誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小豆島

小豆島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小豆島」のブログを一覧表示!「小豆島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小豆島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小豆島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Hiro's page in ウェブリ小豆島帰省
小豆島帰省 法事があったので、久しぶりに小豆島に帰省しました。その道すがら、久しぶりに写真を撮ることができました。オリーブ園(農免道路)から内海湾を望む田ノ浦半島(古江)から見た寒霞渓紅雲亭から見た内海湾 ... » more

Angel Road  天使の散歩道 先日、小豆島に帰った時に行ってみました。運よく干潮で島に渡ることができました。ここは小・中学校の頃よく遊んだ場所。何時の間にやら「Angel Road」と命名され、数年前訪れた時には何もなかったのに、駐車場が整備され、売店までできていま ... » more
テーマ エンジェルロード 小豆島

Hiro's page in ウェブリオリーブ公園
オリーブ公園 久しぶりのオリーブ公園(農免道路)です。風になびくオリーブの枝を青い空をバックに撮影してみました。小豆島に住んでいる時は、毎日この横を通って通勤していました。 ... » more
テーマ 小豆島 オリーブ公園 写真

Hiro's page in ウェブリ青(碧?)い海
青(碧?)い海 お盆前に小豆島に帰省してきました。久しぶりの青い海にシャッターを切りました。PLフィルターを使ったからでしょうか?海の色が碧く見えました。場所も海水浴場でなく海水もきれいな穴場です。ひーちゃんはかぃちゃんにしがみついて泳 ... » more
テーマ 小豆島 写真

ぱんだの家族旅行〜最終日。。小豆島「エンジェルロード」へ。。。 小豆島、最終日は晴れ。。。朝方〜3回位、目が覚めたのだが"はっ!8時30分!朝食は9時までやった・・・!!ポチ、起こさんと。。。"「ね〜〜早よ起きて!!も〜〜8時30分よ ... » more
テーマ エンジェルロード 小豆島 IRc2  コメント(8)

ぱんだ家族旅行2日目〜ポチと小豆島 さ〜、この日からは、有難い事にポチの車で観光案内付旅行〜だ{%車webry%}早速、高松からフェリーで小豆島へ。。。1時間位。。。?ポチ。。。お喋りしたり写真撮ったりしてたんだけどフェリー ... » more
テーマ 小豆島 チョロQ IRc2  コメント(4)

「ラブレター」最終回も感動〜!鈴木亜美ちゃんのウェディング姿 美しい瀬戸内の島・小豆島児童養護施設で育てられ小豆島へやってきた耳の不自由な少女・美波が里親や一生の友人、初恋の人・海司と出会い、成長していった15年。。。 ... » more

ブログ【胡波國堂】小豆島の夕陽
小豆島の夕陽 1月28日(水)、特に予定は無かったが天気が良いので思い立って小豆島へ夕陽を撮りに行ってみた。小豆島は「日本の夕陽百選」の一つにに選ばれている地であり、島内のいくつかの夕陽スポットの中から“冬がおすすめ”となっていて小豆島八十八霊場の第 ... » more
テーマ 風景 小豆島

1/3(土)小豆島 金ヶ崎 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します! 1/3(土)初釣りに行ってきました!今年の初釣りは飾磨渡船さんにて小豆島釣行となりました。今回のターゲットはグレ!(^_^;) 正直グレは初心者 ... » more

terag 2.0小豆島
小豆島 今日は20年ぶりくらいに小豆島に行きました。つまらない仕事でちょっとだけ…。朝一で池田行きフェリーに乗って高松を発ち、昼前に土庄港から高松へとんぼ返りでした。あんまり小豆島について詳しくはないんだけど、最近はIターン就農する人が多い ... » more
テーマ 小豆島 Iターン 高松

小豆島に行ってきました♪C観光2日目 2日目の朝、まずは朝風呂。そして朝ごはんをしっかり食べました。8時にホテルを出発し、向かった先はオリーブ園。オリーブの原木です。花の時期が終わって、小さな緑の実が付きはじめていました。 ... » more

小豆島に行ってきました♪Bホテルにて 今日1日の疲れを癒すため、ホテルに着いたら早速温泉に。オリーブが有名な島なので、お風呂やシャンプーなどのアメニティもオリーブです。海が見える露天風呂、夕焼けは見れませんでしたが、風が気持ちよくてついつい長風呂です。そして夕食 ... » more

小豆島に行ってきました♪A観光1日目 日生港から1時間10分、小豆島の大部港に到着です。雨も小降りになり、何とか観光できそうな予感です。まずは、小豆島スカイラインを通って「寒霞渓」に行きました。山頂に着いた頃、雨がやんでいました。もやがか ... » more

小豆島に行ってきました♪@日生(ひなせ)編 6月28日(土)。JTBさんのバスツアー、「絶景いいふろ小豆島温泉」に参加してきました。朝からあやしい空模様の中、梅田からバスに乗って「小豆島」に向かいます。岡山の日生港からフェリーに乗って島に渡ります。雨が降っ ... » more

冬の旅2008:その4 四国の旅そのほか 正月の話を書き途中で、しばらく放っておいたら半年近くも経っていました。記憶もかすみ始めてますが、残りの旅の記録を。直島から高松に戻り、お昼ご飯ももまた商店街の中で見つけた讃岐うどん。その後、高松の町をうろうろ。聞けば高松 ... » more

今年で31回を迎える「2008小豆島オリーブマラソン全国大会」のハーフマラソンに参加した。5月25日の日曜日、まだ少し小雨が残る朝に、仲間と高松築港桟橋へ向かう。昨年は、坂手港行きの船が満席で座る場所もなかったため、東京から来た友 ... » more
テーマ オリーブマラソン マラソン 小豆島

秋の遠足やねん。(まちゃニュースNo.07-047) おっす、まちゃです。お彼岸間近やっちゅうのに、毎日暑いねぇ。昨日から群馬のじぃじばぁばが遊びに来てくれててな、昨日は讃岐のおうどん食べて金毘羅さんと善通寺参り行って来てん。おとんが「まちゃを担いで善通寺参り」とかしょーもないこと言ぅ ... » more
テーマ 遠足 小豆島 まちゃニュース  コメント(3)

365小豆島
小豆島 私の夏休みのビッグイベント小豆島に行ってきました!29日新宿から夜行バス乗車30日朝高松ついて、フェリーで小豆島到着オリーブ公園でオリーブソフトたべる。すごいおいしい!○金の ... » more

ブッチョ柔術オリーブマラソン応援
オリーブマラソン応援 今日は、オリーブマラソンの応援に行ってきました。10`のやつに申し込んでいたんですが、当日も左足が痛くて、歩くのもかなり痛かったんで走るのはやめときました。天気がかなりいいせいか、気温高めですね。もらったお弁当食 ... » more
テーマ オリーブマラソン 小豆島 千葉真子  トラックバック(1)

11月21日晴れ。久しぶりの山から見た内海は美しい。独り占めしているような気分である。ここ数日の天気予報によれば、貴重な晴れ間。きょうは寒霞渓へ行く予定。朝のハムエッグ、コーヒーは旅気分を煽る。9時スタート。土庄まわ ... » more
テーマ 紅葉 小豆島 旅行

寄り道 まわり道小豆島に向かう
11月20日早朝6時出発。小豆島に向かう。途中、事故渋滞に出会って予定していた10時近くに出航する姫路港からのフエリーに乗れなかった。地元のスーパーで買い物。11時発のフエリーに乗る。観光シーズン、奈良や九州ナンバーの観 ... » more
テーマ 紅葉 小豆島 旅行

帰省 〜小豆島旅行 5 〜 *海水浴* 一通りの観光を終え、本日の宿泊地、小豆島温泉『ホテルニュー観海』 へ・・・部屋の大きな窓からはこの景色!「エンジェルロード」と呼ばれるこの土庄町余島は潮の満ち干きで島が繋がったり離れたりする不思議スポットです。潮が干 ... » more

帰省 〜小豆島旅行 4〜 *二十四の瞳映画村* 「しょうゆソフト」の後味を喉の奥で残しながら、次に向かうは「二十四の瞳映画村」です。瀬戸内海を見渡す海岸沿いに、大正、昭和初期の小さな村が出現しました。本物そっくりの分教場、男先生の家、漁師の家、茶屋、土 ... » more

帰省 〜小豆島旅行 3 *マルキン醤油記念館〜 想像を超えるソフトクリーム・・・それは「しょうゆソフト」!!スイーツ命の私が食べずしてどうする!ソフトクリームのテイストにどんな風に醤油味が盛り込まれているのかチャレンジャー精神がフツフツと沸いてきて、食べま ... » more

帰省 〜小豆島旅行 2〜 *寒霞渓* 「お猿の国」次に向かうは、「寒霞渓」日本三大渓谷美の一つにもなっている、「寒霞渓」特に秋の紅葉の時期は絶景らしいです。瀬戸内海の雄大な景色を望むことができます。ロープーウエイに乗って、火山活動で生まれ ... » more

帰省 〜小豆島旅行編 1〜 *お猿の国* 今回の帰省のメインイベントは、一泊二日、小豆島旅行♪高松市の沖合いに浮かび、瀬戸内海で2番目の大きさを誇る島です。弟家族と一緒に、STEP WGN に乗り込んでいざ出発!高松港から、瀬戸内の小さな島々を眺めながら、フ ... » more

徒然日記小豆島でシーバスと遊んだ話
3月15日、仕事で小豆島へ行ってきました。以前にも仕事で幾度と無く行って来たのですが、今回は釣行も兼ねて…朝、7時15分のフェリーで小豆島へ。今回は翌日、打ち合わせが有るのでどうしてもその日のうちに帰宅しないといけません。 ... » more

徒然日記小豆島へ行ってきた
小豆島へ行ってきた 先日、小豆島まで行ってきた。3泊2日の出張です。小豆郡池田町まで…姫路港から海上100分、そこから車で30分ほど。海の綺麗な所です。小豆島というと魚釣りではメバルで有名なんですけどね。今回は釣竿を持っていってませんから… ... » more
テーマ 日記 孔雀 小豆島

 

最終更新日: 2016/12/10 15:10

「小豆島」のブログ関連商品

» 「小豆島」のブログレビュー をもっと探す

「小豆島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る