誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオバン

オオバン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオバン」のブログを一覧表示!「オオバン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオバン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオバン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

氷上のオオバンさんたち ヽ(^o^)丿 全面凍結の高子沼に居たのはオオバンさん9羽の一家のみのようです。母さんバンが呼んでいます・・・・・キンキンするような・・・・高い鳴き声ですね〜初めて聞きました氷上を7羽の子供たちはヨッ ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野のミサゴ
牧野のミサゴ 用事終えて昼からの出動ですカワセミは不在、水辺では先客さんたちが強風の中で頑張っておられたミサゴとオオタカが出たそうで、小雨が止むのを待って道具揃えてから仕切り直しでお仲間に入るミサゴは対岸でお食事中、撮ってみたが遠 ... » more

楽しく煎茶眼鏡を忘れて
眼鏡を忘れて 今日は、ちょっと暖かく感じられたので、近くを散歩。 寒かったので、買い物以外には出なくなって、運動不足。 近くの運河沿いを1時間ほど歩いてみました。 鳥の姿を見かけたので、カメラを向けてパシャパシャ。 ピント合わせの為に眼鏡を出そうと、バッ ... » more

鳥写2オオバン:ツル目/クイナ科
オオバン:ツル目/クイナ科 ミカンを見つけたオオバン ... » more
テーマ オオバン 写真

顔晴れ野鳥たち狙いは外れて水辺の鳥
狙いは外れて水辺の鳥 MFには、ルリもベニも出ていると聞いたのに期待むなしく寒かった気合を入れて水辺の鳥と遊ぶことになったカンムリカイツブリ、ずいぶん数が減って今日は1羽だけヨシガモのペアオオバンと ... » more

楽しく煎茶強い南風
強い南風 昨日まで3日ぐらいは家の中の整理などで、閉じこもり状 態の私。 運動不足でもあり、午後から茜浜まで歩いてみました。 この時期にしては珍しく南風、それも結構吹いています。 茜浜に着いたら、波消しブロックに、波が叩きつけられて、 大きな波しぶき ... » more
テーマ 茜浜 南風 オオバン  コメント(8)

オシドリ。オオバン。 今朝は思ったより早く雨が上がったので何時もの池へ。オオタカらしき気配はあるが目視できない。何時の間にかオシドリが6羽入っていた。何かの気配で飛び出し、真っ直ぐ此方へ向ってきた。■飛び出して真っ直ぐ此方へ。。。オシドリ(鴛 ... » more

高子沼のお散歩 オオバン・コバンは仲良し小好し ヽ(^o^)丿 台風が新しい仲間を連れてきているかも・・・・・と期待をして高子沼へ出かけました{%車webry%}沼の中央に何やら黒い鳥さんが・・・・・・遠すぎるし・・・曇っていてよく見えませんこの子たちは後にして先に沼の南 ... » more

10/11 高子沼にオオバンさんがやってきた \(^o^)/ ヨシゴイさんが葦原に消えて、ルンルン気分でいると、沼を泳ぐバンさん見っけ!!と思ったら、どうも様子が・・・・・とりあえず1枚撮ってみた嘴が白いぞ!!!オオバンさんに間違いない!冬の水鳥さんがどんどんやってきますね〜 ... » more

野鳥撮影 修行の日々争奪戦
争奪戦 1月24日にH湖に行った時の話ですが、カモ達に餌をやっている人がいました。その人が姿を現すとカモ達は一斉に近寄っていきましたので、かなり頻繁にやっているのではないでしょうか。オナガガモ、ヒドリガモ、オオバンがいます。 ... » more

魅惑の森 CHARM BIRDクイナとオオバン。
クイナとオオバン。 クイナを見に行くと、待つことも無く既にポイントに出ていた。去年も同じ日(1/30)に撮っていました。隣の池を覗くと、クイナの仲間で一番大きいオオバンがいた。■昨日(1/30)アップできなかった。。。クイナ(水鶏)。 ... » more

飛ぶオオバン あんがい見かけないオオバンの飛翔。弁足と呼ばれる足がいかにも重そうで、わるいけどスマートじゃない。やっと着水これが、弁足です。◆ バンコク・エアの軽食 ... » more
テーマ 野鳥 オオバン クイナの仲間

ドライブでお散歩 茶屋沼、凍っていました\(◎o◎)/! 毎日寒い日が続きますが、今日は、すこぶる寒かったです完全武装でいつもはあまり寒さを感じない自分でも、今日は、震えが来るほどでした車で、茶屋沼まで・・・ ... » more

すさみの那須住まい番外編
番外編 年末年始実家のある愛知県に行ってました。そこで撮影した野鳥です。アオジ。オオバン。カワラヒワ。カワセミ。意外と近くで撮影できました。キジ。那須では見かけないケリ。向こうでは普通に見かける鳥です。 ... » more

オオバン 南国市 石土池 南国市石土池オオバン(大鷭)です実に食欲旺盛、首を前後に動かして水草をムシャムシャファインダー越しですが目が怖いよ〜 ... » more

楽しく煎茶逆光のブラック集団
逆光のブラック集団 今日は久しぶりに温かい一日でしたねぇ。予定では、ゴルフを楽しんだはずの私。レディース会だったんですが、足の筋を痛めたり、腰を痛めたり、風邪ひいたりで参加人数が足りなくて、止む無く中止。腕がなっているのに・・・って、言うだけは ... » more
テーマ 雑記 茜浜 オオバン  コメント(12)

11/3 ドライブでお散歩 松川浦に行ってきました (^^♪ 海にそそぐ河口で、鮭が大量に登っていましたその川に、オオバンの団体さんを発見!!団体さんの中にカモメさんが・・・・・・一緒にいると大きさが解りますね{% ... » more

ドライブでお散歩 南湖公園に水鳥がいっぱい \(^o^)/ NO6 お初の野鳥「オオバン」を見つけましたカモ ... » more

歌旅鳥印旛沼の野鳥―オオバンのヒナ
印旛沼の野鳥―オオバンのヒナ 6月20日(水)印旛沼にて、オオバンのヒナ2羽。 ... » more

Jin’s Photo Blogオオバンです。
オオバンです。 この日は、オオバン観察。何気なく観察していたら意外と近くに来てくれたオオバン。それにしても不気味な脚だ。こういう場所を好むには最適な脚だと感じました。気持ちよく泳いでいたオオバンしばらくすれば・・・・ ... » more

Ebi Bird ブログ睡蓮とオオバン
睡蓮とオオバン 睡蓮の花が咲いている池に行ってきました。 ... » more
テーマ オオバン

今日の那須山&羽田(はんだ)沼 今日も良い天気でした。でも気温はさほど上がりませんでした。風はけっこう冷たかったです。那須山の雪はまだまだ健在です。今日は羽田(はんだ)沼へ行ってきました。さすがに白鳥は北へ帰ったようで、姿はなかったです。カモ類も数は2月に行った時 ... » more
テーマ オオバン 那須山 ハシビロガモ

歌旅鳥印旛沼にて―オオバンの着水
印旛沼にて―オオバンの着水 2月4日(土)北印旛沼にて、オオバン飛ぶ。オオバン着水体制。着水。 ... » more

すさみの那須住まい羽田沼
羽田沼 今日は朝起きたら、積雪5センチほど。昼間は晴れ間もあったものの寒い冬の日が復活でした。そんな中、1年ぶりに羽田沼(はんだぬま)へ白鳥を見に行きました。ニュース等では今年は寒さのせいで数が多いと聞いていましたが、6羽しかいませんでした。エサ取 ... » more
テーマ コハクチョウ 羽田沼 オオバン

☆〜さんぽ道の花と野鳥〜☆オオバン
オオバン 越辺川にて。20120106 ... » more
テーマ 鳥2012 オオバン

鳥写2オオバン:ツル目/クイナ科
オオバン:ツル目/クイナ科 佐倉市鹿島川のオオバン ... » more

オオバンの弁足 東京湾で冬季にオオバンが増えだしたのはいつ頃からだろう、場所によってはカモより多いこともある。岩礁に乗った時には、特異なの形の弁足を持っているのが良くわかります(12/11)。下のカットは、利根川の流域で見つけた落鳥のもの。 ... » more
テーマ 野鳥 オオバン クイナの仲間

気まぐれな散歩人 オオバン
 オオバン 枯れ葉舞う静かな池に我ひとり静かな水溜りでのんびりくつろぐオオバン ... » more

ファルーカの味噌カツ丼オオバン
オオバン ... » more
テーマ 野鳥 オオバン

顔晴れ野鳥たちオシドリは空振り
オシドリは空振り 用事を済ませ寄り道はH公園へ池に去年のオシドリはいません。後方で工事をやっていて、人間の生活が優先してます。お馴染みのヤマガラの里です。お土産にしたくて頑張りました???ユーカリ畑の楽しそうなツマグロ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:12

「オオバン」のブログ関連商品

» 「オオバン」のブログレビュー をもっと探す

「オオバン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る