誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    諸々

諸々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「諸々」のブログを一覧表示!「諸々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「諸々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「諸々」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

最近、そういう話が聞こえてくるんですけど、まぁ確かに、田舎に住んでいると何の実感も無いんですよねぇ。市議会選挙の選挙カーも、名前を連呼するだけで政策なんて何にもないし、政党名すら誰も言わないんだから(笑)。でもねぇ、 ... » more
テーマ 諸々

エンジン音が最大の弱点かもしれないけれど。。。そもそも、2台乗り換えルールなのだから、車体強度を上げ、充電機能(もしくはバッテリー交換ルール)を整備すれば、年に何回かは、本格的なレースコースで、スーパーフォーミュラ並のレース ... » more
テーマ 諸々

フジテレビは立ち直れない? 今年のF1中継は、cs放送のNEXTチャンネルのみ、しかも、いまのところ、生中継のみの放送、再放送は無しとなる予定だそうです。これは酷い!酷すぎる!これでは、何のために放送権を買ったんだか、、、こういう時だからこ ... » more
テーマ 諸々

パソコンが複数台あるので、スイッチングハブを使っています。結構前に、光回線に変えたんですけど、安い100Mbps対応のものをそのまま使っていました。というか、速度計測サイトで計測しても、10Mbps〜20Mbps程度だったので、 ... » more
テーマ パソコン 諸々

最近届いたネット詐欺,犯罪メール6件1/27〜2/27 !安心・安全生活気をつけよう!!6件目ペリカン便偽装詐欺メール / 日通のペリカン便は2010年7月1日に廃止になっています。/ご参考:http://www.nittsu.co.jp/logistics_services/d ... » more
テーマ 安心・安全生活 ニュース 諸々

護衛艦隊の2016動向 まさかの元旦以来の更新です。楽なツイートばかりしていました(*_*;申し訳ないので、ツイート以外の写真も撮って載せることにしましょう。さて、年度末の3月に入り、組織変更がされる時期になりました。自衛艦隊も例外ではなく ... » more
テーマ 諸々

!安心・安全生活2016年2月22日■現在、狛江市内で、NTT社員を名乗る不審な電話が発生しています。■「レンタル機器を無料にする工事を行っている」という内容で住所を聞き出そうとする事案です。■NTT東日本に確認したところ ... » more
テーマ 安心・安全生活 ニュース 諸々

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN 防災速報より「高齢者向けの給付金」をよそおった「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください。【タイトル】「高齢者向けの給付金」(3万円)をよそおった不審電話に注意 ... » more
テーマ 安心・安全生活 ニュース 諸々

!安心・安全生活2016.2.16Yahoo! JAPAN 防災速報重要参考人に心当たりのある方、事件に関する情報をお持ちの方、相模原南警察署までご連絡お願いします。【連絡先】神奈川県相模原南警察署電話番号 ... » more
テーマ 安心・安全生活 ニュース 諸々

支援機構の名称を語る一連の詐欺メール。2日間で8件の送信でした。これ以前の1月13、16日からの4件の続きで合計12件の執拗な送信です。油断禁物!!全てPHSへの着信。8件目受信日時:1月22日22:14発信元:mnbvcx ... » more
テーマ 安心・安全生活 諸々

来振寺節分星まつり紫灯護摩供 カミサンとIKWさんと三人で来振寺節分星まつり紫灯護摩供に行ってきました。お目当ては『火渡り』。二年前にもカミサンと行きましたが、その時は『火渡り』を体験しませんでした。来振寺参道入口。何と下手な写真でしょう ... » more
テーマ 諸々

Windows10への強制アップグレードが始まった!? 私の記憶が正しければ、、、Windows7とWindows8.1は、今年7月までは無償アップグレードが可能として、Windows10への移行を推進していたはずなんだけど!?いつの間にか「推奨される更新プログラム」になったらし ... » more
テーマ パソコン 諸々

88fleet 1/700自衛艦隊日誌2015年大晦日
2015年大晦日 本年も大変お世話になり、ありがとうございました。わが艦隊も平穏な大晦日を迎えております。<呉><大湊><舞鶴><横須賀>このあと、そうりゅう型が1隻入港してきて、完全に ... » more
テーマ 諸々

日台協議が既に予定されていたとは、、、 要するに政府は、一番厄介な相手との妥結を踏まえて、一気に交渉をまとめる腹積もりなのか?いや、韓国さんは、内輪で揉めているようですけど。。。つーか、自国の封じ込めたい事実?まで掘り起こされて、米国さんにも飛び火しそうだし。 ... » more
テーマ 諸々

日韓関係はどうなるの? 韓国政府は、日米の支援が無くなれば、ひょっとしたら、北朝鮮より状況が悪化するかも知れないところだから、現政権の方針転換は、最終手段だったんでしょうけど。。。基本的に、民主主義国家ですからねぇ。唐突な方針転換は、政権崩壊を ... » more
テーマ 諸々

年賀状がぁ〜〜〜 今年は、なんとか期限までに投函できると思っていたのに、、、用紙のセットを間違えてしまいましたぁぁあ!しかも全部。明日中に投函出来るかなぁ?EPSON コンパクトプリンター PF-70 無線 スマートフォンプリント W ... » more
テーマ パソコン 諸々

時折、新聞に入っている格安通販の折込チラシ。親戚のおばちゃんは、パソコン19,800円の格安頒布会のチラシを持って、買いに行くから付き添ってくれとか、→ 使い物にならない旧式パソコンだと説明して諦めさせたけど。我が母 ... » more
テーマ 通販 諸々

軽減税率だけで、これだけ大騒ぎするんだったら、ガソリンの様に、2重3重に税金を取るような面倒な事を一掃して、必要なだけ消費税率をアップして、その分、弱小企業や各家庭の実情に合った給付金の交付を義務付ければ?もしくは物品税 ... » more
テーマ 諸々

思いのままに ー神足通ー東京の夜景
東京の夜景 南千住駅前の高層マンション29Fに住まいがある友人がいます。この友人の手配で、そのマンション39Fにある居住者専用展望ラウンジで忘年会をしてきました。東京スカイツリーのイルミネーションが目の前に点滅し、その周辺から広々と東京の美しい ... » more
テーマ 諸々

神田のガード下 昭和の風景 JR神田駅の南口を出て少し東京駅方向に向かった山手線や中央線のガード下にその店はあります。昭和の時がそのまま固まったような懐かしい場所。それがスナック「るり」です。写真でもお分かりの通り、まずどこがら入っていけばいいのか ... » more
テーマ 諸々 グルメ

マイクロソフトは、1年間限定で、Windows7、Windows8(8.1)を、無償で、Windows10にアップグレード出来ると言っていましたが、まさかまさかの原因で、Windows10にアップグレード出来ませんでした。 ... » more
テーマ パソコン 諸々

白熱灯も蛍光灯も地デジ化される!? 政府は、2020年を目安に、白熱電灯(電球)と蛍光灯の製造と輸入を禁止するらしい。全ての明かりをLED化する。いわゆる、第二の地デジ化ですね。原発を再稼働させる一方で、世の中の明かりを、より省エネなLEDに買い換えさせるとは ... » more
テーマ 諸々

ジオラマや艦艇の保管場所について 一番聞かれることが多いジオラマや艦艇の保管場所についてあらためてご紹介しておきます。まず、ジオラマは4つあり、うち1つは書斎の棚を使って舞鶴基地にしています。これは北吸岸壁が縦列接岸するタイプなのでこのスペースでできたんです。 ... » more
テーマ 諸々  コメント(2)

謎という程の事も無く、以前の経験から、安いからと言って注文すると、実は、品物が「中国直送便(国際小包)」で、実際には到着予定日が全然当てにならない。という事は学習したのですが、今回新たに、1週間前に注文した出品者からの荷物が ... » more
テーマ 通販 諸々

3Dドリームアーツペン 3Dドリームアーツペン イマジネーションセット(4本ペン)メガハウス 2015-11-05 Amazonアソシエイト by 3Dプリンターが5万円前後から、3Dプリンターペンが1万円前後と考えると、この値段設定は、少々難あり ... » more

「Your まぎー」+「I’m マギー」 この方、肩書は、今もモデルさんなんですかね?積極的にテレビに出ている印象が無いんですけど、、、Your まぎー講談社 Amazonアソシエイト by I’m マギー講談社 マギー Amazonアソシエイト by ... » more

amazonさんで品物を注文したら「クロネコDM便」で発送されたらしいのですが、「追跡サービス」で問い合わせると「11/10発送」のまま更新されません。で、ネット検索したところ、クロネコさんでは、「400km圏内は翌々日、4 ... » more
テーマ 通販 諸々

石原さとみ 2016年 カレンダー こちらは売れるでしょうねぇ。いつの間にか、アラサーになっちゃったけど、まだ20代かつ、旬の人ですから。石原さとみ 2016年 カレンダー 壁掛け B2ハゴロモ 2015-11-25 Amazonアソシエイト by 真 ... » more
テーマ 諸々

安倍なつみ 写真集 『 Finの人 』 はてさて、売れるのでしょうか?年齢的に、「水着写真集でした」では通用しないでしょうしねぇ。固定客狙いなら、なんでもありかも知れませんけど、、、安倍なつみ 写真集 『 Finの人 』ワニブックス Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 諸々

まさか、アマゾン(Amazon)の日本語サイトで注文したら、国際小包で中国からの直送便が届くとは思ってませんでした(笑)。まぁ、言いたいことは他にもありますが、日本標準が世界に通用しない事は十分理解していますので、注文通 ... » more
テーマ 通販 諸々

 

最終更新日: 2016/12/03 13:32

「諸々」のブログ関連商品

» 「諸々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る