誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    焼酎

焼酎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「焼酎」のブログを一覧表示!「焼酎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「焼酎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「焼酎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

とくさんのつれづれ日記涼しくな〜れ
涼しくな〜れ まだまだ日中の暑さが続いていますが、掛け軸を変えて多少涼しい気持ちを味わっています昨夜は地元の花火大会でした花火は当市と隣町の2か所から上がりますベランダからだと一か所しか見えませんが、建物の外に行くと2か所の打ち上げが ... » more
テーマ 季節 焼酎 花火

猿心ふれあい日記
秋 夜の遅めなんですがね(拡大します)テーブルに手をついてはおりますが足場の悪い枯れ枝のような私の太腿に立ってTV観戦中!3カ月と5日目、こうして見ると背が伸びましたねえ・・・”這えば立て立てば歩 ... » more
テーマ 道具 焼酎

猿心ふれあい日記お母さん
お母さん 夜中に、今は亡き岳父ともやしたっぷりの「中華そば」食べてる夢を見た。懐かしかったなあ・・・もう私も齢ですから、朝の目覚めは早い方ですが最近は、奴に負けるんですW壁のクロスには、ギザギザがあって嫌がらせなのか? ... » more
テーマ トンカツ 焼酎

猿心ふれあい日記漬け物
漬け物 12日の深夜腹減ったけど、インスタント作る気にもなれず博多ラーメン。ネギ盛り、¥390・・・13日(水)外国勢との戦いでもあったが、天満宮ストリート大いに頑張ってお猿のリンゴもグレープ ... » more

焼酎bar omiki屋はお盆休みも営業しております。 今年も焼酎bar omiki屋はお盆期間中も休まず営業いたします。そこで、本日12日より13日、14日の3日間ご来店のお客様に当店の「おかき盛り合わせ」をサービスいたします。空サケはだめよがomiki屋のモッ ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 札幌市 焼酎

猿心ふれあい日記保証
保証 不定期食事は台風前ぶれの深夜に9日(土)公演が延期になり便所の火事(やけくそ)で、博多湯へ。他意ないけど、ミルク替えた・・・「すこやか」から「ハイハイ」飲んでくれません! ... » more

猿心ふれあい日記昔話
昔話 子供たちに聞いた「ず〜と昔、人間が一番早くに仲良くした動物は?」お猿が目前にいるから、お気遣いかな「猿」「犬」「鶏」・・・それがねえ、違うんだよね最初は「馬」なの、戦い用に二番目は「牛」、農耕用に。ず ... » more
テーマ 焼酎  コメント(2)

猿心ふれあい日記仰天ニュースの
仰天ニュースの 2日(土)台風の所為かなあパラ〜パラ降るのは仕方ないにしてもなんか気持ち悪い、ベト〜とした朝でした。なあんて買い物ないんですが、ジャック一家に誘いかけて、 ... » more
テーマ 焼酎  コメント(2)

焼酎会 ことしも御手伝い無事に(^_-)-☆ 今年も毎年恒例の「桜本商店様主催本格焼酎の会」盛会でした。と、その前にお知らせです。8月4(月)〜7日(木)までHTB深夜0:45分から1:00までの番組「キラキラ」に出演します。仲山の変人私生活をご覧いただきました ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 札幌市 焼酎

猿心ふれあい日記空港
空港 30日(水)お昼過ぎ、空港へ行った。札幌からの到着便、予定より10分早く着いた。おりて来る人、暑いんだろうなあ皆がうんざり顔してた・・・日々、暑さの積み重ね。人間バーベキュー6時過ぎに帰って来た。途中、土 ... » more
テーマ 焼酎  コメント(2)

テレビ出演です。あんど結果発表 7月27日(日)桜本商店さんの焼酎会チケット若干ございます。ぜひともこの機会に焼酎の魅力に触れてください。ご報告1私この度HTVの深夜番組「キラキラ」に出演させていただきます。8月4.5.6.7日の4日間0時45分か ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 焼酎

萬膳 かめ壺仕込み 霧島の山中で丹念に造られる黒麹仕込みの芋焼酎萬膳酒造(鹿児島県霧島市)アルコール度:25度原材料:さつまいも黒麹芋ですが香りも程よく飲みやすい焼酎です久米島のトクジム自然公園の風景です鳥の口と ... » more
テーマ 鹿児島 焼酎

焼酎baromiki屋で利き酒しませんか? 仲山、世界利き酒師準準決勝出場記念杯といたしまして、この度、焼酎の種類あてクイズを焼酎baromiki屋で今月の25日まで開催しております。クイズは簡単、いたってシンプルお題は3種類の焼酎を用意しました。「芋か?麦か?黒糖か ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 焼酎

オレンジイモ焼酎、売り切れ続出 甘い香り 宮崎 (東京新聞2014年6月28日 ) 【話題のニュース】オレンジイモ焼酎、売り切れ続出甘い香り宮崎東京新聞2014年6月28日 05時23分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014062801001090.html ... » more
テーマ 東京新聞 焼酎 茜霧島

6月15日,閻魔様にナミダ! ようやく独り立ちして、何とか一人前になったカレ。最近では逢うことも、言葉を交わすこともきわめて少なくなった。焼酎二本と陶器のグラスが二つ届いた。何か”儀式”めいたものも感じたが、素直にうれしい。いま自分が父親にどれだ ... » more

雲海でそば&ソーダ! 雲海でそば&ソーダ!女優の吉田洋さんがCM出演されているそば焼酎です。しかし、このCMは福岡エリア限定らしく、見たことない方もいると思います。飲んでみたいなーと思い、買ってしまいました!お安いディスカ ... » more
テーマ 焼酎

雨だな〜!! 連日の雨で連休も更に平日の夕方も雨で釣りに行けない。そんな訳でお酒の量が進む。つい最近妻が購入してきた芋職人と言う焼酎を(1.8ℓ)1週間で飲んでしまった。そんな訳で今日は ... » more

6月14日お休みします。行ってきま〜す 6月14日(土曜日)お休みをいただきます。世界ききざけしコンクールの大会で・・・・・・・・・・・・・東京会場です。前日の金曜日は通常営業してます。朝イチ飛びます。寝ないで本戦。(死ぬかも・・・・・・・・・・・)翌週月 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 焼酎

紅椿 25度 白石酒造 鹿児島県 【焼酎】 紅椿 25度【焼酎】酒造:有限会社白石酒造原産国:鹿児島県いちき串木野市湊町・最も好きな焼酎、紅椿!!ブログでは8年ぶりの再登場です!!■アロマ(香):柔らかい芋のアロマ。スッキリとしていてコクのある優しさがある ... » more
テーマ 日記 焼酎

夏!!!来ました! アレも来ました・・・・・行ってきました(^_-)-☆ 夏焼酎の入荷が始まりました。宮崎赤鹿毛20度まんねん20度松露20度鹿児島桜島25度夏バージョンそして、今年初出荷となりました、宮崎県落合酒造赤江とやまぶき鹿児島県は小正醸造ひめあやかなかなかの仕上がりで ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 焼酎

西郷どん大久保どん 鹿児島限定の焼酎です。1本は白麹原酒、もう1本は黒麹原酒と名前が入っています。仕事で九州方面に出かけていた方からお土産で頂きました。このような化粧箱に2本並んで入っています。アルコール分は38%と ... » more
テーマ 焼酎 グルメ

猿心ふれあい日記メッセージ
メッセージ 3日(土・祝)太宰府から、北九州へ宝満山裏の峠を越えますと早い所は、田植えが済んだところも・・・公園でお猿の朝ご飯食べさせます。北九州福岡近郊にも、いっぱい進出してます「資さん」もう珍しくもあ ... » more

ゴールデンウイーク 営業してます。 新酒入荷鹿児島高良酒造はちまん「ろかせず」鹿児島軸屋酒蔵「麗しbrack」ゴールデンウイークもきっちり営業しますよ。と、ひさびさにちゃんとサケの紹介を・・・・・・・・(すんません)美しいエレガンスな焼酎をご紹介し ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 札幌市 焼酎

結果発表 更新がひと月以上更新空いてしまいました。前回の強化訓練の結果発表です。この度、FBO「世界利き酒師コンクール」とゆーものにエントリーされてしまい、まさかの予選通過となりました。ほんとうにかろうじてです。今 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー 焼酎

貰った【芋焼酎】 三蔵 荒濾過 第二弾 2013.06.13 瓶詰  原材料 さつま芋(鹿児島県産 サツママサリ)・米麹(鹿児島県産 国産米)種麹菌 河内麹白麹「L型」酵母鹿児島6号酵母蒸留方法常圧酒造元 吉永酒造 有限会社味 フルーティですっきり端麗三 ... » more
テーマ 焼酎 芋焼酎 お酒

貰った【黒糖焼酎】 ま〜らん舟 25度 原材料 黒糖(徳之島産)・米麹(国産米)種麹菌 黒麹蒸留方法常圧酒造元 有限会社 富田酒造場蒸留方法常圧味 トロ味のある、やさしい味わいま〜らん舟「ま〜らん舟」は昔の古酒のような、 ... » more

「2014.1〜3月」 飲んだ中で美味しかった芋以外の焼酎とビール!! 1〜3月に飲んだ中で、特に気に入った焼酎は黒糖焼酎の「長雲 一番橋」と米焼酎の「特吟 六調子 青」です旨すぎて今度は、一升瓶で買うことに決めました!!特に「長雲 一番橋」はこれから、暖かくなるんでオススメ!! ... » more
テーマ 焼酎 お酒 ビール

「2014.1〜3月」 飲んだ中で美味しかった芋焼酎!! 特に気に入ったのが「ろかせず」と「玉露 甕仙人BB」でしたまあ「ろかせず」はいつも旨すぎなんで言うことがないです次に、今年の「玉露 甕仙人BB」は、芋の香りとコクが凄く良く ... » more
テーマ 焼酎 芋焼酎 お酒

増税前に、本と焼酎を購入!! お酒の種類の幅を広げるためにウイスキーの本を購入!!そして、どうしても増税前に何か買いたくて焼酎を買いました買ったのは左から「本垂」「越乃寒梅 古酒乙焼酎」「藤の露古酒」「田倉」です普段「越乃寒梅 古酒乙焼酎」は高く ... » more
テーマ 買い物 焼酎 お酒

【黒糖焼酎】 長雲 一番橋 30度 原材料 黒糖・米麹(タイ米)種麹菌 黒麹蒸留方法常圧酒造元 有限会社 山田酒造蒸留方法常圧味 黒糖の香りをぎゅっと閉じ込めたような味わい評価 誰にでもオススメできます長雲 一番 ... » more

 

最終更新日: 2014/08/31 14:07

「焼酎」のブログ関連商品

» 「焼酎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る