誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    諸々

諸々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「諸々」のブログを一覧表示!「諸々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「諸々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「諸々」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ステルス性能はF-35に劣るのかもしれないけれど、今後退役する機体を全てF-35にするのもどうかと思うし、次期国産戦闘機も先が見えないし、そこそこ好条件を提示して貰えたんだから、航空戦力の空白を作らない為にも、導入を検討するのは ... » more
テーマ 諸々

自衛隊が、グローバルホーク(無人偵察機)ってな高級機を買うらしいので、もうちょい安い代替機(coin機)を探してみました。で、見つけたのが、「スコーピオン」と「AHRLAC」です。両方共、現段階では自衛隊の仕様を満たさないよ ... » more
テーマ 諸々

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN 防災速報より情報提供:神奈川県警察本部*自動音声ガイダンスを悪用しただましの電話にご注意ください。***【タイトル】自動音声ガイダンスを悪用しただましの電話に注意! ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

!安心・安全生活狛江市安心安全情報6月23日17時03分受信■本日、狛江市内に、市職員をかたる者から不審な電話が入っています。■電話の内容・(女性の声で)狛江市役所です・振込詐欺が多いので注意してください・振り ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

弾道ミサイル発射に意味はあるのか? もちろん当事者には、なにがしかの意図があっての行動だと思うのですが、、、他者からみれば、ミサイル技術や核兵器の技術を推測する材料に過ぎないし、現場の担当者は、迷惑に思うだけだと思うんですけどねぇ。一応は駆け引きの材料なん ... » more
テーマ 諸々

自衛隊にグローバルホーク(無人偵察機)は必要なのか? いや、無人偵察機そのものは必要だと思いますが、、、今回は、次期空中早期警戒機に予算を振り分ける方が賢い選択ではないかと。もしくは、国産のP-1哨戒機。そもそも、グローバルホークなんて高級機を何処に飛ばすの?専守防衛なんだ ... » more
テーマ 諸々

2016年5−6月の動き 伊勢志摩サミットが無事に終わりました。それもいろいろな組織が盤石の態勢で守っていたからでしょう。海自も海からミサイル艇からヘリ空母までを出動して警戒に当たったようです。まさに多用途版「いずも」艦隊ですね!また某国 ... » more
テーマ 諸々

まだ梅雨なんですけど〃(・_・;) !合気道関連稲城での稽古が終りました。道場はいつもより空調を強くして下さった様で助かりました。外は炎天下34℃で夏日┐('〜`;)┌木陰の紫陽花は脱水気味か??受験生のK君が気分転換か久し振りに参加して来月の東日本少年大 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN 防災速報情報提供:神奈川県警察本部郵便局をかたった音声ガイダンスのだましの電話に注意してください!!*******【タイトル】音声ガイダンスのだましの電話に注意!! ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

元々が垂直離着陸機なので、不要な機能だったんだろうけど、開発当時、ドローンのような4発機にして機動性を上げようとか考えなかったのか?それとも、技術的に無理だったのか?そういえば、自衛隊の戦闘ヘリコプターの次世代機問題があるか ... » more
テーマ 諸々

現代戦の最前線は無人兵器が基本でしょ? 少なくとも、日本国は専守防衛が大前提です。状況も分からないのに、大切な自衛隊員(国民)を全面に押し出すのは馬鹿です。せめて、無人航空機で状況把握、必要なら長距離攻撃からの部隊派遣が順当でしょう。場合によっては、無人兵器に ... » more
テーマ 諸々

原発汚染土を公共工事に利用するってか? 政府には、まともな人間はいないのか?もし、居るとするならば、利用先は、もちろん政府関係の建物が最優先だよね?後は、東京電力や、官舎、社宅の順番かねぇ?その次は、東京電力管内の公共工事でしょう。不満はあっても、東京電力の原 ... » more
テーマ 諸々

島嶼防衛を目的にするなら、US-2に対空対艦能力を追加する方が早いです。オスプレイはヘリコプターより早いだけの輸送機なので、制空権、もしくは護衛を同伴しないと狙い撃ちされるだけです。敵の攻撃範囲外に展開するだけなら、従来のヘ ... » more
テーマ 諸々

C-1(輸送機)に表面効果翼を付けて飛行艇に。。。 古くは「飛鳥」の設計ベースになった事もあるし、主脚の収納スペース(バルジ)部分を表面効果翼に改造したら、エクラノプランとは言わないまでも、多用途飛行艇として、そこそこ使えるのでは?機体設計も古いし、今の技術なら軽量化や航続距 ... » more
テーマ 諸々

諸々情報今朝の富士山/お隠れ
今朝の富士山/お隠れ !合気道関連今朝出掛ける時は雨模様でしたが、只今は曇り。富士山はお隠れになっております。残念( ´△`)午前の本部道場の有段者研鑽会に参加のため移動中静岡 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

諸々情報本日はこれから葛西で稽古
!合気道関連本日は江戸川区スポーツセンターで6時半から8時半まで稽古指導。二年前最高齢で演武競技に参加された昭道館合気道連盟最高齢現役91歳のSさんは毎回一番先に到着し道場清掃を率先垂範、頭が下がります。 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

Windows7は諦めるしかないのか? 結局、Windows7のアップデート出来ない問題が解決出来ずWindows10にアップグレードしました。元々、Windows10にする予定で購入した中古パソコンなので、実害は無いのですが、、、(Windows7Pro/64bit ... » more
テーマ パソコン 諸々

メガフロートって、、、 その気になれば、空港並みのサイズでも技術的には作れるんですねぇ。しかも、実証実験済みで、福島原発の汚染水処理用に提供された物は、その時の一部だったのかぁ。て事は、冗談抜きで洋上都市計画を始めた方が賢いんじゃないか?現時点 ... » more
テーマ 諸々

今日の夕暮れ/世界平和につながるか !諸々これから狛江合氣道倶楽部の稽古指導狛江市民総合体育館で6時45分から9時まで先程までオバマ大統領の広島原爆記念碑訪問の模様をnhkのwebニュースライブで見ていたのでいつもより少し遅れてしまいました。この歴史的な政治動向が ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN 防災速報情報提供:神奈川県警察本部ATMで還付金等の「払い戻し」はできません!【タイトル】還付金詐欺のだましの電話にご注意!!【本文】昨日から、横浜 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN 防災速報【タイトル】検挙情報【警察署】川崎警察署【本文】5月25日午後2時19分ころ、川崎市川崎区日進町において発生した傷害事件の逃走していた犯人は確保されました。御協 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN 防災速報---情報提供:神奈川県警察本部犯罪や事故に関する注意の呼掛け**不審者を見かけたら、すぐに通報をお願いします。**1件目【タイトル】持 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

スカパーからの移行を考えているのですが、我が家は、auひかりなので、多チャンネル放送は、auのテレビサービスしか選択肢がありません。価格的には、これが一番安いので、それはそれで良いのですが(笑)。昨今、インターネットテレビが ... » more
テーマ パソコン 諸々

諸々情報夕暮れ/都留市
夕暮れ/都留市 !合気道既に田植えは済んでいる様子。蛙が元気に合唱していますね。これから稽古に向かいます。 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

予算も比較的少なく、実戦配備の予定も無さそうですけど、一応、先進国のトレンド兵器ですから、基礎研究はしているようです。ただし、米国は実戦配備どころか運用実績も多々あるので、結局、世界情勢の変化に追いつけず、実績重視で無人偵察 ... » more
テーマ 諸々

競馬場と教習所のコースを組み合わせたデザインの専用コースを作り、普段はレース開催やカートコースとして利用し、抜き打ちで燃費計測を行うとか?次世代型試作車の試験コースとして研究機関に開放するとか?観客席も作って入場も取れば ... » more
テーマ 諸々

!安心・安全生活狛江市安心安全防犯情報■現在、狛江市内に、特殊詐欺の電話がかかっています。■息子や公的機関を名乗る電話には、十分に注意しましょう。■不審な電話がかかってきた場合は、調布警察署(042-488-0110)へ連 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

!合気道競技大会去る5月15日武蔵野市総合体育館において第3回東日本合気道つくり競技大会が開催されました。当大会は、合気道乱取り法の重要要素である「つくり」に焦点を当ててルールを特化した競技大会であります。勝機を捉えた一点一方向の当て ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

!安心・安全生活Yahoo! JAPAN 防災速報情報提供:神奈川県警察本部危険を感じたら、大声で助けを求めましょう。【タイトル】不審者の出没について【警察署】多摩警察署【場所】川崎市多摩区宿河原付近 ... » more
テーマ 諸々 健康づくり 合気道競技

windows7のアップデートを実行すると、全く終了する気配がありません。ネット検索によると、いくつかの解決策が見つかるのですが、実行しても解決しません。Windows10にアップグレードする予定ではあるのですが、、、せ ... » more
テーマ パソコン 諸々

 

最終更新日: 2016/12/03 13:32

「諸々」のブログ関連商品

» 「諸々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る