誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族サービス

家族サービス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族サービス」のブログを一覧表示!「家族サービス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族サービス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族サービス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ホワイトデーのお買い物 今日は、3/14ホワイトデー体具合も大分良くなったし、バレンタインのお返しをまだ買ってなかったんで・・・母ちゃんと下の子を連れて、またまた、久慈市の不二家にやって来ますた。ホワイトデーの贈り物を買うだけなのに ... » more

suzutake-blog三女 中学校卒業式
三女 中学校卒業式 今日は三女の中学校の卒業式。会社は有給を取って出席です。これでうちの子供達は全員高校生以上になります。公立高校の合格発表が17日なのでドキドキです。まぁ学力的にも倍率的にも大丈夫だとは思うけどね。(^^ ... » more
テーマ 家族サービス

釣りバカの陸上生活神流の物産
神流の物産 ただいま鋭意反省中。木曜日の神流川今季初釣行。厳しい釣りとなったものの、敵は寒風であったのでそれなりの対策はできたはず。準備周到をモットーとする正平としては盲点であったのだ。反省文を考える一方でお伝えしておかなければなら ... » more

suzutake-blog篠崎杯 卓球大会
篠崎杯 卓球大会 今日は次女と三女が篠崎杯という卓球大会に出場しました。場所は西区体育館。結果は次女は一回戦負け、三女は二回戦負けでした。二人とも普段の練習不足が出てしまった感じです。三女は中学生としての大会はこれで終了。次の大会 ... » more
テーマ 家族サービス

正平、ジオン軍に徴兵される 昨日は雨でした。ですが出かける用事があります。息子と映画。楽しみにしていたドラえもんです。道玄坂を登っていき・・・渋谷東宝シネマズで鑑賞です。vitsで前日席まで予約しておきましたので、楽々です。 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス  コメント(4)

秋刀魚の蒲焼き缶:Part2 苦手な秋刀魚の蒲焼き缶(-_-;)こんなにあります。災害時非常食として家内が大漁買いしたもの。この賞味期限が迫っているのですよ。なんにせよ家内はこの言葉に弱い。一方で正平、青魚の缶詰は全般的に弱いのだ。前 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ  コメント(4)

♪おだいりさ〜まとおひなさま〜♪ 昨日の3月3日は「桃の節句」雛祭りこの日ばかりは、仕事を切り上げて早めに帰って来ました。家族みんなでかんぱ〜いめにうはちらし寿司、トリカラ、マカロニサラダ、はまぐりのお吸い物全部手 ... » more

釣りバカの陸上生活50歳になりました
50歳になりました 昨日3月2日に50歳になりました。月曜日だったので、前日日曜日にささやかに家族と祝福。僕のリクエストで中華に。家内は学生時代に中華料理店でのバイト経験があり、実は中華は得意競技。そして豆ごはん。実 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ  コメント(6) トラックバック(2)

釣りバカの陸上生活正平、渋谷に行く
正平、渋谷に行く 東京マラソンのこの日、僕は渋谷にいました。どちらかというと苦手な街です。物凄い人ごみですからね。人の少ない午前中を狙います。用事はこれ。毎年恒例となっている映画ドラえもんの前売り券を購入するため。親子ペア ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス  トラックバック(2)

釣りバカの陸上生活秋刀魚の蒲焼き缶
秋刀魚の蒲焼き缶 正平家に災害時非常食の更新時期がやってきました。毎度ブルーな気分になります。正直、美味しくないもんね。今回はこの秋刀魚の蒲焼き缶を大量買いしていたようです。こういうの苦手なんだよなぁ(*_*;青魚系缶詰はダメなの ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ  コメント(4) トラックバック(1)

十和田湖冬物語2015 夜の部 さて、陽が傾いてきて、冷え込んできた会場暗くなるまで待つ間、こんなのを見つけました。ホットワイン・・・500円で飲み放題暖かいワインって、初めて飲みました。うす暗くなった、5時頃でしょうか・・・ ... » more

十和田湖冬物語2015 昼の部 話の流れ上、別な記事をいろいろと書いている内にもう、1週間以上経ってしまいましたが・・・2/7の土曜日は、家族みんなで十和田湖冬物語に行ってきました。まだ明るい内に、会場に着いたので、渋滞することもなく、すんなり ... » more

suzutake-blogバレンタイン
バレンタイン 今日はバレンタイン。嫁さんからチョコレートと日本酒。子供達から手作りのチョコレートをもらいました。(^^とても嬉しい。今日は嫁さんをHBCに送って、迎えに行く時に次女を送って、次女の帰りも迎えに ... » more
テーマ 家族サービス

西小山の名店 グラン・ド・レーブ 我が地元に新店がオープンしました。駅前より徒歩1分。フランス国旗が店頭に掲げてあるのですぐわかります。店の名はグラン・ド・レーブ。この界隈では珍しいフレンチです。オープン当初よりいつか突撃してやろうと思っていましたが ... » more
テーマ 武蔵小山・西小山 家族サービス グルメ  コメント(2) トラックバック(1)

suzutake-blog長女&三女誕生日
長女&三女誕生日 今日は長女と三女の誕生日。それぞれ18歳と15歳になりました。今年は長女が高3で看護学校を受験。三女は中3で高校受験と二人とも受験です。悔いの無いよう頑張って欲しいところです。自分は風邪引いて熱が出たので早々 ... » more
テーマ 家族サービス

ベスト4進出のつづき 先日書いた、「デビュー戦ベスト4進出!」のその後についてです。今日、その準決勝と決勝が、市の体育館で行われました。小学校の体育館と違って、床は新しいし、明るい・・・ここに入ったのって、成人式以 ... » more

デビュー戦ベスト4進出! 昨日と今日は、小4の娘のバスケットボールの新人戦でした。と言っても、5年生がメインのため、うちの子は補欠出場なんですが・・・小学校のバスケは、6分1クォーターを4クォーター戦うのですが、1クォーターに出た選手は、 ... » more

年末の事だけど、北海道に旅行に行ってきた。当然、走れないと思ったが、じもとの人は、普通に雪の中ランニングしてた??結婚20周年記念で行ったんやけど、当然チビ達もついてきた。初めて見る、大量の雪、道も全て真白の世界に、 ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blog朝里川温泉スキー場
朝里川温泉スキー場 今日は次女と三女と一緒に朝里川温泉スキー場へ行きました。今シーズン初滑りです。昨日雨が降っていたためゲレンデコンディションが不安でしたが、山頂付近はそこそこの雪質で良かった。山麓付近はガリガリで全然ダメだったので、ほとんど山頂付 ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blogカラオケ
今日は次女とカラオケに行きました。14:50〜17:50の3時間。俺的には十分だが、次女的には短かったみたいw二人で3時間居て40曲。食べ物なし飲み物4杯で、会計は1800円くらい。まぁ娯楽としては安い方かな。 ... » more
テーマ 家族サービス

水道ホースと浴室換気扇の交換 今日は水道ホースと浴室換気扇の交換をしました。まずは水道のホースから。確認したところ、水の方の延長ホースの途中から水が染み出しているようでした。この右側の曲がったホースです。そのため新しい延長ホースを購入して交換しま ... » more
テーマ 家族サービス

釣りバカの陸上生活宝塚歌劇100年展
宝塚歌劇100年展 昨日の話です。嫁さん孝行として表題の「宝塚歌劇100年展」に行ってきました。東京国際フォーラムで12月28日までやっている企画です。東京国際フォーラム。僕のような東京に勤務しているサラリーマンにとっては特段珍 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ

リストランテ・リアル 正平家は毎年結婚記念日においては結構な予算を投入して外食しているんです。今年は横浜のイタリアン。リストランテ・リアル。ここ数年で一番高級な店。室内は照明が落とされ、外壁の雰囲気からしても洞窟の中をイメージさせ ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ  コメント(6)

結婚記念日なのである 12月5日は正平家の結婚記念日です。今年は金曜日。僕が今、重い仕事を抱えているので当日は家でお祝い。スーパーでお刺身盛り合わせを買い手巻き寿司に。スーパーのパックのままだと味気ないので大皿に盛り付けてみました。 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ  コメント(12)

suzutake-blogパンク修理
パンク修理 今日は長女の自転車のパンク修理をしました。まぁ今年も乗るのはあと数回だとは思いますが、春の自転車を使い始めるタイミングだと時間も無いかもなので先に直しました。パンク箇所と特定と修理自体は問題なくできましたが、水が冷たいのなんのって。 ... » more
テーマ 家族サービス

石巻〜仙台へドライブB 仙台泉アウトレット 松島を満喫した後は、急いで仙台泉へ向かいます。目的地は仙台泉プレミアム・アウトレット 営業時間は20時まで・・・閉店時間が意外と早いですが、なんとか見て回れそうです。しばらく走って ... » more

石巻〜仙台へドライブA 松島 さてさて、石ノ森萬画館を満喫したので、石巻市を後にして日本三景の1つ、松島へ向かいます。途中、ブルーインパルスの本拠地、松島基地がある東松島市を通るので、門の前まで行ってみようかとも思いましたが・・・ ... » more

石巻〜仙台へドライブ@ 石ノ森萬画館 3連休の初日、11/22は、家族そろって超久々に仙台まで行ってきました〜目的地は、石巻市の石ノ森萬画館それから、松島にちょっと寄って時間があれば、仙台泉のアウトレットにも行く目論見です。 ... » more

suzutake-blog秋季高校選手権大会 3日目
秋季高校選手権大会 3日目 次女が今日は秋季高校選手権大会シングルスの試合に出場しました。結果としては2回戦敗退。東商業相手にいいとこ行ったんだがなー。惜しかった。 ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blog秋季高校選手権大会 2日目
秋季高校選手権大会 2日目 昨日に引き続き今日はダブルスの試合でした。結果としては2回戦敗退でした。まぁ個人的にはダブルスは割とどうでも良かったりしますがw本番は来週のシングルスです。 ... » more
テーマ 家族サービス

 

最終更新日: 2017/02/20 04:31

「家族サービス」のブログ関連商品

» 「家族サービス」のブログレビュー をもっと探す

「家族サービス」ブログのユーザランキング

suzutake-blog 1 位.
suzutake-blog

テーマのトップに戻る