誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンコウチョウ

サンコウチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンコウチョウ」のブログを一覧表示!「サンコウチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンコウチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンコウチョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏の終わり / ツツドリ・ハチクマ・ミサゴ・サシバ等 今年の夏は凄く変です。夏の太平洋高気圧と呼べる存在が無い・・・???ボクは気象に興味が有り、自分で天気予報したりしますが、こんな特殊な気圧配置の夏は記憶に有りません。梅雨時、オホーツク海にあった高気圧が少し南東方向の ... » more

祭り / サンコウチョウ・ヤマセミ 7月の後半にはボクが暮らす街の祭りがあります。凄く田舎の小さな小さな街ですが、大型の山車が3基、神輿が4基も出るんですよ(*^_^*)ボクは毎年神輿を担ぎます。45歳までは半強制的?でもそれ以降は自由ですが57歳になって ... » more

サンコウチョウの雛。お父さんからの給餌 前回はお母さんからの給餌のシーンでしたが、今回は同じ日に撮影したお父さんからの給餌のシーンです。相変わらず視界を遮る枝葉で苦労しましたが何とか撮影できました。巣立った雛は同時に二羽確認できましたが、鳥友は ... » more

サンコウチョウの雛。お母さんからの給餌 6月26日。ひと月ぶりくらいにサンコウチョウのフィールドへ行ってきました。このフィールドのよい情報もなかったので正直なところ、あまり期待ぜず行ってみました。以前確認していた巣のそばでサンコウチョウの雄雌が盛んに飛び交っていま ... » more

毎年見ることが出来ます、サンコウチョウ アカショウビンとサンコウチョウが両方見られる所として有名なSの森今年も行って見ましたがアカショウビンの情報は希薄で期待できませんでしたがサンコウチョウはしっかりと1時間楽しむことが出来ました。近くに巣が有るのでしょうか、幾度となく姿を見せ、 ... » more

カケ51のトリ日記サンコウチョウ
サンコウチョウ 営巣地点から少し離れた所で水浴びに来たサンコウチョウ♀に出会うことができました。また、途中の道端に巣立ち雛(多分メジロ)が落ちていました。巣立ったばかりでたまたま道端に降りてしまったようです。サンコウチョウ:その2: ... » more
テーマ 巣立ち雛 サンコウチョウ カワセミ

カケ51のトリ日記サンコウチョウ
サンコウチョウ 営巣地点から少し離れた場所で一寸くつろいだ姿を見ることができました。この他はトンボでモノサシトンボとコオニヤンマです。サンコウチョウ:モノサシトンボ:コオニヤンマ: ... » more

里の気ままな散歩人サンコウチョウ
サンコウチョウ さわやかなさえずりジッと聞き惚れる。コバルトブルーが主体のこの鳥、意外に動作は素早い。そして暗い場所を好んで生活しているようだ。この色合いに何故か癒される。 ... » more

里の気ままな散歩人サンコウチョウ
サンコウチョウ 薄暗い林の中聞きなれた鳥の声、遠くに近くに飛び廻るサンコウチョウ。透きとおった声に引き込まれる。 ... » more

いつ見ても長い尾と青い目が素敵です サンコウチョウ 今回は運よくオスの姿を見かけることが出来ました、チョコチョコと飛び回る姿を追いかけ暗い林の中で撮ることが出来ました。 ... » more

雨の季節は・・・三光鳥祭り!?/サンコウチョウ・オオルリなど 雨の季節になりましたね〜ジメジメしてて、この時期はあんまり好きじゃなかったんですがサンコウチョウと出会ってからは大好きな季節になりました。美しいサンコウチョウ、その姿をカメラに収めたい・・・ただ、撮影は非常に難しいんです。 ... » more

カケ51のトリ日記サンコウチョウ
サンコウチョウ サンコウチョウを見てきた証拠です。ついでにウラギンシジミの裏と表です。サンコウチョウ:ウラギンシジミ裏:その2表: ... » more

オオルリとサンコウチョウ 6月11日撮影ヤマセミ撮影のあといつもの場所にオオルリが居ましたがいつもと同じでかなり木の上でさえずりしてました。撮影は出来ましたが遠くて空抜けダメですね^^結局来た道を戻ることにしました。少し戻ったらまたオオルリが居ました。 ... » more

やっとまともな姿を サンコウチョウ 毎年、サンコウチョウが来る場所は近場にありこの季節に何度か出かかけるものの、姿と出会うことなく声だけの季節に終わっていましたが、今年こそはと声が聞こえる方向へ杉林の中に踏み込み虫にまとまりつかれながら1時間の長期戦、やっとのことで姿を見つけ ... » more

ねこ〜ひろみのブログサンコウチョウ2
サンコウチョウ2 5月28日撮影今週もサンコウチョウを撮りに先週の場所に朝行ってみましたがさえずりも聞えないし人も誰も居ませんでした。少し双眼鏡で見回りましたがダメそうなのでいつもの林道に移動しました。林道で奥でサンコウチョウのさえずりが聞えまし ... » more

ねこ〜ひろみのブログサンコウチョウ
サンコウチョウ 5月21日撮影初めてサンコウチョウに会えました。家の近くの場所にサンコウチョウが来るのを初めて知りました。この鳥は薄暗い場所を好むみたいで撮影は難しいですね。撮影したほとんどが手振れと被写体ブレでしたのでいい写真はありません ... » more

自然の調べサンコウチョウ・その2
サンコウチョウ・その2 舳倉島。サンコウチョウは水場にも時々顔を見せました。ダイビングして水浴びを行うので、見ていて楽しかったです。サンコウチョウの水浴びダイブを見たのは初めてのことです。撮影日:2016年5月7〜9日撮影機材:EOS 7D ... » more

自然の調べサンコウチョウ・その1
サンコウチョウ・その1 舳倉島。珍鳥は一休みし、夏鳥を紹介します。島ではサンコウチョウとはよく出会いました。目の高さに近く、7m位のところにとまることも時々ありましたが、そういうときは三脚を構え、シャッターを切ろうとすると、逃げてしまいました。三脚を動 ... » more
テーマ 舳倉島 野鳥 サンコウチョウ

三光鳥 / サンコウチョウ・オオルリ サンコウチョウは 漢字で書くと『三光鳥』って書きます。以前も同じ事書きましたが鳴き方が「月・陽・星・ホイホイホイ♪」と聴こえる事から月・陽・星で三つの光、三光鳥って名前が付いたらしいです。英名は Japanese P ... » more

トーバンハウスサンコウチョウ
サンコウチョウ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。にほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。ブログランキングにも参加しています。どうか1日1回のクリックをお願 ... » more

夏を乗り越えて・・・/魅惑のシーフードカレー〜ミサゴ・サシバ・ツツドリ・サンコウチョウ未発表 今の季節は野鳥との出会いも少ないので釣りにでも行けば良いのですがどーも釣りに対する意欲が低下して・・・釣りに行かないので新鮮な魚が手に入りづらいせいか?料理に対する意欲も薄れ、新しいレシピを載せる事も少なくなってしまいました。 ... » more

サンコウチョウです! サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher)です。今シーズンも何度も出会っていますが、証拠写真しか撮れず、本ブログではシーズン初登場です。この個体は、数年ぶり(?)にマイフィールドの里山で7月頃 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 明日は雨みたいなので張り切って出掛けたのですが見事にNGだったので昨日のサンコウチョウ(雌)超リラックス ポーズ(ノーイズ調査中現像画面ではノーィズ無し (@_@)) ... » more

お盆過ぎの森と海辺  / サンコウチョウ・ミサゴ・ミユビシギ・コアジサシ・ツツドリ?? お盆の頃になると森でサンコウチョウに出会う機会も少なくなります。最後にサンコウチョウ♂に会ったのは8月14日でした。あの長くて美しい尾羽は抜けたままですが、冠羽は再び生えて来たのか?格好良くなってました(^_ ... » more

サンコウチョウほか150816千葉県 山の鳥たちの移動が始まった。Japanese Paradise Flycatcher juvenile 150816 Japan.梢でフライキャッチを繰り返していた。嘴が黄色いので幼鳥だろう。Eastern Crowuned W ... » more

盛夏 / サシバ・ハチクマ・サンコウチョウ ランチタイムを過ごそうと、見晴らしの良いお気に入りの場所にやってきました。もし、この場所にサシバやハチクマ等の猛禽類が現れたら目線で見られるかもしれない・・・そんな期待を抱きながら車からお弁当や撮影機材間を下してると「ピック ... » more

雛〜幼鳥 / サンコウチョウ・アオバズク・ツミ〜ウナギちらし いつものように地元の森を歩いてるとサンコウチョウの♀?発見!今シーズンはメスに会う機会が少なかったのでちょっと嬉しい♪今の時期、子育てで疲れてボロボロになってる事が多いので、この時はメスのサンコウチョウだと思ってましたが ... » more

カケ51のトリ日記オオルリ
オオルリ ISの森のオオルリです。今日は比較的低い所に姿を見せました。また、サンコウチョウが近くに来てくれたのですが撮れたのは顔の無いサンコウチョウでした。オオルリ:その2:その3:サンコウチョウ:顔が見え ... » more

いませんでした。 4日ほど前に孵化したらしいサンコウチョウ、楽しみに出かけてみました。しかし親の姿もなかったと観察の方が仰っていました。どうも雛もいそうもありません。高い場所なので、詳しくはわかりませんが・・・。カラスですか、アオダイショウですか ... » more

今シーズン初めてのサンコウチョウ ここのポイントは家からは近いのですが、去年は一度も足を運ぶことなく2年ぶりです。巣が目線の高さにあるという情報をいただき、行ってきました。雄、雌、代わりばんこ卵を温めたていました。無事に孵化そして巣立ちをしてくれることを祈っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:28

「サンコウチョウ」のブログ関連商品

» 「サンコウチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「サンコウチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る