeで観ては見たものの・・・「物言い」ぐらいはついても良かったのではないだろうか?偶々、その前の取り組み「「嘉風対荒鷲」戦でも「荒鷲」の二回の手付き不十分で待ったがかかり取り組みが行われたが・・・「荒鷲」の「 ... » more
テーマ 今日の一番 大相撲 秋場所

大相撲秋場所十四日目「今日の一番」「大関豪栄道対貴ノ岩」 「十勝五敗」力士までが、最後の二番まで優勝の目が残った中で・・・「豪栄道対貴ノ岩」戦。「大関豪栄道」が二回手付き不十分で行われた取り組み。お互いに、両者譲らずの中・・・最後の土俵際での投げ合いで・・・どうしても「同体 ... » more
テーマ 今日の一番 大相撲 秋場所

大相撲秋場所十三日目「今日の一番」「大関豪栄道対貴景勝」 昨日、「前頭四枚目松鳳山」との取り組みで思わず以前の悪い癖「引いてしまっての相手からの叩き込み」で二敗を記して、「優勝」にぶれが出て来てしまった「大関豪栄道」やはり「角番」は脱したものの、「今度は優勝」と言う意識が働いてしまっていた ... » more
テーマ 今日の一番 大相撲 秋場所

大相撲秋場所十二日目「今日の一番」「嘉風対貴景勝」 今日は、終番「豪栄道対松鳳山」結び「横綱日馬富士対玉鷲」でも思わずガッツポーズが出てしまったのであるが・・・やはり、昨日のブログで「明日は「貴景勝関」は四連敗してからの、今日まで「七連勝中」の「関脇嘉風」との取り組み・・・恐 ... » more
テーマ 今日の一番 大相撲 秋場所

新潟鋼鉄総帥のブログ不幸中の幸い
不幸中の幸い 豪太郎大丈夫か?さすがに。4敗で優勝は。ない?ある?がぜん面白くなってきたことは確か。仕事で緊急呼び出しされ。見に行ったら。隣の空き家の松が。こないだの大風で折れて。飛んで来たらしい。枝と ... » more

大相撲秋場所十一日目「日馬富士症候群?」金星を取った力士の行方・・・ ここ十日目まで「今日の一番」を書いて来たのであるが・・・ちょっと、今日まで来て気になる事があるのであった。それは、以前からも言える事であるが初日に「横綱」に勝った力士はその後中々「勝ち星」と言うものを手に出来ない事が、しばし ... » more
テーマ 大相撲 秋場所

新潟鋼鉄総帥のブログロケットマン
ロケットマン 豪太郎で決まりかな?で来場所に。綱取り?う〜ん、微妙だ。三段目の。炎鵬は。まだ負け知らず。早く上で見たいね〜。どのタイプなんだろ? ... » more
テーマ 大相撲  コメント(2)

新潟鋼鉄総帥のブログ引かない漢
引かない漢 豪太郎が。独走態勢ですな。日馬富士の負けは痛いね。阿武咲、貴景勝。若くて勢いあって好きなんだけど。引いて勝つパターンが。多いような気がするね。これが引っかかる。横綱目指すなら。引いたらあか ... » more
テーマ 大相撲

大相撲秋場所十日目「今日の一番」「宝富士対石浦」クルクル宝富士 今日は色々な取り組みが見られた中で、珍しい取り組みの一番。それは、「前頭八枚目宝富士」と「前頭十枚目石浦」との取り組み。「石浦関」と言えば、昨年の11月場所で「北勝富士」と同時に入幕していきなり小さな体で取り組み相手に様々な ... » more
テーマ 今日の一番 大相撲 秋場所

なかさん日記(その2)豪栄道のものか
大相撲秋場所は ここへきて大関豪栄道の優勝が濃厚な雰囲気になって来ましたねエ3横綱と2大関が休みの今場所 一人横綱の日馬富士も3敗で本調子ではないようだから豪栄道にとって天下御免の大チャンスと言えるでしょう ... » more

「大相撲秋場所九日目」今日の一番「若い力士には負けないよ」 今日の大相撲の取り組みに関しては・・・前半戦で「若い力士」が頑張っている中で・・・「ベテラン力士達」の見事な相撲も目に付いた。正に「まだまだ、若い力士にはそう簡単に負けないよ」{%表情がお〜deka%}と言うように。 ... » more
テーマ 今日の一番 大相撲 秋場所

大相撲秋場所中日「今日の一番ベテラン同士の嘉風対松鳳山」 今日はテレビ中継の中で「大学出身」の幕内力士について色々と話があった中・・・若い力士達が、星を延ばして行く中で館内を見事に沸かせた取り組みが「日本体育大学出身関脇横風」と「駒澤大学出身前頭四枚目松鳳山」との取り組み。 ... » more
テーマ 今日の一番 大相撲 秋場所

新潟鋼鉄総帥のブログ猫にご飯
台風が。九州上陸。東に向かって。牙を剥いております。皆様。お気をつけましょう。こんな天気の今日。スティールドライバーのスター伊藤氏が。六番会盟友、網元さんのバンドの。東京巣鴨でのライブがありま ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ豪栄道豪太郎
豪栄道豪太郎 ゆっくりと。大相撲テレビ観戦。至福の時ですね。ほとんど寝てたけど…。この連休で。60キロ走る。って目標たてたが。全く走ってないですね。いや、その意気込みこそが大事なのだ!と全力で逃避しておりま ... » more
テーマ 大相撲  コメント(2)

「大相撲秋場所七日目」「今日の一番は・・・んんんん?????」 今日は、幕下から(競馬中継を挟み)最後まで見ていたのだが・・・今場所は「今日の一番」として書いていたのだが、今日までの一敗力士は「大関豪栄道」を入れて「前頭十二枚目大翔丸」「前頭十一枚目大栄翔」そして「前頭三枚目阿武咲」の四人である ... » more
テーマ 大相撲 秋場所

「大相撲秋場所六日目」今日の一番「御嶽海」対「琴奨菊」 六日目にして、昨日負けて膝に不安を抱えてしまった「大関照ノ富士」既に「三横綱」「一大関」が休場している中で、九十九年ぶりに「三横綱」「二大関」が今日から休場。その様な中、実に若手力士の活躍を見せているのであるが・・・ ... » more
テーマ 今日の一番 大相撲 秋場所

「大相撲秋場所五日目」今日の一番「横綱日馬富士」対「前頭三枚目阿武咲」 今日は、平幕で「全勝だった力士達が破れる中」での「結びの一番」で昨日「大関照ノ富士」に勝った「前頭三枚目阿武咲」 昨日は、「明日の番付が横綱日馬富士」と言う事で「今からワクワクしている」と言っていた「前頭三枚目阿武咲 」が見事に「横 ... » more
テーマ 日馬富士対阿武咲 大相撲 秋場所  トラックバック(1)

麦の雨10月、札幌に行きます。
10月、札幌に行きます。 9月に入って、比較的好天が続いている。ここのところ、ちょっと食は落ちてきているが、体調は頗るとは言えないが良いようだ。あさっての句会もがんばれるだろう。久しぶりに仙台空港まで行った。空港は変わらずすっきりした様形をみせて ... » more

大相撲四日目「プライド捨てた豪栄道」それに対して「無我夢中で取った金星北勝富士」 結びの前の一番「大関豪栄道」と「栃ノ心関」との取り組み。確かに、勝ちたいのはわかる。でもね〜「北の富士さん」じゃないけれど・・・二日続けての変化はないだろが・・・「勝ちたい、優勝したい」それは誰だって同じ事である。そ ... » more
テーマ 今日の一番 大相撲 秋場所  トラックバック(1)

新潟鋼鉄総帥のブログ時津風
時津風 ラジオだからわかんないけど。どっちらけの結びだったようで…。何とも悪循環ですなぁ。ただですら。休場多くて。テンション下がってるというのに。豪栄道も変化で勝ったらしいし。若手ががんばってるのが救いか。 ... » more
テーマ 大相撲

貴景勝優勝しろ。下にいる。貴ノ岩の方が有利だが。虻咲くか? ... » more
テーマ 相撲

大相撲秋場所三日目「交わすと変わる」の違い。「日馬富士」待ったするも「取り組み成立」 今日の取り組みの中で、「角番大関豪栄道」と「関脇嘉風」の取り組みで「大関豪栄道」が変化をして、あっという間に「嘉風」を負かしてしまったのであるが・・・今日の正面の解説者の「貴乃花親方」が一言・・・「やはり、勝ちたいと言う意味 ... » more
テーマ 大相撲 秋場所 日馬富士、待ったしたが立ち合い成立。

大相撲三日目「今日の一番」 「安美錦対徳勝龍 」 ただでさえ三横綱がいなくて、寂しい今場所。今日から、「宇良関」と「大関高安」がやはり休場となった。そのような中で、少しでも明るい・・・と申しましょうか、今日の取り組みの「一番」として「十両安美錦」対「徳勝龍」との一番 ... » more
テーマ 大相撲 秋場所

国技館の九月場所直前になって、鶴竜、稀勢の里、白鵬と3人の横綱が相次いで休場を発表した。一人残った横綱は日馬富士だけである。相撲界のジンクスとして、四横綱は短命であるというものがあって、それは単純に四横綱が揃うまでには時間が ... » more

「大相撲二日目」今日の一番「日馬富士対栃ノ心」 今場所は、昨日も書いたように「三横綱」不在での場所となってしまったのであるが。初日の取り組みでは、関脇「嘉風」「御嶽海」大関「照ノ富士」「豪栄道」と三役が続けて四連敗を記してしまった。そしてまた今日は悲劇が起きてしまった。 ... » more
テーマ 大相撲 秋場所

新潟鋼鉄総帥のブログけが人続出…
けが人続出… これは…。琴奨菊あるな。あと。魁聖あるな。ただ。優勝争いというよりも。休場力士が多すぎて。場所がちゃんとまわるのか。不安ですな。三横綱居なくて。宇良、高安、あと。テルが居なくなると。 ... » more
テーマ 大相撲 新潟

 

最終更新日: 2017/12/11 02:37

楽天市場のおすすめ商品

「相撲」のブログ関連商品

» 「相撲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る