誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトルカブ

リトルカブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトルカブ」のブログを一覧表示!「リトルカブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトルカブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトルカブ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

とこまの見聞録関宿カブミーティング
関宿カブミーティング さっき戻ってまいりましたぁ〜京都に続いて初めて参加しました。当初は天気が悪ければ見送ろうかと思っていました。が、朝は晴れ間が出てきて『ヨシ!行こう』と腹をくくりました。やはり私の晴れ男ぶりは健在ですね。2時間ほどで道の駅関宿に到着すると ... » more

とこまの見聞録労い(洗車)
労い(洗車) 先週末に鈴鹿まで無事に運んでくれた労に感謝を込めて洗車です。(ホントは月曜にしたかったのですが、朝から雷雨だったので断念して今日に至る)車と違い、あっちゅう間に洗車終了。あと、前かごを鈴鹿へ行く前日にとっ払いました。あまり使 ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録スーパーカブ50歳
スーパーカブ50歳 今日がスーパーカブ50回目の誕生日です。写真は1958年式C100当時の値段で5万5千円(ちなみに大学卒の初任給は約1万3千円)1958年(唱和33年)8月1日に初代C100が登場し、その後、基本設計はそのままに細かな改良が加え ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録鈴鹿8耐 延長戦
鈴鹿8耐 延長戦 今年もいろいろあった鈴鹿8時間耐久ロードレース。その他画像と共に8耐バイクヒストリーとして今回はスーパーカブがフィーチャーレーシングカブニュースカブフレディ・スペンサーバイク最高峰WGPを21歳で獲得。8耐も ... » more

とこまの見聞録いよいよ明日
明日から鈴鹿サーキットで第31回目となるバイクの8時間耐久ロードレースが開幕する。見どころは今年も満載ですが、その中に今年から組み込まれる事となったのが、8耐バイク・ヒストリー展である。今回フィーチャーされるのが『ホンダ・スーパーカブ』なの ... » more

とこまの見聞録カブ1周年
ちょっと遅れましたが、私のナイセスト・ピープル号(リトルカブ)が1周年を迎えました。自賠責保険が1年の為、すぐに分かりました。そして今回の継続は2年としました。そうかぁ〜もう1年か〜約2600キロ走破し、時には転倒もして辛い思いをさせて ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録気分転換 延長戦
気分転換 延長戦 昨日、美濃と郡上八幡に行ってきましたが画像を追加します。旧庁舎記念館にて移動手段の夢の共演?ここのロールケーキ良かったぁ〜この施設は岐阜市から美濃市まで路面電車が通っていたという承認として残し ... » more

とこまの見聞録気分転換
気分転換 ここ最近、いい事が続かないってわけで現実逃避?ナイセスト・ピープル号でツーリングです。長距離は京都以来で今日の目的地は郡上八幡です。10時半に家を出発!大垣→瑞穂→岐阜→関とノンストップで走り美濃市へ。ん?美濃市はいつも素通りするため、 ... » more

とこまの見聞録ちょいパワーアップ!
ちょいパワーアップ! 遂にタイトルが100に到達しました。ヘルプネタが多かったですがアクセスも1500件を突破し、まだまだこれからも続けていきます。さて、記念すべき話題は、昨日、ナナカンパニーで購入したパーツの取付けです。最初はリミッターリリースです。 ... » more
テーマ リトルカブ

カフェカブ京都 延長戦 昨日、行ってきましたが、なんか消化不良なのか?もう少し書き書きなにしろ京都は車などでは行った事はあるのですが、自身の原付では未知の域で遠出は名古屋(ナナカンパニーへの1往復)と鈴鹿(鈴鹿サーキットへの3往復)が最高です。片道100キ ... » more

とこまの見聞録カフェカブ 京都
カフェカブ 京都 さっき帰ってきました。今回は行けれないのかと思っていましたが、ギリで行ける目途がついてあとは天気だけが心配でした。家を出発する時は雨でしたが、R21→R8→R1と西へ進むごとに雨脚が弱まりほっとしました。会場である梅小路公園には10時少 ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録遂に切れる・・・
私自身の事ではありません(念のため)今日、チョイ乗りでナイセストピープル号を動かす時に今まで昼間に乗っていたため気付かなかったのですが、テールランプが切れている事が発覚!ブレーキランプは点くのですが、揺すっても点かない。あいにく近場のショッ ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録オイル交換
オイル交換 ナイセストピープル号が2千キロに達したので2度目のオイル交換を行いました。1度目は手順を見る為、購入した国枝サイクルさんの方でやってもらいましたが、今回は自分で行います。予め必要なオイル等を近場のホームセンターで購入!右側のドレンボ ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU カブいじり
久しぶりにカブネタです。90エンジンをあきらめることを決めたので90用に買ったマフラーを加工してつけてしまうことに。モノはレーシングショップヨコタのビューティフルミニ。ヤフオクで発見し、ストレートでシンプルな形がカッコイイなと。ホームセ ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU いろいろ週末
お久しぶりデス。いや〜週末はいろいろあったんですよ〜(笑)まず良くなかったことから。カブで捕まった(涙)26キロオーバー、3点、罰金12000円・・・トホホ(涙)前を走っていたスクーターが携帯か何かをいじっていて、とても ... » more

とこまの見聞録やってしまった!
本当は昨日書きたかったのですが、肩が思うように上がらない為、今日となりました。昨日はお笑いの5人グループ超新塾が見たくて、リトルカブを使ってリバーサイドモールに行って来ました。午前の部を見て少しモール内をブラついて会場を後にしました。 ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録買ってしまった!!
買ってしまった!! 昨日発売されたが、別件で時間が割かれ本屋に寄れなかった。しかし、今日は帰りに時間が出来た為、なんの躊躇もなく手を伸ばし、レジヘ直行!スーパーカブが今年生誕50周年という節目を迎え、出版された。この本は歴代のスーパーカブや雑学。スーパ ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録自身へのご褒美
自身へのご褒美 今日が何と!誕生日!!てな事で休暇を取りました。さらにタイトルにあるのですが、自分に何かプレゼントは無いかなと思ってましたが、ピン!自分のもう一つの愛車であるリトルカブをイジろうと思いつき、マフラー購入及び交換です。今月始めにWirus ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録桜見物2
桜見物2 今日で今季の桜も見納めとなってしまうので桜巡りです!まずは地元の公園からです。ここは毎年この時期、両岸に鯉のぼりを流しており、残雪の伊吹山と3つの景色を見る事が出来ます。なお、鯉のぼりはGW少し過ぎまで泳いでおります。そ ... » more

とこまの見聞録カブ耐久レース
ついさっき、カブ関連のサイトを見ていたら、来る4月29日(祝)に京都の近畿スポーツランドでカブ(バイクの方)3時間耐久レースを開催するという記事に食い付きました。でも草レースらしくお祭り的要素が強く、ガチンコで勝ち狙いの所は参加を拒否さ ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU チクショウ。
二輪小型限定。落ちてしまいました。チクショウ。もうカブは裏で生きるしかないのか(違) ... » more

B−garageU 計画変更っ!
計画変更っ! 寒い。やぁー寒いっすな。自分の住んでるトコは神奈川なのになぜか雪は降りませんが(笑)カブを少しいじりました。でも少し過ぎるので予定しているイメチェンをやったら写真撮ってアップします。そんで全然進んでないエンジンの話。免許を取れて ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録プラグか?の続き
以前リトルカブのエンジンのかかりが悪いという記事を書き込みましたが、今日は購入した店の方に足を運びました。すると冬場はどうしてもエンジンはかかりにくいし、始動するコツがあるとの事。更にプラグは今のままで良いという結果に。確かに初めて冬を越す ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU 磨いた
磨いた もうほとんど春休みに入りました。小型限定の免許を取りにいかねばと思いつつ、二俣川までの距離が遠い遠い。そしてこの寒さ。行く気が全然しないッス・・・。少しでもやる気がでるかなと以前購入した90用マフラーをキレイにしました。800番→1000番 ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録プラグか?
昨日の映画の影響ではありませんが、久々にマイリトルカブを動かしました。さすがに冬の寒空でカバーしか被せていないため、エンジンの掛かりが悪いです。チョークを全開にしてようやく息を吹き返しますが、スロットルを少し入れた途端、失速気味に・・・どう ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録スーパーカブ
スーパーカブ といっても映画の事です。今日から公開になった作品です。しかしこの地区では名古屋の中川コロナでの1箇所のみで、それを見る為に遠征?です。それにしても映画って何年ぶりだろう?ちょっと記憶無いっす?さらに会場がなんと!空調トラブルで暖房が効かない ... » more

とこまの見聞録仕事始め
仕事始め 今日から仕事がスタートです。しかしこちらはまだかな?私のもう一つのパートナー?リトルカブです。寒さでエンジンのかかりも悪く冬眠したいのかしらん?今年はこのカブで更に遠くへ足を伸ばしたいな。今はほとんどノーマルで今後も見た目ノーマルを崩さずに ... » more
テーマ リトルカブ

B−garageU もういくつ寝ると
もういくつ寝ると なんだかレポートやらで綱渡り気味の生活が続いてます。S2のほう学校においてきたっぽいし・・・。気晴らしに携帯をどれすあっぷ(ボロ隠し)してみたり。プラ部分のつや消しがつや有りになってきたのでそこもやりたいところですが・・・カ ... » more

B−garageU 最近のいろいろ
最近のいろいろ もう11月ですね。早っ。自分におきたことが処理しきれなくなってる今日この頃。その1。自動二輪小型限定ATの試験をまた受けにいきました。無事完走できましたが・・・不合格(涙)坂道発進でちょっと下がった。交差点内での ... » more

B−garageU 禁断の
禁断の 社外マフラー。モノはRSヨコタのビューティフルミニ。ミズモトレーシングを考えていたのですがお金の問題で迷っていたときにヤフオクでこのマフラーが出てきました。ちょうど次のカブ90用。純正と同じ出し方で(アップではない)自分の欲しい形。これ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 15:32

「リトルカブ」のブログ関連商品

» 「リトルカブ」のブログレビュー をもっと探す

「リトルカブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る