誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小豆島

小豆島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小豆島」のブログを一覧表示!「小豆島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小豆島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小豆島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Morning Buzzのんびり、ゆっくり@小豆島
のんびり、ゆっくり@小豆島 福田港から、最初に向かった先は東海岸の高台にある「南風台」。遠くに淡路島が見えます。小豆島は温暖で、「日本の地中海」と呼ばれてますが、確かに南国気分に浸れますね。日本三大奇景のひとつである寒霞渓(かんかけい)へは、寒霞渓 ... » more
テーマ 小豆島 車旅・車中泊

Morning Buzz姫路港→福田港@小豆島
姫路港→福田港@小豆島 発券を済ませて、いよいよ乗船。少々、曇ってはいるが、海は穏やかでスマフォで天気を確認する限り、午後からは晴れマーク。それにしてもフェリーで移動すると、近場でも旅気分が盛り上がったりします(笑)。 ... » more
テーマ 小豆島 車旅・車中泊

Morning Buzz小豆島へ出発
小豆島へ出発 明日、7:15AM出港のフェリーで小豆島へ渡る為、姫路港まで夜のうちに移動です。最近は、夜中でも結構、車が多いですなぁ〜(苦笑) ... » more
テーマ 小豆島 車旅・車中泊

1/3(火)小豆島 ギャル波止 新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します! 1/3(火)初釣りに行ってきました!今年の初釣りは昨年同様に飾磨渡船さんにて小豆島釣行となりました。しかも偶然にも用意されたステージは昨年の初釣りと同 ... » more

初めての小豆島★完結編〜小豆島高校でのオリーブ収穫就労体験〜 オリーブの収穫の就労体験。Kちゃんが申し込んでくれました。手伝わせていただけるだけで幸せなのに、なんとお給料までもらえちゃうそう!オリーブ公園内で収穫するのかな?と思っていたら、公園内はすでに収穫は終わっていたようで、高校に ... » more

初めての小豆島★最高の出会い〜岡井さん編〜 今回の日記、まだ午前中も終わってませんね。まとまりが悪くてすみません。。。東洋オリーブのお店を出た私たち。東洋オリーブのDさんや、香川農業試験場のSさんの話を聞いて、俄然「小豆島産のオリーブがほしい!」と思った私たち。で ... » more

初めての小豆島★更に素敵な出会いの部〜1500年オリーブと小豆島オリーブ先生たちと〜 100分の船旅を終え・・・ついに、、、小豆島上陸っっっ福田港。小豆島のちょうど北東あたりにある港です。まだ9時前。こんなに朝早いというのに、なんと小豆島に住 ... » more

初めての小豆島へ★出会いの部 オリーブ。結婚して初めて住んだ小さなマンションでオリーブを育て始めたのは約10年前。ガーデニングがそれほど好きじゃなかったけど、オリーブはなぜかおしゃれな気がして大好きで、小さな小さなオリーブを育ててました。ベランダに放置して( ... » more

11/13(日)小豆島 ギャル波止 先週は木曜夕方から新幹線で岐阜県入り!金曜日は岐阜県関ケ原で 大雨の中ゴルフ!土曜日は出勤日で営業会議!しかも司会…(^_^;) あ〜疲れた。てな訳で今週のお休みは日曜のみですが、パートナーの方は土 ... » more

こんやんの日記こんやんと小豆島4
こんやんと小豆島4 小豆島最終日ホテルを後にしたこんやんは・・・またまた、ここへ・・・・八月の蝉の映画の撮影場所を求めて・・・結局わからないので最後はやっぱりオリーブ園へ・・・ここからの景色は・・・風車の近く ... » more
テーマ オリーブ園 小豆島 写真  コメント(32)

こんやんの日記こんやんと小豆島3
こんやんと小豆島3 最近ブログ更新していなかったけど昨夜のビッグダディを見ていたら小豆島行ったことを思い出したよ・・・。こんやんが行ったころはまだビッグダディは来ていなかったけどね・・・。ってことで小豆島といえばここ!。 ... » more

log-log-log苦行
苦行 9月19日(祝)。当初の予定ではしまなみ街道リベンジでしたね。しかし仕事やら膝負傷やらで参加者不足。10月の祝日に変更となりました。そしてそもそも10月に予定していた小豆島ツーリングを19日に変更 ... » more
テーマ 自転車 小豆島

小豆島輪行サイクリング 二日目 小豆島といえば醤油。金両醤油前で3人で記念写真。地図をクイックすると大きくなります。今日は小径車で寒霞渓に挑戦します。噂では18%の激坂が3,5kmも続くらしい。でも小豆島に来たからは寒霞渓に上らなくては…昨夜は私達の自転車はホテルの中に入 ... » more

小豆島一周。輪行サイクリング一日目 画面をクリックすると大きくなります。今回は小径車で小豆島を一周します。今回は3人で走りますが、京都から行く為時間的に小豆島に着く時間がお昼近くなります。いろいろ調べると神戸港から神戸ジャンボフェリーが平成23年7月6日(水)より、小豆島・坂 ... » more

こんやんと高知、小豆島A 高知港から小豆島まで1時間ウトウトしてたら草壁港に到着・・・通常は土庄港が一般的らしいが・・・・とりあえずホテルへチェックインしエンジェルロードへ・・・明日にまた来るとして土庄港へ・・・小豆島といえばやは ... » more
テーマ エンジェルロード 小豆島 写真  コメント(128)

四国旅行(後篇) いまさらですが・・・2日目の5/2は小豆島観光。ホテルをチェックアウト後、まず『マルキン醤油記念館』へ。カップル用(裏側には♂♀の指示が。見学後は4人家族使用になっていました ... » more
テーマ MTB 金毘羅 小豆島

四国旅行(前篇) 5/1〜3で鳴門海峡→小豆島→金毘羅へ行ってきました。≪1日目≫5/1は名古屋を4:45に出発。渋滞には一切影響を受けず予定よりもかなり早く9:00前に鳴門海峡へ到着したの ... » more
テーマ 金毘羅 渦潮 小豆島

映画『八日目の蝉』 【監督】 成島出 【原作】 角田光代 【脚本】 奥寺佐渡子 【出演】 井上真央(秋山恵理菜)=渡邉このみ(薫) 永作博美(野々宮希和子) 小池栄子(安藤千草) 田中哲司(秋山 ... » more

王さん、小豆島の家の解体作業 久しぶりの平日こえび活動で、小豆島の王さんの作品、小豆島の家の解体作業に参加風雨にさらされ、痛みが激しいことによって、解体されてしまいます皆さんの記憶に残る作品でしょう{ ... » more

1/3(月)小豆島 ギャル波止 新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します! 1/3(月)初釣りに行ってきました!今年の初釣りは飾磨渡船さんにて小豆島釣行となりました。飾磨渡船さんの新春釣り大会という事で対象魚がチヌ・グ ... » more

散散歩歩。(45)小豆島そして高松。続続続続。 リゾートホテル・オリビアン小豆島の入り口からホテルの建物まで思ったより長いので、その敷地の広さが分かる。休日をゆったりと過ごす、これぞリゾートだ。フロントに着くとすぐにチェックイン。ここで夕食の時間を決めなければいけない ... » more
テーマ オリビアン リゾート 小豆島  コメント(2)

散散歩歩。(44)小豆島そして高松。続続続。 小豆島の土庄港に近い病院の前のバス停でバスを待っていた。それでも、このバスで行けるのかどうか判らない。ベンチに80歳は越えているだろうなというご婦人が2人座っていたので尋ねてみる。小豆島のバスは島内をぐるっと1周するよう ... » more
テーマ オリーブ園 小豆島 親切

散散歩歩。(43)小豆島そして高松。続続。 小豆島の大部にフェリーが着いたら、そこの船着場で島内の地図や観光案内をゲットして、これからの計画を立てよう。そう思っていたのであるが、考えが甘かった。フェリーを降りる時に周りを見渡すと、ほとんどが自動車で乗船している人ばかり ... » more
テーマ 土渕海峡 小豆島 親切

散散歩歩。(42)小豆島そして高松。続 フェリーでの船旅は楽しいものですね。日生から大部までの1時間5分の短い時間ですが、それでも陸路とは違った趣を味わうことができます。何より船内が広いので、ウロウロ歩きまわる事も出来るし、食事も出来る。皆がそれぞれ思い思いに ... » more
テーマ フェリー 海が怖い 小豆島

散散歩歩。(41)小豆島そして高松へGO! 何処かへ行きたいな。連休が取れたので、折角だから何処かに行きたくなった。とはいうものの、絶対何処に行きたいっていうところがない。勿論行きたいと思いつく場所はあるのだけれど、1泊じゃ勿体無いようなところや、値段が高いところ ... » more
テーマ オリビアン ゆこゆこ 小豆島  コメント(2)

瀬戸内国際芸術祭 小豆島 ちょっと寄り道 小豆島という名前ですぐ浮かぶのが、「二十四の瞳」とオリーブ。壺井栄の小説『二十四の瞳』の舞台となった島であり、島をロケ地として2回、映画化されています。映画村までは足を伸ばせなかったので、土庄港にある大石先生と生徒たちの銅像−平和の ... » more

瀬戸内国際芸術祭 小豆島 中山地区 わらアートを後にして、肥土山農村歌舞伎舞台に立ち寄ったあと、安岐理加の「島−人が島を夢想するとき」(63)へ。肥土山と中山地区を結ぶ殿川沿いの3か所に作品が設置されていますが、最初に見学したのが「森」。あぜ道に立つニッキの木に小さな ... » more

瀬戸内国際芸術祭 小豆島 肥土山地区 瀬戸内国際芸術祭の期間中は、会場を効率よくまわれるように臨時のバスが出ています。小豆島の山間にある肥土山・中山地区には作品が集中しています。土庄港から運良く臨時の直行バスに乗ることができ、常盤橋で下車。旧大鐸(おおぬで)小学 ... » more

瀬戸内国際芸術祭 小豆島 土渕海峡地区 瀬戸内国際芸術祭が10月31日まで瀬戸内海の7つの島と高松港周辺を会場に開かれています。会期末ですが、学会で神戸まで行くことになったので、そのついでに足を伸ばして瀬戸内国際芸術祭が開かれているいくつかの島をまわることにしました。小豆島を ... » more

道の駅旅 2010年 小豆島 金比羅 桂浜 思い起こせば、私の道の駅旅は今から10年前に四国への旅で始まったのでした。その後各地を巡り北海道と九州へ行けば距離的な条件からすれっば目標は達成されるのかも今回、四国が目的地になったのは前回訪れてない所に今、テレビで話題の坂本竜馬に関わる場 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:11

「小豆島」のブログ関連商品

» 「小豆島」のブログレビュー をもっと探す

「小豆島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る