誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンコウチョウ

サンコウチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンコウチョウ」のブログを一覧表示!「サンコウチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンコウチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンコウチョウ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

やりたい事、やるべき事、やらなければならない事 今日は 珍しく午前中の仕事がキャンセルになった。やらなければならない事が無くなった時やりたい事とやるべき事が残る。空いた時間を どーやって使おうか・・・?少し前のブログの記事に コメントを下さった方の言葉を思 ... » more
テーマ 三光鳥 サンコウチョウ  コメント(4)

気まぐれな散歩人 サンコウチョウ
 サンコウチョウ オオルリやキビタキの撮影もほどほどに多少時間に余裕があったので先ほどから気に掛っていたサンコウチョウを追ってみた。(実際は、クロツグミの営巣を確認し、2羽が飛び交っているところをカメラに納めたく、じっと身を静めていた)小川を ... » more

カケ51のトリ日記サンコウチョウ
サンコウチョウ 今季初撮りです。比較的近かったのですが、動きが速く私の腕ではこのショットがやっとでした。サンコウチョウ:その2: ... » more

とりあえず鳥でも今年もサンちゃん!
今年もサンちゃん! タマシギを撮った後、そろそろ来ているかな〜と、昨年も通った山に移動しました。事前情報もあったので期待して行きましたが、裏切られることはありませんでした。シーズン初撮りは♀でした。♂も登場です。 ... » more

空も飛べるはず。。森の妖精。。
森の妖精。。 尾っぽの長い子にあいに出かけてみた。あれから、ちゃんとした鳥見は初かも。。あの時の爪痕はまだあちこちに残っていて、少し怖い気もしたが、新緑の森の空気をおもいっきり吸って、鳥の囀りを聞きながら、とても気持ち良く散策。 ... » more

大泉緑地の野鳥便り … サンコウチョウ 今シ−ズンも緑地内でこの子の姿を見ることが出来ました。サンコウチョウ少し枝が ...近くに止まってくれたのですが陽当りが ...木蔭の間から、なんとか ... ... » more

トーバンハウスサンコウチョウ
サンコウチョウ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkU EF300mm F2.8L USM ISO800 F2.81/100sec SILKYPIX Developer Studio Proに ... » more

へっぽこ鳥撮り記録御多分に洩れず
御多分に洩れず	珍客に会いに行って来ました。想像していたよりも小さくて可愛らしい子でした。アカエリヒレアシシギ左の羽を痛めているようですが早く良くなって仲間の所に帰れますように....おまけの目のでな ... » more

渡りのサンちゃん、証拠写真 いきなり、ブレブレのノイジーな写真ですいません。公園にエゾビタキ探しに行きましたが、今日は顔を見せてくれません。そんななか、この時期では初めてのサンコウチョウが姿を見せてくれたのですが、暗いは、高いは、早いはで、証拠写真がやっとでし ... » more

サンコウチョウのスライドショー 先日、10年来の愛車が熱中症(エンジントラブル)になりました。デイラーは夏休み(^16日?)で入院(点検)できない状況です。愛車が回復するまで野鳥などの撮影を休んでいます。偶発的に夏休みになってしまいました。遠出が出来ないこ ... » more

フォトストーリーで サンコウチョウの若鳥 今朝起きて外を眺めると、昨日の大雨は通り過ぎていて、青空のようです。3日振りに東の森に行く。。。が鳥さんたちの気配がまったく感じられません。時々上空でホトトギスが慰めてくれるように、鳴いてくれるぐらいです。今週に入ってからは、サ ... » more

葉陰で羽繕い。。。サンコウチョウを動画風で 7月22日に掲載した「葉陰で羽繕い。。。サンコウチョウ(雌)さん」の写真30枚を使用して、動画風に展開する作品をホームページにて。。。≪フォトストーリー葉陰で羽繕い。。。サンコウチョウ(雌)さん≫でアップしました。■Myhome ... » more

今日のサンコウチョウ 今日もサンちゃんとの出会いを期待して、何時もの森へ行く。せせらぎ舞台では、主役のサンちゃんの登場は残念ながらありませんでした。森の中のでは、母鳥が幼鳥(雄)に何かの教育実習をしているような。。。樹間を飛遊する姿が見受けられました。 ... » more

羽繕い。。。サンコウチョウ 何時ものせせらぎ舞台です。マイナスイオンに包まれてサンちゃんを待っています。3回飛来してくれたが、ドボンのタイミングが合わず。。。失敗です。ドボンの後、葉陰で羽繕いをしているサンちゃんの様子を9枚に纏めてみました。■ドボ ... » more

若様九変化。。。サンコウチョウ 今日もサンちゃんのせせらぎ舞台で水浴びを待っていたが、昼になっても音沙汰がありません。待ちくたびれと、昼食の腹ごなしに、林道でサンちゃん探索をしようと出掛ける。おっと。。。サンちゃんの若様がお出迎えをしてくれましたです。■若 ... » more

トーバンハウスサンコウチョウ
サンコウチョウ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 7D EF500mm F4.0L IS USM X1.4EXTENDER 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549 Sachtler DV6SB ... » more

水浴び。。。サンコウチョウ 今日は久し振りのサンちゃんです。小さな川原敷きのせせらぎに水浴びに来るサンコウチョウを待ちうけ。。。やっと出会いが出来ました。■忍ぶようにせせらぎにきて瞬時の水浴び。。。サンコウチョウ(雌)さん。 ... » more

巣立ちサンコウチョウ。。。をホームページで 前日(7/2、7/3)にサンコウチョウの雛の巣立ちの様子を掲載しました。7/2≫巣立ち。。。サンコウチョウ(1)7/3≫巣立ち。。。サンコウチョウ(2)これらの写真を整理して。。。表題「野鳥観察サンコウチョウ(三光鳥)雛の巣 ... » more

雨の日のシルエット 今日はゼロの日(交通事故)です。昨日の雨も上がり、今朝は青空が広がってきています。森の中に入ると、何時もは身近に感じる野鳥の気配がなく、小鳥たちの鳴声がまったく聞こえてきません。午後も2時過ぎになって、サンちゃんの鳴声が2回聞こ ... » more

今日もサンコウチョウ 雲行きが怪しいです。10時を過ぎた頃になると、小雨がパラパラと降ってきました。そんななか、近くでサンちゃんの鳴声が聞こえ。。。少しずつ移動しているのをそっと追いかけました。親子でしょうか、2羽が枝渡りしている近くでキャッチしまし ... » more

サンコウチョウ。。。水浴びキビタキ 今日もターゲットはサンコウチョウです。森に入ると直ぐに出迎えてくれ、樹林の間を親子で飛び交っています。また、少し離れた小さな川原敷きでは、キビタキの番が交互にやって来て、楽しそうに水浴びをして行きました。■枝葉が邪魔です。。 ... » more

巣立ち。。。サンコウチョウ(2) 巣立ち。。。サンコウチョウ(1)の続きです。親鳥が頻繁に雛のところへ来るので、なんとなく巣立ちが近い予感がしても、夕方か明け方か。。。と思っていました。が、2日午後1時30分過ぎにすべての雛が巣立って行きました。写真を順番に整理 ... » more

巣立ち。。。サンコウチョウ(1) 撮り友Tさんが子育て中のサンコウチョウの巣を見つけました。そこは林道から50メートル以上離れた高台で、生い茂った樹林の枝陰の中にあり、目視ではとても発見できない所です。巣の位置は前枝被りのため、双眼鏡で確認すると雛は3羽?で、親鳥の ... » more

とりあえず鳥でもサンちゃん!
サンちゃん! 2週間ぶりにサンコウチョウを見に行きましたが、相変わらず目まぐるしく動き回ります。デジスコで♂を尾羽まで入れるのは至難の業ですね。間が持たないので拡大です(笑)。1枚っきりですが長〜い尾羽までなんとか ... » more

今日の主役。。。ニホンカモシカ 今日もサンちゃん通い。。。顔見知りの撮り友さん達数人が待ち受けています。時々の鳴声はすれども待ち舞台には現れません。手持ち無沙汰であちこちへ。。。暫し時が過ぎてゆく。あ。。。すぐ近くに出現したのはニホンカモシカ、今シーズン3回目 ... » more

三。八。黄 ちゃん 今朝は梅雨の晴れ間で快晴です。気持ちも梅雨明けて晴れ晴れのスタートです。このところ出会いのなかったサンちゃんでしたが、今朝方は身近に鳴き声を聞き、出会いのサービスもあって、楽しい一日の幕開けが始まりました。■今日の最初の出会いは ... » more

キビタキ。。。サンコウチョウ 2日ほど前からサンちゃんの飛遊コースが変わってきた。鳴声は聞こえるが、撮り友さん達が待つ地点にはたまにしか姿を見せず、遠方へ迂回して行ってしまいます。何処かの営巣地で子育てが多忙なためと思われる。この状況がいつまで続くのか?。。 ... » more

歌旅鳥サンコウチョウ
サンコウチョウ 6月17日(木)一年ぶりにサンコウチョウを見に行ってきました。枝にとまったサンコウチョウのオス ... » more

Ebi Bird ブログサンコウチョウ
サンコウチョウ 先日の在庫です。毎年サンコウチョウが入るフィールドで、今年も様子見に行った時の写真です。抱卵中でしたので、雛が生まれるまで行かない様にしていたのですが、、どうやら大雨で巣が落ちてしまったようです。無事雛が育ってほしかったのですが、残念( ... » more

今日のサンコウチョウ 今にも降りだしそうな空模様です。昼迄は降らずにいて。。。と願ってサンちゃんに会いに行く。最近では珍しく朝からサンちゃんのサービスが良く数度ご対面が出来たが、11時過ぎにポツリポツリから本降りの雨模様に。。。撤収です。■今日も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:28

「サンコウチョウ」のブログ関連商品

» 「サンコウチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「サンコウチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る