誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人生訓

人生訓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人生訓」のブログを一覧表示!「人生訓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人生訓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人生訓」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つゆりです昨日なんですが夜中に再放送かな?で見た番組の中で心に残る言葉があったので高層ビルなどの窓ガラス清掃を30年間やってきた方が『プロフェッショナルとはなん ... » more
テーマ 人生訓

◆きょう12月9日は『漱石忌』です。『坊ちゃん』『我輩は猫である』『草枕』などで有名な小説家・夏目漱石が亡くなった日です。満49歳。山田風太郎著『人間臨終図巻』によると: 12月9日午後5時過ぎ、 漱石はひどく苦しみはじ ... » more
テーマ 周易ごよみ 人生訓 漱石

『星の王子様』の作家として著名なAntoine de Saint Exupery(フランス)の下記の言葉には共鳴するものがあると思いますが皆さんは如何? Love is not just looking each other, it ... » more
テーマ 人生訓 ブログ

「理由なき反抗」「エデンの東」「ジャイアンツ」と半世紀以上前の映画史上に一陣の新風をもたらした後、自動車事故であまりにもあっけなく24歳で、この世を去ったジェームズ・デイーン。その風貌は、なぜか今でもはっきり目に浮かぶ。短いながらも、強烈な ... » more

見て下さってありがとうございます┏oペコリうにです。本日の「ありがとう」数えてみたいと思います(`・ω・´)1:今回も小林正観さんの本の紹介から。ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃ ... » more
テーマ オススメ本 人生訓 今日のありがとう

見て下さってありがとうございます┏oペコリうにです。月琴まだ来ないので、楽譜の読み方を思い出す日々です・・・w今の状況になってから、結構な勢いで本を読ませてもらってます。これまでの人生の中で、一番読んでいる ... » more
テーマ 人生訓

ザ・マジック実践中日記月琴
月琴 来て下さってありがとうございます♪うにです┏oペコリ悩みまくりの人生、どうにかしてハッピーライフにしたいと藁探しを始めました。で、目をつけたのがこちら。【月琴】モデルYQ301 チャイナギター(初級者向け) ... » more
テーマ 人生訓 月琴  トラックバック(1)

東京庭園五十三次(その三十六「実篤公園」) (記念館入口)五十三次の数合わせのため、調布市若葉町の「実篤公園」に行ってきました。(仕事部屋の愛用椅子と硯)(そのベランダからの眺望)武者小路実篤が、昭和30年から90歳で亡くなる昭和51年までの20年間を ... » more

うちの小庭父の命日
父の命日 父の十五回忌が過ぎた。ふるさとの菩提寺で納骨した時も山桜が墓石の上を舞っていたが、命日のたびに、「良い季節に桜が散るように逝ったね」と思う。ねかはくは花のしたにて春しなんそのきさらきのもちつきのころ ... » more

東京庭園五十三次(その三十一「向島百花園」) 隅田川の白鬚橋から500mばかりのところに都立「向島百花園」があります。始まりは、町人文化が花開いた文化・文政期に、骨とう商人の粋人・佐原鞠塢(きくう)が、旗本・多賀氏の屋敷跡3千坪を買取り、交遊のあった文人墨客の協力を得て ... » more

人生訓 「退くは2の勝ち」 最近チョコチョコとパチスロをやってます。といっても今後の収入にアテもないので1枚5円の5スロです。どういうわけか3連勝。遊べる+チョイ勝ち程度ですが。5スロの場合少々設定が甘いようなんですね。それもそのはず、例えば1000枚のコ ... » more
テーマ 人生訓

MACの悪あがき人生訓 「水に学ぶ」
ゆっくり考え事をする時間ができたので、以前好きだった中国の古典などを読み返し、今後の生き方を模索してみます。主軸として読んでいたのが「孫子の兵法」なんですが、その中にキーワードの1つに「水」があります。 ... » more
テーマ 人生訓

体が凍てついた日 2週連続で実家に帰った。車を借り岡崎に預けている電子部品を取りに行った。ナースコールで使用する音声アンプの部品などである。実家のある豊田市への移動方法は主に3つある。移動方法1=「市バス⇒地下鉄(3本)⇒名鉄バス⇒実家」 ... » more

ヤッピー大石のIT放浪記 脱皮?変体?
 脱皮?変体? すっかり元に戻ったはいいが、少し行き過ぎて、若い頃の自分に戻って来た。小さい頃から、とにかく朝は早かった。青春時代は、6時には食事を済ませ、早朝野球かテニスに出かけたものだ。今朝は5時15分起床、6時15分から30分にかけ朝 ... » more

1年前の元気な状況に戻ったか? やっと、1年前の元気な状況に戻ったか?。5時半頃には起床し、既に今日も6時半には朝食を済ませた。五島列島からの帰路、なぜか酒量が減っていた。これもまた自然の体のなせる業なのか?「このままでは酒で死んでしま ... » more

処世術の本や先人たちが記述した人生訓の本が好きで,たまに読むことがあります(まぁ,昔からある名著には,心惹かれますが宗教めいた記述が多い本や,その辺の若いタレントが書いているような本には,心惹かれません).小項目全て ... » more

我が、誕生日、1955年1月3日 1月3日、55歳になりました。親父とお袋が祝ってくれました。久しぶり(3年振り)に帰郷し、親孝行したかな?長寿家系で助かっています。2009年1月4日(誕生日は1月3日でした) ... » more

ヤッピー大石のIT放浪記2009年大晦日
2009年大晦日 今夜のニュースで東京の派遣村での宿泊希望者が500人の予定を大幅に超え、急遽、300を追加し、計800人分の宿泊施設を確保したという。大手を中心に生産のゆり戻しはあるものの、中小、弱者に降りてくるのは、まだまだ先のことであろう。10 ... » more

燃え尽き症候群(バーンアウト症候群) 燃え尽き症候群(バーンアウト症候群)というのは本当にあることがわかった。単なる言葉だけだと思ったのだが、本当の病気だったとは・・・。------------------------------------------------ ... » more

起床7時50分なんとか風邪もよくなったか?朝食8時30分真新しいご飯さけの酒粕浸(今一歩)豆腐の味噌汁卵かけでもういっぱい今日も暖かそうな日和である。業務開始●メール・電話等・介護システム契約の件M社長・BRAS ... » more

なるほど、言語力か?・・・確信! 昨日は深夜2時を過ぎても寝付けず、深夜スーパーに行き1本88円の缶チューハイ(350CC)を4本買って飲んだ。アルコール度が8度ある訳だから、32度の酒を350CC飲んだことになる。5時くらいに寝付けたが、昨日は朝7時半に起床したのだが ... » more

人間も動物である グアムから帰って、1週間。さぼった、さぼった、さぼった・・・。ブログをサボったのだ。本日は今月のグアムにお誘いした進学出版社社長に、グアムスポンサー企業の社長をお連れし、挨拶に伺った。進学出版社社長は12年も前に中国に制 ... » more

第4回目グアム2日目 レンタカーは国際免許要らず 起床7時40分(日本時間6時40分)飲みすぎで少し腹の調子が悪い。朝食バイキングパンソーセージサラダなどレンタカーを借り、グアムをぐるりと回ることにした。というのも進学出版社T社長が、グアムは国際免許が要らないとのこ ... » more

2009年11月2日の行動起床6時30分朝食サケ山菜ごはん雑作業10時45分来客M電気K社長中堅電材卸企業の介護関係子会社に営業する。価格体系の説明11時45分住民票転入届昼食中華料理のランチ ... » more

グアムで特賞が当たった! グアムの招待旅行で、私が招待したご家族がビンゴ大会で特賞が当たりました。お父さんは少し体調が悪く、お母さんはお酒の飲みすぎで、何が起こったのか理解ができていないようでした。今日はシーウォーカー(海底を散歩するツアー)を行 ... » more

おもいっきり休もう! 起床10時21分ということで、疲れ満杯!今日はおもいっきり休むことにした。朝食餅2個お正月のお鏡を先日もらった。賞味期限後1ヶ月だが大丈夫、おいしかった。コスト=30円午前中メールチェック・・・すっかり皆んなは休みのよう ... » more

秋の5連休初日にあたり・・・ 秋の5連休初日にあたり・・・、昨日と同じプログラミングである。Skype APIでいろいろわかってきたので、朝から意気盛んに臨んでいたが、昼過ぎて、息が落ちてきた。Windowsの例外エラーというやつだが、なかなか厄介である。ロ ... » more

改めて自分の過去のブログを見たが、2ヶ月半以上もサボっていたか、と唖然とした。この間、仕事をしても集金はできないわ、家計が逼迫するわで、大変であった。これからは、そんななかも、今日、行ったことでも日記代わりに書いておこう。● ... » more

e-Learning(イー・ラーニング)の必要性? e-Learning(イー・ラーニング)とは、インターネットを利用して参考書を読んだり、さらに参考になるビデオを見たり、先生とテレビ電話で話をする仕組みである。実はe-Learning(イー・ラーニング)は、今までも行われているのである ... » more

サボった、サボった!ブログをサボった! ブログをすっかりサボってしまった。なにしろまったくもってソフトの仕事はなく、周りの仲間の会社は倒産するわ、別の会社は連絡は取れなくなるわで、売り上げがジリ貧だったからである。お金がないと、心も貧相になり、ブログどことではなかった次第 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/19 14:44

「人生訓」のブログ関連商品

» 「人生訓」のブログレビュー をもっと探す

「人生訓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る