誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトルカブ

リトルカブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトルカブ」のブログを一覧表示!「リトルカブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトルカブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトルカブ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

とこまの見聞録カブ通勤 終了
表題にもありますが、カブ通勤で喜んだのも一転、わずか2週間で自転車通勤に逆戻りです。ま、駅の駐輪場で盗難に遭う事を考えれば適切な選択かと・・・買ったのは1万円切った物ですが、前のものより全然乗り易い!なんと言っても軽い! ... » more

とこまの見聞録カブ通勤2日目
自転車がトラブリ、通勤をカブにスイッチして2日目な〜んの違和感ナシ!しかし、今日は暖かかったな〜夕方でも17℃でしたし帰りは手袋なしでも全然平気でした。ただ、カブ通勤の寒さ対策として以前購入したタイツが仕事中も穿いて ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録いや〜 まいった!
自転車に関するトラブル続き買って5年ですが、6段変速のママチャリチエーンが外れた拍子で変速機が突如・・壊れました!店に見せてみると、アッセンブリー交換が必要で買った方が安いとの事・・・唖然暫く駅までの通勤はカ ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録いよいよ明日
今日はいつものごとく仕事を無難にこなし、金曜のハ〜イテンションになりそうな気持ちを抑えております。半月前から計画していた車好きの私としては理想のイ・ベ・ン・ト!題して・・・『週末は名古屋オートトレンドから一旦 ... » more

とこまの見聞録決断の時
って大袈裟ですが・・・明後日の名古屋→岡山(自宅経由)の旅やります!!むろん雨が降っても決行します。岡山(正確には津山〜岡山)は95年夏の時に行った事が有りますが、もうあれから14年経つのか〜しかし、今度はカ ... » more
テーマ リトルカブ

朝のニュースで二輪車は脳が活性化し、記憶力が向上。ストレス解消にも一役買っているという。 これがきっかけで二輪人口が増えるのも悪くない? ... » more

今週末の大企画(大袈裟な!)を行なうにあたってずっと週間天気とにらめっこしていましたが、明日決断したいと思う所存であります。なにか現地は天気がもってくれそうです。(しかし気温は平年並み)でも雨になるよりはマシ・・ ... » more

とこまの見聞録一応・・・準備
一応・・・準備 来週土曜の企画(中止になるかも知れないが)の為に準備を行なう貴重な週末です。まずはカブの方です。ドリブンスプロケットを16丁からノーマルの15丁にダウン。行く所は恐らくアップダウンが多く、上りはちとツライ!そして全体 ... » more

さ〜て 来週土曜日は? まちょうで〜す!(違うか!)一昨日木曜日に途轍もない事を企んでいると文章を締めくくりましたが、発表します・・・それは・・・来週土曜日は昼間にNAGOYAオートトレンドを見て一旦、自宅に戻りまして夜に岡山へ行き ... » more

今朝、新聞を開くとむむむ〜ホンダは17日、スーパーカブなど原付きバイク5車種計4万8173台(07年8月〜09年1月製造)を回収し、無償で修理するリコール・改善対策をとると国土交通省に届け出た。【燃料タンク内の電気配 ... » more

とこまの見聞録猿啄城までひとり旅?
猿啄城までひとり旅? 今日は天気も良く、風が強い事を除けば行楽日和であったと思います。さて、今日は自身ブログのリンク先の『おじゃまんカブ』の管理人であるA山さんの坂祝町の猿啄城(さるばみじょう)展望台までのツーリングをしようという企画に乗っか ... » more

とこまの見聞録キャブの分解清掃
キャブの分解清掃 久々にカブについて触れます。今日は3連休(贅沢な!)という訳で時間が有るうちにナイセストピープル号のキャブを清掃する事にしました。以前クリーナーを使用して洗浄を行ないましたが、今回は一歩進んでキャブ本体を自分の目で見るという ... » more

ナナカンパニー 鍋パーティ− 延長戦 昨日はまたすんごい体験をさせていただきました。改めて『名古屋にナナカンパニー有り!』という認識をしました。カブ乗りにとってこの店は数多の店の中でも1等星に相応しい。そう言っても過言ではないと思います。地元はもちろん遠方か ... » more
テーマ リトルカブ

ナナカンに来ていたカブまたカブ 今日はたくさんのカブを拝む事が出来ました。わたしのカブはノーマル路線をひた走るので見〜て〜るだけ〜それでは独断でピックアップ!完全防寒仕様ソフトプロテクター&グリップヒーター&バイザー&レッグカバー(俗にいう炬燵 ... » more
テーマ リトルカブ

ナナカンパニー 鍋パーティー 行って来ました。ナナカンパニー恒例の鍋パーティーに!大垣→羽島→一宮→岩倉→北名古屋と片道2時間ほど良いかな会場となっているナナカンパニーに到着したのが13時少し前。が、しかしもうすでに沢山の人&カブがそして参加 ... » more
テーマ リトルカブ

先日、モーサイ号の雑誌連載が終了した事を掲載しましたが、この旅人の戸恒氏。現在は、ベトナムに滞在しています。また、この模様は自身のブログで引き続きリンクしますので、興味持たれた方は是非こちらにもお立ち寄り下さい。 ... » more

とこまの見聞録モーターサイクリスト
モーターサイクリスト 今日発売された1月号。その中でも今回で最終回を迎える『モーサイ号が行く!!』スーパーカブで日本一周しその時・その場所での美味しい物を食する連載企画ちなみに私自身のブログにもリンクしていますので興味を持たれた方は過去分です ... » more

今日、久々にナイセストピープル号に給油。※くどいですが、リトルカブに名前付けてますハイ単価が何と116円に!一時期183円(私が入れた中では)という最高値を境にどんどん下落↘来月も値段は下がるとの事。しかしホント ... » more
テーマ リトルカブ

スーパーカブ メンテナンス 遂に買っちゃいました!イチから覚えるカブメンテ!まさに私にぴったりです。値段は1995円(税込)過去に出版された書籍に比べればお手頃だし、これで基礎をみっちり行えれば十分元を取り返せる。そんな本だと思っております。 ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録新たに追加
自身のリンク集に更にカブ仲間を追加しました!『スーパーカブと気まぐれな日々』でHN(ハンドルネーム)スズキさんのブログです。こちらもどちらかと言えばカスタム派ですが、これで一層カブに乗りたくなる?イジリたくなる?そんなブ ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録キャブ洗浄
キャブ洗浄 日に日に寒くなってきました。特に週末の雨を境に、この地方でも最低気温が5℃を下回るようです。そして、ナイセストピープル号も冬はエンジンがかかりづらいです。現状はチョーク全開で1発でかかります。しかしすぐさま戻すと即止まります ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録失礼しました
さきほど、ブログのリンクが出来ないと書きましたが、リンク先の管理人であるA山さんからコメントが来ました。URLの最後に(/)が不要とのアドバイスを頂き早速実行!解決しました。あんだけ悩んだのに呆気ないものですね。(ブログの場 ... » more

とこまの見聞録カブ魂02 延長戦
カブ魂02 延長戦 自分が気に入った物・事は延長戦にもつれ込む(笑)昨日行って来ました、このイベント!ほんとみなさんのカブはどれ一つ同じっていうのは無いですね。場内ではオーナーさんが細かい部品の話(え〜わし解かんないし〜!)をするのには驚き ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録カブ魂02(初参加)
カブ魂02(初参加) 今日は一宮の138タワーパークに行って参りました。9時半ちょい過ぎに会場に到着し、その時点では6台程度でしたが、昼前には30台弱(正確な数分かりません)のカブが集結!会場に行く前は恐らく唯一の50ccだろうと思っていまし ... » more

とこまの見聞録カブ魂02
そういえば明日はこれが有るんですね。一宮138タワーパークにてカブ(バイクの事ね)のオーナーさんが集うイベントカブ魂02がぁ〜私も参加するつもりです。たぶん唯一の50cc車両になるかな?たいがいは70や90ボアアップを敢 ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録異音の謎 解決
異音の謎 解決 今日は家でナイセスト・ピープル号の自己点検をやる事にプラグの状態や、各種ボルトに緩みが無いかどうかをみていくチェーンの張りを見ていた時に『カタッカタッ』という音がフロントのスプロケット側からするカバーを外してみたら・・・ ... » more
テーマ リトルカブ

気が付くと、今度の日曜が恒例のカフェカブミーティングである。今年で12回目となり、場所はおなじみのHondaウェルカムプラザ青山で行われる。これは11月3日の文化の日に二輪車の文化について語りあおうを合言葉にスタートしたイベントで ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録ガソリン値下げ
そうそう、今日は週末コルモラーニの為の準備とカブへの給油でお休み〜♪って仕事帰ってからでも出来るじゃん!というツッコミはヤメテね。給油は1ヶ月振りナイセストピープル号【※くどいようですが、リトルカブに名前付けてます!】はただでさえ燃費良 ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録関宿カブ 延長戦
関宿カブ 延長戦 しかし、昨日は見事に晴れましたね。おかげで今日は肩から上と手首がヒリヒリしています。その前の週末は鈴鹿でポッカ1000キロを観戦していましたが、その時の方が涼しかった気がします。それだけ昨日は紫外線が強かったんですね。日焼け止め塗っとけば良 ... » more
テーマ リトルカブ

関宿カブミーティング その2 すんません。先の記事で書きこめなかった事を改めて今回、マシンではなく貼られているステッカーを紹介自分にとってはホント耳が痛い!クルーゾー警部只今参上!バレーの星〜LEDか〜付けようかしらん? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:33

「リトルカブ」のブログ関連商品

» 「リトルカブ」のブログレビュー をもっと探す

「リトルカブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る