誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相撲

相撲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: 相撲 大相撲
子テーマ: 朝青龍 白鵬
テーマ「相撲」のブログを一覧表示!「相撲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相撲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相撲」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新潟鋼鉄総帥のブログけが人続出…
けが人続出… これは…。琴奨菊あるな。あと。魁聖あるな。ただ。優勝争いというよりも。休場力士が多すぎて。場所がちゃんとまわるのか。不安ですな。三横綱居なくて。宇良、高安、あと。テルが居なくなると。 ... » more
テーマ 大相撲 新潟

なかさん日記(その2)秋場所
昨日から始まった大相撲秋場所は4横綱の内3人が休場という何とも寂しい場所とはなりましたねエそれでも 初日から満員の盛況は 大関高安をはじめとして 関脇御嶽海前頭の北勝富士阿武咲宇良など若手への期待が集客力 ... » more

PNK LIFE大相撲9月場所始まる
現在明後日まで行われる艦これの夏イベに力の多くを注いでいるので、F1ヨーロッパラウンドの締めや夏コミの記事を後回しにしています。イベント自体は全海域クリアしたのですが、まだ手にしてない娘がいるんで…これらは早ければ来週、アップします。と ... » more
テーマ 相撲

「大相撲一日目」今日の一番「宇良対正代」 三横綱不在で寂しい「秋場所」となってしまったが、それに勝る様々な面白い取り組みが見られた。どの取り組みを書こうかと思っていたのであるが、私が応援している力士同士の取り組みを今日は書く事にした。一瞬にして、終わってしまったのだ ... » more
テーマ 大相撲 秋場所

知らぬ間に秋が来ていました。ネガティブな日馬富士ファンの心境:3横綱休場だなんてファーッ日馬富士だって満身創痍なのに。それでも頑張って出てるのに。勢いのある若手がいっぱい…こわやこ ... » more

横綱が4人になってからというもの、まだ一度も4人が揃って皆勤した事が無いという、異常事態になってしまいました。3人共、怪我が酷くて相撲を取れるような状態じゃないんだとか。ただ1人出場の日馬富士には是非とも頑張って貰いたい物で ... » more

2008年9月8日、北の湖日本相撲協会理事長辞任。話題としては10年足らず前だが、露鵬と白露山のロシア人力士2人が大麻吸引で逮捕された時はバイロイト音楽祭滞在の真っ最中だった。これにはけっこう驚いたという記憶である。 ... » more

北朝鮮からも一人相撲取り出すといいよ。日曜から相撲見るんだから土曜日に爆死したら悲しいよ。 ... » more
テーマ 相撲

新潟鋼鉄総帥のブログ9月場所
9月場所 来週の。日曜からは。9月場所ですな。果たして。優勝は?というより。4横綱は。何人出場するのか?成績次第では。鶴竜の引退もあるもんね。どんな場所になるのか。期待も不安もありますね。 ... » more
テーマ 大相撲

えちごや 番付表
番付表 やっと朝、晩の過ごしやすい気候になりましたけどまだまだ暑いさて9月場所近し〜豊山関から番付表が届きました再入幕です{%万歳w ... » more
テーマ 相撲

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ朝稽古
朝稽古 2017伊勢ヶ濱部屋夏合宿弥彦今年も観に行ってきました。安美錦照強宝富士安美錦光る汗髪が舞う←まだ髷が結えません名前は?わからな ... » more
テーマ 風景 相撲

新潟鋼鉄総帥のブログ宇宙人来襲
宇宙人来襲 爆弾落ちたら。それでおしまい。逃げも隠れもしませんよ。北朝鮮より。不気味なのが。町内に流れた放送。朝早くからでっかい音で。我々は宇宙人。地球を侵略に来た。寝ぼけてたので。まじでそう思っ ... » more
テーマ 大相撲 新潟

まさかこの場面で「プリティ長嶋」の名前が出るとは!!!”大鵬三世”にデビュー戦の相手雷神矢口が挑発「俺がきっちり、うまい卵焼きつくってやるよ」 大鵬の孫がプロレス界の洗礼を浴びた。リアルジャパンプロレスは23日、都内で会見を開き、 ... » more

もしかしたら、来場所は「横綱不在?」 先日からようやく「横綱稀勢の里」が巡業に合流した。しかし、土俵上では稽古の姿は見せなかった。某テレビでのインタビューでは、まだ先場所怪我した足が完治していないようである。当然、皆来場所は・・・と思っている人が多い中、 ... » more
テーマ 大相撲

新潟鋼鉄総帥のブログあと3日!!
あと3日!! Mステへの階段。投票締め切りまで。あと3日!!今日入れたら4日。この場合どう使うのか?3日の方が。切迫感あって。緊張が走る。なんやそれ。かくいう私も。昨日は押し忘れたのでした。今日は押 ... » more
テーマ 大相撲 モアイレコード ヘビメタ

PNK LIFE白鵬新記録をV39で飾る
こちらではお久しぶりです。夏コミの準備に時間がとられ、1ヶ月以上更新してきませんでした。去年でもここまでの状況にはなりませんでした。去年同様早めに準備をしていたのですが…夏コミの記事は後日書きますが、今日は2つ、記事をアップします。 ... » more
テーマ 相撲

新潟鋼鉄総帥のブログ長岡場所
昨日は。大相撲の巡業。長岡場所に行きました。本場所とは。ちょっと違うけどね。良いところは。力士との距離が近い。サイン攻めにあって。稽古もままならぬ力士もいたが。あれもわかっててやってるんだ ... » more
テーマ 長岡 大相撲 新潟

新潟鋼鉄総帥のブログつかの間の
つかの間の 久しぶりに。12連勤。明日は休日だが。長岡に出かけないと。しかも朝早くから…。しかし連勤はいかんね。スケジュール管理に問題がある。疲れても。質を落とさないよう。幻惑の誓いを聞いて。がん ... » more
テーマ 大相撲 新潟

白鵬はモンゴルから来たSUMO格闘家 大相撲7月場所で39回目の優勝を果たしたYOKOZUNA白鵬。通算勝ち星は1048勝である。数字では立派なものであることは認める。メディアや日本国民も偉大な横綱だと褒めたたえている。しかし、ここまでの成績を残していながら ... » more
テーマ 大相撲 政治 社会

「今日は、これから・・・「全日本大相撲人気選手権」」について 「今日は、これから・・・「全日本大相撲人気選手権」」についていや〜実に楽しかったです。昔の映像を思い起こすこともできて・・・また昔の大相撲の思い出を思い出して・・・妹が、小さい時に一人でお手洗いに行って帰って来る時に・・・花道で戻ってく ... » more
テーマ 大相撲

グレープ*フルーツ大相撲総選挙
テレ朝系7/31放送『力士・親方70人&ファン1万人がガチで投票!大相撲総選挙』で、本当にスゴい力士BEST30を発表。ちょっとだけ見始めたら、なんだか目が離せなくなってきて、、、いやーアタシって相撲好きかも!(笑) ... » more
テーマ 相撲

uchi-aぶろぐ私的大相撲総選挙。
私的大相撲総選挙。 なんだか今夜、テレビ朝日で、相撲ファンの私にとって、興味深い番組をやるようですね。『大相撲総選挙』思い切りましたね。「歴代のスゴイ力士・ベスト30」だそうです。なんでも、伝説の取組とかもいろいろやるみたい ... » more
テーマ 大相撲 出し投げ テレビ

今日は、これから・・・「全日本大相撲人気選手権」 これから、某テレビ番組で「歴代関取」に関する事をやりますね。先日、「横綱白鵬は数々の記録を更新しているが、今場所は全てほめたたえる勝ち方が無かった」と言われてしまっています。でも、相撲人気が低迷している時にしっかりと「相撲を ... » more

今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なんです。 今年はつまり、小沢健二が帰ってきた年なのですよ。ええ。ブログを更新しなくなってから3年半、その間に小沢健二さんはちょこちょこライブなどでプチ復活をしていて、その時点でもかなりびっくりしたのですが、2017年の今年、見事にニュ ... » more
テーマ 大相撲 音楽 CD

https://youtu.be/A0xA1sPJvFA白鵬に対してだけでなく、脳震盪は防ぎようがない。金的攻撃と同じというのは全く同感!肘うちの大砂嵐は沈没したが、白鵬はそれを学んで張り手と共に多用している。見苦しい相撲の技は禁じ ... » more
テーマ 張り手 相撲 白鵬

新潟鋼鉄総帥のブログ進化の過程
進化の過程 名古屋が終わった…。つまんね〜。また2か月。暑さの中、がんばるか。今日は県内各地で。大雨でして。うちの新潟市西区でも。一部で避難勧告が。皆さん、ご無事でしたかね?秋田の方も大変なようで。なんか ... » more
テーマ 大相撲 新潟

大相撲名古屋場所 千秋楽の結果 大相撲名古屋場所は愛知県体育館で千秋楽を迎え、横綱・白鵬が結びの一番で横綱・日馬富士に勝って、2場所連続39回目の優勝を果たしました。中入り後の主な勝敗です。正代に勢は、正代がすくい投げ。北勝富士に琴奨菊の初顔合わせの一 ... » more

雑記帳大相撲名古屋場所千秋楽
これは7月25日分の記事として掲載しておきます。14日目が終わった時点で、優勝争いは1敗の白鵬関と2敗の碧山関に絞られました。まず碧山関が登場して嘉風関と対戦して叩き込みで勝ち、13勝2敗として優勝決定戦進出に望みをつなぎました。白鵬関は結 ... » more
テーマ 相撲

大相撲名古屋場所「横綱白鵬」39回目の優勝 今場所は、二横綱・一大関が休場の中「横綱白鵬」が「39回目の優勝」を決めた。今日の解説は「正面北の富士さん」「向正面舞の海さん」いつの間にか「横綱白鵬の立ち合いに対して変化」と言う言葉を皆使わなくなっていたが(ずれる等と)・ ... » more
テーマ 大相撲 名古屋場所 名古屋場所千秋楽

大相撲名古屋場所千秋楽。横綱・白鵬が千秋楽の取組で日馬富士を下して自身の最多優勝記録を更新する39回目の優勝を達成。歴代最多勝利記録を塗り替えた場所に華を添えました。今場所で元大関・魁皇の持つ通算勝利数1,048勝を超えた白 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/24 18:36

「相撲」のブログ関連商品

» 「相撲」のブログレビュー をもっと探す

「相撲」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ナンバー1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ナンバー1
扶桑社 白鵬 翔

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る