誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    暖冬

暖冬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「暖冬」のブログを一覧表示!「暖冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「暖冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「暖冬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

暖冬万歳 今年はせいぜいこれくらいの雪しかありませんからね。全然、怖くありませんね。まったくもって夏道ですよ。毎年これなら大助かりなんですけどね。暖冬万歳。 ... » more
テーマ 道路 暖冬

施術家のこだわり普通が寒い?
今日も寒かったです。というか、これが普通の寒さなんでしょうが、今年は暖冬のせいか普通がめちゃ寒く感じます。聞いた話ですが、暖冬の時はドカンと大雪になる時が多いそうです。なんか反対の気がするんですが、どうもそう ... » more
テーマ 寒さ 暖冬

ninjaおやじのお気楽ブログ暖冬
暖冬 土曜日カヌーツアーで生乾きのカヌーを広げ乾かした駐車場のスペースを少し借りて本を読みながら1時間強乾かした今の時期なかなか乾かないものだが今年は暖冬のおかげ?で乾きやすい撤収し実家の物置に収納 ... » more
テーマ スキー 暖冬 フジタカヌー

2016年1月18日東京付近では大雪で交通機関に影響が出て、スリップ事故多発や通勤に支障が有ったりしているらしい。騒ぐんじゃない!、その程度の雪なら何時もより少しゆっくり構えれば簡単に乗り切れるはずだよ。またもや安物ツア ... » more
テーマ 日記 事件 暖冬

すーさんコーナー 本日のお題は「暖冬」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「暖冬」です。群馬県の洋品店から、「この冬は暖冬なので、暇になりそうだ。この機会に老朽化した店をリフォームして、春に備えたい」と改装のデザイン依 ... » more
テーマ 川柳 暖冬 水彩画

おとうさんの日記本格的冬が来ない
本格的冬が来ない 今年は暖冬になると言う事はだいぶ前から予報され、覚悟はして来たつもりだが、それでももう少し冬っぽくなるのではなかろうかち期待していた。ところが予報はしっかり当たってしまって、平地の積雪はないままに今日まできてしまった。昨日から2 ... » more

小野口純子スキー場で “雪乞い”
「暖冬で猿団子ならず」について暖冬による雪不足に悩む神鍋高原 (兵庫県豊岡市日高町) で7日、スキー場など観光関係者らが降雪祈願をした。同高原での“雪乞い”は約60年ぶりといい、同市のマスコットキャラクター「玄さん」も参加して玉串奉 ... » more
テーマ 気象 暖冬 降雪祈願  トラックバック(1)

(^_-)-☆一人暮らし厳しい 2546今年、二回目のゴルフ、付き合いとはいえ、よくやると思う。私を当てにして誘ってくれる方の期待を裏切るわけにいかない。奥さんに先立たれて一年が過ぎようとしている。78歳、11歳年下の奥さんに先に行かれてしまって、老後の介護を当てにしてい ... » more

かっぱのからす2016年1月
年が明け、2016年になりました。いつもと変わらず寝正月です。今年もよろしくお願いいたします。なんと暖かい日が続いて小春日和ですがすがしいです。いま、息子に影響されて、ipadを購入しました。アップル関係は数十年前につかって ... » more
テーマ iPad 正月 暖冬

世界規模で起こる異常気象が、ついに世界経済にまで悪影響を及ぼしている!「最も暖かい冬」は、日本だけでなく、全世界で起こっている。「神の子」といわれるエルニーニョ現象が続いていることが原因のようです。世界のトピックス的なニュースを挙げ ... » more
テーマ エルニーニョ現象 暖冬 異常気象

昨日は、この冬一番の冷え込みで、朝ランはきつかった!顔の寒さ対策はしていないので、鼻と耳が痛い!という感覚の寒さでした。夜が明けぬ内からのランニングで、東の空に、「明けの明星」が明るく輝いています。夜明けぎりぎりまで明るく見えます。あの金星 ... » more
テーマ 富士山 小富士 暖冬

かっぱのからす2015年12月
はや、師走ですね!年末なのに、暖かい日が続いて、もうすぐ正月という感じがしないように思う今日この頃です。町はJ3のレノファが優勝してもりあがっているうえに更にクリスマスムード一色で賑わっています。どうか、来年も良い年でありますよ ... » more

晩秋の紅葉に想う もう12月というのに、まだ紅葉が美しい。三河の山々は秋の盛り。明らかな暖冬で、このような時期がずれてきたのだろう。折しもパリでは世界中の国々が寄って環境会議。報道では各国のエゴが表に出て、どうまとまるのか ... » more

キタトマ農作業日誌暖冬ですね
暖冬ですね 目は見えてないんですけどね外に出すと元気に走り回ってます。どこに突っ込んでいくかわからないので見ているほうがヒヤヒヤもんです(~_~;)今年はほんと雪が少なくて、たぶん去年の1/3ですね〜で、更に気温が高くてまだ真冬 ... » more

暖冬だそーな、うちの山脈はまだ冠雪なしか‥ 雨が降ったり晴れたり、それでもうちの山脈はまだ冠雪なしか‥⊆((>ω<))⊇まったくぅ、地球温暖化の影響かしら‥気象観測によりますると、暖冬だそーな。あ”ァ ... » more
テーマ 暖冬

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日はいつもよりぐっと那須山に近づいて撮影。もう上の方はもう赤みを帯びているようです。去年より紅葉が早そうです。しかし長期予報は暖冬だそうですね。ホントか〜。9月にあまり雨が降らなかったから、暖冬で雪が少ないと来春の水不足が心配されるねぇ。 ... » more
テーマ 紅葉 暖冬 那須山

春が近いのか、このところぐずついた天気が続いていて、今日も時々小雨の降る寒々とした一日であった。ただ、気温は9℃前後まで上昇して暖冬らしい天気である。この時期になると春のゴルフコンペの開催案内が舞い込んでくるようになる。今日も一件郷里の高校 ... » more
テーマ ゴルフコンペ 確定申告書 暖冬

迷走地図 徒然編暖冬だと〜??
「暖冬東日本の気温戦後2位タイ」・・・なんて記事見ましたが・・・・ホンマか〜??なんかメッチャ寒いんですが・・・・・たしかに雪は少ない。でも朝晩の冷え込みはキツいぞ〜!!今年は工場の水道管の凍結に ... » more
テーマ 暖冬

初夏の陽気、雪像が解け出す! 高橋まゆみ人形は健在高橋まゆみ人形館が開設計画市内在住で、全国の人形愛好家はよくご存知の人形作家さんです。北信地方の農村で暮らす人々を、愛情あふれる創作人形で表現する。この爺婆(じじばば)の巨大な雪像は、来年 ... » more

しのぶそれにしても 暖かいですね
この冬は、本当に暖かいですね。こんなんでいいんでしょうか。多少、寒い日はありますが、雪が降りません。早くからスタッドレスタイヤにしていたのに雪が、一度も積もりません。いいことだよ〜と安穏とはしてはいられません ... » more
テーマ 暖冬 温暖化 エコ

今年ってうるう年なんで、2月が29日まであるんですね・・・ひょっとしたら、ブログをはじめてから始めて迎えるうるう年だったのかも・・・そう考えると、感慨深いものがあります・・・すみません。あまり時間が無いので、2月を振り返って「二言」 ... » more
テーマ 暖冬 東芝RDシリーズ うるう年  コメント(2) トラックバック(1)

早いものである。寒い寒いと思っていたら、中国では、50年振りの寒波だそうで、雪の被害も相当出ているようである。旧正月を前に、移動にも影響をきたしているとか、留学生も6日に帰国の予定であるが、無事に帰ることができるか、心配になってきた。 ... » more
テーマ 中国 暖冬

いよいよ年の瀬も押し詰まりました ラジオからはベートーベンの第九が流れ、道行く人々は、忙しそうに心持ち早足です12/30日天気予報通り、初雪です風も強くふぶいています。帰省の車の人はたいへんでしょう、事故を起こさないように、安全運転を心がけてください元日 ... » more

今日は一日中寒かったですね〜っ!?会社に出入りしている運送会社の人とも話したんですが今年の夏が凄く暑かったって印象が強いんでって間違い無く暑かったんですが・・・・・・そして、その暑さも9月一杯まで続いた事もあって当然の様に普 ... » more
テーマ 天気予報 暖冬

おかしいねぇ、今年のお天気は。暖かい2月、寒い3月、どうも調子を狂わされるなァ。まあ、花、鳥は季節どおり(少し早めだけどね)で、せめてもの救いを感じるかァ。そういいゃあ、昨年はこちらが例年にない大雪でしたっけ。そのもよう ... » more
テーマ 室内楽 トントン 暖冬

西風だより春バッタ
春バッタ 2月なのにバッタ発見?!この季節に変ですよね??からだの色も緑でなく、茶色系だし....。この時期にバッタをみるなんて...暖冬のせいでしょうか? 動きは鈍いですが、つつくとちゃんと、飛び上がってました。 ... » more
テーマ 昆虫 暖冬

山で遊ぼう春はもうすぐだ
今日もマイナス気温にならなかった。こんな2月は初めてだ。長野市飯綱高原で、みずばしょうの芽吹きが始まった。うっすらと積もった雪を分け、緑のトンガリ帽子が見えた。平年なら1メートルもある雪が、ほんの少ししかない ... » more
テーマ 暖冬

今年は降らないのかな〜? 私が住んでいるこの辺り、毎年冬に雪が降る、というお土地柄ではないですが、暖冬といわれている今年は降らないで終わりそうです。な〜の〜で〜御門の背中にシュプールを描いてみました。(わかりますかね〜?)・・・といっ ... » more

関東地方で、「初雪」を観測しないうちに「春一番」を観測したという。暖冬。温暖化。今年の夏は40度の声を聞くか。35度以上の「酷暑日」の次を準備しなくては。 ... » more

山で遊ぼう暖冬のせいだ
例年なら、わかさぎの穴釣りが盛んな時期だ。長野市内も飯綱湖でわかさぎ釣りができるのだが、今年はだめだ。暖冬で氷の厚さが足りなかったり、完全結氷しなかったりで、解禁にならない。寒さに耐えながら釣り上げたわかさぎのテンプ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 14:34

「暖冬」のブログ関連商品

» 「暖冬」のブログレビュー をもっと探す

「暖冬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る