誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    諸々

諸々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「諸々」のブログを一覧表示!「諸々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「諸々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「諸々」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

外来艦艇 寄港(2017/7) 3群編。他港すいません、ダラダラと写真を貼りました。次回は「おおよど」製作記Aです。 ... » more
テーマ 諸々

まぁ、アホなのは、そのまま出演させたNHKなんだけどね。もしかして、ホリエモンは「松居党」の党員か?(笑)ちなみに、私は所要があって、ホリエモンが紹介されたところまでしか見れなかったんですけど、その後の番組がどうなったの ... » more
テーマ 諸々

藤井聡太四段(14)29連勝でストップ! そりゃ、勝ち続ければ、更に強い棋士との対局が増えるんだから、29連勝(記録更新)で充分でしょう。それにもまして、日本将棋連盟はウハウハでしょうねぇ(笑)。加藤一二三九段もある意味、清々しい引退だったかも知れません。藤井聡 ... » more

「アセトアミノフェン」が使われていない風邪薬(市販品) 何かと話題の「アセトアミノフェン」ですが、案外身近に、同じ効果の製品がありました。「イブプロフェン」という成分です。どこかで聞いた名前ですが、「イブクイック頭痛薬」と言えば分かりやすいかも。で、風邪薬は無いかと検索したら、「 ... » more
テーマ 諸々

硬貨(古銭)の汚れを落としたいのだが、、、 可能なのだろうか?少なくとも、西暦2000年以降の日本の硬貨なら、無添加石鹸と柔らかい布があれば、余程の状態で無い限り、それに近い事はできるだろうとは思うのだけれど。古銭となれば、少なからず錆ている。明治時代ともなれ ... » more
テーマ 諸々

「山本化学工業」、、、何の薬を売っているのか?と思ったら、原薬メーカーなのだそうです。例えば、市販薬の成分の一部を専門に販売する問屋さんのような感じ?で、今回は、解熱鎮痛効果のある「アセトアミノフェン」という成分に、 ... » more
テーマ 諸々

レターパックライトは、郵便受けへの投函が基本だと思っていたんですが、不在配達通知が入っていました。調べたところ、郵便受けに入らない場合は持ち帰るそうです。おぃおぃ、そんなに大きい郵便受けなんて、普通の家庭には無いと思うんだけ ... » more
テーマ 通販 諸々

そもそも、軍事作戦を実行出来るだけの充分な装備を保有していないし。国内的には、あくまでも「自衛隊」だから、海外派遣が容認されているのであって、これが、軍隊に名前を変えたら、海外派遣は憲法違反確定でしょ(爆)。日本は「専守防衛 ... » more
テーマ 諸々

資材や工作機械は、何処から調達しているんだろう?移動式発射台すら、輸入車を改造しているのに、、、 ... » more
テーマ 諸々

グルメフォンド軽井沢 2017 お久しぶりです。非日常的なことがなく、ブログを書くことも忘れて、日々平々凡々と過ごしていました。今回は、自転車を乗り始めて6年目、初めて自転車のイベントに参加しました。自転車の楽しさを教えてくれたIKWさんとエントリ ... » more
テーマ 諸々

親北朝鮮派が優勢との情報が多いですけど、どうなんでしょうねぇ?今や、韓国単独でも、立ち行かない状況ですからねぇ。中国に裏切られ、相変わらず反日を唱え、北朝鮮よりに舵を切ったら、トランプ君はどうするのか?個人的にも、非 ... » more
テーマ 諸々

むしろ、amazonがJR貨物と契約して、宅配業者の配送拠点の近くまで荷物を届ければ、問題は解決するような気がするんですけどねぇ。 ... » more
テーマ 通販 諸々

C-2輸送機も完成したことだし、退役するC-1輸送機を改造するも良し、有人ロケットを作れとまでは言わないけれど、低予算で人工衛星を打ち上げる方法としては悪くないと思うんですけど?まぁ、そんなものを作ったら、事実上の弾道ミサイ ... » more
テーマ 諸々

最近、amazonマーケットプレイスでの問題が騒がれていますが、ついに、私のところへも、amazonを騙るメールが届きました。しかも、住所までバレてるし、、、(怒)その内容は、商品の発送方法が変わったとかなんとか書いてあ ... » more
テーマ 通販 諸々

古銭は、入手した状態のままが大原則だそうです。洗浄したりすると、価値が下がる(もしくは無くなる)そうです。が、これはコレクター(もしくは業者さん)のご意見として、現用通貨ですら、お金は汚れているもの、というのが衛生面からの常 ... » more
テーマ 諸々

国内に落ちたらしい。しかも、北東の方向に向かっていたとか。つまり、自国民の頭上で爆発し、地上に破片が落ちてきたという事ですか?方向から見て、米海軍の艦艇を避けたのか、中国、ロシア方面を狙ったのか?なんか、国内的にも、 ... » more
テーマ 諸々

調べたところ、錫と亜鉛で作られた錫貨(合金?)との事で、10枚ほど入手し、あまりにも汚いので洗浄したところ、1枚だけ、明らかに素材の異なるものが出てきました。洗浄するまでは、汚れで同じに見えていたので気が付きませんでした。 ... » more
テーマ 諸々

ネットオークションに現金出品!? ヤフオクのお知らせ欄に、突然、「紙幣や硬貨などの不正と思われる出品を削除する」というような記載があったので、何を今更、と思ったのですが、ごく普通の一万円札が10枚とか、金券などが、ネットオークションに出品されているらしいです。 ... » more
テーマ 諸々

交渉というものは、それに関わる全員が何かしらの譲歩を強いられるべきだと、私は思います。誰かが全てを独り占めしようと、強硬姿勢を崩さなければ、交渉そのものが成立しません。また、国家間の取り決めを、一方的に無かった事にするの ... » more
テーマ 諸々

ネットオークションでレプリカとして出回っているのを見つけ、ネット通販で検索したら、普通に売られていました。確かに、ガチャガチャでも、おもちゃとして売られていたりもしますが、レプリカというからには、本物そっくりという事ですよねぇ。 ... » more
テーマ 諸々

ネット検索情報によれば、方法は多々ある様ですが、総じて、乾燥密封するのが良いらしいです。要するに酸化防止。しかぁ〜し、普段使っている硬化は、当然汚れています。流通中は雑に扱われるので、ある程度まで汚れたら、汚れの進行は抑 ... » more
テーマ 諸々

入れ歯洗浄剤で外国硬貨を洗ってみた。 使う予定も無く、転売する気も無いので、除菌、殺菌、消毒、を目的に、入れ歯洗浄剤を試してみました。ピカピカにする必要は無く、触って鑑賞したいというのが主目的です。文字や模様が見えないものもあるので、多少の洗浄効果も期待しての選 ... » more

ようやく中国が米国に同調したというのに、ロシアを敵に回すから、、、これで、北朝鮮の強硬姿勢は、しばらく続くんだろうなぁ。せっかく、日本に擦り寄って来たと思ったのに。トランプ君はディールな人ではなかったという事?この状 ... » more
テーマ 諸々

俗に言う38度線、それを挟んで設定されている非武装中立地帯は、南北それぞれ2キロメートル。合わせても4キロメートルしか無いそうです。この程度の距離ならば、旧式の兵器でも砲弾が飛んできます。これまでの北朝鮮の発言から、彼らには ... » more
テーマ 諸々

どちらも「反日」なのは言うまでもない事実ですが、どちらも、切羽詰まった時には、最終的に日本に助けを求めつつ、それでもなお、言い方が上から目線なんですよねぇ。が、ここまで「日本(米国の同盟国)を火の海にする」といいながら、 ... » more
テーマ 諸々

思いのままに ー神足通ー桜川の山桜
桜川の山桜 山桜が美しい茨城県桜川市(旧岩瀬町)に行ってきました。(20170417)ここ桜川は平安時代から「西の吉野か東の桜川か」と言われる山桜の名所です。なかでも高峯と言われる山の桜は見事です。冬から目覚めたばかりのやわらかい若葉の ... » more
テーマ ドライブ 諸々

稀勢の里 横綱昇進と牛久で祝賀パレード 地元牛久市出身の稀勢の里がやっと優勝し横綱に昇進しました。(20170218)写真は、祝賀パレード後、牛久市役所での市民栄誉賞の贈呈式の写真です。稀勢の里には地元の応援団はこれまで何度もハラハラドキドキさせられてきました。これか ... » more
テーマ 諸々

先制攻撃はしないまでも、戦車や航空機を北朝鮮に進出させ、北朝鮮軍を抑制する方法は無いのか?と思ったんですけど、北朝鮮の弾道ミサイルの一部は中国を向いているらしいです。おぃおぃ、既に中国まで敵対視しているのかぁ。じゃあ、ロ ... » more
テーマ 諸々

日本国の自衛隊は、専守防衛!反撃は許されない!その代わりに、米軍が敵国を攻撃してくれる。という事らしいんですけど。反撃するのが、自衛隊でも米軍でも、相手国にとっては、日本からの攻撃以外のなにものでもない。むしろ、 ... » more
テーマ 諸々

当然の事ながら、金やモノが北朝鮮に投資されるんでしょうねぇ。米国が、再び「テロ支援国家」にしようと言うのに、、、まぁ、約束を反故にしても10億円は返さないくらいだから?で、思い出したんだけど、既に多くの制裁を課せられてい ... » more
テーマ 諸々

 

最終更新日: 2017/07/20 09:29

「諸々」のブログ関連商品

» 「諸々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る