誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロマンスカー

ロマンスカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロマンスカー」のブログを一覧表示!「ロマンスカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロマンスカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロマンスカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小田急電鉄>30000形EXEをリニューアル 小田急電鉄は2017年3月より、全面リニューアルした30000形「EXEα」の運行を開始します。http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8499_5668838_.pdfリ ... » more

小田急電鉄>新型ロマンスカー70000形投入 小田急電鉄は2018年3月に実施予定のダイヤ改正で、新型ロマンスカー70000形の営業運転を開始するそうです。コンセプトは、「箱根につづく 時間を優雅に走るロマンスカー」だそうで、伝統の前面展望を備えた車両になりますが、連接台車は採用せ ... » more

ロマンスカー、新型デザイン発表 9代目は赤い流線形に展望車 【話題のニュース】ロマンスカー、新型デザイン発表9代目は赤い流線形に展望車東京新聞2016年10月20日 12時51分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102001000952.ht ... » more

海老名駅停車 ロマンスカー 一番列車乗車紀行 2016年3月26日(土)小田急線のダイヤ改正があったこの日海老名駅・伊勢原駅にも停車するロマンスカーが登場するという事で珍しくオフだった土曜日を利用して一番列車に乗車してみました。新宿駅8:00発「はこね5 ... » more

小田急30000型EXE 20周年記念装飾 小田急30000型ロマンスカー・EXEがこの春20周年を迎え、記念装飾が施されている。デビュー当時を知っているだけに、20周年と聞くと、早いものだ…と感じてしまう。EXEのデビューと合わせて、特急の分割併合運転や、“スーパー ... » more

月の鉄路思う存分 LSE!
思う存分 LSE! 前回に引き続き、その後もLSEの“スーパーはこね”を撮影している。今回は、箱根登山線内で撮影してきた。また、富士山バックの構図も狙ってみた。それにしても、沿線に住んでいながら、これだけ集中的にLSEを撮影したこと ... » more

LSE “スーパーはこね”に充当される VSEの代走で“スーパーはこね”に充当されるLSEを、仕事の前後に撮影した。“スーパーはこね”は、新宿―小田原間ノンストップで、往年の“はこね”に相当する。運転本数が限られており、ステイタス列車だ。優先的にVSEで運用されている ... » more

小田急7000型・LSEと次世代展望特急の予感 ロマンスカー・LSEを記録している。HiSEが先に廃車となったことから、VSEとともに、数少ない展望室付きとして、かつてよりも存在感が増した。カラーは以前の塗装に戻されたが、これによって、落ち着きを取り戻した印象 ... » more

小田急 ロマンスカーの懐かしい乗車改札風景 何年前までか忘れましたが小田急の特急ロマンスカー乗車時は、ドア口で駅員さんが特急券の検札入鋏および乗車客数のカウントを行っていました。(約20年位前の話??)編成両数により異なりますが該当列車のドア1〜3か所程度のみを乗車口としていたた ... » more

月の鉄路VSE 10th
VSE 10th 小田急50000型・VSEロマンスカーが、就役10周年を迎えた。早いものだ。現在、記念のヘッドシールが取り付けられているので、撮影して来た。VSEは2編成しか在籍せず、増備が期待されたが、その後はMSEの新造に移行し ... » more

KATOのロマンスカーを弄る こんにちは。お次は模型作業です(笑)小田急ロマンスカーNSEがKATOより発売されています。かなり前にロマンスカーにどっぷりと浸かっていたこともあり、発売と同時におウチにやってきました(呆)特にパーツ等取り付けで弄る ... » more

年末の箱根湯本は大賑わい 好天で暖かい今日は箱根湯本も駅前の賑わいがすごくて人通りが多くて歩きにくいぐらいでした。箱根駅伝も3日後に控えて出場大学の横断幕が街中に飾られていて人気をあおっています。小田急の看板ロマンスカーの最新式車両にも会えました ... » more

夏 “メトロ湘南マリン”で江ノ島へ “メトロ湘南マリン”が運転されたので、北千住から片瀬江ノ島まで乗車してきた。 千代田線から江ノ島への直通列車は、以前から夏季に運転されているが、MSE就役後は、臨時列車が特急として運転されるようになった。 このテ ... » more

今年も満開! 座間の桜とロマンスカー 相武台前―座間に行き、満開の桜をバックに小田急の列車を写してきた。このアングルは、場所に限りがあるので、4時間前から場所を確保した。その甲斐あって、どうにか思い通りのカットが得られた。昨年は天気に恵まれず、2年前は混 ... » more

私鉄各社は、自社の看板列車を持っていますが、例えば、南海なら「こうや」や「ラピート」、西武なら「ちちぶ」、東武なら「けごん」、京成ならスカイライナーという具合です。そして、小田急には言わずと知れたロマンスカーが有りますね。 ... » more
テーマ 小田急 ロマンスカー アテンダント

小田急ロマンスカーMSE(60000形)5周年記念ツアー! 2013年5月26日(日)2008年3月に就役したロマンスカー・MSE(60000形)5年前に地下鉄線路内にフェルメールブルーの車両が入って来た時の感動から始まっていつも公私で利用し様々な想い出が ... » more

ようやく小田急MSEに乗れました MSE、これまではなかなか乗る機会も無かったのですが、本日初めてというかやっとというか乗ることが出来ました。これで3000形SE車からすべて完乗です。カメラを持っていなかったので携帯で撮影。新宿駅に20分ほど前に到着するとす ... » more

小田急の特急と言ったら、すぐにロマンスカーと答えが出てくるほど、名前が浸透していますが、折角浸透したのに止めてしまった、いえ、止めさせられてしまったものが有ります。それが、走行中に鳴らすミュージックフォーンです。http ... » more
テーマ 発車ベル ミュージックホーン ロマンスカー

月の鉄路The Last Stage
The Last Stage 小田急ロマンスカー10000型・20000型の引退記念イベント。人でごった返し、見学者抜きの構図が得られないのが予め想定出来たため、最初からあまり期待していなかった。そのため、カメラはコンデジのみと、予め割り切った、暇潰し気分で ... » more

やっぱり負けてしまいました・・ こんばんは。世間は年度末ですね。自分もその渦に巻き込まれております・・・ちょっと体調も思わしくない感じですが、少し早く帰れたので寄り道をしてしまいました。TOMIX小田急10000形HiSEそうです。やっぱり負け ... » more

小田急引退車両の見学会 小田急の引退車両、5000系(通勤電車)10000系(HiSE ロマンスカー)20000系(RSE ロマンスカー)のお別れイベントが3月24日、25日に海老名電車基地で開催されました。孫が行きたがっていたのですが、福島に ... » more
テーマ 小田急 引退車両 ロマンスカー

西武6000系を作ってみる その3 プラス? こんばんは。今日は春分の日。朝陽が昇るのも早くなりましたね。また、お彼岸でもありますね。行動エリア内に小平霊園があるので、この日はなるべく車で出かけないようにしています。出かけないで今日は久々に作業デスクに向かいました。 ... » more

小田急電鉄>新宿駅での光景 3月16日限りで引退となる、JR東海371系と小田急20000形。土休日の新宿駅で両編成が並ぶ光景が見られます。この光景も過去の風景となりました。 ... » more

ロマンスカー再び こんにちは。今日はあの大震災からちょうど1年ですね。追悼行事やテレビでも様々な特集を放送しています。あの時からもう1年、まだ1年・・・時間というのは経っていきますね。地震の時に経験したこと、忘れずにいきたいと思います。また、 ... » more

小田急の特急車両が退役することは以前のアップしましたが、今、あの御殿場線用20000形RSEが、最後の激走中です。10000形から踏襲した部分と、独自のカラーを合わせ込んだようなデザインは、HiSEより大きく見え、車体の腰部分に ... » more
テーマ RSE MSE ロマンスカー

小田急ロマンスカー 10000形 20000形 さよなら記念ツアー 3月16日に引退が決まっている小田急ロマンスカー10000形、20000形に乗車して箱根に一泊するツアー人気のツアーに定員ぎりぎりで申し込むことが出来参加してきました。2012年2月27日(月)新宿12:10 ... » more

いまさらですが… 御存知でしたか? 小田急20000型ロマンスカー・RSE車のひみつ もう間もなく小田急で廃車になろうとしている、20000型ロマンスカー・RSE車だが、実はあまり知られていない季節による仕様の違いがある。それは……車体下部にある冷房の通風口。↑↑↑2か所とも塞がれた状態(1999/0 ... » more

たぬきの里の木の葉通信小旅行終了〜
小旅行終了〜 とりあえず、いっぱい撮影しすぎて大変な事になってしまいました・・・でも、楽しかった♪続きはまた後程。 ... » more

ロマンスカーに乗って おはようございます。今日はお休みです。ならばロマンスカーにでも乗ってきますか!と言うことで、現在沼津方面へ進行中です。もうすぐ消え去るRSEに最初で最後の乗車です。 ... » more

小田急>LSE現行塗装編成営業終了 3編成営業運転していた7000形LSEですが、2月19日をもって、7001Fの営業運転を終了しました。残り2編成ありますが、こちらは旧塗装となるので、現行塗装編成は消滅ということになりました。7000形LSE現行塗装 ... » more
テーマ 小田急 ロマンスカー LSE

 

最終更新日: 2016/12/03 13:47

「ロマンスカー」のブログ関連商品

» 「ロマンスカー」のブログレビュー をもっと探す

「ロマンスカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る