誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴリラ

ゴリラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴリラ」のブログを一覧表示!「ゴリラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴリラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴリラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

東山のお気に入りゴリラ・10
ゴリラ・10 (1月18日)今日も朝からシャバーニの機嫌が悪かった。最初はシャバーニに追われ叩かれ、突き飛ばされるネネさんだが今日のネネさんいつもと違った。以下、ネネさんのファイトぶりを連写で・・・。★攻め込むネネ。★さあ来いとば ... » more
テーマ ゴリラ

東山のお気に入りゴリラ・9
ゴリラ・9 1月10日、今日はシャバーニの機嫌がいつもより悪かった。標的にされるのは高齢のネネさん。見ていると可愛そうになる。そんなネネさん逆襲もする、勝ち目はないのだが。★切れたネネさんの逆襲が始まった★逃げるシャバーニ、追うネネ ... » more
テーマ ゴリラ

東山のお気に入りゴリラ・8
ゴリラ・8 12月24日いつもの様に本園を、1時間程、アジアゾウ→ライオン→スマトラ・タイガー→ホッキョクグマ→アシカと廻り10時頃ゴリラ舎へ。パターンが決まってしまった。キヨマサが生まれ、アニーが生まれ、ゴリラの習性を見ていると非常に面白 ... » more
テーマ ゴリラ

東山のお気に入りゴリラ・7
ゴリラ・7 11月29日天気予報は午前は雨の予報、大丈夫だろうと自己判断。傘も持たずに出かけたのは良いが、着くや否や空は真っ黒になり風も出てきた、シマッターと思いつつゴリラ舎までたどり着く。案の定雨が降ってきた、結構な雨量だ。ひとまず屋 ... » more
テーマ ゴリラ

東山のお気に入りゴリラ・6
ゴリラ・6 キヨマサ面白ポーズ集・3今回は(2014年8月〜11月)の中から適当に・・・。わーっ、でんぐり返り出来なかったこんな格好で失礼します。見て、あのお客さん、面白い恰好してるね。今年こそ槍投げ世界一を狙うぞ。最近よく ... » more
テーマ ゴリラ

東山のお気に入りゴリラ・5
ゴリラ・5 キヨマサの面白ポーズ集・2★その前に・今年4月からアイとアニー、10月からシャバーニが加わり同居訓練をしていたが、今月10日からネネ、キヨマサも一緒になり5頭の群れに戻りました。しかし、アイは母親としての自覚は無いようで、気 ... » more
テーマ ゴリラ

「80cc ボアアップキット」モンキー/ゴリラ/スーパーカブ他 ◆セット内容◆ 1. シリンダー2. ピストン3. ピストンピン4. ピストンリングセット5. サークリップ6. ガスケットキット《80cc ボアアップキット》ホンダ モンキー ゴリラ 他 馬力UP! 加速UP! ... » more

東山のお気に入りゴリラ・4
ゴリラ・4 キヨマサの面白ポーズ集昨年の8月までの中から〜〜〜。あぁー今日も暑くなるのかなー。アレ?、なんだあれは。どーだい、似合ってるだろ。たすき掛けってどうだっけ?。ウヒャー、今日も朝から暇なお客が多いなー。 ... » more
テーマ ゴリラ  コメント(2)

東山のお気に入りゴリラ・3
ゴリラ・3 10月31日シャバーニとアイ親子が同居を始めて11日シャバーニとの距離も大分近くなり、じゃれあう回数も増えてきた。上から目線や、勢いよく近ずくと体を丸めて固まる場面もあるが寝ころぶと近ずきよく遊ぶようになった。(目線が自 ... » more
テーマ ゴリラ

東山のお気に入りゴリラ・2
ゴリラ・2 ゴリラ・二回目はシャバーニ、一家の紹介。シャバーニ(18歳)キヨマサとアニーの父ネネ(41歳)アイとキヨマサの母アイ(11歳)父・リッキー(死亡)キヨマサ(11月1日で2歳)母にベッタリ甘えん坊アニー ... » more
テーマ ゴリラ

東山のお気に入りゴリラ・1
ゴリラ・1 今回はゴリラのシャバーニ一家。育児放棄したアイが我が子アニーとの同居がはじまり今年8月から一般公開となった。しかし、中々アニーとのふれあいのシーンを見ることが出来なかった。そんな中、9月19日・・・遂に見てしまった。★現 ... » more
テーマ ゴリラ

ゴリラの赤ちゃん、かわいいね。ゴリラのお母さんの優しい表情も素敵です。何か人間のお母さんみたい。癒される一枚です。以下、韓国語訳。고릴라의 ... » more

ぶち気まぐれブレーキ周りの強化
ブレーキ周りの強化 絶賛カスタム中の我がゴリラ。先日までにバックステップを装着したが、実はブレーキロッドが長すぎてブレーキアームを2段階ほど寝かした状態になってた。だもんでブレーキが全く利かないと言っていいほど利かなくなったので、怖いの何のって。まぁ本 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれダンパーハブの効果
ちょうど一月程経ったので、先月末付けたダンパーハブの効果報告。まず評判通りシフトチェンジによるショックはかなり軽減された。全然不快にならない。チェーンも伸びた感じがない。バックステップ取りつけるのに再調整するまでまったく大丈夫だった ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれバックステップ装着
バックステップ装着 ハンドルを変えてから急に付けたくなったバックステップ。ついにその時がやってきた。購入したのはoverの3ポジションバックステップ。スイングアームのシャフトに取り付ける独特の装着方法をとり、また、左ジェネレータカバーを加工する必要もない。 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれクラッチケーブル交換
クラッチケーブル交換 今つけてるクラッチケーブルはAPE純正のものでキタコ強化クラッチ専用ではない。そのためケーブルが少し長くて、ライトケースの上にかなり飛び出ていた。クラッチのキレとかに影響はないんだけど、ハンドルをきるたびにケースやミニシールドに当たるの ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれダンパーバブ装備
ダンパーバブ装備 チェーンの伸び対策にダンパーバブがイイと聞いたので注文しておいたブツを装着した。武川製。コスパで選んだ。三本の突起がゴムに差し込まれる形でショックを吸収する。エンジン→ギア→ドライブチェーン→ドリブンスプ ... » more
テーマ ゴリラ

帰りはかなり激しい雨が降ってた。バチバチ体に当たる雨粒が痛いw途中で長めの信号待ちがあり、青に変わったのでアクセルをひねると車速が上がらずにタコメーターがブンブン振り切る!なんじゃこりゃーっと思ったと同時に、破裂音が2度パンッ、 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれオイルクーラー取り付け
オイルクーラー取り付け キタコのオイルクーラーを取りつける。段数は5つか3つか悩んだけど、所詮88ccなんで大きくてもしかたないよね、ってことで3段をチョイス。ガソリンタンクを外したのは今回が初めて。ネジ一本とフックで止まってた ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれオイルクーラー到着
GWに姫路にぷちツーリングしたときに油温が90度を超えていた。長距離をほぼノンストップで走ったってのもあるけれど、真夏になったら耐えられないかもしれない。ということで日曜日に楽天のパーツボックスさんでオイルクーラーを注文しておいたの ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれほぼ一人ツーリング
姫路に住んでる嫁の妹んちにバイクでいって来た。嫁は自分の軽四、俺は愛車。片道80km、2時間かかった。楽しかったけど、帰りはさすがにお尻が痛かった。 ... » more
テーマ ゴリラ

リア中空アスクルシャフト装着 ネジをかなり舐めてるのでいついっちゃうかわからない状態。中空のありがたみは絶対わからないと思うが購入した。走ってみたけど、やっぱわかんなかったw ... » more
テーマ ゴリラ

ヘルメットインナーの洗濯 バイクに乗らない日だったので、インナーを外して洗濯しておいた。SHOEIのインナー、外しやすいなぁ。これから暑くなってくるから洗いやすいのは良いよね。 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれ20数年ぶりの半田ごて
20数年ぶりの半田ごて ライトケース内の配線のゴチャゴチャっぷりはカオスですな。中にはネジって絶縁テープを巻き付けただけの、いつ抜けてしまうやショートしてしまうやわからない状態も多々見受けられるので、思い切って半田付けすることにした。近くのホームセンタ ... » more
テーマ ゴリラ

ハンドルと集合スイッチ交換(続き) ライトケースだけでなく、テールランプへの続く配線も必要。ケーブルは隠したいのでシートを剥がして這わせる。で、完成。ハンドル周りが劇的に変化、格好良くなったよ! ... » more
テーマ ゴリラ

ハンドルと集合スイッチ交換 今週月曜日に買ってたバイクパーツを取り付けた。ミラーassyを取り付けたらハンドルの長さが足りなくなって、まぁ我慢できないほどではなかったが、早めに取り替えたかった。ハンドル変えるなら集合スイッチも変えてしまえってことで、ハンドルも集合 ... » more
テーマ ゴリラ

ハイスロに純正のブレーキレバーを付けているので、位置関係的にちょっとレバーが遠い。いざというときに危ないので、ブレーキレバーを買ってきた。ついでにminiシールドも。先日取り付けた前輪のブレーキケーブルがちょっと短いのか、せっかくブ ... » more
テーマ ゴリラ

フロントブレーキケーブル交換 別に劣化しているわけではないが、安全のためにフロントブレーキケーブルを交換することにした。作業自体はそんなに難しいわけじゃないんだけど、ブレーキドラム側のケーブルの外し方が最初わかんなくて苦労した。分かってしまえ ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれドライブチェーン交換
ドライブチェーン交換 なんだか伸びが早い気がする。チェーンが長いからか、パワーが上がってるからか。RKゴールドチェーンとゴールドスプロケット、やっぱカッコいい。 ... » more
テーマ ゴリラ

ぶち気まぐれクラッチケーブル交換
クラッチケーブル交換 先週火曜日に切れかけているのが分かって乗っていなかった我がゴリラ。午前中、バイクセブンでクラッチワイヤーとついでにブレーキワイヤーを購入。帰っていざ取り付けようとしたときに気付く。クラッチ側の形状が明らかに違う…買う ... » more
テーマ ゴリラ

 

最終更新日: 2016/11/26 13:14

「ゴリラ」のブログ関連商品

» 「ゴリラ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴリラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る