誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族サービス

家族サービス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族サービス」のブログを一覧表示!「家族サービス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族サービス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族サービス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

卓球選手権全道大会 ジュニアの部 今日は卓球選手権全道大会ジュニアの部に三女が出場しました。会場は釧路にある湿原の風アリーナ。とても広くて綺麗な体育館でした。(^^結果は1回戦シードで、2回戦・3回戦と勝ち進み、4回戦で敗退。高校生も参加する大会の中でか ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blog釧路へ移動
釧路へ移動 今日は10/3開催の卓球選手権全道大会のため釧路に移動です。9:00に出発。本別ICまで高速道路を使いました。平日はETC割引が無いので片道5900円です。13:50頃に明日の会場である湿原の風アリーナに到着。5時間 ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blog浦臼 そば祭り
浦臼 そば祭り 浦臼町のそば祭りに行きました。一緒に行ったのは三女と甥っ子姪っ子の三名。最後に行ったのは2011年なので3年前です。中体連新人戦をかぶって行けなかったのです。今年は三女が中三で新人戦関係ないので久しぶりに行きました。 ... » more
テーマ 家族サービス

卓球 選手権大会シングルスの部 2部 今日は次女が卓球選手権大会に出場しました。高校女子シングルスの部の2部になります。1回戦、2回戦は勝利。3回戦で私立高校の子との対戦でフルセットまで行きましたが負けてしまいました。残念。それでもベスト16に入れたのだから ... » more
テーマ 家族サービス

K’sブログプールあそび
プールあそび <8月19日>昨夕、ビニール製のプールを購入。流石にシーズンも終わりなので、安く買えるだろうと・・・自宅に戻り、自前のカンタンな手押しのエアポンプで膨らませることが出来るかと思ったら、空気の入れ口の径が合わない。帰宅早々 ... » more

suzutake-blog次女誕生日
次女誕生日 今日は次女の16歳の誕生日。回転寿司を食べに行きました。帰ってからケーキでお祝いです。 ... » more
テーマ 家族サービス

北岩手旅行2014 ドリンク編 岩手旅行はドリンクもまた素晴らしかった。グルメ編とは切り離して紹介しましょう。正平にとってドリンクという単語で即連想するのがこれ(^-^;岩手の地酒は「スッキリ」「コクのある」よりどりみどりですが、全体的に辛い男っぽい口当た ... » more

北岩手旅行2014 グルメ編 今回の北岩手旅行は例年になくたくさん美味しいものに巡り合えました。まずは久慈のウニ丼。一口目で「美味い!!!」って一人叫んでしまった食でした。そういうグルメには早々出会えませんよね。道の駅くじの近くのあじ屋さんの一品です ... » more

北岩手旅行2014 みちくさ編 わんこそば体験でこの岩手旅行の全旅程が終了です。お疲れ様でした。あとは帰るだけ。ですが、お盆休みの終盤です。大渋滞確実。実は正平家、1日で盛岡から東京まで届かないだろうと予想して中途に宿を予約していました。白 ... » more

北岩手旅行2014 限界への挑戦編 いよいよ岩手を後にします。8月15日。豪雨です。北東北一帯を強い雨雲が覆っています。早く脱出したいところなのですが、この旅行で息子がとても楽しみにしている企画を一つ取り残しています。盛岡駅に並列する百貨店内にあるやぶ ... » more

卓球選手権大会 ジュニアの部 全市大会2日目 昨日三女が勝ち上がったので今日も大会出場です。3回戦でスーパーシードの人と対戦し、残念ながら敗退しました。まぁさすがに強いわ。10月2日、3日は何とか有給取って観戦に行くぜ。仕事調整しなくちゃ。 ... » more
テーマ 家族サービス

卓球選手権大会 ジュニアの部 全市大会1日目 次女と三女が卓球選手権大会に出場しました。次女は1回戦が不戦勝で、2回戦敗退。三女は1、2回戦を勝って明日の2日目に残ったと共に全道大会への出場権を獲得しました。基本高校生の大会で全道行くと思ってなかったのでビックリです。 ... » more
テーマ 家族サービス

北岩手旅行2014 小岩井編 小岩井牧場はかつて2回入園しているのですが、実際は3回ここに来てるんです。僕の家内とその友人をまきば園の入り口まで朝送って、そのままおろして彼女たちはまきば園を1日楽しんで頂き、僕は近隣の葛根田川で1日釣りをするってのが1回あったん ... » more

北岩手旅行2014 網張編 網張温泉は僕が渓流釣りを始めた当初よく通った雫石周辺の渓を巡る際の基地になっていた所です。休暇村なんですが料理がいいんですよ。今はデフォルトがバイキングになっていました。こんなお皿があって料理をそれぞれ少なめに多種類盛り付け ... » more

北岩手旅行2014 岩泉編 ウミネコの餌付けでテンションアップの正平家。沿岸編はここで終了です。色々ありました。面白かったです。さあ、次は涼を求めて岩泉です。鍾乳洞でクーリングしましょう(^O^)/浄土ヶ浜から岩泉までは1時間くらい ... » more

第34回 八戸花火大会 お盆休みの最終日、8/17(日)は、八戸市の花火大会でした。19時からの打ち上げですが、17時半頃に会場の舘鼻岸壁に到着。車も何とか近くに停められました。まだ、かなり時間があるので、恒例の的屋巡りこの ... » more

北岩手旅行2014 宮古編 昨日の田野畑のアドベンチャーは少々堪えたようで息子のテンションは若干下がり気味。大丈夫だよ。今日の企画はそれほどハードではない( ^^) _旦~~ハードではない?いやいや、なかなかハードでした(*_*;本日一発目の鑑 ... » more

三陸復興ドライブB〜浄土ヶ浜レストハウス〜 またまた、宮古市ドライブもう第3弾ですが、今回で最後なので、もう少しお付き合いください。浄土ヶ浜も、今の季節は海水浴が出来るとのこと。そう言えば、水着の方もいらっしゃいますね地元の方でしょうか・・ ... » more

北岩手旅行2014 北リアス編 北三陸鉄道(正式には三陸鉄道北リアス線)は快適だったようです。一方の私。久慈駅を後にしてナビに田野畑駅をセットしたらなんと50キロあるじゃない( ゚Д゚)田野畑の人は「久慈から1時間くらい」って本当???とにかく急ぎます ... » more

三陸復興ドライブA〜浄土ヶ浜〜 さてさて、宮古市ドライブ第2弾は、今回の真の目的地浄土ヶ浜です。とは言え、私ん中では、第1弾の宮古港周辺の被災地復興も、目的だったりするんですけどね・・・でもまぁ、せっかく来たんだから、寂しい景色ばかりじゃなく、 ... » more

北岩手旅行2014 久慈編 いよいよ北岩手旅行のスタートです。とはいえ僕は東京から長躯東北自動車道を北上、盛岡から100キロ近い一般道を経過済み。若干お疲れ気味なんです。しかも暑いし(^^;一方家内と息子は元気満点。ずーと車両の中にいたので外の ... » more

三陸復興ドライブ@〜宮古港〜 夏季休暇後半の8/16は、家族みんなで、岩手県宮古市に行ってきました。天気が微妙だったので、行くかどうするか迷っていたため、かなり遅めの、10時頃に自宅を出発。国道45号線をひたすら南下し、約150km先の宮古市を ... » more

北岩手旅行2014 出発編 今年の夏休みの旅行は壮大なものとなりました。北三陸と雫石を連結した5泊6日の大行程。走行距離は1500キロを軽く超える遠征です。移動の手段は車です。なんにせよ四国1個分に匹敵する広さを誇る岩手県。北半分とはいえ観賞地 ... » more

釣りバカの陸上生活北岩手旅行2014
北岩手旅行2014 しばらくブログを更新しておりませんでしたが、実は岩手北部に家族旅行に行っておりました。僕たち大人はともかくとして息子はたくさんの経験をしました。大人にはない子供の感性っていうの ... » more

種市海浜公園で海水浴? 一昨日の14日は、お母ちゃんは仕事でいなかったので娘2人を連れて、種市海浜公園へ行ってきました。もちろん、八戸市にも「白浜海水浴場」という立派なのがあるんですが、混んでるし、駐車料金は取られるしで、あまり好きじゃ ... » more

標津メロディロードに行きました 道東の標津にあるメロディロードに日帰りで行きました。メロディロードとは「自動車で走ると道路から曲が聞こえるように溝が掘られた舗装路」です。全国にいくつかあり、標津のメロディロードでは知床旅情を聞くことができます。メンバーは嫁 ... » more
テーマ 家族サービス

柿崎商店〜山中牧場〜赤井川牧場 今日は余市の柿崎商店に昼ご飯を食べに行きました。メンバーは嫁さんと次女と三女の計4人。自分はホッケ定食食べたのですがあまり脂がのってなかった。嫁さんはホタテ丼、次女と三女はいとこ丼(サーモン+いくら)を食べました。ホッケ ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blogお寺回りと帰札
今日は自分の家のお寺にお参りに行きました。あと本家の祖母に挨拶をして、札幌へ移動。実家ではずっとダラダラしてただけだったわw天金のラーメンを食べたかったが行くタイミングが無かった。残念。 ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blogお寺回り
今日は嫁さんの家のお寺にお参りに行きました。あとは実家の前で弟妹の子供達とボール遊びしてたくらい。のんびり過ごしてました。 ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blog旭川帰省
旭川の実家に帰省しました。最近にしては珍しく今回は子供三人揃っての帰省となりました。11時頃に札幌を出発。15:00頃に旭川到着。 ... » more
テーマ 家族サービス

 

最終更新日: 2016/12/03 13:28

「家族サービス」のブログ関連商品

» 「家族サービス」のブログレビュー をもっと探す

「家族サービス」ブログのユーザランキング

suzutake-blog 2 位.
suzutake-blog

テーマのトップに戻る