誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンコウチョウ

サンコウチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンコウチョウ」のブログを一覧表示!「サンコウチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンコウチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンコウチョウ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

kabuのブログ祝 ! 巣立ちました。
祝 !  巣立ちました。 情報によると7月26日木曜日に、雛4羽全部無事巣立ったそうです。それで今日7月28日は、巣立ち後の雛にあえる確立は低いですが、ダメモト覚悟で営巣地へ行ってきました。いました!いました!雛4羽と雄雌の親鳥が巣立 ... » more

kabuのブログ頑張ってるお父さん
頑張ってるお父さん 私のことではありません。サンコウチョウのお父さんのことです。もちろんお母さんもがんばっています。お父さん、どうしたんでしょうか?昨日まではなんでもなかったのに今日は頭の毛がないのです。いわゆる逆モヒカンになってい ... » more
テーマ 野鳥 サンコウチョウ Nikon D800E  コメント(4)

サンコウチョウの母子。 森に入ると、昨日ほどではなかったが幼鳥が出迎えてくれた。今日もこの後に雑所用が控えているので、1時間ほど観察して引き上げた。■サンコウチョウ。何時ものように森の中はSSが上がらない。(撮影機材Niko ... » more

魅惑の森 CHARM BIRD幼鳥です。
幼鳥です。 今朝は今夏一番の猛暑でしたが、何時ものように出掛けた。森に入ると、幼鳥のオンパレード。。。目の前では、サンコウチョウの幼鳥が10羽ほど飛び変わっていた。贅沢にも迷って、どの子にしようか標的が絞れない状況が続いた。今日は暑さが ... » more

今日のサンコウチョウ。 昨日偶然に見つけた完成間近の巣は出来上がり、ペアが交代して抱卵行為をしていた。何とか無事に生育することを願い、雛が誕生するのを見守りたいです。1番子の幼鳥は、親離れが近いのか2〜3羽で共同行為をしている様でした。■サンコウチ ... » more

kabuのブログ置きピン
置きピン サンチャンBirthdayは、この三連休かと期待していたが、肩透かしを食らいました。そんでもって、撮れるカットはワンパターンならばと、少しは動きのあるカットをと巣を中心に置きピンで飛翔のカットに挑戦!置きピンが挑戦かいな ... » more
テーマ 野鳥 サンコウチョウ Nikon D800E

魅惑の森 CHARM BIRD偶然の出来事。
偶然の出来事。 サンコウチョウのペアが間近に現れた。薄暗い木立ちの中だったので、撮ったときは判らなかったが、後で画像確認をすると。。。巣が写っている。2番子の準備かな。。。嬉しい偶然の出来事でした。※1、3、4、5枚目はノートリです ... » more

滅多に無いワンチャンス。。。サンコウチョウ。 森を散策中に近くでサンコウチョウの地啼きが。雄が周りに何の邪魔も無い枝に止まった。滅多に無いチャンスが目の前に。10枚連射のシャッターを押す。。。が、何故か1枚で終わった???。理由は、ニコンV1の撮影モードダイヤルが緩く、 ... » more

久し振りのサンコウチョウ。 今日は林道の所々でサンコウチョウの鳴声が聞こえてきた。雌親と数羽の幼鳥です。親子の揃い踏みをと狙ってみたが撮れませんでした。■サンコウチョウ(撮影機材Nikon V1+FT1+NikkorAF-S ... » more

kabuのブログサンちゃんバトル
サンちゃんバトル 7月7日8日は、典型的な梅雨模様午前中雨降る中、晴れるのを期待して機材にレインカバーをかけて待機その甲斐あってか久々にサンコウチョウの良いカットが撮れたました(自己満足)。昨日、雄が我々の周りを頭の羽を逆立て飛び回る ... » more
テーマ 野鳥 サンコウチョウ Nikon D800E  コメント(4)

トーバンハウスサンコウチョウ
サンコウチョウ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkW EF500mm F4.0L IS USM X1.4EXTENDER 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler ... » more

ずーっと遊ばれていた・続編 ■サンコウチョウ(6月29日撮影)(Nikon V1+FT1+300mmF4)※何れの写真も両日とも撮影環境が薄暗く、<F4.0。絞り優先。SSは1/30~50秒前後>撮り損ないの連続でした。 ... » more

ずーっと遊ばれていた 今回は、先日とは別の場所で雛が巣立ちしたサンコウチョウの写真です。(6月24日撮影)巣立ちしたサンコウチョウの雛は、3日ほど親鳥に付いて様々な訓練を受ける。親の後ろに付いて飛び回り、餌の獲り方などを教わった後独り立ちをし ... » more

サンコウチョウの雛が巣立ちした 新しくブログを開設し、今日スタートしました。メニューは、主に野鳥写真です。宜しくお願いします。サンコウチョウの雛が巣立ちする時の様子を観察しました。三羽の雛は生育が早く、今朝まず一羽の雛が巣から出てきた。直に親に促さ ... » more

kabuのブログタラレバ写真(-_-;)
タラレバ写真(-_-;) 愚痴を聞くのも、言うのも嫌いですが止まっている枝と尾羽が重なっていなければ...もう少し距離があったら(ひとつ上のフォーカスポイントを使っていれば)尾羽の先まで入っていたのに前の枝がなければ今回の ... » more
テーマ 野鳥 サンコウチョウ Nikon D800E  コメント(4)

とりあえず鳥でもサンちゃん達
サンちゃん達 1つ目のサンちゃんは、サンコウチョウの♀です。山の麓の杉林の中にいます。♀は今期初だったかな〜?♂も近くに居ましたが、ピンボケで残念!次のサンちゃんは、先日もアップしましたが、別の日のサンショウク ... » more

今日の那須山&野鳥日和 今日は暇ができたので、終日探鳥に出かけました。と言っても那須町とお隣の那須塩原市ですがね。けっこう凄いのが撮影できました。まずは、ピンボケ気味ですがサンコウチョウ。去年、西郷村で見かけました。那須町にもいるんですね。明日早朝再度トラ ... » more

思い出のアルバムから〜サンコウチョウ 思い出のアルバムからサンコウチョウをお届けします。梅雨の季節はサンコウチョウの繁殖期ですね。長靴をはいてよく撮影に出かけました。雨に降られたりしながらどろんこの中での撮影も多かったです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画 ... » more

kabuのブログまーフィーの法則
まーフィーの法則 鳥撮りのマーフィーの法則ならぬ「まーフィーの法則」です。「機材を仕舞い撤収準備をすると鳥は姿を現す。」本日これを3回繰り返しました。機材を仕舞い撤収準備していると下流でホイホイ、上流でも同時にホイホイホイ!疲れました ... » more
テーマ 野鳥 サンコウチョウ Nikon D800E  コメント(6)

今年も手強いですね〜 まだまだこれからであることを祈りたいものですが、今年も手強いです。いつになったら、満足の行く写真が撮れるのでしょうか?サンコウチョウは、今シーズン5月連休の終盤(5月初旬)にマイフィールドに入 ... » more

今日は、雨に降られ、友にもフラれ。しかし... 6月3日、朝五時起床。横浜は雨が降っていない。ヨシ! 今日もいけるぞ!ところが現地についてみると霧雨。いつもの仲間も来ているだろうと楽しみにしていたがダ〜れもいない。昨日の申し合わせでは、雨が降らなければ来る.. ... » more
テーマ 野鳥 サンコウチョウ Nikon D800E  コメント(10)

証拠写真よりチョイまし ? ビミョ〜 今年もまた、サンコウチョウに嵌りかけてます。でも、まだ巣が確定していないのでなかなか良いところに来てくれません。真上に止まられ、仕方なく三脚を煽って何とか数カット撮った中から一番良いのがこれです。枝被りでサンコウチョウの ... » more

お天道様はTVに任せ、サンコウチョウに呼ばれて行った東の森 今日のサンちゃん、出足は躓き、ちょっとの差で飛んだ後だっただが、大半の鳥撮りさんのお帰り後、幸運が訪れ水浴びも見られたし、よかお姿も見れよった水浴びに来たサンちゃんなぜかお姫様の出会いが多かった ... » more

小鳥たちとサンコウチョウ 先日のサンコウチョウ♂現在は、鳴き声も姿も見聞き出来ないです。サンコウチョウの周りで飛んでいた数羽のコサメビタキやセンダイムシクイの声すら聞こえてきません。一緒にお山に行ったのかも。サンコウチョウご一行様だったようで・・・^ ... » more

今年初撮り。サンコウチョウ でも、証拠写真おまけに尾羽が短いついでに先週と同じく、オオルリの証拠写真 ... » more
テーマ 野鳥 サンコウチョウ Nikon D800E  コメント(4)

Ebi Bird ブログサンコウチョウ
サンコウチョウ MFでカワセミを撮影していたら、珍客登場。しかし、ゴチャゴチャしたところにしか居なく、そのうち飛んで行ってしまいました。 ... » more

顔晴れ野鳥たちサンコウチョウ
サンコウチョウ サンコウチョウ詣では三年目陽だまりが恋しいほど山中は肌寒かったいつもとは違うポイントへ行ってみた、ホイホイが聞こえ、山道を急ぐと二刀流のカメラが肩に食い込む弓の矢のような姿が頭上を横切る、よく見れたのはこれだけで今日 ... » more

サンコウチョウ♂第1回冬羽、ゴマダラチョウを食う110924千葉県 Japanese Paradise Flychatcher first winter ♂110924Japan.嘴基部が黄色くアイリングが狭いので今年生まれ。翼は褐色だが、三列風切や初列等に濃い紺色が見えるので♂だろう。足も ... » more
テーマ サンコウチョウ 小鳥 鳥の行動

大泉緑地の野鳥風景 … エゾビタキ&サンコウチョウ 三連休の最後はやはり、ゆっくりと近くの緑地公園で ...お山まで出掛けて見かけたこの子の姿が、緑地内でも見れました ...エゾビタキ午前中の一時、水流付近ではこの子でフィ−バ−していました ... » more

大泉緑地の野鳥便り …  サンコウチョウ& アオサギ 水流付近の樹の枝に、こんな子達の姿が ...サンコウチョウアオサギ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:28

「サンコウチョウ」のブログ関連商品

» 「サンコウチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「サンコウチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る