誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムカデ

ムカデ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムカデ」のブログを一覧表示!「ムカデ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムカデ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムカデ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毎日、地味めし蛇の次は・・・
蛇の次は・・・ 夕飯を食べ洗い物をし、自分の部屋に。何か茶色いものが、ぐにゃぐにゃ動いてる。虫は嫌いだけど逃げて、どこに居るか、わからない方が、もっと怖いので確実に捕まえる。幸い、サイズが小さい。でも、これムカデだと思う。捕まえて殺してから、う ... » more
テーマ 蒸し暑い ムカデ 50℃、120%  コメント(2)

屋久島崩落窯ムカデにかまれた26日
ムカデにかまれた26日02時寝ているときに右手首にチクチクと痛みが走った。何かにかまれたようである。何にかまれたのだろうか。歯形を発見したのでムカデだと思った。タオルケットを振るとムカデが落ちた。すぐ ... » more
テーマ 屋久島 ムカデ

アリ ムカデ アリムカデ攻撃に備えて。薬を撒きました。2回目です。家の周り1周撒いたよ。でもアリンコが家に入ってくるんだよね。これで大丈夫かな? ... » more

月色はらっぱ今年の初ムカデ(´Д`;)
「夜中、手がモゾモゾすると思ってよく見たらムカデだったんだよ」と、チャビ。「え!また?」今年もムカデの季節がやって来たか!「こんなでかいヤツ」ってまた15cmほどのでかいヤツかぁ。いつもいつも虫が大嫌いなチャビが先に発見 ... » more

さみしがりやのひとりごとくさぬき
くさぬき お庭っていうか?家の周りに草が沢山生えてました。子供たちが、がんばって草を抜いてくれました。それがこの量草はいつも思うが、とても元気だ。どこでも生えてくるよ。植木鉢を動かしたら、ちいさなムカデ ... » more

さみしがりやのひとりごと虫退治
虫退治 現在、一軒家にすんでます。周りに草がぼうぼうと生えてます。そんなわけで、今日は虫よけを購入しました。アリ、ムカデって書いてあります。なんか効果ありそうなデザインだったのでこれを選びました。明日 ... » more
テーマ アリ ムカデ 虫退治

チャビちゃんがとうとうムカデに刺されてしまいました(T T)  私がお風呂に入っていたら「うぎゃ〜」と奇矯な叫び声がするので「なにごと!?」と急いで裸で出てきたらチャビが何かを捕まえようとしてる。ティッシュを渡したら「ム・ムカデ〜ムカデに刺された〜{%もうっ!(ブンブ ... » more

妹からmailがありました。チビムカデ300匹をやっつけたらしくて、足が呪われたようにだるくなった。その後、寒気頭痛と間接痛を勃発。夏風邪かと思いきや、夜中の発熱、さらに吐き気と異常な状態が続いたみたい。 ... » more

朝食の用意をチャビと一緒にしていたらいきなり「うわぁぁぁ〜」とチャビが奇矯な大声を出して固まってしまった。見たら猫の飲み水の器にム・ム・ムカデがっ!ドボンと。でっか〜い!20cmぐらい?「ふっざけんなよ ... » more

こっちに来てから一番の悩みの種ともいえるのが・・・ムカデです!大阪にいたときは、小学校の頃に家でも出たような記憶があるのですが、大人になってからはまったく出会う機会はなかったのです。ところが、こちらに来てから ... » more
テーマ ムカデ

荒井医院の診療日記ムカデ
患者「ムカデに咬まれましてね、いや、刺されましてね、アレッ?咬まれ?刺され?どっちだったかな?」院長「どっちでもいいとは言いませんが、どっちでもいいんじゃないですか?」 よろしくお願いします。 ... » more

真夜中の訪問者^^; あのう^^;ほんまに^^;見ん方が^^;ええと思います^^;今まで^^;数々の^^;そんなん言うてきましたが^^;今回は^^;ほんまに^^;気持ち悪いでっせ^^; ... » more

あらま@@; 今、家に帰ってきたらオカンが「これ、さっ^^」って^^;ええのんあんねやん!^^;ハエ叩きで叩いて新聞紙にくるんで燃やしてるもんやとばかり^^;1秒やで^^秒殺やで^^頼もしいなぁ ... » more

雪の世界の恋だから・・・百足対策!
百足対策! 前日記のまーと(おんなじ地元)に「きんの(昨日)ムカデ出やがってん!」言うたら「今、いっぱいおるど!俺とこも3匹殺したど!」「ほんまけぇ?」「ゆんべ(昨夜)も階段で寝てやがるから嫁はんハサミで三つに切 ... » more

雪の世界の恋だから・・・ムカデ
ムカデ さっきの話半分以上眠ってたらなんか音がするから?眠むたいなぁって思いながら枕元を見たら巨大な百足がウネウネとお値段以上ニトリで買った座布団の下に入っていった ... » more

今日、寝る直前に手がムズムズするなあと思った瞬間にチクッと。ってか痛いしこれ。よく見ると3cmぐらいのムカデが手の上に。びっくりして振り払ったはいいけど、きちんと駆除せないかんと思い再度発見、ティッシュで潰す。けどしばらくして本当にやっつけ ... » more
テーマ 日記 ムカデ

射水市黒河地区の獅子舞新調披露式は2008年10月12日、黒河神社で行われ獅子舞が披露されたと富山新聞で記事になっていました。黒河の獅子舞は、獅子舞が多いとされる富山県の「とやま獅子舞百選」に選ばれており、胴幕に十人が入る大型の百足 ... » more
テーマ テング シシ ムカデ

入善町入膳六―九区の青壮年でつくる安津満會は2008年10月5日、4年ぶりに獅子舞を復活させたと富山新聞で記事になっていました。とりわけ珍しいのが新川地区の獅子舞。百足型の青獅子、黒獅子が町内各地で子役四人とともに勇壮に舞ったと紹介 ... » more
テーマ シシ ムカデ

スギナのその後・・・ 昨日決心した、スギナとの対決、今日は抜きましたよ、ムシりましたよぉー!いつも何本くらい抜いているのか数えてみようと、抜いた回数を数えてみたところ、なんと1280回。2-3本まとめてムシり取っていることも多いので、他の雑草も含めて1500 ... » more

ハルシオンコレクトぉ?
本日、通販で購入したテキサスタイガーオオムカデが到着。しかし、先に振込んだのにコレクト便で発送されてきやがった。生体なだけに受け取る必要があると即判断。金があってよかった…。内心で胸を撫で下ろす。さて、苦情の電話を入れて ... » more
テーマ ムカデ

ハルシオンムカデ街道まっしぐら
テキサスタイガーを注文しちまった。事前に脚切れを確認。完品との事〜♪もぅムカデはいぃかな。マタマタ貯金がムカデに変換されました。本来ならワニガメが最後の買い時なんやけどなぁ。販売禁止になるみたい。オークション ... » more
テーマ ムカデ

ハルシオン脚三本…
通販でベトナムオオムカデを買っちまった。マイブームは止まらない。しかし届いた個体は脚三本の先が切れてる…。三本、されど三本。これは完品の範囲なのだろうか…。以前ここのショップで購入したサソリが死着。そん時はすぐに代品 ... » more
テーマ ムカデ  コメント(3)

ハルシオン正体不明ムカデ
ショップに問い合わせた所、飼い主が手放したムカデらしく産地、種別が不明。外見はマレージャイアント…アフリカ産のコモントロピカルの地域個体ではとの見解も…。結論は完全に正体不明って事だ。百太郎の名前は店員さんにもウケたのでOK ... » more
テーマ ムカデ  コメント(2)

ハルシオンムカデ確認
やっぱり種別が気になりだした(^^ゞ早速、憶測でもいいから教えて〜とメール。店頭でもSP扱いだったし。ま、いぃや。返答待ち。かなりムカデ楽しいかも。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 11:34

「ムカデ」のブログ関連商品

» 「ムカデ」のブログレビュー をもっと探す

「ムカデ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る