誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトルカブ

リトルカブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトルカブ」のブログを一覧表示!「リトルカブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトルカブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトルカブ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

B−garageU 続・バイクな日々
なんとなく更新が途切れ途切れになってるトンボです。たまにはこんなこともあるさ・・・。友人のNSR50が納車されました。いつもどおり運転させてもらう。おぉ・・・ポジションすごい・・・・スロットルを開けて・・・1万まで回せって? ... » more

B−garageU バイクな日々
バイクな日々 なんとなく周りがプチバブルな予感です。少し前のXR50モタードに始まり、数日前にエイプ100を買った友達がいます。30日にはNSR50納車予定×1。来月の頭にはRGVγ250(車名あってる?)納車予定もひとりいます・・・景気いいな! ... » more

B−garageU 失敗した
失敗しました。免許。右折予定の交差点に気づくのが遅れて・・・急に車線変更した一発でした・・・。そのまま通過すればよかったのですが、気づくのに遅れてる時点でそんな冷静さは無く。6〜7人受けてましたが受かってたのは4回目という高校生だけだったの ... » more

B−garageU ダラダラと
もう夏休みも終わりかと思ってたのに、意外とまだあったために過ごし方に困っています(笑)明日、キャンセル待ちで実技を受けてみようと思います。予約しようと思ったら授業開始初日になるって言われてしまったので。コース覚えなければ・・・。交差 ... » more

すっかり実家でくつろいでいまして。レポートが遅れてしまいました。さて、カブで神奈川から愛知まで走ってみた感想。50ccでやるもんじゃねぇ。1号線ヤバイです。高速です。30キロで走ってたら死にますよ、ホントに。一番怖いのは一車線で ... » more

神奈川-愛知アタック<準備編> ついに明日の早朝、愛知に向けて出発します。今回は準備編。道中は余裕があれば携帯から投稿予定。まずは地図。静岡までの割りと詳しい地図と中部をカバーする大雑把なの2冊。愛知は地元なので近づけばわかるはず。あとはネットでバイパス対策を ... » more

B−garageU スプロケ交換
スプロケ交換 タイトル通り。Fスプロケを交換しました。交換しましたって言うと簡単だし、実際にそんなに難しい作業じゃないハズなんですけどね・・・メッチャ苦労しました。とりあえずカバー類をハズしてチェーンを緩めて・・・まずはロックナットを緩め ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU 計画変更
今日の午前中、二俣川に小型限定の受付にいってきました。技能試験は8月31日だって。無理です。実家に帰ってます。計画では24日の帰省にカブ90エンジンの載せ変えを間に合わせるつもりでした。しかし免許が間に合わないのでは仕方ないです。こっそ ... » more

XR50モタード 乗らせてもらった感想などを。とりあえずクラッチ付き初めてのKの練習に付き合う。ヒマ。2速発進が出来るようになった模様。3速発進は成功率50%という感じでした。自分も乗らせてもらう。クルマでクラッチとはなんぞや ... » more

B−garageU あつかった
もしかしたら夏バテかもしれないトンボです。なんとなく動きが悪い。やりたいことはあるのにやれない。あんまり好きじゃないのに楽だからTV見て誤魔化してます。その原因となったのはサークルの用事でここ3日間富士スピードウェイに行ってたからで ... » more

B−garageU 夏休みだ
夏休みだ テスト終わりました!結果?知りません(笑)テスト明けの午後。エンジンに手をつけたいところですが、今月は工具を買うお金も無いので延期。ウェビッ○に出した見積もりも一切返答無し。確認要求二回目。とりあえず出来ることからということで、 ... » more
テーマ 日記 リトルカブ GT4

B−garageU 異音
テストひと段落したトンボです。免許取得も目の前です。免許取れちゃう。ワクワクです。子供のころからの憧れでしたからね。免許もらって行きたいところに行って実感できるというもの。まだ怖くて楽しさは薄いです(笑)でもなぁ・・・自分のクルマは厳しいか ... » more

B−garageU 本体のほうも
本体のほうも 暑いですね。トンボです(謎)テストが近いんでちょっとエンジンは放置して・・・ぁ、でも純正部品の見積もりは出しました。ボルト類はほぼ全交換の予定です。最近カブの本体には変化無し。ちょっとつまんないのでエンジンと一緒についてきた ... » more
テーマ リトルカブ

エンジンもばらそうとした グイグイ自動車学校に通ってるトンボです。だいぶ自信がついてきましたよ〜。自主経路で曲がる予定の交差点行き過ぎましたが(笑)謙虚に行くか大胆に行くかで迷う場面が多々あります。さて、オークションで落札したカブ90のエンジン。8月 ... » more

B−garageU キャブばらした
キャブばらした 家の前の川が氾濫しそうになってビビッてたトンボです。普段はこんな感じで暑い日には水のなかに入って遊ぶ子供もちらほら。魚釣りに来るひともいます。アングルが違いますが台風時。ビビりましたよ。この幅だと大迫力。橋の上で ... » more

B−garageU 雨って
今日も寝坊したトンボです。授業が終わりでよかった・・・(?)昨日買ったレインウェア、さっそく使ってみました。なんとなく染み込んでる感じはありますが・・・まぁ値段相応といったところでしょう。問題はレインウェア以外の装備でした。 ... » more

B−garageU レインウェア
レインウェア 最近、寝坊気味のトンボです。テスト受けれないとこでした・・・。タイトル通りレインウェア買いました。ネットでいろいろ調べていたんですけどね〜なかなか決め手がありませんでした。最近はずっと曇り。台風が過ぎてしまえば少しは回復 ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU モトモト
モトモト 近くで大規模な七夕祭がやってますが、無縁なトンボです。一息遅れましたが買ってきました。モトモト。チープ。ま、オマケですから。さてさてカブ祭・・・おぉ!ネットで見かけるカブもチラホラ。オーナーさんの顔を見られると想像通 ... » more

B−garageU 買っちゃった
買っちゃった 寝坊で自動車学校に行き損ねたトンボです。貴重な時間が・・・。買っちゃいました。カブ90のエンジンちょっと高めでした。でもキック降りないとか配線切れてるとかでもそこそこの値段になってしまうので、いつまでたっても買えん! ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU 第3の・・・
第3の・・・ なんだか忙しいトンボです。自動車学校行けねぇよ・・・アミ戸張替えねぇと・・・・。ちょっぴりカブいじりました。第3のコンビニフック。純正コンビニフックを長いねじで止めただけです。ベトキャリに荷物乗せるときの補助に使うと ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU 半踏み
髪を染めてみましたが友人に「変わらん」と言われたトンボです。「はじめての人でもためせる明るさ」のダークブラウンだったから、それぐらいでいいんだけど。ちょっと寂しい。ぐっさんに教えてもらった半ふみクラッチ。実践してみました。・ ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU 運転
やっと仮免まで取れたトンボです。これからが大変そうです・・・。47キロで捕まってからというもの、結構おとなしく走っています。40キロ厳守(違)それでもたまに全開にするせいか、あまり燃費は伸びず52キロ/ℓくらいです。 ... » more

B−garageU 買い物
買い物 ちょっとドタバタ気味のトンボです。免許やら学校のレポートやらでカブいじれず。一応キャブとかレッグカバーはあるので作業したいんですけどね〜。ジャンクヤードの帰りに買ったモノ。キャブクリーナーと手クリーナー。あと反射板で ... » more

免許の学科に全く自信が持てないトンボです。効果測定に一度落ちまして・・・。原付でも一度落ちらからなぁ。しっかり勉強しなおします。エイプからグラストラッカーに浮気しつつある友人と湘南ジャンヤードへ行ってきました。狙うはカブ90 ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU あれ?
サービスマニュアルを読みまくってるトンボです。いや〜おもしろいです(笑)エンジンのOHはしっかりやろうとすると大変そう・・・。工具を揃えるのも一苦労です。バルブガイド交換しようと思ったらオーブントースター用意しなきゃ均一に130〜1 ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU 本買いました
本買いました なんとなく、風邪を引きそうなトンボです。たまには読書をしてみようと思いました。なにか?(笑)やっぱりサービスマニュアルは必要だろうってワケで。キタコの虎の巻は勢いです(笑)サービスマニュアルは ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU 雨対策
雨対策 やっぱり肩の荷は降りてなかったトンボです。まだ本格的な梅雨入りはしていませんが、大気が不安定とかで雨が多いですね。洗濯物・・・。自動車学校にはカブで行っていますが、当然雨が降ると困ってしまうワケです。バスがあるにはあるんですが、乗り ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU 妄想カブ
妄想カブ 肩の荷が下りたトンボです。先日、ヤフオクで購入しました。カブ90純正のキャブレター。汚れが目立ち、程度はそれなりですが、OHする予定なのですので。シュゴォォー!エアファンネル仕様とかやってみたいな ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU 少しずつ
少しずつ 数学のテストを終えて若干ヘコんでるトンボです。あとは土曜日に物理。踏ん張れ、踏ん張るだ自分!(謎)先日、カブのグリップを交換しました。こうゆう力技な作業はあんまり楽しくないですね・・・。純正は引っ張ってりグリグリしたりしても抜け ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU もらっちゃった
白バイからもらっちゃいました。青色の紙。青キップってヤツですかね?自動車学校の帰りのこと・・・。クルマの流れに合わせてそれなりのスピードで走っていて、「やけに後ろの原付が遠くなったな」と思った矢先、バックミラーに写ったのは白バイでし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:33

「リトルカブ」のブログ関連商品

» 「リトルカブ」のブログレビュー をもっと探す

「リトルカブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る