誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Suica

Suica

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Suica」のブログを一覧表示!「Suica」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Suica」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Suica」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Edyを皮切りに今や非接触決済方式の主流になりつつあるFelica(フェリカ)ですが、同じくFelicaが採用されているおサイフケータイの場合、携帯端末のFelicaマーク部分をリーダの読み取り面に向けるのが仕様となっており ... » more

よしなしごとSUICAが燃えた
SUICAが燃えた コンビニでお弁当を買って、コンビニ袋に財布を入れて帰ってきました。コンビニ袋ごと電子レンジに入れると。。。数秒変な音がし、やばい!財布入っていると停止ボタンを押す直前にコンビニ袋が発火。原因はSUICAです。財布は燃えるし、SUICAは ... » more

WOOD BELLPASMOなどの電子マネーのお話...
PASMOなどの電子マネーのお話... 今日は、ちょっと話を変えて...PASMOなどの電子マネーのお話...ソニーのFeliCa系の非接触型ICカード(おサイフ携帯にも利用されている)非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」RC-S320を使用すると ... » more
テーマ Suica 独り言 PASMO

サービス開始以来、JR東日本管内の駅構内で見かけない事はない、モバイルSuicaのPR広告。JR東日本を利用する人なら大半の方が既にご存知だと思いますが、これはおサイフケータイでもSuicaが利用出来るというサービスです。 ... » more

よしなしごと今更ですが、PASMO
今更ですが、PASMO 今更ですがパスモネタです。使い方や種類などに関しては多くのサイトやブログでも取り上げられているので、思ったことをつれづれなるままに書いてみます。。。もともと私の場合、バイク通勤なので、普段は電車乗らないんですよね。と言うわけで今まで ... » more

今や、東京圏でJRを利用するなら知らない人の方が少ないSuica。そしてSuicaイオカードはVeiwカード以外では購入出来ないというのがポイント集めに必死なクレジットカード愛用者の間では周知の事実でもあるわけです。(私もそ ... » more
テーマ Felica Suica

管理人の独り言SuicaとPASMOのこと 其弐
MVの機能が意外と強化されている事を知る。3/18以前は、イオカードSuicaはMVで、定期券に変更できなかったのだが、18日以降は、どうやらできるようになったようだ。さっさと対応してくれれば窓口業務が随分楽になったのに…。ちなみに ... » more
テーマ 日記 Suica PASMO

「西船橋駅中間改札等設置工事完了!?」についてJR線内のみを走る電車でありながら、JR線のみの乗車券では現実に乗れなくなるそうなんですね。変な話ですね。 Suica か PASMO 使えってことなんでしょうかね。乗れないなら通過してしま ... » more

Suica定期券と私鉄の定期券をようやく1枚にできた というわけで、予定通り京王の定期券とSuica定期券の2枚をSuica定期券1枚に合体してみました。みどりの窓口で定期券購入用紙に書こうとして、普通に書けばいいのかいまいち自信がなかったのでそのへんにいた駅員さんを捕まえて聞いてみる ... » more

磁気定期券をSuicaorPASMOに変更する時のこととか、間違ってる可能性もあるので、あくまで参考程度にご覧下さい。(意外と駅員にきくより2chの方が情報が確かだったりするのは内緒w)最初に、定期券についてかいていきたいと ... » more
テーマ Suica PASMO

「JR ダイヤ改定 (中央線関係)」について新ダイヤ初日の日曜日に、早速「高麗川・武蔵五日市行き」が E233 系で走っていた。前面の行先表示は、上下 2 段に表示されるようだ。ところで、 JR 以外の路線で Suica が使えるように ... » more
テーマ 鉄道 Suica

昨日の決戦!!記念Suica・記念PASMO奪取を無事にやり過ごしたわけですが、でだ・・・今日、駅でのバイトの日なので、行ってきたのですが自分的には「どうせ、そんにな混んでないだろうw」と、高をくくっていたのですがとんでもなかったで ... » more
テーマ 日記 Suica

ヤッタ!!!!!!!!!? どうも、わたっぽです!なんと、PASMO・Suicaの相互利用記念カードを手に入れることに成功しました!こちらがその写真。購入枚数はモチロン上限いっぱいの3枚。1枚は日常生活で使用、残りは永久保管 ... » more
テーマ Suica 記念カード PASMO  コメント(2)

どーも、わたっぽです…「今の正直な気持ちをどうぞ!」「眠い…」ってなわけで、眠いのにはちゃんと理由があるんです。そう、PASMO・Suica相互利用記念カードを手に入れるために朝5時から駅に張り込んでいるので ... » more
テーマ Suica 記念カード PASMO

今日が最後 どうも、わたっぽです〜「今日が最後、え?もうブログ終わっちゃうの?!」「いやぁいやぁ、そんなことはありません!」「じゃあ何だよ?」「フフフ…今日は私鉄とバスがSuicaとPASMOで乗り降りできない最後の ... » more
テーマ わたっぽ Suica PASMO

SuicaイオカードとSuicaカード 3月18日から首都圏ICカード相互利用がスタートしました!今日はみどり窓口は定期券の変更などの人たちで混雑していました。3月17日に発売が終了となったものと言えば…1枚目の写真のSuicaイオカードです。そして2 ... » more

妖跡巡り雑記帳SuicaとPASMO
なんかえらく久しぶりな新規記事だな。まあ、とりあえず今日はPASMOが始動したので、SuicaとPASMOの相互利用記念のSuicaとPASMOが出たんで買いに行きました。限定とか目がなくて。とりあえず何処でも九時からだというので京 ... » more

多数に埋もれる日記PASMO
PASMO 注目のICカードの利用開始。今日はJR東日本のダイヤ改正の日。と同時に、私鉄や地下鉄で利用できるPASMOとSuicaとの間で相互利用できるサービスが始まりました。東京に行っていないので、PASMOがどんなものなのかとい ... » more

記念Suicaカード買えましたヾ(´ー` )ノ 慣れない早起きをして藤沢駅まで。午前9時発売とは知っていたものの、「そんなに並ばんだろう」とたかをくくっていたのが運のつき( i д i )。8時50分頃に着いてみると…大行列!!ヽ(・_・;)ノ (ちなみに ... » more

履歴印字 関東に行って、しょうもないこともやってきた。履歴印字ていうやつを、suicaの券売機にICOCAを突っ込んだり、その逆でsuicaを突っ込む…もちろんICOCAの券売機でも同じことをやりました。後はグリーン車のタッチ部分にICOCAとsui ... » more

【ぼくんち杉並区】PASMO♪Suica♪
もうすぐPASMOがはじまりますね。ぼくは京王井の頭線とJRで通勤しているので、京王の定期とSuica定期の2枚持ってるんだけど、これで1枚に合体できますね。あれ、そういえばきちんと確認しないまま「できるはず」と思いこんでるけど大丈夫だよね ... » more

TYO行ったらSuica TYO行ったらSuica関東圏NEWDAYSでは、Suicaショッピングサービス3周年記念で、ペンギン巾着やコースターがプレゼント中で、一部では過熱しておりますし、また、3月18日にはSuica&PAS ... » more

Suicaキャンペーン実施中 Suicaキャンペーン実施中現在、JRのコンビニNEWDAYSでは、Suica、モバイルSuicaで400円以上(消費税込み)の買い物をすると、Suicaショッピングサービス開始3周年記念グッズがもらえます ... » more

walky-talky blogSuica巾着
Suica巾着 JR東日本のNEW DAYSでSuicaで400円以上買うと巾着プレゼントというので休みの日に山手線に乗って貰って来ました。新橋で欲しかったカードケースがあったので即購入。オレンジの紐の巾着を貰いました。吃驚顔で ... » more

ゆきゆきのブログSuica
地元駅前のカメラ店で携帯ストラップを購入した際、会計にSuicaを使いました。駅構内の小売店ばかりでなく、駅周辺のお店でも使えるようになってきたのですね。 ... » more

astroboy-nj's today NEXT3/18 PASMOデビュー!
昨年暮れにパスネットがICカードPASMOに変わる事を紹介しましたが、来年の3/18にサービスを開始する事が明らかになりました。今回発売されるのは、記名人のみが使用出来る記名PASMO(小児用もあり)、Suicaと同じように使える無記名PA ... » more

パスネット入手ツアー・パート2 パスネット購入ツアー・パート2さて、昨日の続きです。その前に、通勤電車の感想なんですが、東海道線の下りって、混雑度が激しいですね。びっくりしました。普段は早朝の下りとか、夜の上りしか乗ったことがないので、平日午後6時〜7時の混み ... » more

パスネット入手ツアー パスネット入手ツアー決行本日、定時退社時間より1時間弱遅れで会社を出、本日発売のパスネット各種を入手してきました。本日発売の目玉商品は、横浜高速鉄道みなとみらい線・クリスマス柄と、ディズニーリゾートライン(DRL)・タワーオブテラー第2 ... » more
テーマ 鉄道 電車 Suica

プリズンブレイク&24 共通バスカード発売!! 都交通局から発売されました!バス共通カードって、カテゴリー外だから、記念ものがあっても買ったことはなかったんだけど、今回は購入してしまいました。そのカードとは・・・米国TVドラマシリーズ・プリズンブレイク&24のDVD−BOX発売記念カ ... » more

astroboy-nj's today NEXTPASMO準備中
PASMO準備中 2007年3月より首都圏の私鉄・地下鉄・バスなどで導入されるICカードPASMO 。すでに自動改札機はPASMO対応改造が進められていますが、着々と準備が進められています。写真は東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅にて撮影、PA ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:18

「Suica」のブログ関連商品

» 「Suica」のブログレビュー をもっと探す

「Suica」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る