誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    どら焼き

どら焼き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「どら焼き」のブログを一覧表示!「どら焼き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「どら焼き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「どら焼き」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

建築と社会福祉映画「あん」
映画「あん」 映画「あん」息子に勧められて見ました。見終わった後は感情が大きく波立ち、言葉にならなかったのですが、自分の思いを文字にした方が整理も出来るとブログにアップします。今まで、らい病の後遺症者(以下、らい者)の社会復帰につ ... » more
テーマ らい病の後遺症者 どら焼き あん

独り言インドネシア(^_-)-☆祭り
(^_-)-☆祭り 2634インドネシアの会社から招請状invitation letterがやっと、届いた。エージェントからVBSは、10日ほど前に届いているのに、これで、必要書類は全部大使館に届けられていると判断し、大使館へ行って申請できるか聞いたら、インビ ... » more
テーマ 祭り どら焼き 招請状

森を歩こう人体編どら焼き
どら焼き このところお菓子のネタばかりで済みません。ケーキ、チョコレートときて今日はどら焼きです。しかしただのどら焼きとは違います。北原学院のロゴ入りどら焼きです。このどら焼きは4月に行われる戴帽式の日のお土産として学生に ... » more
テーマ 北原学院 戴帽式 どら焼き  コメント(8)

今日のコレ。どら焼き@亀十
どら焼き@亀十 亀十@浅草どら焼き 黒あん 大きい、そして皮がふっかふか!! ... » more
テーマ 浅草 どら焼き

今日のコレ。生どらやき@養老軒
生どらやき@養老軒 全国味の逸品会@西武池袋岐阜 養老軒生どらやき みるくチーズ 260円 ... » more
テーマ 池袋 どら焼き

Quadri a Venezia喜久寿のどら焼
喜久寿のどら焼 マッサンの舞台、住吉の和菓子屋さんのどら焼です。ふっくらした形は、見ただけで美味しそうです。喜久寿さんってまったく知らなかったのですがびっくりです。かなり美味しいです。見た感じより柔らかくって、あんこも柔らかめ。 ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

今日のコレ。林檎どら焼き@おきな屋
林檎どら焼き@おきな屋 素材のチカラ 美味の国の101選@池袋西武青森 おきな屋林檎どら焼き白餡に林檎が入ってるそうだ ... » more

白どら@スイートオーケストラ 秋の大北海道展@東武池袋スイートオーケストラ白どらレーズンバター/小豆バター 各216円あ…なんか皮が想像と違った…白い皮ってもっちり系のイメージがあったんだけと………かと言ってもっふりでもなく…食感 ... » more

黒船の“抹茶生どらやき” 黒船は『チョコラータどら焼きランキング』の上位に入るお気に入り。でも抹茶生どらやきはいつ覗いても売り切れ御免で、食べたことありませんでした。今日、いつもより少し早く通りがかりに見てみるとなんと3個残ってた!初めて遭遇した ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

長崎生どら@茂木一○香本家 大長崎展@東武池袋長崎生どら びわ/ブルーベリー/栗 各216円冷凍販売なのでとりあえずびわだけ〜 3つ全部食べた親曰く「栗が一番インパクトあった」2014/08/12 追記栗味 ... » more

Quadri a Venezia亀十のどら焼き
亀十のどら焼き 日経のなんでもランキングの(これ好きやな…)どら焼きランキングで堂々一位だった亀十のどら焼きです。亀十さんって浅草にあって、超有名らしいのですが大阪人チョコラータ、まったく知らず。。。調べてみる ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

Quadri a Venezia塩どら焼き
塩どら焼き SEIYUのパンコーナーでめちゃ目立ってたので思わず買ってしまいました。赤穂のあら塩使用って書いてあります。厚みはそうでもないのですが大きさがかなりなものでさすがに半分こしました。(父と(^_^;)) ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

今日のコレ。黒糖どら焼@香炉庵
黒糖どら焼@香炉庵 和の国の菓子祭@池袋西武神奈川 元町香炉庵黒糖どら焼 173円焼きたてとのこと。ふかふかの皮にしっとりあんこ ... » more

Quadri a Venezia雅洞の“みかも山”
雅洞の“みかも山” デパ地下の“全国の銘菓集めました”のコーナーで購入。栃木県の和菓子屋さんです。まだらの皮が美味しそうです。皮は柔らかめで、黒糖の味。甘さ控えめの餡の中には、栗の刻んだのが入ってます。これはまた買いたいと思わせ ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

Quadri a Venezia茜丸の“五色どらやき”
茜丸の“五色どらやき” どら焼きマニアなので前々から気にはなってたのですがあのあまりにもベタなCMに購入意欲を削がれてました。が、先日コープで見かけたので買ってみました。あまり期待せずに。ほとんど怖いもの見たさのウケ狙いで。皮に茜丸と焼き印があって ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

今日4月4日は「どら焼き」の日なのだそうです。米子市の丸京製菓が、販促のために制定したそうです。「桃の節句」と「端午の節句」に「はさまれた」日、どら焼きはカステラ風生地2枚に餡がはさまれている、から。さらに、「みんなで食べて ... » more
テーマ 中華まんじゅう 日常 どら焼き  コメント(1)

原点回帰のたねやのどらやき やっぱりね、いろいろ食べるけど私の中では、どらやきで一番美味しいのはたねやさんですね。皮の柔らかさ、厚み、餡の甘さすべて私好み。白餡は好きではないので、いつも粒あんです。ほんとに美味しいです!次に好き ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

昨日はひな祭り 日曜日に何も考えずちらし寿司を作ってしまい。3月3日はちらし寿司の残りをいなり寿司にしました。今日のおやつは「いちごミルクどら焼き」うふふ・・・どんな味か早くおやつの時間にならないかなぁ〜 ... » more

抹茶どらやき対決 辻利兵衛本店 VS 伊藤九右衛門 こちら辻利の“抹茶生どら”。お味濃厚な抹茶クリームには小豆の粒が所々に。かなり大きめですが、皮は柔らかめでクリームも軽いので食べやすいです。どらやきと言うよりケーキっぽいですね。こちらは、伊藤九右 ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

青木松風庵の“朝焼みかさヌーボー” 何がヌーボーかと言うと小豆がヌーボーだそうです。今年採れた北海道産小豆で作った粒あんだそうです。北海道の焼印が付いてます。餡も美味しいですが、まわりの生地が美味しかったです。柔らかいけど、決してふわふ ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

権現岳ではよくコケた  下 好天の下、三ツ頭に向かって突き進む。足元の路面のザレた感じは登っているうちは気にならなかったのだが、下りでは大いなる脅威となって牙をむいてきた。標高1800メートルあたりからは、常に赤とんぼが群れて ... » more

Quadri a Venezia柴舟小出の“ふくさ”
柴舟小出の“ふくさ” 昔、“加賀百万石物産展”みたいなデパートの催物でよく買っていた和菓子です。物産展と言えば最近は北海道ばっかりで飽きてきたので加賀百万石復活してほしいなー。これをどらやきと言っていいものか分かりませんが鉄板に緑の生 ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

Quadri a Venezia又一庵の“お茶芽”
又一庵の“お茶芽” 抹茶のスイーツがいろいろ出回る今日この頃。。。去年買って美味しかったのでまた買ってしまいました。又一庵って静岡のきんつばで有名な和菓子屋さんだそうです。餡は、きんつばで有名ってのが頷ける美味しさ。皮が薄め ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子  コメント(2)

Quadri a Venezia鶴屋八幡の“舞鶴”
鶴屋八幡の“舞鶴” 寒〜!こんな時は和菓子でほっこり鶴屋八幡のどらやき、“舞鶴”です。鶴の焼印付き。比較的小ぶりです。生地のしっとり感はほどほど。餡は甘さ控 ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

Quadri a Venezia黒船の“芋どら”
黒船の“芋どら” 黒船のどらやきをチェックしに行ったら(時々季節限定モノがあるので。。。)“芋どら”発見!さっそくお味見。パッケージを開けるとお芋の香り。餡はここの普通のどらやきより甘いです。黒船のどらやきは二つ折 ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

鈴懸の“鈴乃○餅”と“鈴乃最中” ずっと気になっていた福岡の和菓子屋さんです。チョコラータの大好きな最中とどらやきの詰め合わせすばらしいっ!たくさん入ってるけど、どっちも小ぶりです。“○餅”はこんなに小さくて、何 ... » more

Quadri a Venezia又一庵の“お茶芽”
又一庵の“お茶芽” 抹茶のスイーツが巷にあふれていますね。これまた、デパ地下の抹茶スイーツコーナーで見つけた。“お茶芽”って言うどらやき。表面は焼いてあるので、まだら模様ですが中は、きれいな抹茶色。着色料は。。。使っているよ ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子  コメント(2)

Quadri a Venezia菊屋の“宵月”
菊屋の“宵月” 頂きました。菊屋の三笠です。初め、箱に菊屋と書いてあったので“菊あわせ”やっと喜びましたが、和菓子の詰め合わせでした。“菊あわせ”とは、菊屋の手づくり最中のことです。でも、三笠もだーい好きだ ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子

Quadri a Venezia黒船の“MIYAMA”
黒船の“MIYAMA” 栗よ栗!栗で盛り上がって来たよ〜!今日、黒船をのぞくと新しいどらやきがっ!栗どら“MIYAMA”だってさっそくチェック、チェック。形状は黒船の普通のどらやきの様に半円形ではなくまるまっております。 ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子  コメント(6)

Quadri a Veneziaしん倉の“栗三笠”
しん倉の“栗三笠” 頂きました。しん倉の和菓子詰め合わせ。その中で、やっぱり私が好きなのは三笠(どらやき)なんだよね〜小さい栗の甘露煮が真ん中にはさまってます。餡は結構甘め。皮に糖の水分がしみ込んでるのわかります?気取っ ... » more
テーマ どら焼き 別腹レポート 和菓子  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/03 14:31

「どら焼き」のブログ関連商品

» 「どら焼き」のブログレビュー をもっと探す

「どら焼き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る