誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上越

上越

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上越」のブログを一覧表示!「上越」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上越」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上越」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

本日はありがとうございました。 本日上越市議の方々が視察の合間にうちの民宿を見に来ていただけるのを、組み込んでもらえました。挨拶が慣れてないもので緊張しました。(^_^;) ... » more
テーマ 上越 民宿

新潟鋼鉄総帥のブログ思惑の掟
思惑の掟 9月15日の。MSV2で。モアイ塾という。セッションを。企画してます。http://msv.moairecord.com/moaischool.html掲示板に。演奏したい曲を。書いて。http: ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログMSV2B
MSV2B フライヤーが。来ました。9月の。名勝負数え唄。バンド2つだと。書くネタもなく。HEAVY METALと大きく。メッセージ。うん。わかりやすい。某ライブハウスから。う ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログMSV2
MSV2 明日から。7月!!夏です。いや。すでに。夏か。長ーい。夏の最後の方に。上越で。イベントがあります。名勝負数え唄2。ひと夏のメタル。今回も。超獣対決。STEELDRIVE ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ上越の優
一時。上越の。バーミヤンに。上越鋼鉄の。若い衆集め。うんちくたれてた。時がありました。チェンジザボディ。チェンジザボディ、と。荒川さんが。金メダルとった。当日も。新潟鋼鉄総帥。 ... » more

梅雨の旅A 直江津迷宮案内 直江津駅前の観光案内所で『なおえつ迷宮案内』なるマップを頂き、町歩きを開始した。直江津は古くからの港町、越後国府は五智付近にあったとされ、国府の地名や国分寺も残っているが、私は港町に魅力を感じたので、そちらは時間の都合で割愛。 ... » more

梅雨の旅@ 高田(越後)を歩く JR東日本の『大人の休日倶楽部』会員向け企画チケットで梅雨時に旅をした。先ず向ったのは上越の高田。大宮から長野、そして、古い特急車両を利用した何とも贅沢な各駅停車で信越線を北上する。天気は生憎の曇り空であったが、県境を越えて暫く行く ... » more

久比岐自転車歩行者道 自転車に乗り始めて、やってみたいと思っていたことのひとつが、鉄道などに分解して袋にパッキングした自転車を持ち込んで移動する「輪行」。4月21日に、新潟方面からのお誘いで、上越市高田公園で花見をすることになったのでこれを機会に ... » more

珈琲Time百万人の観桜会・高田城
百万人の観桜会・高田城 忙中閑ありで、昨日今日と上越で花見してきました。上越市の中心に位置する高田城、お堀と三重櫓を持つ城址公園です。ここは桜の名所で、お堀と桜のハーモニーが素晴らしい。写真は薄暮の高田公園のお堀です。ここは夜桜が有名です。日本三大夜桜 ... » more
テーマ 上越 旅行

「新潟うまさぎっしり博2011」での上越地方の焼きそば3種類! 「新潟うまさぎっしり博2011」が11月26日・27日の両日に新潟市中央区の朱鷺メッセで行われていました。この中でtakaは新潟県上越地方の焼きそば3種類を頂きました。最初は糸魚川ブラック焼きそばです!{%うれしいw ... » more

珈琲Time直江津の老舗ホテル
直江津の老舗ホテル 昨日新潟県上越市、直江津に入りました。写真は直江津駅前です。上越市は2009年に2ヶ月生活したので見知った街です。たった2ヶ月しかいなかったのに古巣に戻ってきたような気がします。札幌でデモプレゼンという未踏の領域にチャレンジした ... » more
テーマ 仕事 上越

珈琲Time日本三大夜桜を観た
日本三大夜桜を観た 先週末訪れた高田城址公園の春は“日本三大夜桜”のひとつとして賑わいます。紅色のぼんぼりに明かりのともる夕暮れの高田公園を、少しだけ散策しました。撮った写真はこれだけ。滞在時間わずかに10分くらい。先週16日(土)は会社の送別会が ... » more
テーマ 上越

珈琲Time高田公園の桜
高田公園の桜 先週末、新潟県上越市にある高田公園で桜を観てきました。昨年も4月10日に花見に行ったのですが、桜はまだ数輪がほころんだ程度でした。雪国である上越市では、桜の開花は東京より10日ほど遅いのです。折悪しく天気も雨模様で花見気分には程遠い ... » more
テーマ 上越

珈琲Time上越土産・レルヒさんカレー
上越土産・レルヒさんカレー 上越市の今年一番のイベントは“スキー発祥100周年”でありましょう。あまり知られていないように思いますが、上越市(高田)はスキー発祥の地ということです。日本に初めてスキーを伝えたのがオーストリア人のレルヒ少佐です。上越市に金谷山という ... » more
テーマ 食べ物 上越

お花見ランキング第3位!高田公園 “2011年gooお花見特集”の“全国お花見スポット 人気アクセスランキング”で上越市の高田公園が堂々の第3位という記事を発見しました!名だたる名所の新宿御苑(7位)、高遠(9位)、仁和寺の御室桜(10位)などをおさえてのベストスリー入 ... » more
テーマ 上越

珈琲Time上越のお土産
上越のお土産 2ヶ月ぶりの上越出張です。今日は日帰り。一昨年の2ヶ月滞在もあって、部外者としては結構いろんな観光スポット・施設・お店に足を運んでいる上越ですが、もちろんまだ行ったことのないところももちろんあります。この“上越観光物産センター ... » more
テーマ 上越

松ちゃんの釣り迷道今日は上越にて
今日は上越にてマダイ釣りに行ってきました正直いって重い仕掛けに慣れておらず撃沈最後にお遊びでのアジ釣りは楽しかったのですがうーん、ひさし振りの上越マダイ難しいものですね ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

うまさぎっしり!新潟キャンペーン 上越市では11月に「そばまつり」が開催されます。去年もそばまつりを訪れ、上越産そばの風味を堪能しました。そばまつりのシステムはこのようになっています。そばは産地ごとに小さめの容器に入れて売られます。1杯200円。現在の上越市はもとも ... » more
テーマ 食べ物 上越

明星山、青海黒姫山@糸魚川(11月20〜21日) 新潟県西部の▲明星山(1,188m)から▲青海黒姫山(1,222m)にかけての一帯は、古生代にできた石灰岩limestone(炭酸カルシウムCaCO2を主成分とする堆積岩の1種)でできています。この大規模な地質は、青海自然史博物館2Fでもマ ... » more

珈琲Time能生でカニの美味に目覚める
能生でカニの美味に目覚める いきなりカニのアップで失礼しました^ ^上越市の隣、糸魚川市の能生港はカニの水揚げで有名なところ。今回の上越訪問ではカニを堪能しました!能生の道の駅“マリンドリーム能生”はカニの直売所として賑わっています。能生のカニはベニズ ... » more
テーマ 食べ物 上越

珈琲Time教育の情報化へ―JAET2010上越大会
教育の情報化へ―JAET2010上越大会 11月19日(金)・20日(土)、JAET上越大会が開催されました。「日常化したICT今、子どもとともに学びを創造する」をスローガンに、教育の情報化に関する様々な取り組みが発表されました。私も参加し、得るものの多い2日間を過ごしました。 ... » more
テーマ 教育 上越

珈琲Time夏の高田城・東洋一のハス
夏の高田城・東洋一のハス 8月初旬の上越は「はすまつり」です。高田城のハスは東洋一という触れ込みです。一度どんなものか見てみたいと思っていましたが、先週末ついに観ることができました。高田城のお堀はかなりの広さがあり、お堀沿いに植えられた桜並木なども見応えがあ ... » more
テーマ 上越 旅行

マダイ〜ヒラメ リレー船の詳細結果は? さて、今回5月2日の結果はというと前半戦のマダイはそれなりの良型ゲットでヒラメは完敗でしたね。正直いって、ヒラメにはまだ早いようで水温も気温も低いのです。船中もアタリもなく、どうにもならないでしたね実際、マダイが ... » more

本日、後半戦の釣果です。アタリもなく完敗でした ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

本日、前半戦の釣果 本日、前半戦の釣果です。釣り座は右舷前から2番目最初は潮はすごく速ったけど、少しずつ落ち着き、最終結果は良形含め3枚ゲットこれからヒラメです ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

寺泊界隈はとても天気がよいですおそらく直江津も良い天気でしょうね今日は、こばちゃんたちとマダイ〜ヒラメのリレーとなりますヒラメの地合がいつ来るのかがすごく心配ですまた、このところの時化でマダイ君たちがどのよう ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

珈琲Time雪椿、桜とともに
雪椿、桜とともに 先週末訪れた上越市高田公園の桜はおそらくこの土日が満開でありましょう。読みが外れて残念ですが、桜の美しさも短い命ならばこそ。自然の奥深さ、営みの大きさには人為など及びもつかないものであります。桜の高田はJRの宣伝効果もあって有名にな ... » more
テーマ 上越

珈琲Time日本三大夜桜よりも
土曜日の夜は上越(高田)で宴会でした。花見宴会と聞いていたので桜の下にシートを敷いて飲み食いするのだと思っていたら「会場は魚民です」とのこと。「桜は見ないんですか?」「アウトドア宴会は寒いから。花より団子ですよ(笑)」それはただの飲み会 ... » more
テーマ 上越

松ちゃんの釣り迷道新大関発見!!!
新大関発見!!! ちょっと、変わりねたです。実は、昨日永井会のときに、別の船に、あの新大関の把瑠都関が乗っていましたね。さすがに大きいですいつも、この時期になると毎年来ているようです。写真をとりましたが、本人は座っているみたいですが周りの人は立っ ... » more
テーマ 海釣り 新潟永井会 上越  コメント(3)

珈琲Time雨の高田観桜会
雨の高田観桜会 上越高田では観桜会が催されています(期間は4月2日〜18日)。昨年よりお世話になっている上越市。高田公園一帯にはたくさんの桜の木があります。冬の長い上越市では、関東より1週間〜10日くらい桜の時期が遅いのが通例だそうで、ならばこの週末が ... » more
テーマ 越後 上越

 

最終更新日: 2016/11/26 13:21

「上越」のブログ関連商品

» 「上越」のブログレビュー をもっと探す

「上越」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る