誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステンシル

ステンシル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステンシル」のブログを一覧表示!「ステンシル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステンシル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステンシル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シルクスクリーン量産中。 こんばんは〜。実家に帰省してました。地元の食事や買い物でパワーチャージされてリフレッシュしてます。ヨシ!やるぜっ。先日作った「なんちゃってシルクスクリーン」が思いのほか良かったのでデザインを量産しておこうと思いま ... » more

シルクスクリーンに挑戦! こんばんは。(*'ω'*)ブログ更新しないで、チマチマと作業をしてます。数年前から気になっていた「シルクスクリーン」なんですが、この所のタイポグラフィー&ステンシルの流行もあってか「シルクスクリーン」もジワジワ来てるみたいで ... » more

木製プレートいろいろ。 こんばんは〜。(*'ω'*)木曜日に更新するのは珍しいのでちょっと変な感じ。今日は久しぶりにスッキリ晴れましたね!“なんかしなきゃっ”損な気がしちゃってペイント作業をしてました。ステンシルの木製プレートは ... » more
テーマ ステンシル 多肉クラフト 多肉植物

ステンシルプレートのオーダー。 一週間ぶりのブログです。(´艸`*)なんか、いつも暇なのに用事が重なってバタバタしてしまいました。もう夏休みまで普通に行きます!でもってさっき、五時ごろ地震警報アプリ「ゆれくる」で東京湾千葉震源の深さ10km ... » more
テーマ ハンドメイド ステンシル 多肉クラフト

トマト缶にステンシル。 以前、トマト缶にステンシルをした所、ナミナミは邪魔でキレにステンシル出来なかったのでセメントを塗って均しました。100均のセメントだったんですが、砂の粒が大きかったので除いて石灰?だけにしています。(作成記事は、こち ... » more
テーマ ステンシル 空き缶クラフト 多肉クラフト

シールド柄のステンシルプレート 先日、トマト缶のナミナミをセメントで消してましたよね!まだアレには着色してないんですけど(泣)先にステンシルするデザインを考えて見ました。まずはクリアファイルでカッティング。これをやったらとりあえずやっておき ... » more
テーマ ハンドメイド ステンシル 多肉クラフト

今月の納品は? 今日は、埼玉のBondさんに納品させていただきましたぁ〜。ラインナップは?リメ缶2種三色。消火栓リメ缶は、二種類になって再登場!雨水桶リメ缶とも雰囲気が同じなので並べても遜色ないね。クリップ雑貨も増殖 ... » more
テーマ ステンシル モスワーク 多肉植物

クリップボードのインテリア 今回ちょっと今までと違った新商品を作りました。まずは見てもらいましょう。クリップボードを使ったインテリアです。もう、タイトルで言ってたね!(笑)クリップボード自体は以前も作ったことがあります。じゃぁ何が違 ... » more

明日、嵐だって???。 今週、あんましイイお天気の日が無くて大変!今日どうにか晴れ間があったので、急いで塗り塗り。まだ一回目の塗りなので薄いんですが、こんなの作ってます。ハガキ大の積木です。こないだステンシルのデザインを考えてま ... » more
テーマ ハンドメイド ステンシル 多肉クラフト

一年ぶりに お邪魔します。 また近くなったらご報告しますが、横浜の隠れ家的雑貨屋さん「POET」さんが5周年突入と言う事でイベントを行うそうでお声がけを頂きました。約一年前、「男前展」で初参加させていただきましたよね。いろいろ勉強になる事が多くて ... » more
テーマ ハンドメイド ステンシル 多肉クラフト

アーモボックスに多肉。 先日、ご紹介した「アーモボックス」。思っていた以上に好評でしたので見た目だけではなく実用性もチェックしないとね!こちらですね。ステンシルしたさに考えたモノですが、メインの割には背面になってしまうので最後の雄姿になるのかな ... » more
テーマ ステンシル 多肉クラフト 多肉植物

2WAYで遊べるリメ缶。 雨ですね〜。今日は、Bondさんの3月納品分を準備してました。でっ空き缶を譲っていただいて潤沢なので、リメ缶で新商品を考えました。雨水タンク風リメ缶です。この蛇口見たことありますか?これなんですけ ... » more
テーマ ステンシル 100均グッズ 空き缶クラフト  コメント(4)

100均グッズでアーミープランターを作る。 今日は100均リメイクをしてました。作りたいモノの名前がわからず、参考資料が集められないまま歯がゆい日々を過ごしてたんですけど ようやくわかりました。それは「アーモボックス(弾薬箱)」です。木箱タイプと金属製があるみ ... » more
テーマ ステンシル 100均グッズ 空き缶クラフト  コメント(2)

本番で〜す。 今頂いているオーダーに、オリジナルのステンシルプレートがあるんですが、打ち合わせが終わりましたのでいざ本番です。フリーフォントのサイトから、お好きなフォントを選んでいただきました。ステンシルフォントって、切れ目の場所の違 ... » more

タイムアップ。 今日で、ヨーコさんからのオーダー分を仕上げる予定でなので、ラッピング作業をしています。保護猫達の募金になるそうなので、協力した〜い。猫のイベントと言う事で、猫のモチーフが絶対条件!私の作ったラインナップを紹介しま ... » more

どれがお好みかな? 今日、ようやく「猫のバスロールサイン風パネル」が完成しましたよ。(ノД`)・゜・。ステンシルを本格的に始めた所なので、いろいろと試行錯誤。ステンシルプレートの素材も思案中。図らずも十人十色な感じ(笑)。どんなタイ ... » more

ステンシルしたよ! いよいよ、塩ビで作ったステンシルプレートでステンシルです。準備はOK?剥離紙をはがして、板にペッタン!密着力抜群。さっさずが!過去最高の出来栄え。やるじゃん塩ビ。アップで見てもキレイ{ ... » more

2月22日は猫の日。 すっごくタイムリーなんですけど、猫のイベントに参加されると言う事で、猫モチーフのお仕事が入っています。そして今日は、222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日。最近は、猫の事ばっかり考えてます。(笑)前回書きま ... » more

猫のバスロールサイン。 今日は、やる気満々でステンシルプレート作りです。新兵器の登場塗装用マスキングシート 220mm幅×10MNSDpaint 楽天市場店 塗装用切文字マスキングシートになります。使いやすい塩ビ製。有機溶剤でも使用できるマスキ ... » more

勉強になりました。 今日は、最近練習中の作業のお話をしたいと思います。それは写真を一色だけで表現する事。例えばお借りしたミスチルの桜井さん。(肖像権とかあるので、もっぱら「個人用やオマケ要員」です。)inkscapeで編 ... » more
テーマ ステンシル

いろんな事してます。 今日、Bondさんへ2月分の納品を致しました。リメ缶・ランタンピック・ライトピックの三点です。よろしくお願いしますね。( *´艸`)さて、次はお世話になっておきながらお礼の品作りが済んでいないんです。しかも去年の話で ... » more

ステンシルもしてみたり。 前回もご紹介した「ぽこ@ぽこさん」からいただいた業務用缶。今度は、男前ステンシルにしてみようと思います。ベース塗りOK !ステンシルは、この前作ったA4サイズ、全部入らないので、下のフレーズ部分はカット。 ... » more
テーマ ステンシル 空き缶クラフト 多肉クラフト

いろいろカットで遊びました。 今日は、金曜日の続きです。実はステンシルプレートだけでなく紙のカットもしてました。猫のシルエット型の紙タグとして作ったのですが、カットマシーンに内蔵している型と組み合わせると簡単に、スクラップブッキング風の遊 ... » more

猫のラテアート。 先日、ブログで「空き缶を譲ってもらいたい。」って書かせてもらったんですけど、早速お二人の方が送ってくださいました。ホントに助かりました。ありがとうございます。こちらも、早速リメ缶作りに ... » more
テーマ ハンドメイド ステンシル 多肉クラフト

ステンシルプレート 続々登場! 水曜日の更新できなくてスイマセンでした。インスタだけのアップとなってしまいましたね。昨日からステンシルプレート作りをしてました。カスタムオーダーのご依頼が入っているので自分用にいろいろ作って納 ... » more
テーマ ハンドメイド ステンシル 多肉クラフト  コメント(2)

迷彩柄のリメ缶作り。 今年流行の柄に迷彩柄がありますよね?まぁ〜よく見ました。迷彩のタイトスカート。でっ閃いたんです。「迷彩柄のリメ缶を作ろう!」さてどんな風に作ろうか?まず浮かんだのは、スタンプ方式です ... » more
テーマ ステンシル 空き缶クラフト 多肉クラフト

続 住宅表示風ナンバープレート。 今日、もう金曜日ですよね!早かったなぁ〜。今週は、バタバタで出かける用事が多かったり突然ケータイが真っ暗になって起動しなくなって余計な用事が増えて大変でした。マンション修繕で毎日大きい音が鳴るんですけど、それ ... » more
テーマ ステンシル 100均グッズ 多肉クラフト

100均グッズで 住居表示風ナンバープレート この所、100均とステンシルの記事が多いですね。(笑)なんか久しぶりにゆっくりとセリアパトロールしてたら新しいモノがいっぱいあって、いろいろ買い占めてしまったんです。でっ今日は「なんちゃって住居表示風ナンバープレート」作りです。 ... » more

ラベルからステンシルへ。 この所、ずっと男前雑貨が続いていたので黒いモノに囲まれてたんですけど、そのリバウンドでパステル調にいきつつある今日この頃・・・。以前作ったオリジナルのラベルがあるんですけど、文章の所は無理だとしてもステンシルに出来るんじゃないか ... » more
テーマ ハンドメイド ステンシル 多肉クラフト

遂に ステンシル始動! やっと晴れましたね!今日、私は燃えています!秘密兵器のカッティングマシーンを使ってステンシルシートが作りたいと思ってました。遂にその日が・・・。まずは先日の牛乳パックプランターにバスロール ... » more
テーマ ハンドメイド ステンシル 多肉クラフト  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 13:42

「ステンシル」のブログ関連商品

» 「ステンシル」のブログレビュー をもっと探す

「ステンシル」ブログの人気商品

「ステンシル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る