誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    諸々

諸々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「諸々」のブログを一覧表示!「諸々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「諸々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「諸々」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

イベントの季節ですね(2016) 久々の更新です。Twitterではリアル再現ができそうなときはUPしていますが、ブログは2ケ月おきになっちゃってましたね。それも「あさぎり」の発売が延びているからですよ!(違うか)前回の記事から起きた大きな出来事は、やは ... » more
テーマ 諸々  コメント(2)

諸々情報新緑?!今日はもう夏日!
新緑?!今日はもう夏日! !諸々午後の稽古は日差しが強いので木陰を探して駐車、新緑が目に眩しい(>_<)気温の方はなんと25℃を超えて夏日だと┐('〜`;)┌ ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

なぜ日本は小型戦闘機(軽戦闘機)を運用しないのか? 有事下ならともかく、平時のスクランブル対応なら、T-4(中等練習機)並の軽装備の戦闘機で十分ではないかと思うのですが、、、多分、運用経費も安く、その分、主力戦闘機を温存出来るかと。ステルス実証機も初飛行に成功した事だし、練習 ... » more
テーマ 諸々

オスプレイ 対 US-2 山間部なら勝負には成らないでしょうけど、この場合は輸送ヘリコプターで対処可能だろうし、日本は島国ですから、US-2の方が便利だと思うのは私だけでしょうか?もちろん、US-2をベースにした新型機を作るのが前提ですけど、オスプレイは ... » more
テーマ 諸々

三菱自動車 燃費改ざん問題 会社が苦しいのは分かる。だからといって、自宅待機している社員の給料カットって、彼らに何らかの不正があったのか?まず、上層部が給料を自主返納すべき。そして、四半世紀もの間、不正を行い隠していた社員(退職者を含む)を明ら ... » more
テーマ 諸々

豪潜水艦問題 残念に思っているのは、安倍くんと、その派閥、そして関連企業だけじゃないっすか?基本的に、戦闘機は国産に拘り、潜水艦は共同開発とか、その発想が矛盾しているとは思わないのか?もし、今回、潜水艦の共同開発が決まっていたら、次期主力 ... » more
テーマ 諸々

今頃になって、米議会はF-22の生産再開&輸出を検討しているらしい。が、米軍は、既に次世代機の開発に着手しているそうな。もちろん、今からの開発では、実戦配備は2030年以降になるわけだけれど。。。ところが、F-22は配備され ... » more
テーマ 諸々

私は政治屋では無いので保証は出来ませんが、、、(汗)今直ぐにでも北方四島の返還に応じれば、例えば、何処かの島に自衛隊との共同使用の名目で軍事基地を作れたり、化石燃料の輸入枠が増えたりすると思うんですけどねぇ。単価が安 ... » more
テーマ 諸々

展示車だけで試乗車はありませんでしたが、カタログと合わせて見る限り、印象としては、ひとまわり大きな軽自動車的な?ダイハツの低燃費、安全性能を全部組み入れた、イースのグレードアップ版というか、リッターカーの燃費を追求するとこう ... » more
テーマ 諸々

中距離弾道ミサイル「ムスダン」1日に2回も失敗? 普通に考えれば、原因調査くらいはすると思うんですけど?やはり、お国柄なんでしょうか?「何がなんでも成功させろ!」とか言われてんのかなぁ?今のところ3連敗ですかぁ。。。なんか5月にイベントがあるそうですけど、それまでに ... » more
テーマ 諸々

成功すれば、日本に届くだけの性能があるらしいけど、事前予告無しで発射して、もし成功したらどうなるんでしょう?そもそも予告が無いから、何処を狙っているかも分からないけど。 ... » more
テーマ 諸々

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN 防災速報より情報提供:神奈川県警察本部平成28年熊本地震の発生に伴い、復興に向けた義援金を装った振り込め詐欺の発生が懸念されています。電話での勧誘に十分注意してください。【 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

燃費性能で誤魔化した分の税金は、当然自腹でしょうけど、その数値を信じて購入したユーザが被ったガソリン代の過払い分は?確かに、カタログ燃費を信じて買う人は居ないと思いますけど、カタログの数値がこれくらいなら、実燃費はこんな感じ ... » more
テーマ 諸々

C言語は変わるのか? プログラミング言語である「C言語」の歴史は古く、コンピュータに搭載されているCPUが、8bitとか16bitとかの時代から使われています。ところが、最近のCPUの主流は64bitなので、必ずしも本来の性能が引き出せないそうです。 ... » more
テーマ パソコン 諸々

自動車のタイヤ選択は重要なのか? 国内最高峰と言われるスーパーフォーミュラ(自動車レース)。去年までレース用タイヤを供給していたブリヂストンから、今年は、横浜ゴムにメーカーが変わったそうです。実際のところは、レーシングカーの性能も向上しているでしょうから ... » more
テーマ 諸々

そのうちWindows10でbashが動くようになるそうな。 たぶん、ほとんどのWindows10ユーザには、全く関係無い話です。しかも、WindowsNT世代のUNIX/Linuxユーザには「だから何なの?」的な話です。個人的には、また開発者が無駄に苦労させられるだけだよなぁ、、、的な? ... » more

桜と牛久シャトー 2016年4月6日水曜日の牛久シャトーの朝です。4月の青空のもと、満開の桜とシャトーが輝いていました。桜の淡いピンクとシャトーのレンガ壁、緑の屋根、よく似合います。明治の人は偉いですね。牛久シャトーは明治36 ... » more
テーマ 諸々  コメント(1)

国産ステルス実証機 X-2 ようやく飛びましたねぇ。動画を見ましたが、確かに初飛行っぽい飛び方(笑)。が、国産初のステルス設計かつ実証機(実験機)ですからねぇ。いろいろ言いたいけど、無事に初飛行を終えただけで、周辺国への影響は大きいでしょうから、政 ... » more
テーマ 諸々

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN の防災速報より犯罪や事故に関する注意の呼掛け*****平成28年熊本地震発生に伴い、復興に向けた義援金を装った振り込め詐欺の発生が懸念されます。義援金を振り込む前には、振込先が ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

今のところ、ニュースでは見ていないのですが、日本の消防署には、どこでも走れる消防車両が配備されているそうです。それ以外にも、自衛隊なら、そこそこの荒れ地なら走行可能な車両があると思うのですが、今回の地震で孤立している地域には ... » more
テーマ 諸々

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN 防災速報情報提供:神奈川県警察本部******************タンス預金は、空き巣や振り込め詐欺の被害に遭う危険があります。多額の現金を自宅に保管しないようにしてくださ ... » more
テーマ 安心・安全生活 ニュース 諸々

実生の桜は咲いたけど。。。 毎年、桜の種を撒いています。で、最近は、花も咲くようになりました。が、それぞれに個性のある花を見せてくれるのですが、全て一重なんですよねぇ。。。→ 最初の種は、八重咲きなんですけど。本来ならば、花が咲くだけでも、あり ... » more
テーマ 諸々

実生の梅の木、花が咲きました。 実生の梅の木、花が咲きました。梅干用の梅の実を鉢植えに埋めておいたのですが、発芽から3年?で花が咲きました。桜の実生より早いですね。ただし、開花は早咲きの桜より遅く、花びらが7枚。。。実生なので、極普通に花び ... » more

アメリカンチェリーは開花するのか? 去年、ホームセンターで購入したアメリカンチェリーの苗木。今年の開花は無理かな〜と思っていたところ、どうやら数輪咲きそうです。他には、さくらんぼの木は無いので、普通の桜と受粉する事になりそうですが、受粉した場合、どういう実が出 ... » more

諸々情報ひったくり犯人逮捕/狛江市
!安心・安全生活ひったくり犯人逮捕の情報です。狛江市広報より◆昨年10月10日に岩戸南四丁目の路上で、自転車に乗っていた女性に背後からオートバイで近づき、現金約8,700円入りの財布が入ったトートバッグ1個をひったくった犯人が逮捕 ... » more
テーマ 安心・安全生活 ニュース 諸々

真田丸、ついに落城か? 来週から「大阪編」だってさ。て事は、出演者も大幅入れ替え必至ですな。俗に言う、テコ入れですな。局内では戦犯を誰にするのか検討中?個々の俳優さんは好演しているんですけどねぇ。少なくとも、私は好きですよ。 ... » more
テーマ 諸々

稲城市総合運動公園の桜2016.4.2.15:30頃 !諸々稲城市総合体育館隣接の陸上競技場の桜並木稽古の後で ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

!安心・安全生活暫く来なくなっていたが、また来はじめた懲りない詐欺メール/これは一種の脅迫文書でしょう。ル受信日時:3月28日17:18発信元:分からない/私本人から本人宛てに送信したようになっている件名:ydvz ... » more
テーマ 安心・安全生活 ニュース 諸々

藻類バイオマスエネルギー 重油価格が高騰する度に、話題になる「バイオマスエネルギー」。有名なのは、トウモロコシとかサトウキビなどの食用原料なので、世界的な食料不足との兼ね合いで、毎度その是非が問われ、そうこうする間に原油価格が安定するので、話題が途切れて ... » more
テーマ 諸々

洗車は必要なのだろうか? お彼岸だからね。泥はねで汚れたままの車で行くのは気が引けるので、セルフ(自動)洗車しました。が、お墓が、そこそこ遠くにあり、雨にも降られたので、結局、お墓参りの後は、洗車前と同じ状態です(笑)。そのうち手洗いします。 ... » more
テーマ 諸々

 

最終更新日: 2016/11/26 11:39

「諸々」のブログ関連商品

» 「諸々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る