誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    給食

給食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「給食」のブログを一覧表示!「給食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「給食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「給食」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

とあるブログより。先月30日に「オール日本・給食の安心安全を願う父母の会」とやらが、学校給食に使われている食品の放射能汚染について政府に問い糾すべく参議院会館に押し寄せたそうです。「学校給食は親の力では変えられない」というので政府を通じ ... » more

個人的な意見でもありますが私は一汁一菜が健康にいいのではないか、と感じてます。牛乳を提供することをやめ、全国学力一位になった福井県の給食は素晴らしいです。内容は、動物性も入っているので気になるといえば気になり ... » more

りりいパッチワーク 鍋つかみ
パッチワーク 鍋つかみ 昨日、初めてパッチワーク教室に入りました。先月、講座の申し込みをしたのですが、たまたま第1回目の日に町内のバス旅行の日に当たってしまい、欠席してしまいました。この教室は、地元のJA(農協)文化教室が近くにあって、募集をしてい ... » more

なんちゃってママ給食試食会
給食試食会 今日は小学校で給食試食会がありました調理場に行き調理場を見学したり、栄養士から講義を聞いたり…最後は試食パン1個の大きさにビックリ!!これで5〜6年生の給食と同様らしい全部食べたらお腹いっぱいになりましたパンと牛乳を ... » more
テーマ 給食 学校

施術家のこだわりまた台風
また、台風来ます!!今度も結構大きいです。怪獣君の学校も休校ですね。(さっき警報が出ました)ただどうなんでしょう?10時前に警報が解除されると登校することになるのでしょうか?給食は ... » more
テーマ 台風 給食 お弁当

りりい寒露の頃の花便り
寒露の頃の花便り 今年は、10月8日が寒露でした。冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、コオロギなど秋の虫が鳴き止む頃なのだそうです。でも、今年に限って言えば、この暑さで、自然界の動植物もちょっと動きがずれるかもしれません。台風24号、急に速度が速 ... » more

「子どもが水しか飲めなくなる」について今月、岐阜県可児市の市立小中学校の2校で給食に出されたパンにコバエが混入し、市学校給食センターが児童生徒にハエを取り除いて食べるよう指導していた。市教育委員会への取材でわかった。市教委は取材に、 ... » more
テーマ 異物 給食 学校給食センター

最新ニュース感想日記給食で児童死亡
インドの学校で起きた事件ですが、死亡者数は増えていっています。学校の無料給食が子供たちを救っていたのに。こんどは子供の命を奪う事になってしまいました。原因解明が待たれます。 ... » more
テーマ 給食 インド 学校

りりい初夏の花便り
初夏の花便り 先週は、名古屋では真夏日が続き、人間も植物もぐったりです。朝夕の水やりも大仕事。畑が広いので、長〜いホースを延ばしていくのも大変です。初夏の花の続きを紹介します。苧環ですが、だんだん花の色が薄くなっていくような気がし ... » more

りりい初夏の花便り
初夏の花便り 4月の異動で、職場が近いところに変わりました。今のところは気候が良いので、自転車通勤をしています。毎日、左右を見ていると、いろいろなきれいな花が目に飛び込んできます。昨日は、とうとうカメラを持って出勤し、帰路には、時々降車し ... » more

プースケの育児奮闘記夏休みの御飯
後夏休みも残るところ2日。ついに終わるときがきました。何が大変って。ご飯にご飯にご飯にご飯・・・・・続く。学校がある時は昼は2人分。りくちゃんと私の分なので残り物を温めたりして足り ... » more

待ちに待った、給食試食会☆ ・・・久し振りにパソコンからの更新っ^^なんつーか、記事のカウント数にびっくりです。。細々と携帯から地味に更新していたけれど・・沢山の人がこのブログを読んでくれていることに感謝です。。。あざーす{%メイドに変身!hdec ... » more

↓NHKオンラインニュースより。愛知県岡崎市の幼稚園で、先月、給食として出された乾燥しいたけから厳しくなる前の暫定基準値の3倍近い1キロ当たり1400ベクレルの放射性セシウムが愛知県などの検査で検出されました。乾燥しいたけは ... » more

小学校の給食。何だか分からない魚のフライが出た。好奇心の強い、というか、不安になった男子が4、5人、給食室のおばさんに、あれなんですか? と聴くと、即座に「メルルーサよ」という答えが帰ってきた。魚類図鑑で調べると、深海魚であることがわかり、 ... » more

下校の見守り・・・ついに先生も感染されたとか。お大事に。1年生男子「チョコ7つもらったよ。ホワイトデーには、パパがべっこう飴を作ってくれるんだ」・・・わたしも、べっこう飴ほしい ... » more

1月22日は「カレーの日」(120116-1)  激裏情報http://www.gekiura.com/1月22日は「カレーの日」です。1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念し1月22日の給食メニューをカレーに統一する事としました。メニュー ... » more

おうちで給食ごはん―子どもがよろこぶ三つ星レシピ63 「おうちで給食ごはん―子どもがよろこぶ三つ星レシピ63」こっちも、気になるなぁ。母の味より、給食が美味いという我が子に。作ってあげたい(笑)おうちで給食ごはん―子どもがよろこぶ三つ星レシピ63北海道新聞社 A ... » more
テーマ 給食 レシピ 学校

こどもが本当に食べたい給食のレシピ108 「こどもが本当に食べたい給食のレシピ108 」これ、欲しい!給食のほうが美味しい。と、なんど言われたことか・・・・・(^^;)こどもが本当に食べたい給食のレシピ108 (別冊 天然生活)地 ... » more
テーマ 給食 レシピ 学校

双子mama日記揚げパン♪
揚げパン♪ 先週の給食で揚げパンがでました(^-^)懐かしい〜。食べたらもっともっと懐かしい気持ちに。卒業してから数十年(笑)揚げパン食べたい〜って思って、生協で『昔懐かしい給食の揚げパン』ってのを頼んでみ ... » more

市議団ニュースをご覧になった方から、ご質問がありましたので、党の資料をコピーします。「平成23年度における子ども手当の支給等に関する特別措置法」(以下、特別措置法)により、大多数の世帯の手当支給額が削減され、増税と合わせ実質手取 ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・横浜の学校給食の話です。 横浜市の小学校の給食に使われる予定だった干ししいたけから、1キログラムあたり350ベクレルの放射性セシウムが検出され、横浜市は、 ... » more

なっとう娘のつぶやきソフトめん
ソフトめん 懐かしい〜給食に出ないから、関西人はソフトめんを知らないそうですさて、どうやって食べようかな ... » more

プースケの育児奮闘記夏休みの終わり
やっと夏休みが終わりました。小学校のちーちゃんも幼稚園のはるちゃん、あきちゃんも嫌がらずに行きました。やっと静かになりました。何が大変って、ご飯だよ。ご飯。給食ってありがたいわ〜。無料ならなおありがたいけど、8月 ... » more
テーマ 夏休み 給食 ご飯

授業参観と〜桐生市学校給食の〜試食をしました! 6月22日桐生市の学校給食の試食しました。ご飯〜週3回〜〜パン給食2回だそうです。昨日のメニューは・・・白いご飯焼き鮭キュウリのキムチ風白玉入りの汁物牛乳の献立でした。量は・・・あ ... » more

長年の試行錯誤 特に珍しくもないジャガイモの煮物。これ小学校頃の給食のメニューで大好きだった一品。時々再現してみたけどなかなかあの給食の時の味にできない。一番違うのはこのからみつくようなとろみ。片栗粉でとろみをつけてもとろっとする感 ... » more

ariesの独り言給食
サル以下から人間に昨夜無事昇格が出来たアリエスです(^^;いやぁ良かった♪良かった♪最近ニュースで小学校の給食を巡って、様々な問題定義が出てきています。その都度難しい問題だと見てきましたが、他人事ではなくなってしまい ... » more
テーマ 学校問題 給食  コメント(4) トラックバック(1)

お食事処楽しい学校給食
みなさんは、どんな学校給食を食べてきましたか?私はひどい学校給食でした…。すでに弁当箱に入っている給食で、蓋をあけると水滴がぽたぽた落ちてくるような給食。他の学校はちゃんと給食室があって、そこで調理したものを食べられるところが多かったと思い ... » more
テーマ 給食

いきなりですが、今日のおやつです。プリンのように見えますが、プリンではありません。昨日のおやつ、マシュマロ抹茶ババロアで使った豆乳が余ったので「何かないかなぁ〜」とネットで検索。すると、出てきまし ... » more

magnoria私の時代の学校給食
今日は子ども時代の給食の話で盛り上がりました。私(昭和39年生まれ)が小学生の頃、学校の先生はとても厳しくて、給食を残したらいけないというので、食べるのが遅い私は昼休みになってみんなが外に遊びに行ってしまっても、その後掃除の時間が始まりそう ... » more
テーマ 思い出 給食

 

最終更新日: 2016/11/26 13:10

「給食」のブログ関連商品

» 「給食」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る