誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小豆島

小豆島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小豆島」のブログを一覧表示!「小豆島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小豆島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小豆島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真贋(上巻青春編)(週刊連載毎金曜日更新)第二五回「とりあえず、事情聴取します。乱闘していると第三者から訴えがあり、放置できません。船内での事件については船長が警察権を行使出来ます。船長命令で貴男方を一時身柄拘束します」 ... » more
テーマ 身柄拘束 小豆島 パーサー

真贋(上巻青春編)(週刊連載毎金曜日更新)第二一回八甲板の乱夏期休暇は七月二〇日からだ。教員は自宅研修が認められているから、研修願いと休業中の行動予定表を提出して、事実上の長期休暇に入る。事務職員と実習助 ... » more
テーマ オリーブ航路 小豆島 山彦

小豆島ラ−メン 今日のランチは、岡山のイオン6Fで小豆島ラ−メン出汁が、超煮干系です。ご飯も付いてましたよ。 ... » more

ランと散歩 二十四の瞳映画村 小豆島といえば二十四の瞳、映画村があるので立ち寄ってみました。昭和の時代の初めから戦争直後のおはなし。その当時の町並みが再現されています。内容はなんとなく覚えてるようなそうでもないような、そんな程度。 ... » more
テーマ 小豆島 散歩

ふりふら小豆島へ
小豆島へ 2015年11月終わり小豆島へ行きました。小さな島だと思ってたけどとても一日では周りきれず、まだまだ行きたいとこ残したまま帰ってきてしまいました。もう一回あそびにいきたくなります。TOP写真は小豆 ... » more

小豆島大坂城石垣石切丁場跡を訪ねる(天狗岩丁場・八人岩丁場) 今回の小豆島行きのお目当ての1つは、大坂城石垣石切丁場跡である。小豆島のあちこちに丁場があるが、見学可能な保全されている丁場として、天狗岩丁場・八人岩丁場がある。豊臣が滅んだ後、徳川の世の到来を誇示するため、豊臣大坂 ... » more

小豆島福田港に泊まる 同行のサイクリング仲間と別れて、一人で福田港の旅館に泊まる。波止場のすぐそばの、小さな旅館で、おばさん1人が切り盛りしている。窓から町並みと港に注ぐ川が真下に見える。いい感じだ。いまどきこのような小さな旅館は少なくなった ... » more
テーマ 港街 小豆島 神社

中山千枚田(小豆島町)の地形を考察する 職場の若い人と小豆島へサイクリングに行く。その道すがら、中山千枚田に立ち寄る。よく見ると、耕作放棄されているところや、石垣にかなり草が茂り始めている。もっときれいな棚田が広がっているのかと期待したのだが、少しがっかり ... » more
テーマ 地学 農業 小豆島

四国の旅@ 小豆島めぐり観光バス 二十四の瞳映画村など 10月23日(金)の22:47横浜発の寝台特急「サンライズ瀬戸」に乗車して一路高松を目指して出発しました。一度でいいから寝台特急に乗ってみたいという願望で、旅行者に頼んだところ、なかなか席が取れませんよと言われましたが、運良くシングル席 ... » more
テーマ 定期観光バス 旅行記 小豆島

小豆島ラーメン カタクチイワシから抽出したダシ濃いめです。チャーシューが旨いけど、量が多いです。世のなかには知らないラーメンがまだまだあるんでしょうね? ... » more

第4回小豆島八十八ヵ所めぐりに行ってきました その2 二日目も晴天に恵まれ、絶好のお遍路日和となりました。まずはおいしい朝食を食べて、エネルギー補給です。今日も、理事長に導師をつとめていただきました。後ろに見えるのが小豆島観音で中にお ... » more
テーマ 八十八ヵ所 小豆島 小豆島観音

第4回小豆島八十八ヵ所めぐりに行ってきました 当日は天候にも恵まれ絶好のお遍路日和でありました。和歌山を早朝に出発し、姫路港よりフェリーで小豆島を目指しました。まず一ヵ所目の44番湯船山に向かいました。そこで名物のアナゴ弁当でおいしい昼食をいただいて、お ... » more
テーマ 八十八ヵ所 小豆島 お遍路

1/3(土)小豆島釣行 新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します!1/3(土)今年の初釣りも例年通り、飾磨渡船さん 主催の新春釣り大会に参加してきました!出船は8:00。桜井氏が予約を入れてくれましたので、3人 ... » more

チヌの海小豆島へ
小豆島へ 卯建の町から足を延ばして小豆島へ。紅葉の時期は島中がすごく込み合うそうで、12月に入ってからの訪問としました。話に聞いていた「寒霞渓」です。ロープウェイは約5分間の乗車時間。急勾配の下りは楽しめました。山頂からの撮影では霞が ... » more

小豆島と寒霞渓 オリーブと寒霞渓、そして小説「二十四の瞳」で有名になった瀬戸内海の島で、牛の形をしています。(寒霞渓):拡大できます世界一狭い海峡を挟んでつながる二つの島です。明治時代の後半、アメリカから輸入のオリーブを三重 ... » more

(島へ 瀬戸内散歩) 守る 出会う 千枚田から  (朝日新聞デジタル2014年9月20日) (島へ瀬戸内散歩)守る出会う千枚田から朝日新聞デジタル2014年9月20日15時09分文・写真佐久間泰雄http://digital.asahi.com/articles/ASG953SPFG95PTIL00H.html?iref= ... » more
テーマ 島へ 瀬戸内散歩 朝日新聞 小豆島

二十四の瞳映画村と岬の分教場に行ってきました。 今回は、観光で二十四の瞳映画村と岬の分教場を見学してきました。2日目は8ヶ寺参拝します。ホテルを出発して2日目が始まります。2日目最初のお寺に到着です。二番札所碁石山に到着です。 ... » more
テーマ 八十八ヶ所巡礼 小豆島 お遍路  コメント(2)

開創1200年祭真っ最中の小豆島八十八ヶ所巡礼に行ってきました。 平成26年5月27日・28日の1泊2日で開創1200年祭真っ最中の小豆島八十八ヶ所巡礼に行ってきました。四国遍路は6回行きましたので、今回は同じ遍路でも小豆島八十八ヶ所遍路巡礼に決定しました。四国八十八ヶ所が総延長1,400 ... » more
テーマ 八十八ヶ所巡礼 小豆島 お遍路

しろやま日記四国旅P「小豆島」 -1383
四国旅P「小豆島」 -1383 長々と連載してきましたが、「四国旅」最後の地は小豆島です。ここは45年前どころか、その数年前に一度だけ来たことがあります、学生の頃の合唱団合宿でした。兵庫県の日生(ひなせ)というところから船で行ったと思いますが、写真が残っているシー ... » more

曇りのち雨のち霰のち時々強風のち晴れ #2 前回のオリーブサイクリングの続きです。天候悪化による雨宿り。しばらくすると雨脚も弱まり、再スタートします。ココからは半島をぐるっと越えるアッ ... » more

曇りのち雨のち霰のち時々強風のち晴れ #1 「第一回 ツール・ド・小豆島 オリーブサイクリング」両備フェリー主催の参加費無料サイクルイベント。フェリー会社が主催という事で、要はフェリーに乗って、小豆島行って、お気軽に観光しながらサイ ... » more

1/3(金)初釣りは小豆島! 幸多き春を迎えられたこととお慶び申し上げます。平素のご厚情に感謝し皆様の御健康をお祈り申し上げます。本年もよろしくご指導のほどお願い申し上げます。1/3(金)初釣りに行ってきました!今年の初釣りも例 ... » more
テーマ 小豆島 チヌ 釣り

此処にそして彼方にオリ−ブ園
オリ−ブ園 小豆島のオリ−ブ園を描いて見たが、緑が強過ぎた。オリ−ブの葉は少し白みがかっている。老木の幹、根に感動したのだが、それも何時しか、葉に負けてしまった。やっぱり、オリ−ブ園から見た内海の景色の方が良かったかな? ... » more

たけしさんが水の神の奉納祭 小豆島に巨大彫刻  (東京新聞2013年7月9日 18時52分) 【話題のニュース】 たけしさんが水の神の奉納祭小豆島に巨大彫刻東京新聞2013年7月9日 18時52分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013070901001694.html ... » more

青函連絡船の思い出30 青函連絡船の思い出30青函連絡船の勤務は割合恵まれていたと思う。かつて有川桟橋があり、多くの貨物船が運航されていた頃は、交代バス利用の船員交代とか、沖で停泊中はランチ交代等もあったが、最後の頃には主体は3組体制で2日乗船(約20時間 ... » more

小豆島へ一人でツーリング 朝早く家を出発。神戸からフェリーにバイクを積み込んで、いざ小豆島へ!!神戸の朝焼け。神戸から小豆島へはおよそ3時間。朝早かったせいもあってフェリー内では熟睡さて小豆島着いてツ ... » more

ある中年の夢日記小豆島
小豆島 この連休に、小豆島へ行ってきました。いろいろ見どころはあったんですけど、小豆島から、瀬戸大橋と、24の瞳の映画村からは、鳴門大橋が見えました。最初は、瀬戸大橋。肉眼で見ると、きれいな海の風景だけです。少し望遠にすると、橋が見えて ... » more
テーマ 小豆島

1年ぶりの小豆島その@★オリーブ友6家族大集合 去年小豆島に行ったのはちょうど一年前の11月24日。友達3人での小豆島は、夢のようなシンデレラ旅行でした。そしてそのちょうど1年後。今年も友達と再会することができました。それも、子供連れ!!しかも、今回は関西の3家族 ... » more

7/15(日)小豆島釣行 7/15(日)小豆島へ釣行!先週の家島釣行時に大賀氏と約束をしていたのだ!4:00出船との事で3:20頃に飾磨渡船駐車場に到着!店内で受付を済ませて出撃準備に取り掛かる。船長には「大賀氏と3人で波止希望」と ... » more

Morning Buzzゆっくりと帰りますか・・・
ゆっくりと帰りますか・・・ 昨日は、随分と早く寝たもので早起きしまして、一人散歩に出かけました。天気が良く、P泊地のすぐ横は海で最高に気持ちがエエ!軽く、朝食を済ませたら、土庄港で帰りのフェリーの予約。フェリーの時間まで、2時間程あるので、海の中のエン ... » more
テーマ 小豆島 車旅・車中泊

 

最終更新日: 2016/12/10 15:10

「小豆島」のブログ関連商品

» 「小豆島」のブログレビュー をもっと探す

「小豆島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る