誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リトルカブ

リトルカブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リトルカブ」のブログを一覧表示!「リトルカブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リトルカブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リトルカブ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年 7月最初の週末 早いもので2016年も折り返しに入り、後半戦に。この後も自転車絡みですが、イベントが月イチで入っている7月シマノバイカーズフェス(実質オフロードデビュー)8月全日本マウンテンサイクリングin乗鞍ホント待ち遠しいです ... » more

ホンダ「スーパーカブ50/リトルカブ/プレスカブ50 2000-2007」サービスマニュアル 適合車種:スーパーカブ50/リトルカブ/プレスカブ50年式:2000-2007形式:BA-AA01機種:C50S/C50D/C50CM/C50BN/C50BND/C50L/C50LMホンダスーパーカブ・リトルカブ・プレスカブ ... » more

カブ用「ブレーキペダル カバー」Why's リトルカブ・スーパーカブ Why's 「ブレーキペダルカバー」カバー本体:1個取り付けネジ:2本ペダル本体:約5.5cm x 6.5cm, 厚:約2.1cm(最大値)ブレーキ ペダル カバー 汎用 カブ リトルカブ スーパーカブ 銀 黒 青 シルバー ... » more
テーマ スーパーカブ リトルカブ ブレーキペダル

とこまの見聞録週末の行動
週末の行動 ここのエリアも梅雨入りしましたね。たしかに空気にじめじめ感があります。さてさて、週末の行動。まずは土曜日は自転車。いつも山ばかりいっている気がしているせいか?気分転換で平地メインに自宅からお千代保までの往復50キロ。 ... » more

とこまの見聞録充実の土曜日?
充実の土曜日? 今日はあさイチに2月以降放置していた見聞号のタイヤチューブ&リムバンドを交換してもらう為にタイヤだけ外して店へ持っていき、帰宅後30分ほどローラー。昼食後はホームセンターへ向かいカブ用バッテリーその他諸々購入。帰宅の ... » more

リトルカブが仲間入り こちらのブログは更新頻度が少なくすいません。そんな訳でちょっと前になりますが我が家に新しい仲間が増えましたので紹介します。ホンダのリトルカブです。新しいと言っても中身は中古の不動車ですけど・・・親 ... » more

とこまの見聞録カブタイヤ交換失敗
カブタイヤ交換失敗 タイトルにあるように、結果から先に書くと初のリトルカブタイヤ(前後)交換は失敗に終わり、また暫くの放置プレイとなりそうです(泣)午前から取りかかった本作業。サスからの外しはすんなりいきました。しかし、ここからが苦 ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録週末の出来事
といっても大した事はしておりません。自転車のローラートレーニングをしたり日曜は久々に名古屋に有るカブを専門にしているお店【ナナカンパニー】に脚を運んで前後のタイヤを購入。リトルカブは14インチなんだけど、何故か17インチのカ ... » more

とこまの見聞録久々に見聞号をかまう
久々に見聞号をかまう 久々の見聞号(※)の話題です※=自身のリトルカブを愛称を入れて愛着を持たせているつもり?昨日、STRAIGHTに行ってチェーンカッターを購入しようやくリアスプロケットの交換に着手出来ます。以前のままではチェーンがアクスル ... » more
テーマ リトルカブ

バイク便四日市サイクルレモン
サイクルレモン 修理が終わりましたね。あと、グリップと制服 ... » more
テーマ リトルカブ

久々の見聞号ツーリング 今日は早朝から見聞号で出動!まずは岐阜へ向かう。岐阜駅からすぐの【サカエパン】ですここのパンは評判も良く、なんと3個も購入しちゃいました。そのうち2つは朝食として店の前でいただく。腹ごしらえも終わり、知多へ足を伸 ... » more
テーマ リトルカブ

カブ耐久の写真(1部ですが・・・) 今日は朝から雨が降って、昨日と比べても寒く感じました。中日の3日間ですが、すぐにGW後半戦4連休が控えてますからね〜♪では、昨日行ってきました【全日本カブ耐久】写真の方を1部ですが、どうぞ! ... » more

全日本カブ耐久(ラウンド1) GW前半戦最終日。早朝から車で向かうは近畿スポーツランド!ここでカブの走りの祭典【全日本カブ耐久】が開催されるというのです。しかも、今回は名古屋のカブ乗りの聖地である【ナナカンパニー】さんが【バイクセブン】とのタッグ ... » more

リトルP/Wアップ! いぢゅもお世話になってる「カブ専門パーツのアウトスタンディング」がら、注文していだリトルの部品が早々に送られで来たんだっぺなっ。んでっ、今回買ったのは、2、000円の予算のながから、ドライブ(F)スプロケット ... » more

金曜の出来事A(SRC撮影の裏) 裏側といっても道中の事ですがね。見聞号で久々の遠出(たしかGW以来)木曜に仕事から帰るとタイヤの空気圧そしてチェーン張り調整を済ませてから夕飯後に3時間ほど仮眠。日付が変わった金曜に自宅を出発1時19分東近江市のセル ... » more

金曜の出来事(SRC=スーパーレールカーゴを狙え) 本当は昨日にアップさせる予定でしたが、急遽、身内の家族が来た関係で先送りになってしまいました。(申し訳ないです)行動を遡ると、日付が変わった15日に自宅を見聞号で出発!なぜ、見聞号か?ズバリ!機動力ですよ〜クルマの場 ... » more

丹波龍走会 市島支部リトルカブ
リトルカブ 普段の足にはやっぱりカブ。燃費・ヨシ走り・ヨシスタイル・ヨシ2012年11月4日寒さも厳しくなり年内最後の丹後半島一周カブツ−リングです。AM9:30〜PM4:30 走行距離250Km。ゆっくり走るのも楽しいです ... » more

2年ぶりのモタード観戦 今日は久々に旅の相棒がコレそう!見聞号です。※昨日でバイク(普通2輪)免許取得無事1周年を迎えました〜パチパチここ暫く自転車の出動が多かったですが、12月以来の遠乗り。向かった先は・・・【琵琶湖スポーツランド ... » more

とこまの見聞録今年の走り納め&回顧録
今年の走り納め&回顧録 今朝は朝から自転車を軽〜く走行して終了〜来年は2日から走行予定。4月の伊吹山までにどれだけ脚を鍛えられるか?2011年も残りわずかになりました。今年の漢字は『絆』でしたが、自身の場合は『輪』これで決まりですね。 ... » more

名古屋サイクルフェスタ2011 今日は久々に見聞号を使って朝から出発!いや〜さぶい〜向かった先は・・・庄内緑地公園で行われた【名古屋サイクルフェスタ2011】会場は昨日の雨とは打って変わって朝から好天に恵まれました。会場では各メーカーの ... » more

とこまの見聞録カブ魂
カブ魂 いや〜今日は暖かいを越して暑い一日でしたね〜絶好の行楽日和になりました。さてさて今日は久々に見聞号でお出かけ138タワーパークで行われた【カブ魂】に行ってきました。75ccにしてからは初の参加に。でも、5 ... » more

リッター50キロはムリ? 今日も見聞号を名古屋まで転がす。さすがに75ccとはいえ50に比べてスイスイ走る。何といっても白バイにビクつかなくて済む?まずはナナカンに寄って少し休憩その後に行ってみたかった場所平針の『ジュリアモータース』へ ... » more
テーマ リトルカブ

今年もパープルアルゼンチンを求めに いや〜毎日暑いっすね〜何?言われなくても分かってる?失礼しやした〜さて、3連休初日。午前は見聞号のオイル交換。慣らしは800kmほどでしたが早めに交換する事に午後は早速見聞号を豊郷まで転がしてかき氷を喰ら ... » more

とこまの見聞録郡上八幡
郡上八幡 昨日、見聞号の慣らしを兼ねた『奥美濃カレーツーリング』郡上八幡での写真を載せ載せ定番スポット【宗祇水】郡上といえば・・【食品サンプル】本物と見紛うほどの出来栄えSKE48の2人も取材に訪れたそうで ... » more

とこまの見聞録奥美濃カレーツー
奥美濃カレーツー 今朝、思いつきで決断したツーリング天気とにらめっこしつつレインウェアをリュックに入れて出発約2時間程で郡上八幡到着〜街中を少しウロウロした後、メインとなる『奥美濃カレー』を食らう!ちなみにお店は旧庁舎記念 ... » more

半日ツー(お千代保稲荷) まだまだ続くよ見聞号の慣らし運転!天気が良ければ『いざ郡上八幡へ〜』と思いましたが、夕方からの雨予報にプランを変更する。(奥美濃カレーはまたに持ち越し)自宅から約1時間。海津市平田町の【お千代保稲荷】に行ってきま ... » more

とこまの見聞録キャブの部品交換
キャブの部品交換 って大した事ではなく、昨日『ナナカン』で購入したキャブレターに使用しているゴムのリング交換です(あとストレーナーも)8300kmほどですが、どんな感じでしょう?ゴムはそれほど劣化していないみたいストレーナーは? ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録見聞号を遠出させる
見聞号を遠出させる 今日は見聞号を更に遠くに転がしました。まずは岐阜駅へ(ミニバイク駐輪場有るから助かる〜)続いて名古屋カブ乗り聖地の『ナナカンパニー』へ途中交番カブとランデブーするも無難にやり過ごす(ホッ)そして締 ... » more

今日の午後に自賠責引き継ぎ完了の電話がバイク店から有り、週末にステッカーを貰う事になりやした(職場が遠い関係で平日は無理)そして自宅に戻るやいなや無性にカブが気になり慣らしも兼ねて近所を転がす。1速でも【グイグイ ... » more
テーマ リトルカブ

とこまの見聞録雨降りの今日は
梅雨入りそして台風2号からの温低が接近とここ暫く雨が降り続く天気になってますよね。今しがた風も強くなってきました。今日は昨日のフェスで汚れたズボンを洗濯!やはり雨しかも未舗装箇所での会場では雨具の下も必要ですね。(防 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:33

「リトルカブ」のブログ関連商品

» 「リトルカブ」のブログレビュー をもっと探す

「リトルカブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る