誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴリラ

ゴリラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴリラ」のブログを一覧表示!「ゴリラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴリラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴリラ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぶち気まぐれクラッチケーブル交換
クラッチケーブル交換 先週火曜日に切れかけているのが分かって乗っていなかった我がゴリラ。午前中、バイクセブンでクラッチワイヤーとついでにブレーキワイヤーを購入。帰っていざ取り付けようとしたときに気付く。クラッチ側の形状が明らかに違う…買う ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれクラッチケーブルの破断
ここ最近、1ヶ月くらいかな、クラッチを握ると「カキ、カキ」音がしてた。ぜんぜん気にしてなかったんだけど、クラッチの緩みが気になってきてふと気づいた。まさかクラッチケーブルが切れかかってる?!慌ててレバーのところをのぞき込むとタイコに ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれ破裂音に驚く
朝ふつうにキックでバイクに火を入れると、かなり大きな音で「パーンッ!」と爆竹が破裂したような音がしてメチャメチャびっくりした。2回目、おそるおそる蹴ると何事もなくエンジンは掛かった。…なんだったんだ。 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれキャブ調整
ちょっぴり悔しいので確認。PJ:20→22.5に変更。微妙に濃い気もしたが、なんと調子がよい。キックの回数も30回→10回未満と激減。さすがです。 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれバイク止まった
今朝は特にエンジンのかかりが悪かった。50回ほど蹴ってようやくかかったが最初の停止でエンスト。しばらく走ってガス欠、リザーブにしてガススタまで走る。給油して間もなくまたエンスト。今度は何度蹴っても掛かってくれない。なんだこりゃー。 ... » more
テーマ ゴリラ

一家の大黒柱。 これが本物の漢の後ろ姿だ!!!追伸 複数のメスを率いるオスの背中は、やっぱり広かった。木村成弥 ... » more

モンキー/ゴリラ用 「メッキ リアサスペンション」 ホンダ モンキー/ゴリラ(Z50J/AB27)用「メッキリアサスペンション」ホンダ モンキー/ゴリラ(Z50J/AB27) メッキリアサスペンションバイクパーツセンター Amazonアソシエイト by 適合車種・年式:MONKE ... » more

ぶち気まぐれセッティング出たっ!
昨日のメンテナンスの続き。チェーンとブレーキを調整して、いつものキャブ調整コースを走る。山道の途中でキャブの調整。ここなら吹かしても迷惑かからないからね、たぶん。ASを3/4から1回転戻しにしてアイドリングを合わせた。 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれチェーン周りメンテナンス
年末休みに入ってやっとまともな天気にもなったので、チェーン周りのメンテナンスをした。と、その前に3ヶ月周期のオイル交換が1月なので、ほんのチョッピリ早いけど交換。んでキャブのPJを22.5から20.0に交換した。本日のお ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれキャブ調整
昨日の設定値だと0〜1/8ぐらい?が濃い感じがする。ASを開けすぎたぽくもないので閉めてみた。MJ:82.5PJ:22.5AS:3/4おお、なかなかいい感じ。まだちょっと谷があるっていうか、「うっ」ともたつく ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれTM-MJN24 セッティングの続き
雨も止んだし風もほぼないし、よーやくまとまったセッティング時間が取れた。スロージェットを落とし、エアスクリューで調整。やっぱアジャスタースクリュー便利だわ。かなり元気になったが、5速が伸びないのとかすかにアフターがでてる気がする ... » more
テーマ ゴリラ

ヨシムラ アジャスタースクリュー購入 曇りだったが風もなく暖かい。PC20からTM-MJN24に戻して、パイロットジェットを一つ落としてセッティング開始。おお、予想通りに改善!エアスクリューが簡単に調整できるよう、バイク7でアジャスタースクリューを購入。ちょっと高いな〜 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれ朝っぱらからキャブ戻した
こないだの週末でキャブセッティングができなかったので、まったくあってない。かなり濃いめな挙動を示しているが、朝一出勤前とかにジェットを変えてさらに悪化するのもイヤだし、週末まで我慢するしかないのか…と考えてて閃いた。そか、キャブその ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれエアフィルター装着
エアフィルター装着 見た目ファンネルが格好良かったんだけど、エンジンにはあんま良くなさそうなので、しかたなくキットに付属していたK&Nのエアフィルターを装着することにした。昨日可変マニホをつけたので、あとはフィルターを装着するだけ。PC20時代につけて ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれキャブ調整のはずが…
キャブ調整のはずが… 待ちに待った週末。ポン付けのキャブTM-MJN24のセッティング。てか、日は照ってるが風が強くて寒い…「エピス」の帰りに行きつけのライドオンでジェット類を購入した。そのとき「ファンネルよりもやっぱフィルターですか?」と聞いて ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれファンネル用ネット装着
ファンネル用ネット装着 昨日晩作ったネットを装備して、キャブに取りつけた。見栄えを損ねることなくネットが付いて激満足!ファンネルが作るキャブへの気流が乱れるような気がするが、ド素人なので問題なし(笑)。 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれファンネル用ネット作成
ファンネル用ネット作成 先日ゴリラに付けたファンネルはカッコ良い!良いんだけど…町中を走るのでゴミを吸わないかひやひやもの。特に今は落ち葉が舞っているし。売ってるファンネルにはネットが付いてるものもある。ネットで調べてみたら(ん?笑)茶漉しでネット ... » more
テーマ ゴリラ

ヨシムラ TM-MJN24 パワーアップKIT装備 注文したパーツが思いの外早く発送され、ネットで確認するともうこっちの配達営業所に着いてるぽかった。来週中に来ると思っていたから18時以降の時間指定をしていたけど、待ちきれなくて取りに行ってきた。嫁は午後から遊びに行っていなくなるので ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれハンドル戻した
腰が痛いのもあるけれど、首が予想以上に痛い。そしてケーブル類もわりと無理して配置してるのでいろいろとシブくなった感じがする。ハンドルを元に戻すことを決意。帰宅途中で中型のネイキッドを見たが、シートに比べてハンドルの位置は上。 ... » more
テーマ ゴリラ

2年くらい想い続けてたヨシキャブを、ついにこの冬取り付ける決心をした。カスタム冬の陣として、・ヨシムラキャブ・Overバックステップ・武川フロントフォークキットを候補に挙げてた。行きつけの店に相談した結果、キャブに決 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれ背中が痛い
ハンドルを変えて慣れない前傾姿勢のせいか、会社につく頃には背中が痛くなった。首も痛いし、手も痛いし。途中でニーグリップしてないことに気づいたが、はたしてそれだけだろうか。雑誌を見てもバックステップせずにセパハンとかいないのはこのせい ... » more
テーマ ゴリラ

ミニコンドル2型の取り付け ずーっと気になってたハンドルを交換した。おー、想像してた通りの前傾姿勢wビフォーアフォー ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれキャブ調整
メインジェットを95から100に変更 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれXR-1100の映り込み
ピンロックシールドの実力はまだ発揮されてない。もう少し寒くなったらわかるかな。夜間走行をすると写り込んでこまるという書き込みがあるが、俺にとっては全然気にならない。何故なら、前のメットの方がメチャ写り込んでたからw少し上目になる ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれ走行感想
さっそく近所を走行。いいね、ヘルメット。まず軽い。今までつかっていたのがOGKのTeleosIII。重さは1,388gあった。XR-1100は1,598gで実測値は重いのだが、かぶった感じかなり軽く感じた。評判通りベンチレーショ ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれ痛くないシフトゴム
痛くないシフトゴム 併せてチェンジペダルのゴムも購入。まんま製品名…以前はシフトペダルにブーツをかぶせていたのだが、1,800円と結構高い割にすぐにやぶれてしまう。2回程買ってやめてしまったが、それをつけないと靴に跡が付いたりスニー ... » more
テーマ ゴリラ

SHOEI XR-1100 HADRON2 TC-5 (BLACK/RED) (ヘルメット)購入 今使っているヘルメットが3年経ち、経年以上にボロくなってしまったため、思い切ってヘルメットをリプレースしてもらった。今回は奮発してSHOEIの上級グレードのXR-1100をチョイス。乗ってるバイクは小型なのに(笑店員の人にフィッティ ... » more
テーマ ゴリラ

SP武川「純正テールレンズ用 LEDテールバルブ(BAY15D)」 部品名:純正テールレンズ用 LEDテールバルブ(BAY15D)ブランド:SP武川Parts No:05-08-0038SP武川:純正テールレンズ用LEDテールバルブ(BAY15D)SP武川 Amazonアソシエイト by 適 ... » more

.:.。. . 。.: クロマニヨンズ☆ネイル :. 。. .。.: 前回、可愛いリボンネイルで登場した S さん、ザ・クロマニヨンズが大好きとのことでライブに行く前日、ライブ用のネイルにしたいと予約を頂きましたブラウンの V フレンチに白でゼブラ柄を描き ... » more

ぶち気まぐれスプロケット調整
先週一段落したキャブ調整に続いて、今日はスプロケットの調整をした。変える前はフロント14、リア31。この状態でも5速は十分伸びるのでそんなに不満はないが、ギア比(二次減速比)の調整の余地はあるのだろうとその方法を調べてると「トッ ... » more
テーマ ゴリラ

 

最終更新日: 2016/12/03 13:44

「ゴリラ」のブログ関連商品

» 「ゴリラ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴリラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る