誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    治験

治験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「治験」のブログを一覧表示!「治験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「治験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「治験」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぜんぶ黒の日記受診その後
昨日の受診はとても混雑していた。その理由はさだかではないが採血も5〜60分待ち、そしてその結果がなかなか出ない。そのことにより診察時間が遅れるという連鎖反応で、結局診察時間が予約時間より120分超の遅れがでてしまった。 ... » more

ぜんぶ黒の日記明日から
いよいよ明日が最後の治療となるのか?採血結果次第では、治療できずそのまま最終確認のPET-CTやCT検査の予約をするだけになるのか?気持ちとしては、6コースを終えたい気持ちなのだが気持ちはあっても、どうにもならな ... » more

ぜんぶ黒の日記今日も延期
今日の受診で、やはり血小板が足りませんでした。なので、治療はまた一週間延期となりました。来週もし血小板が7.5万以上なければ治験が終わってしまいます。そうすると最終の検査に入るので、6コース予定が5コースで終了してしまう ... » more

こことは別のブログ( http://hard-wonder.seesaa.net/ )のサイドバーに「治験に参加したいですか?」アンケートボックスを設置した。設置してすぐに、速攻1分ぐらいで「絶対に参加したくない」というアンケートが投票 ... » more
テーマ 治験

ぜんぶ黒の日記今日一日
朝目覚めるとうっすらと路面は雪が積っていた。また冬に戻ってしまった様ですね。3月に入り色々な物の値上がりが続いている。中東情勢不安から原油の値上げにより車のタイヤも値上げ、ガソリン・灯油も値上げ小麦も値上げ、コーヒー ... » more

ぜんぶ黒の日記数値が足りなくて
今週月曜日、入院治療の予定でした。いつも通り、入院の準備をして朝早く自宅を出て第二赤十字病院まで受診に行きました。受付を済ませ、中央検査室で採血受付して待つこと30分(もう少し早く出来ないものか考えてほしい)今回は検査技 ... » more

僕がインターネットで「治験」について書き始めた2000年頃、どうやって「治験」のサイトを宣伝しようかと考えてやったのが、インフォシークの掲示板への書き込みや「プロフィール」(今のミクシィのようなもの)で、色んな人と交流することだった。 ... » more
テーマ 臨床試験 治験

ぜんぶ黒の日記穏やかな一日
天気が良くて、暖かくて穏やかな一日でした。と言いたい所だが、心情穏やかであっただろうか?と考えると、そうではない事がいくつかある。けれども、穏やかでいられない事も考えようでどうにでもなるとハバード大教授、マイケル・サンデ ... » more

ぜんぶ黒の日記倦怠感
退院して5日目身体がだるくて仕方ない立眩みが凄いから、気をつけて立ち上がらないと「ふらっ」と倒れそうになるし気持ち悪くて食事も食べたくない食べたい気持ちはあるんだけれど調子に乗って食べちゃうと後悔する気持ち悪 ... » more

ぜんぶ黒の日記気持ち良い
今日から治験薬の点滴が始まった。明日までの2回。今回はどれ位気持ち悪くなるのだろうか?気持ち悪いのは薬の副作用だけではなくお風呂やシャワーを浴びる事が出来ない事。毎日入浴習慣があるので、一日でも入れないと気持ちが ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は
そう言えば、明日は公立高校の特色化選抜の試験日我が家には対象となる子供がいないけど、来年は末娘が中3だから、来年の今頃はハラハラドキドキしているんだろうな歌やその歌詞で随分と勇気付けられたり ... » more

ぜんぶ黒の日記暑い部屋
毎回、入院の度に思う事それは室温の管理ができていないと言う事。セントラル方式が主流の時代の建物や考え方の時は最新式だったのだろうが、今の時代ではエコでもないし流行ではない。何しろ患者に対して優しくないから・・・。それ ... » more

ぜんぶ黒の日記5回目
「びまん性大細胞性リンパ腫」でのベンダムスチン。今日の採血結果、白血球4900、ヘモグロビン13.6血小板7.6、好中球26.8%ぎりぎりOKとのことで、明日からリツキサン・ベンダムスチンの5回目の治験を行いことになりました ... » more

ぜんぶ黒の日記受診
昨夜、東京から帰ってきて今日はさっそく名古屋に受診です。しかも、検査があるので2日間です。今日の採血の結果、白血球は2200と先週の半分以下になっていた。そのため、注射を打つことに。午後からはPET-CTが入 ... » more

ぜんぶ黒の日記東京2日目
東京2日目 朝から快晴でも、気温は氷点下、とっても寒かった!日差しは温かいので、それだけは唯一の救い。今日は渋谷・原宿方面に行くことにした。友人がLevi'sのショップに行きたいと渋谷に向うも場所が分からず ... » more

ぜんぶ黒の日記止まらない!
昨日から咳が止まらない!ど〜しようまだ熱などの他の症状が出てないからいいけど今から熱が出たとしても、日曜からの東京行きをキャンセルできないし〜久しぶりの東京!子供の様にワ ... » more

ぜんぶ黒の日記帰宅
受診から帰宅しました。今朝は、AM5:00に自宅を出発下呂市に入ったところで積雪は殆んど無くなり順調に各務ヶ原市鵜沼に到着いつものマックによって朝マックするつもりで駐車場に車を止めるが、少し様子がおかしい{%トホ ... » more

ぜんぶ黒の日記入院4日目
3日間の点滴(治験)がたった今終わった。と言う事は、後荷物をまとめて帰るだけです。高山まで4時間近くかけて雪が心配だがゆっくり帰るかな!気持ち悪いから、運転がきついけれど頑張ります。にほんブログ村 ... » more

ぜんぶ黒の日記今日も終わりました
入院3日目、点滴治療2日目も無事に終了したよ。12時30分頃に点滴が終わりその後すぐに心電図検査をして本日の予定はすべて終了した。残すは明日のベンダムスチンの点滴と終了後の心電図だけとなる。これで4コース終了のな ... » more

ぜんぶ黒の日記何事もなく
点滴治療一日目も無事に終了した。だが一つ、残念な事は治療前にシャワーを浴びる事が出来なかった事。今日から点滴が始まる事、繋がってしまえば木曜日の退院までルートは外さないんだから点滴前にシャワーが浴びれるものと思っていた。 ... » more

ぜんぶ黒の日記治験・治療
治験・治療 今日から入院です。4回目のベンダマスチン治験治療です。入院前の採血では血小板も12.2、白血球4100好中球50.6と極端には下がっておらず治療できるので入院となった。明日から3日間、点滴となる。強い寒気の影響で ... » more

ぜんぶ黒の日記点滴2日目
今日は治験薬のベンダムスチンの点滴。今回から使用量が減ったようだ。これまでの2回の治療より25%ほど減った。かなり効果が出ているのと、副作用を懸念しての事だとは思う。リツキサンより点滴の量も少なく、速度も速いので ... » more

ぜんぶ黒の日記リツキサンの点滴
昨夜は疲れていたのか消灯前から眠ってしまった。常夜灯が視界に入るのでアイマスクは必需品!夜間、トイレに2回ほど起きるが熟睡とまではいかないがかなり眠れた。朝は、採血で起こされた。9時にシャワーを浴び、その ... » more

ぜんぶ黒の日記今日から
先週水曜以降アップしませんでした先週は月曜に受診、火曜は午後から検査とCVポートを入れて、水曜に自宅に帰り、木曜は父親をお試しデイサービスに体験させて、金曜は地元の医院に受診(血圧の薬を処方)土曜は ... » more

ぜんぶ黒の日記ポートが入りました
CVポートが入りました。以前入れた事のあるIVHカテーテルの数倍痛かった電メスで切られたことは生まれて初めてだしジジッ、ジジッ、と音がするたび切っているのか止血しているのかと想像しながらでも、気 ... » more

ぜんぶ黒の日記今日の一日
受診の為、12時までに名古屋第二日赤に着くように自宅を朝7時50分に出る。その際、父親が既にパジャマから普段着に着替えておりどうしたのか聞くと、年賀状を出しに行きたいから乗せて行ってくれないかと言ってきた。ポストに投函で ... » more

ぜんぶ黒の日記発熱
発熱 PET検査の前に、日赤で白血球を上げる薬を注射して、それからがんセンター横の画像診断クリニックへ行き検査してきた。検査の所要時間は3時間、午後1時過ぎに終わる。体がだるくて、歩く事がやっと!階段なんて使うと息切れしそ ... » more

ぜんぶ黒の日記今日の受診
自宅を5時30分に出発。路面凍結があり、慎重に運転とはいっても、滑ってしまえばどうする事も出来ないんだけれど、早朝の為交通量も少なく、無事に3時間後には鵜沼に着いた。名鉄電車と地下鉄を乗り継いで八事日赤に到着した ... » more

ぜんぶ黒の日記金曜と土曜は
今日は自宅でのんびりと言っても主夫業はしなくてはならないから、洗濯と父親の布団に乾燥機をかけて湿気を飛ばさないとカビが生えるからねダニ退治モードで乾燥機を起動父親はお漏らしを黙 ... » more
テーマ 病気 日記 治験

ぜんぶ黒の日記受診(昨日)
昨日は受診市内は雪のため予定より早く自宅を出発する。途中、スリップによる事故を目撃運転が慎重になる。高速を使わず一般国道をひたすら3時間かけて各務原鵜沼に到着名鉄〜地下鉄乗り継ぎ1時間病院に着き受付と採血を済 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:47

「治験」のブログ関連商品

» 「治験」のブログレビュー をもっと探す

「治験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る