誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロマンスカー

ロマンスカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロマンスカー」のブログを一覧表示!「ロマンスカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロマンスカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロマンスカー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

meg*musika -Happiness-MSE 乗りました!
MSE 乗りました! 引っ越して通勤経路が変わったのでちょっと好奇心で帰りにロマンスカーに乗ってみました〜〜地下鉄に乗り入れてから乗ったことなかったんだけどすごい超キレイ{ ... » more

小田急のロマンスカーにこんなところで出会うとは・・・ 我と我が目を疑うという表現がありますが、これは正にそういうシーンでした。この列車って、誰が見ても小田急のロマンスカーですよね。ところが、この場所は東京でも神奈川でもなくて、何と長野県なんですねぇ。長野駅の地下から出ている長野鉄道の特急で ... » more

ゆきゆきのブログロマンスカー
初めて、地下鉄を走るロマンスカーに乗りました。とてもロマンスカーの車窓とは思えない暗闇の連続も、また味わい深いです。次に乗れるのはいつでしょう。 ... » more
テーマ ロマンスカー

なかなかシックというかウッデイな内装でした・・・ 鉄道の趣味は全然ないのですが、何だかこの頃、それ系のネタが増えてきました。これは2週間ほど前のネタhttp://kitokito.at.webry.info/200809/article_16.htmlの続きです。車両は60000系とい ... » more

北千住から乗り換えなしで箱根湯本まで行ける・・・ というのがこの列車の売りなんですが・・・。思ったほど早くはなかったですね。やはりちょっと時間がかかりすぎかなぁ・・・。北千住から代々木上原までは普通の地下鉄千代田線と時間的にそれほど変わらないわけですからねぇ・・。久しぶりのロマンスカー ... » more

小田急60000型ロマンスカーMSE・ベイリゾート90号 特急ロマンスカー・ベイリゾート90号(0890レ)に乗車して来た。小田急小田原線本厚木発・東京メトロ有楽町線新木場着の地下鉄直通ロマンスカーで、今年3月のダイヤ改正で新規設定された列車である。 “ベイリゾート”は、基本的に毎 ... » more

青いロマンスカー この夏は江の島へ 片瀬江ノ島発・唐木田行きの“湘南マリン52号”に乗車して来た。この夏運転されている小田急の臨時特急列車である。ダイヤは江ノ島16:33発―唐木田17:43着で、8月22日までの平日に運行される。運転経路は、江ノ島線〜小田原線 ... » more

さがみ65号に充当された小田急60000型MSEロマンスカー 先週に引き続き,今週も小田急60000型MSEロマンスカーが,さがみ76号とさがみ65号に充当された.通常運用では存在しない,新宿口での営業運転が見どころなのだが,幌貫通の先頭車を,日中,小田急線内で撮影出来るチャンスは意外に少 ... » more

新宿口で初営業 小田急ロマンスカーMSE 土曜・日曜の2日間,小田急60000型MSEロマンスカーが,さがみ76号とさがみ65号に充当され,普段は千代田線に乗り入れるため,新宿には顔を出さないMSEが,新宿口で初めて営業に供された.これは,開成町のあじさいまつり開催 ... » more

ヨウちゃんとロマンスカー ヨウちゃん!こんなに大きくなりました。食っては寝るの繰り返しを約一週間。モスラっぽくなったでしょ?フンの大きさだって‥かなり怖い‥仕事帰りに出会った最新のロマンスカー。確かリゾートライナー?キレイ好きな色{%夏 ... » more

乗車ルポ 371系・特急“あさぎり”6号 最近,ネット上でいろいろな噂が飛び交うようになり,今後が気になる,371系“あさぎり”に乗って来た.今回乗車したのは,本厚木から新宿までの45.4kmで,小田急線内のみの乗車であったが、ご存知のように,“あさぎり”は,昭和3 ... » more

小田急MSE撮影記パート2 3月30日の日曜日の午前中、再び小田急MSE車を撮影するために小田急で出かけました。今回の撮影場所は、前回の鶴巻温泉のひとつ手前の伊勢原です。伊勢原から本厚木方面に歩いて30分ほどで田園地帯に出ます。今回の撮影場所は写真のように線路が盛土の ... » more

小田急ロマンスカーMSE・メトロホームウェイ71号 小田急60000型・MSEロマンスカーで運行される,メトロホームウェイ号に乗車して来た.メトロホームウェイ71号は千代田線北千住発・多摩線唐木田行きである.多摩急行と同じルートを走行するが,綾瀬―北千住間は営業されない.千代 ... » more

小田急60000型・MSEロマンスカーの動画更新 デビュー2日目の小田急60000型・MSEロマンスカー.昨日に引き続き,本日も撮影してきた.動画を更新しましたので,こちらをご覧下さい.撮影していて気付いたが,MSEはVSEのような床下カバーがないため, ... » more

新ブランドマークを付けた小田急ロマンスカー 小田急グループではブランドマークが制定され,車両や施設等でCIを展開しようとしている.掲載した写真では分かりづらいかと思うが,HiSEの赤帯部分に見える白いロゴが,それである.RSEも,クリックして拡大してご覧になれ ... » more

小田急60000型ロマンスカーMSEデビュー 本日,いよいよ,東京メトロ千代田線乗り入れ用ロマンスカー・MSEがデビューした.最初に報道発表を聞いたときは驚いたが,昨年の10月に甲種回送されてきて,営業開始までに半年を要しており,その間に筆者は少しテンションが低下してしまっ ... » more

夕べ、温泉で試したピーリング・ジェル(ご自由に…と置いてあった)と温泉のダブル効果で、朝起きたらお肌がプルンプルン♪ガッくんは床が変わったせいか、便秘気味のせいか夜中、ちょこちょこ目を覚ましていました。おっぱいを飲んだら眠ってくれるの ... » more

四十八瀬川の流れに沿って 小田急ロマンスカーの撮影 小田急小田原線・渋沢―新松田間にて撮影をして来た.この区間は小田急で駅間距離がいちばん長く,また,自然が多く残る区間である.そのため,アングルの自由度が高い.小田急の公式印刷物等でも,よくこの区間で撮影された列車 ... » more

月の鉄路メトロでもロマンス
メトロでもロマンス 東京メトロ乗り入れ用の小田急ロマンスカー60000型MSEが,海老名で開催されたファミリー鉄道展で公開された.2階運転台こそないが,VSEの流れを汲んだイメージで,ブルーメタリックが深みのある良い色をしている.前面の非常扉も上手 ... » more

月の鉄路もう一度ロマンス
もう一度ロマンス 土曜日に引き続き日曜日も、海老名検車区におけるファミリー鉄道展に行ってきた。仕事の都合で午後からとなったため、SE車の先頭車両方を見学することは無理で、新宿方の復元先頭車を見学することにした。小田原方先頭車は、列に並んでいる途上 ... » more

月の鉄路乙女とロマンス
乙女とロマンス 今日,海老名検車区で小田急ファミリー鉄道展が開催された.毎年この時期に開かれる行事なのだが,今回の目玉は,今週甲種回送されてきたばかりのMSE60000型の公開.そして,普段は屋内に保存され,破線となっているSE ... » more

10月9日(火)      乗り物三昧☆ 夜中の授乳時、目を覚ましたそら坊(^_^;)。開口一番、「お天気になったら(お日さまが上ったらの意味)豆汽車、乗る!」豆汽車に乗るのを相当、楽しみにしているよう(^O^)。さあ!もう一眠りしたら朝だよ〜♪朝ご飯でも、プレイコーナーが気に ... » more

月の鉄路小田急7000型LSE旧塗装車
小田急7000型LSE旧塗装車 本日,新宿で偶然,復活した小田急ロマンスカー旧塗装の7004×11を見掛けた.新宿1号線に入線中のその姿は,あまりにもごく普通で,8年ぶり(LSEとしては10年ぶり)の復活というインパクトには欠ける印象だった.換言すれば ... » more

小田急ロマンスカー動画・ビデオ掲載 庵・身近な風景アルバムホームページにロマンスカー50年記念旧塗装復活。LSE7000形「旧塗装特別記念号」を撮影。動画・ビデオに掲載しました。http://furudon.ashigaru.jp/http://furudon ... » more

月の鉄路開成駅前NSEの運転台見学
開成駅前NSEの運転台見学 この春の青春18キップは,5回分8000円と破格の値段設定で,遠くに行けば行くほどお得だったわけだが,春眠暁を覚えず…布団の温もりに勝てず寝坊したり,家庭の都合等で,静岡往復が最遠だった.8日の日曜日は,最後の1回分を消費するた ... » more

月の鉄路小田急3000型SE車の思い出
小田急3000型SE車の思い出 15年前の今日、今は亡き経堂検車区で、休車中の小田急3000型SE車を写した。この日は、首都圏を大雪が襲って、雪景色の中に、赤くて丸いSE車がダルマ然として留置されていた。既に、SE車は前年の春に定期運用を終了し、処分保留の休車 ... » more

munemunemunemune家 またもや旅行の巻き
1月20日(土)朝起きるや否やmunemuneの奥様は、「何か〜温泉に行きたいなぁ」と布団の中で呟きました。そこで、2日前にmunemuneが会議で箱根に行っていたことが、話題に出ました。そうです。箱根に行くことに突如決まりました。子供も、 ... » more
テーマ ロマンスカー VSE 箱根温泉  トラックバック(3)

小田急ロマンスカーHiSE はこね30号 小田原からはこね30号に乗って帰宅することにした.はこね30号は,所定ではRSEによる運用だが,371系が入場しているため,RSEの予備編成が代走中であり,はこね30号はHiSEで運用されている.筆者は沿線に住んでいながら,HiSE ... » more

地下鉄乗り入れ用ロマンスカー MSE 毎日新聞の報道によると,再来年春からの千代田線乗り入れ用小田急ロマンスカーは,MSE」マルチ・スーパー・エクスプレス)と称するそうだ.6両編成2本と4両編成1本が製造されるそうだが,4Rに予備がないのが不思議だ.様子 ... » more

小田急の看板列車・ロマンスカーこのロマンスカーの禁煙車の配置が、最近変更になり、新宿方先頭車は、禁煙車になりました。非喫煙者にとってはうれしい施策です。これはある意味英断だと思います。反面、ただ単に禁煙としただけ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:47

「ロマンスカー」のブログ関連商品

» 「ロマンスカー」のブログレビュー をもっと探す

「ロマンスカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る