誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりスケッチ×☆☆☆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ひだまりスケッチ
テーマ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のブログを一覧表示!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひだまり壮は、いつもみんな仲良し。それでも、たまには実家に帰ります。久方ぶりの、自分の家。毎朝恒例の、ラジオ体操。おや?ゆのがいませんね。実は、久方ぶりに実家に帰っているのです。実家に着いたゆのは、久方ぶりの ... » more

学生にとっては、宝のような日。それは、半日授業。帰りは、どこに行こうかな?そして、あの人の過去が、明らかに。朝から、みんなでラジオ体操。朝が弱いヒロさんは、寝ぼけてます。それを覚ましたのは、 ... » more

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」前編 『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』(管理人ピッコロ様)の企画に参加させて頂きました。《各項目五段階評価》■ひだまりスケッチ×☆☆☆■ストーリー4時間系列のストーリーと過去のストーリーを組み合わせていたが、トマト栽 ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #12感想 「7月12日みつぼし×リコピン」(ゆの視点)アバンは吉野屋先生の自室。散らかっていると思いきや綺麗に片付いておりました。パソコン……パソコン持っていたんだ。自分のHP作っているのかな?遂にヒロさんも朝の体操に参加!トマトもし ... » more

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」Blu-ray Disc vol.1購入 3月24日にアニプレックスから発売された、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のBlu-ray Disc vol.1を購入しました。アニメ第3期にして初のBD化。今のところ、第1期、第2期シリーズBD-BOX化のアナウンスはないようですが( ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #11感想 「6月5日マッチ棒の謎」(ゆの視点)アバンは毎回レギュラー出演となりつつ吉野屋先生。相合傘の相手は……大切な人としたかったのですね。乙女心オーラ全開の吉野屋先生が、ゆの達に劣らず可愛いです。乃莉のパソコンのデスクトップは『ひだま ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #10感想 「5月28日〜6月2日ひだまりパレット」(ゆの視点)アバンで校長先生ポスターの文字が次々と変化(笑)。恒例の朝の体操……ヒロは寝言で参加と。いつかうめ先生も屋根の上で体操する日が来るのかな?5月28日オレンジ×イエロー ... » more

ひだまり荘の住人で、唯1人ある物を使用している人がいます。今の世の中、無い家のほうが少ないのですが、ここではある家の方が少ないのです。さて、それは?せっかくの休日なのに雨です。出かける気にもなれず ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #9感想 「11月22日三年生と一年生」(ヒロ視点)ゆのと宮子がまだ入学する前のお話。そう、“美術科の変わり者が集まる所と言われた”ひだまり荘の物語。もっとも、みさと先輩の偉業があっての事なのであろうが(笑)。みさと先輩とリリ先輩はいいコンビです ... » more

いつも家族の様なひだまり荘。ところでみんなのお部屋は、どんな感じ?ある事件がきっかけとなって、明らかになっていきます。学校のトイレの掃除をしているゆの。トイレットペーパーを補充しようとした時に、事件は起きます。何と、 ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #8感想 「5月13日〜14日ゆのクラブ」(ゆの視点)恒例の朝の体操……増えてる!沙英参加であと残るはヒロだけなのだが……早起き苦手のヒロの参加はハードル高そう。第4話で植えたトマトの苗も順調に育っている。もう1ヶ月が過ぎているのです ... » more

ゆの達が入居するまでのひだまり荘は、どんなだったんでしょうね?ちょっと、のぞいてみましょうか。冬のひだまり荘。201号室のみさとは同級生のりりと勉強をしながら、大学に行ってからの事について話していました。みさとは、と ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #7感想 「5月3日〜4日7等分の日」(智花視点)ゆのの携帯変換語句に注目!ミンゴス……声優の今井麻美さんのニックネーム!?愛花……もしやラブプラスのヒロイン高嶺愛花!?買え……ひだまりグッズのことですね(笑)。ゴールデン ... » more

学校生活の中の、やすらぎのひと時。それは、昼食の時間。昼食といえば学食。その学食でのイベントから話は始まります。やまぶき高校の学食で、中華フェアが行われていました。目玉は蟹チャーハン。たっぷりの蟹が入ったチャーハ ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #6感想 「10月15日空の高さも木立の影も」【吉野屋視点】4月26日なずなが朝の体操に仲間入り。誘われなければ自ら参加することを躊躇していたであろう。なずなの笑顔は、仲間に入れてもらったことに対する嬉しさと、楽しそうにしている宮子達を見 ... » more

ゴールデンウィーク真っ只中。ひだまり荘の皆はどう過ごしているでしょうか?そして、お姉ちゃん大好きのあの子は?なにやら、メールを送っているゆの。相手は沙英さんの妹の智花ちゃん。GWなので遊びに来 ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #5感想 「4月20日オンナノコのきもち」【ゆの視点】乃莉が朝の体操に仲間入り。積極的に行動する乃莉は宮子似ですね。ゆの乃莉宮子と並ぶと発育の違いが露に……。身体測定で気になるのは体重。これがオンナノコのきもちなのですね(笑)。吉野屋 ... » more

字数制限で、タイトルを省略しています。あしからず。春夏秋冬。季節ごとの美しさに事欠かないのが、日本という国。そして、季節の度に思う事もいろいろ。春。心がウキウキする季節。当然、吉野屋先生も ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #4感想 「4月15日日当たり良好」【乃莉視点】夏目は相変らず可愛さ健在でしたが、本妻のヒロが登場すると勝ち目なしなのが可哀相。ゆのを×で表現するのは髪留めの形と一緒なので分かり易い。美術科共通の話題のないなずなが寂しそう。乃莉はゆの ... » more

オンナノコは複雑です。悩みがいっぱいです。それ故に、辛く苦しい時もあるのです。オトコノコには、解らないカナ?今日も元気です。ご飯がおいしい宮子。一方、ゆのはお腹がグーグー。涙目。身体測定 ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #3感想 「4月8日〜9日決断」【ゆの視点】進化するオープニング!新入生の乃莉となずなが加わり、賑やかなひだまり荘のオープニングアニメーションが完成しました。前シリーズのOPでは毎回変化をつけていた仕掛けがありましたね。乃莉となずなが加わった ... » more

天気のいい日は、気持ちいですね。こんな時には、外に出ましょうか。さて、ひだまり荘の面々は。その日は、半日授業。午前で授業は終わりなので、ゆのと宮子はとりあえず学食へ。そこには、さっそく友人ができた乃莉がいました。 ... » more

土田先生が大好きな、杏。しかし、年の差が大きい恋には、大きな困難がつき物。それは、強力なライバルであります。朝から、恋愛物?と思いきや、杏が土田先生に告白。しかし、当然ダメでした。まあ、 ... » more

「4月6日〜7日イエスノー」なずな視点先輩から後輩へ……。一年前のゆのと宮子を思い出します。ひだまり荘伝統の歓迎会。なずなと乃莉から見て一番の変わり者は宮子?ヒロはお姉さん的存在で、ゆのは気兼ねに話せそうな先輩といったところでしょう ... » more

さあ、いよいよ新学期。進級したゆのたちの高校生活がはじまります。乃莉となずなの入学式が終われば、次は始業式。久方ぶりの登校になるゆの達。ヒロさんと沙英さんは最上級生に。ゆのと宮子は先輩になります。で、始業式と ... » more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #1感想 「2月27日〜3月4日 真っ赤点」キャラ紹介を兼ねたアバンタイトル。うめ先生を先頭に、ゆの、宮子、ヒロ、沙英とお馴染みの日常に和みを感じる。シャフト効果があってもゆったりマイペースな作風は安心して観ていられる。蒲鉾を英語で!?… ... » more

■ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 新入生を見て「そう言えば…」的お話。ひだまりスケッチ×☆☆☆第2話・OP「できるかなって☆☆☆」・ED「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」・BD@・DVD@入学・進級の春と、なずなさんの髪から思い ... » more

いよいよ、ひだまり荘に新入生がやってきました。乃莉ちゃんと、なずなちゃん。どんな子かな?引越しして日も浅いなずなに手紙がきます。内容は乃莉と一緒に、ゆのの部屋に来て欲しいとの事。ちなみに、おな ... » more

■ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 新入生のなずなさんと乃莉さんが登場。ひだまりスケッチ×☆☆☆第1話・OP「できるかなって☆☆☆」・ED「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」・BD@・DVD@進級進学の季節。「2月27日〜3 ... » more

ひだまりスケッチ第3期、始まります。さて、期末試験の答案が返ってきます。試験勉強でどこにも行けなかった分、ゆのは遊ぶ気マンマン。平均点は55点。宮子の点数もいまひとつ。そして…。ゆのは赤点でした。{%泣くwebr ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:12

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のブログ関連商品

» 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のブログレビュー をもっと探す

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る