誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相撲

相撲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: 相撲 大相撲
子テーマ: 朝青龍 白鵬
テーマ「相撲」のブログを一覧表示!「相撲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相撲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相撲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雑記帳大相撲九州場所千秋楽
これは11月28日分の記事として掲載しておきます。今場所は、14日目で鶴竜関が3回目の優勝を決めるという意外な展開になりました。鶴竜関は千秋楽結びの一番で日馬富士関に勝ち、14勝1敗としました。鶴竜関は、横綱に昇進して初めて13勝以上をあげ ... » more
テーマ 相撲

やはり、千秋楽は何とも言えない重みがある。 昨日、既に今場所の優勝は「横綱鶴竜」に決まっていたが・・・やはり「千秋楽」には、何とも言えない重みがある。まして、今年最後の九州場所。一年の締めくくりの「千秋楽」なのである。「優勝」が誰かに決まっていても、まだまだ・ ... » more

PNK LIFE鶴竜復活のV3
大相撲11月場所が終わりました。今場所注目されたのは綱取りの豪栄道、大関とりの高安、1000勝目前の白鵬でした。そして、優勝候補に私は期待を込めて豪栄道を推しました。結果はどうだったかというと、注目の3つで成し遂げられたのは白鵬の100 ... » more
テーマ 相撲

新潟鋼鉄総帥のブログ千秋楽
千秋楽 14勝1敗。素晴らしい成績で。鶴竜の優勝で終わった。九州場所でした。まぁ。この一敗が。キセだもんね。しかも。ねじ伏せっぷりが。凄かった。時計の針を戻した時に。2016年の九州場所は。 ... » more

舞の海の再来を思わせる小兵ながら技を繰り出す石浦。幕内力士になって急に目立ち始めたが、見ていてイラつく嫌な癖があることがわかった。女房は早めにテレビの大相撲中継を見ているから前からこの石浦の見苦しい癖をみて、咎めていたが、私は知らなか ... » more

SNOW FARM今日は「九州場所・千秋楽」
今日は「九州場所・千秋楽」 昨日は、見事に「横綱鶴竜」が3回目の優勝をした。しばらく「優勝」から遠ざかっていた、やはりうれしそうに「インタビュールーム」で答えていた。それにしても、今日の問題は「前頭三枚目 遠藤」VS「小結玉鷲 」である。今場所、「 ... » more

なかさん日記(その2)やっぱりだめか
大相撲九州場所は横綱鶴竜の優勝が確定してしまいました豪栄道稀勢の里の日本人大関に期待した優勝及び綱取りは今場所もやっぱりだめでしたねエもう歯がゆいというか なんというか欲求不満が溜まって千秋楽を見る気がしなく ... » more

「横綱鶴竜」が千穐楽を待たずに優勝 今日の、結びの一番の一つ前の取り組み。「横綱日馬富士」VS「横綱白鵬」「白鵬」も例え休み明けとはいえ、やはり「横綱戦」では負けられないだろう・・・とどこかで思いながら相撲を観ていた。そうしたら、何を勘違いしていたのだろうか・ ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ11勝
11勝 鶴竜優勝おめでとう!確かに。今場所は。強かったです。しかし。千秋楽の。大関対決が。消滅してしまった。まぁ琴奨菊も11敗だからね。ペナルティですか。キセも。年間最多勝。決まったら ... » more

「慌てて、うちに帰って見れば・・・大関稀勢の里」が負けていた。 今日は、ちょっと用事があり帰って来てテレビを付けた。その時、リプレイで「稀勢の里」が「栃の心」に「投げられるシーン」私は、慌てて目をそらした。もう、お分かりであろう・・・その後の相撲は・・・私の目の中に入ってこなかっ ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログこの土俵の片隅で
この土俵の片隅で 言ったでしょ。そう。想像した通り。これで。稀勢の里を。攻めることは。出来ない。素晴らしい。対横綱3連勝。を見せてくれましたから。さて。稽古稽古。 ... » more
テーマ 大相撲 新潟

SNOW FARM昨日の大相撲を振り返って。
昨日の大相撲を振り返って。 昨日は、「横綱日馬富士」と「大関稀勢の里」との取り組みの事で他に書きたい事もたくさんあったのでこれから書く事にしました。まず、10勝1敗の「前頭十五枚目 石浦」昨日は一昨日勝ち越しをかけた「正代」とあたり「勇み足」で惜しくも勝ち越せ ... » more

「横綱日馬富士」VS「大関稀勢の里」厳しい相撲で軍配は「稀勢の里」 11月には初めての、都心の初雪。家の中にいても寒くて仕方がなかった。その後に待っていたのが、暑い「九州場所12日目」であった。今日は、どの場面から書こうか色々と書き留めておきたい事がいっぱいある。 ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ10勝
10勝 三横綱撃破!しかし。ここまでよ。これで仕事は終った。あとは。気を楽にして見るだけ。妙な色気。変な期待。絶対してはいけない。稀勢の里は。過去形でしか。語ってはいけないのだ!! ... » more

「横綱鶴竜」VS「大関稀勢の里」因縁の九州場所。 2年前の九州場所、全勝の「横綱鶴竜」に土を付けた「「大関稀勢の里」今日の「横綱鶴竜」はいつも何を考えているかわからない、淡々とした姿の中。今日は、はなみちでの「精神統一」土俵下では、「横綱鶴竜」は時々「目をつぶり」「 ... » more
テーマ 鶴竜と稀勢の里との因縁の対決 大相撲 鶴竜全勝途切れる

新潟鋼鉄総帥のブログ9勝
来た来た!横綱相手に。力で圧倒する(時々)。それが麻薬のように。ファンを引き付け。見てはいけない夢も。見させてしまう。罪なやつよ。ふてくされたような。やる気のないような。そんな仕草が。 ... » more
テーマ 大相撲 新潟

SNOW FARM相撲をもっと楽しもう。
相撲をもっと楽しもう。 今日の課題は本来はこの事を書こうと思い、「十両戦」から観ていたのであるが・・・「横綱白鵬」VS「大関稀勢の里」で稀勢の里が見事な相撲を取ったので、その後になってしまいました。まず、主役のお相撲さんでは無く行司さんに目をやると・・ ... » more
テーマ 大相撲 競馬 相撲を楽しもう

新潟鋼鉄総帥のブログ勝ち越し!!
勝ち越し!! これだから。これだから。キセファンは。やめられない。今場所最高。いや今年最高の一番かも。この幸せな気持ちのまま。今場所終わってもいい。いや今日で。今年終わってもいい。みなさん。今年 ... » more

「横綱白鵬」VS「大関稀勢の里」稀勢の里の勝利 やはり、今日の「大相撲」の出来事の一番は「横綱白鵬」VS「大関稀勢の里」の取り組みであろう。私は、出来るだけ今回は「大関稀勢の里」が「蚊帳の外」になってしまっている事から少しでも他の事を楽しみながら、相撲を観ようと思っていた。 ... » more
テーマ 大相撲 九州場所 稀勢の里、白鵬に勝利

「大関豪栄道」VS「大関稀勢の里」突き落としで「稀勢の里」の勝利 今場所、「蚊帳の外」の「大関稀勢の里」先々場所までは、なぜか「仏さま」の笑みを浮かべて何とか「平常心」を装っていた「大関稀勢の里」しかし、先場所はまた眉間にしわを寄せる緊張した顔に戻ってしまった。そして、「大関豪栄道」の全勝 ... » more

Love is without reason.恋は盲目。(5) 本日はラジオで大相撲を聞いておりましたが、大関候補、横綱候補が相次いで敗れまして、早くも本場所の目玉が無くなったのであります。この一年、大関が入れ代わり立ち代わりで横綱挑戦でありますが、結果は芳しくないのであります。おそらく、勝利に直結する ... » more

大相撲九州場所「中日」今日は「元理事長北の海さん」の一回忌 まず、昨日の相撲を振り返ってみた。(勿論、横綱白鳳の相撲。今日は競馬のために朝一でスポーツ新聞を買ってきたので、いろいろと乗っていた)昨日は、「嘉風関」の「目くらまし」だと思っていたがそれがもっとひどかった。なんと「手で頭を押さ ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ愛ある応援
愛ある応援 元幕内で。今序二段の。舛ノ山の。先場所のまとめ動画を。見つけた。なんて愛のある動画。最近は。幕下でも。もと幕内やら。学生相撲出身が。しのぎを削ってて。全体的に。レベルアップしてる。 ... » more
テーマ 大相撲 新潟

全く、困ったもんだ〜私の家族って・・・ 先月の、末に膝の手術をした85歳の私の母。流石に、手術する母の事も今度一人で家に残され毎日かなり離れた病院に通わなくてはならない父の事もずっと気になり、手術の日は朝一で行うために手術の前日に私は自分の通院を終えて、その足で実家に行っ ... » more
テーマ 大相撲 競馬 家族

横綱白鵬、嘉風に目くらませ+変化で勝利 今日の、大相撲も色々な事があった。まず、「正代VS稀勢の里」どちらも勝ってほしい力士なのである。それに、たまたま「正代関のお宅訪問」のコーナーもあり・・・小学生時代に「正代」をスカウトした人は、実は「正代」では無くそ ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ正代正代
正代正代 4回戦えば。一回は負ける。それくらいに。成長してる。正代です。まぁ。いいでしょう。しかし。今場所のキセは。ふてぶてしいと言うか。やる気のなさそうな。表情ですな。なんだろうね。 ... » more

H氏物語遠藤
遠藤 左膝の故障が癒えた遠藤が元気です。今場所も、鶴竜を除く横綱大関陣、そして、大関を狙う高安との対戦を終え、ここまで4勝2敗。昨日は、あの横綱白鵬を出足鋭く、一方的に寄り切った。遠藤の復活はうれしい。やっぱりイケメン ... » more
テーマ 相撲

やっぱ、音楽が好きだ! 思いつきロック編 しばらく私のテーマである、アコギを中心とした『アコースティックサウンド』を書いてきましたが、今回は大好きなロック・バンドの曲を思いつきで書きました。気に入ってもらえたら、嬉しいです。『さあ、今回はロックで行くわよ!私 ... » more
テーマ 洋楽

大相撲中日「横綱白鵬」「前頭3枚目遠藤関」に敗れる。 今日の、相撲は二つ大きな出来事があった。まず一つは先場所全勝で優勝した「大関豪栄道関」昨日まで、危なげながらも勝って来たのであるが、今日は「玉鷲関」との一番。時間いっぱいの前ににらみ合いの場面がある中、凄い音を立ててのおでこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 11:57

「相撲」のブログ関連商品

» 「相撲」のブログレビュー をもっと探す

「相撲」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

大相撲番付額 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 大相撲番付額
オイダ額椽

相撲セット 相撲スーツ 黒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 相撲セット 相撲スーツ 黒
プレイアベニュー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る