誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンコウチョウ

サンコウチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンコウチョウ」のブログを一覧表示!「サンコウチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンコウチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンコウチョウ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今朝も混成群と。。。サンコウチョウ。 今朝も探策コースの途中でヤマガラやセンダイムシクイ等の混成群に出会う。最近の現象のとおりサンコウチョウも混成群の中で枝渡りしてたのを見つけたが、残念ながら近くへ来てくれなかった。■サンコウチョウ(三光鳥)。<スズメ目 カササ ... » more

回遊する混成群。。。サンコウチョウ。 森へ行くと直ぐにメジロ等の小鳥の混成群に出会う。その中でサンコウチョウも小群れで枝渡りしていました。撮りたかった雄はボケ駄目だったが雌はゲット。でもラッキーです。次のポイントに向う途中でも、小鳥達が混成で賑やかに飛び回って居るの ... » more

今日も遊んでくれた。。。サンコウチョウ。 サンコウチョウに会いに森へ行く。行く度に此処に居るよとご挨拶をしてくれ、薄暗い木立ちの間を枝渡りしてくれるが、素早くてなかなか撮らしてくれません。今日はとてもサービス満点で何度もシャターチャンスをくれたが。。。殆どが枝被りのショット ... » more

気まぐれDiaryサンコウチョウ(♀?)
サンコウチョウ(♀?) 尾っぽが短くて若か雌らしきサンコウチョウが居た。そろそろ秋の渡り(鳥)が地上で見ることが出来るかもよ。まだまだ頻繁に鳥と会わなかったけど、これからメジロもエナガもシジュウガラも増えてくると思います。小鳥は{% ... » more

一鳴き。何処に。。。サンコウチョウ。 一鳴きだけでした。何処にいるのか。。。薄暗い木立ちの間を素早く移動しているのを確認した。シャターチャンスが掴めない。辛うじて数枚撮れたのを見ると、雄でした。証拠写真で一枚アップ。今日もサンコウチョウに遊ばれてきました。 ... » more

感動! 雛がいます。。。サンコウチョウ。 感動です! この時期(8月中旬)にサンコウチョウの雛に会えるなんて、超ラッキーですね。枝渡りをしていた雛が羽繕いを始めました。お陰で十二分に鑑賞できました。また、スミナガシ(墨流蝶)にも縁があるようで、今日も出会えた。■ ... » more

野鳥  <サンコウチョウ  その4> サンコウチョウいろいろのです。(2011.07.13撮影)前記事での気持玉ありがとうございました。今回も続きですのでコメント欄閉じさせていただきます。長々のお付き合いありがとうございました。 ... » more

野鳥 <サンコウチョウ その3> 前々回と同じところですが別のペアーです。(2011.07.09撮影 プラス補正あり)前記事での気持玉ありがとうございました。つづきものですので今回もコメント欄を閉じさせていただきます。プラス補正がかけてあ ... » more

小鳥の混成群と。。。サンコウチョウ。 今日も高気温で蒸し暑くすっきりしない晴です。小雨が止んだので何時ものポイントへ出掛けた。メジロやエナガ、コゲラなどの小鳥の混成群と一緒に移動していたサンコウチョウの雌を見つけました。また、帰り道では再びスミナガシ(墨流蝶)に出会 ... » more

野鳥 <サンコウチョウ その2> 別の場所でのサンコウチョウです。(2011.06.30撮影)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。つづきですのでコメント欄を閉じさせていただきます。 ... » more

サンコウチョウ(三光鳥)の巣立ち記録をHPで。  サンコウチョウの巣立ち記録(7/03〜27)を編集して、観察図鑑に纏めました。■takaseto 野鳥観察 2011サンコウチョウ(三光鳥)の巣立ち記録2011 写真の下欄にもリンク先がありますので、そこからも入れます。■サ ... » more

雛は一日で。。。サンコウチョウ。 今朝も雨上がりの曇り空です。昨日巣立ちした雛の様子を見に行ってきました。雛は一日でこんなにも成長するのかと、眼を見張りました。親鳥が付近で見守るなか、餌を獲る訓練でしょうか、枝葉が茂る木々の間を飛び回っています。そして枝に止 ... » more

雛が巣立ちした。。。サンコウチョウ。 昨日は雛が巣の中で羽ばたきを始めたので、26日は巣立ち日と確信した。帰宅の直ぐ後、滝のような豪雨が降ってきた。雛は無事なのか心配しました。今朝も何時降りだすかわからないような空模様です。2羽居た雛のうち1羽の雛は無事でした。 ... » more

kabuのブログきょうは一日、のんびり
きょうは一日、のんびり 柄にも無く我が家のにゃんこの名前は、CANONといいます。いいえ、キャノンでもキヤノンでもありません。"かのん"といいます。おまけ以前通勤途中、JR新橋駅のホームで見つけました。思わずサンコウチョ ... » more

野鳥 <サンコウチョウ その1> 6月中旬に撮った巣つくり中のサンコウチョウをアップします。巣は完成間際に他の鳥に壊されてしまいました。(2011.06.20撮影)前記事での気持玉ありがとうございました。長い尾羽が出来ていない若いオスのペアー ... » more

今日のサンコウチョウ。 今朝降っていた小雨は8時ごろ止んでくれた。その後は曇り空のままで森の中は薄暗く、当然シャッタースピードは上がらず、サンコウチョウ撮りに苦戦しました。■サンコウチョウ(三光鳥)。<スズメ目 カササギヒタキ科 英名:Black ... » more

kabuのブログがんばれ サンコウチョウ!
がんばれ サンコウチョウ! サンコウチョウの雄が、一所懸命巣を作っていました。嫁さんはまだのようです。この時期だと2回目の営巣かもしれませんそれにしても、この巣の場所は危うい宙ぶらりんの折れた枝にです。風にフラフラと揺れていました。これ ... » more

親子かな。。。サンコウチョウ。 遠景の樹々の中で雄の動きが眼に留まった。撮ってみると、親子かな。。。3羽で戯れていました。■サンコウチョウ(三光鳥)。<スズメ目 カササギヒタキ科 英名:Black Paradise Flycatcher> ... » more

とりあえず鳥でも3年ぶりの巣発見
3年ぶりの巣発見 いつも通っているサンコウチョウの山ではなく、マイフィールドの森で久しぶりに見つけました。ホイホイホイと声が聞こえたので、そちらに移動すると、広葉樹の茂った隙間から黒い影がパタパタとホバっているように見えました。そっと ... » more

雛誕生の喜びは。。。 見守り続けて数週間。。。待ちに待った雛(4羽)が誕生した、の知らせを受けた。離れた木葉の隙間からそーっと観ると、朝陽を浴びたサンコウチョウの親と元気な雛がいました。だがその翌朝には巣は空っぽで、親子の姿は見えません。目撃者情報( ... » more

いつもと違うフィールドでサンコウチョウ 3週続けて、サンコウチョウの撮影に行ってきました。今日はいつもと違うフィールドです。目的のサンコウチョウの出も良く十分楽しめました。しかし、サンコウチョウのいる林の中は如何せん暗いです。なかなか思い通りには行 ... » more

1ヵ月前のことでした。。。サンコウチョウ。 気象庁は8日、中国、近畿、東海も梅雨明けしたとみられると発表した。東海地方は平年より13日早く、名古屋地方気象台で1951年の統計開始以来5番目に早かったとの事です。それにしても、毎日蒸し暑く30度を越す高気温の日が続きますね。 ... » more

自然の調べサンコウチョウの親子
サンコウチョウの親子 いままで、サンコウチョウというと、S丘陵や湘南地方へ行っていましたが、今回初めて・茨城県へ行きました。電車、バス、歩きとつないで行きました。朝の6時に家を出ましたが、現地に着いたのは、なんと12時少し前でした。鳥見には遅い到 ... » more

近すぎて尻尾チョンギレ:(泣) 先週に続いてサンコウチョウ狙いに行ってきました。本日、ただ一回きりの遭遇、かつ絶好のチャンスもサブジェクトの通りです。(:_;)上の画像と足して2で割れば丁度良いというのではありませんがこんな画像 ... » more

久し振りのサンコウチョウだったが。 今シーズンはサンコウチョウに振られ続きです。今日は久し振りの出会いだったが。。。修理後初めて使用のカメラセットに手間取ったり、シャタータイミングを逃してたり。。。で不出来な写真の連続でした。久し振りなので証拠写真としてアップ ... » more

お金持って出るの忘れたけど・・・ 昨日、仕事中出来た空き時間を利用し、カメラを持ってお気に入りの河川敷を散歩。明日の休日は 行ってみたい森があるけどヤマビルやアブ、ブヨ等の吸血生物も多いし沢伝いに歩くコースは 結構きつそうそして、この暑さ・・・ ... » more
テーマ オオルリ サンコウチョウ ラタトゥイユ

今年は多い(?)サンちゃん 今月は記録的に更新数が少なくなりましたね〜。もう明日から7月です。。。と言うわけで6月最後の更新はサンちゃんです。今年は多いようで、未だにマイフィールドの山に入ると、ホイホイホイと出てきてくれます。 ... » more

kabuのブログサンコウチョウ
サンコウチョウ 今年はどこもサンコウチョウの出があまりよろしくないようです。それでも今日やっと今年初めて見ることが出来ました。ISO640、SS1/20秒、かなり厳しい条件のため証拠写真のレベルですが1カットのみ今年の初物ということ ... » more

房総四季食彩釣りに例えるならば
釣りに例えるならば 初めてキビタキの撮影に成功!サンコウチョウ狙いで森へ行ったのですがお目当ての鳥じゃなくても、いつかは 撮ってみたい鳥だったんで嬉しい♪釣りに例えるならば ヒラマサを釣りに行ってヒラメが釣れような気分♪写真の出 ... » more

房総四季食彩それぞれの歩調
それぞれの歩調 森へ行くと夫婦で訪れてる人が多い。今回は ボクも妻と一緒に森へ鳥見。夫婦で鳥を見に来てる人たちのほとんどは旦那さんの趣味のお供で奥様も一緒に・・・と言う感じの人たちが多いのだけど我が家の場合は ちょっと違う。最初 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:28

「サンコウチョウ」のブログ関連商品

» 「サンコウチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「サンコウチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る