誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上越

上越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上越」のブログを一覧表示!「上越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上越」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

松ちゃんの釣り迷道本日の詳細
本日の詳細 本日の釣行の詳細船宿さんは、名立港海遊丸さんでした。正直言って寒い一日でしたねー最初は南東の風から北東の風が強くなり寒いって何の、手は悴み鼻水と涙でしたまずは、仕掛けは7mのビシマテーパーでカラー針やチヌ針などいろい ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

松ちゃんの釣り迷道出船決定
本日の風と波によりいろいろと出船に不安を持っていたのですが先ほど、出船が決定しましたしかーし、天気予報では波はないものの風と天候はどうも雪または雨、ところにより雷とうーん我慢大会の様相がということは、明日の最大の敵は、寒さと ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

先日から、記事にしている28日の釣行はなんとか今朝の気象予報を見る限り何とかなりそうですしかし気温があまり上がらないようなので、この時期としてはかなり厳しいつりになるのではないでしょうか風もそれなりにありそうですので ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

松ちゃんの釣り迷道28日は有望か?
さて、こばちゃんのブログにもあるように28日は名立港海遊丸さんで釣行の予定です。いろいろな気象情報と波浪予報を確認すると最初1.5mで9時頃から1mの予報とのこと風もほとんどない予報で、天気も上々のようです。あとはマダイ君たちが口を ... » more

こばちゃんのブログにもある様についに上越でマダイフィーバーが始った様です。その前日に、永井会の定例会があり、何かおいらたちがスイッチをいれてきたみたいで残念でしたねでも、天気しだいですが、今週末にはまた上越へ出撃予定です ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

松ちゃんの釣り迷道本日の結果は
本日の結果は とりあえず、今日の結果は結局速報のとおりマダイ2.3Kg、1.2kgの二枚でした。その他、イナダ3本定例会の結果を残そうという目的は達成できたでしょうかでも今年の初の2キロオーバーゲットはうれしいですねおいらの、仕掛 ... » more
テーマ 新潟永井会 真鯛 上越

松ちゃんの釣り迷道これから出発です
さてこれから出発です準備はロッドタックルボックスリールバッテリー良いみたい後は天候は舳倉島で2mの波、直江津港で2m予報は天候は良いみたいですがまだ波浪注意報が風はないようです今日も、 ... » more
テーマ 新潟永井会 真鯛 上越

本日の最終釣果は結局あの後1k程度のマダイを追加して終了今回のポイントは70m、船長の作戦はビシの指示を40mで浮かして35mで食わせる作戦ほとんどのヒットパターンは落とし込みでしたメダイもマダイも圧倒的に落 ... » more

松ちゃんの釣り迷道出足好調
現在釣果こばちゃんマダイ3枚イナダ1匹ホッケ100グラムおいらマダイ2枚メダイ1枚天気は小雨以上いしなぎより ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

松ちゃんの釣り迷道出発進行!!
それでは、上越に向けて出発しまーす天気もまずまずあとは、真鯛君がお口を開けて待っているかですテレビではオリンピック中継していますもうちょっとで皆川選手が滑ります頑張ってください ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

松ちゃんの釣り迷道明日は出船決定
明日は、こばちゃんと上越いしなぎでの出船が決定しました。定員上限12人だそうです流石に、多いので作戦を変更するために仕掛けを再考しイコミ伊勢尼と上針はチヌ3号を50cmに一つの2本ばり一本針は、チヌ針3号とハ ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

今回、2月14日の定例会での出来事を実は、おいらの隣がこばちゃんだったのですが最後に、イシダイをゲットしたのです。こいつは、餌取りの名人で歯はまるで爪切りになるくらいですということでなかなか釣れないので高級魚の1 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

松ちゃんの釣り迷道お疲れ様でした
先ほど帰ってきました。今回の釣果は・・・マダイ800g計測しましたイナダ1匹ウルメイワシ2匹 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

おはようございます本日は、上越へ永井会のプチ遠征となります。これから、着替えて出発します。今日のお題で気になっているのは、ビシを下げないことが楽しみです。だれか、魚群探知機とソナーの映像を撮ってほしいんですが ... » more

珈琲Time越後再訪
2日間だけ東京(神奈川)にいて今日また新潟県に向かっています。今日は研修を受講するだけだからちょっと気楽です。行きの新幹線の中で寝ていこうっと。いかに新潟県が近くなったとは言え、東京〜上越は2時間かかります。私の場合家から東京まで1 ... » more
テーマ 越後 仕事 上越

珈琲Time餅合戦 謙信対信玄
餅合戦 謙信対信玄 今日から東京事務所勤務です。今は湘南新宿ラインの車内。さほど混み合ってはいないものの、次々と到着する電車やホームのせわしげな人々を見ていると、信越線が懐かしくなります。そんなわけでまだ気持ちの切り替えができておらず、しばらくの間は上越 ... » more
テーマ 食べ物 上越

珈琲Timeグッバイ上越
グッバイ上越 今日、上越のアパートを引き上げて茅ヶ崎に戻ってきました。あっと言う間の2ヶ月でした。よき方々、美味しい水と空気と食べ物、広々としたのどかな風景、歴史に裏打ちされた伝統と文化… 様々なものに出会えて、とても充実した・密度の濃い2ヶ月間で ... » more
テーマ 上越

珈琲Time高田のワインクラブ
高田のワインクラブ 今夜の送別会は高田のワインクラブで。お店の名前は“エルミタージュ“と言います。知る人ぞ知る、という感じの店構え(特に雑居ビルのような入り口で、看板だけ見るとスナックかバーのようで入りにくい)で、上越の隠れ家的スポットとしてマイリストに入 ... » more
テーマ 食べ物 上越

珈琲Time春日山城へ
春日山城へ 私の上越出張も今週が最終週、週末はこの連休が最後となります(来週の土曜日に上越を出発する予定です)。そろそろ仕事面でもまとめに入り、引越しも家の片付けもしなければなりません。今日は極めつけ・天地人コースとも言うべき歴史の舞台を巡って ... » more
テーマ 上越 天地人

珈琲Time「米本陣」・「米と酒の謎蔵」
「米本陣」・「米と酒の謎蔵」 先日訪れた坂口記念館もそうですが、米どころ/酒どころ・上越にはお米やお酒に関する施設が結構あります。この連休、友人が上越を訪ねてきてくれました。張り切って上越を案内しようと意気込んだ昨日(21日の土曜日)、上越は激しい雨。最近はとみ ... » more
テーマ 温泉 上越

珈琲Time今日のお刺身
今日のお刺身 今日も高田の“軍ちゃん”で海の幸三昧しました。生きのいいお刺身をご覧ください!魚としては、ヒラメ・甘エビ・フクラギ・メダイ・メダイ・カイワリ・マダイ・ヤリイカ・カガミダイ・カナガシラです。フクラギやカイワリ、カガミダイは初め ... » more
テーマ 食べ物 上越

珈琲Time上越にSLがやってきた
上越にSLがやってきた 先週末、上越は秋の大収穫祭。いろいろなイベントが各地で催されました。目玉は信越線の一部区間を運行したSL。私は鉄道ファンではないけれど、SLの実物なんて見たことがない。この機会に一目見ようと、ベストポジションを探してカメラを構えました。 ... » more
テーマ 乗り物 上越

珈琲Time東京(逆)出張と駅弁
東京(逆)出張と駅弁 今日は日帰り出張で川崎に行きました。今は上越新幹線、Maxときの車内です。普通出張というと関東から出発するイメージですが、上越短期転勤中の身の上、住まいに近い川崎でも長旅の出張。なんだか変な気分です。直江津を朝6時発のほくほく線に乗り ... » more
テーマ 食べ物 上越

珈琲Time酒の博士の記念館
酒の博士の記念館 先週末、“坂口記念館”というところに行ってきました。坂口謹一郎という醗酵学・応用微生物学の研究者は上越出身で、日本酒や味噌・醤油などを造るのに欠かせない微生物、酵母やバクテリアの研究に多大な業績を残した方だそうです。越後は言わずと知れた ... » more
テーマ 上越

珈琲Time越後の酒、勢ぞろい
越後の酒、勢ぞろい 酒どころに来ているというのにお酒の話題がほとんどブログに登場致しませんが、なんといっても私は下戸。宝の山にあって無為に過ごしているようで悔しいです。私の友人知人にはお酒好きな方が多いです。日本酒を嗜む方もたくさんおられます。自分自身は飲 ... » more
テーマ 食べ物 上越

珈琲Time桑取湯ったり村の秋景色
桑取湯ったり村の秋景色 先週末、“桑取湯ったり村”に行ってきました。桑取とは上越市の西部の谷あいにある日帰り温泉施設です(宿泊もできます)。上越市内には本格的な温泉郷はほとんどないけれど、こういった手軽な温泉施設は結構あります。直江津から路線バスに ... » more
テーマ 紅葉 上越 天地人

珈琲Timeけんけんず
けんけんず 昨日行った“天地人博”のマスコット・キャラクター、“けんけんず”。博覧会会場近くのイトーヨーカドーで遭遇。小さい子どもから声かけられたり、若い女性などからカメラを向けられたりと活躍中。かわいいと言えばかわいいけんけんず。上杉謙信をデフ ... » more
テーマ 上越 天地人

珈琲Time「天地人博」で大河ドラマ気分
「天地人博」で大河ドラマ気分 今日は直江津で開かれている「天地人博」に行ってきました。仕事で回っている先で割引券をいただいたので、せっかくのものを使わないのももったいないと思い、友人を誘いいざ出陣!直江津駅から歩いて10分余り、会場には団体バスで駆けつけた観光客の姿 ... » more

珈琲Time上越とイタリアン
上越とイタリアン 意外な感じですが、新潟県にはイタリア料理店が多い印象があります。今年はドラマ「天地人」ブームもあってか、雑誌でも新潟の特集号などがあります。食の筆頭はもちろん和食(米と酒)です。しかし昨今のグルメ志向で米どころ新潟も和食一辺倒ではないと ... » more
テーマ 食べ物 上越

えらい目に遭いました。今週は息も絶え絶え、です。先週末は神奈川に帰り、日曜日に上越に戻ってきました。翌月曜日が大変な寒さで、なんとなく不吉な予感がしたのですが…。その日は東京事務所の同僚が越後に里帰りしていて、夕食をご一緒しながら思 ... » more
テーマ 病気 雑記 上越

 

最終更新日: 2016/12/03 14:10

「上越」のブログ関連商品

» 「上越」のブログレビュー をもっと探す

「上越」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る