誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族サービス

家族サービス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族サービス」のブログを一覧表示!「家族サービス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族サービス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族サービス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2016年を迎えました 皆様、あけましておめでとうございます。本年も正平の釣りバカの陸上生活を宜しくご愛顧ください。ということで正平家は昨日最後の忘年会を迎えました。メインの獺祭。山口県出身の方の結婚披露宴での引出物です。年末に飲も ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス オフシーズン  コメント(8) トラックバック(1)

suzutake-blog免許更新とスケート
免許更新とスケート 今日は会社の締め日ですが自分は休暇です。朝から中央区の警察署に免許更新に行きました。ゴールドなので30分講習だから短くて楽ちんです♪昼から次女と甥と姪とで美香保体育館にスケートをしに行きました。甥(小2)と姪(幼稚園年中 ... » more
テーマ 家族サービス

釣りバカの陸上生活メスティン試験炊飯
メスティン試験炊飯 息子と約束していたその日が来ました。今日は家内が用事でいないんです。男二人の飯。通常このパターンは昼から飲みに行ってしまうのですが、今回はやらなばならない事があります。それがこのメスティンの試験炊飯なんです。今回は1 ... » more

HBC少年少女合唱団クリスマス公演 今日は次女の所属するHBC少年少女合唱団のクリスマス公演がありました。場所は六花亭札幌本店ふきのとうホール。250人程度収容の小さめのホールですが、団員が近くで見られるのは嬉しい。それに新しいだけあってとても綺麗でした。(^^ ... » more
テーマ 家族サービス

乗るか、いじるか。ミニバス県大会
ミニバス県大会 12/19(土)、20(日)は五所川原市とつがる市で第45回青森県ミニバスケットボール教室交歓大会第40回青森県スポーツ少年団フェスティバルミニバスケットボール競技会が行われましたって超ながい大会名ですが ... » more

トランギア製品がまた加わりました 昨日は家内と二人で渋谷へ。誕生日プレゼントで送った品の交換が目的。サイズが大きすぎたんですよ。電話で交換可能か照会すると快く「OK!」さすがmont-bell。こういう対応にも教育の行き届きを感じました。まあ ... » more
テーマ フライグッズ 家族サービス アウトドア  コメント(2)

メスティンの開封とシーズニング ダイソーで買ったトレイ。大きさが心配でしたが、問題なく。買った弁当パックにも入るかどうかもチェック。これはジャストサイズ。さあ、このオフシーズンのアウトドアグッズ拡張で購入したトランギア・メスティン。開封しち ... » more

乗るか、いじるか。閲覧注意?
閲覧注意? え〜、皆さまお久しぶりでございます目下、2週間更新サボリちうのパパ鳥でございますここんとこ乗ってもいないし、いじってもいない・・・からって訳ではないですが今回はおうちの ... » more

大切なことを忘れてました 今日は家内の誕生日です。息子とどのような会にするか検討を重ねた結果本日を迎えているのですが「あれ?プレゼントは?」がーん(゚Д゚;)忘れてた(◎_◎;)急遽出動です。たどり着いたのは渋谷。大きく様変わりしてい ... » more

ソラマチに行ってきました 12月5日が結婚記念日の正平。土曜日でもあるのでどこかにお出かけとの希望を持っていた最中、僕の会社の部下がソラマチでライブをやるとの情報をキャッチ。時間的にも夕食のしゃぶしゃぶの予約時間に間に合う事より、この日は生まれて初めてのソラ ... » more

釣りバカの陸上生活結婚記念日2015
結婚記念日2015 毎年結婚記念日は豪勢に外食が定例の正平家。今年はしゃぶしゃぶ。見よ!極上和牛である頂いたのは正平家のしゃぶしゃぶ御用達店である門前仲町の花水木です。まずは付き出し。品のいい4品としゃきしゃきの食感 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ  コメント(2) トラックバック(1)

釣りバカの陸上生活昭和記念公園
昭和記念公園 紅葉狩りしたい!家内のそんなリクエストに最初は鎌倉を予定していましたが「まだ紅葉していないのでは?」との観測で急遽予定変更。どこにしようか?との問題を前にして珍しく家内が決断したのが昭和記念公園。誰も行ったことがないのだ ... » more

今日は次女の所属するHBC少年少女合唱団の定期演奏会でした。朝から嫁さんと次女をKitaraまで車で送り、そのままKitaraで少しお手伝い。一度帰宅して11:45頃にご近所さんも乗せて再度Kitaraへ。今回は父母会のお手 ... » more
テーマ 家族サービス

乗るか、いじるか。県大会進出〜♪
県大会進出〜♪ 11/21(土)は八戸市東体育館で第37回八戸市ミニバスケットボール大会兼第44回八戸市スポーツ少年大会ミニバスケットボールの部の準決勝、決勝が行われましたうちの子の学校も無難にベスト4入りしたので ... » more

またまたまた〜!ベスト4進出〜♪ 一応バイクブログなのに・・・最近ミニバスのネタばっかりで、、、すっかりミニバスブログになってしまっている「乗るか、いじるか」ですが。。。(汗)でも〜これでいいのだ〜!だって〜面白いんだ ... » more

三井アウトレットパーク 仙台港 仙台うみの杜水族館に行ったあとは第二の目的地三井アウトレットパーク 仙台港へお母ちゃんとお姉ちゃんはこっちが真の目的地だったみたいだけどね造りは仙台泉プレミアム・アウトレットとほぼおん ... » more

仙台うみの杜水族館 もう1週間経ってしまいましたが・・・先週の日曜は家族みんなで仙台うみの杜水族館へ行ってきました。。。ちょっと遅くなってしまいましたが7時半にタント号で出発 ... » more

ミュージシャン復帰計画 その10 一時的に凄く忙しい時期に突入してしまいました。あと2週間くらいはこんな忙しい日々になりそう。体調管理、気にしなければ。さて、先週土曜日は11月22日のプライベートライブに出演する僕のかつてのメインバンドの初リハーサルでした。 ... » more
テーマ 音楽 フライフィッシング以外 家族サービス

suzutake-blog白石体育館で卓球
今日は次女とHBCの友達と一緒に白石体育館で卓球をしました。9/27、10/12に続いてこれで三回目の練習。今日はいつもの東区体育館を始めあちこちの体育館でイベントが多く、午後に卓球で解放しているのは白石体育館だけでした。なので ... » more
テーマ 家族サービス

第29回上北郡秋季ミニバスケットボール交歓大会A さてと1日目のリーグ戦はブロックでビリになってしまいましたが気持ちを切り替えて・・・2日目はせめて3位グループ内のトーナメントで一位を目指してガンバロ〜2日目の会場は三沢市の岡三沢小学校 ... » more

第29回上北郡秋季ミニバスケットボール交歓大会@ 10/24、25は三沢市で第29回上北郡秋季ミニバスケットボール交歓大会が行われました。うちの子の学校も八戸市の北村杯でブロック優勝し抽選で選ばれて出場しました(喜)予選?は珍しいリー ... » more

目黒坂道ウォーキング 隊長!体育の日の10月12日のめぐろスポーツ祭りのイベントに坂道ウォーキングがあるらしいですよ!我が坂道探検隊は夏休みで解団してしまいましたが、再結成してこのイベントに参加しましょう!今回は10キロです。未踏の距離ですが ... » more

八幡平アスピーテライン え〜例によってまたもや一週間前のネタですが・・・10/4は前々から行こうと思ってて中々行けてなかった八幡平アスピーテラインに行ってきますたケチなので高速なんて使わず・・・( ... » more

乗るか、いじるか。曳屋ウィーク
曳屋ウィーク え〜毎度のことで恐縮ですが・・・(汗)一週間以上も前のネタでございます9/27はタント2号の1000km点検を受けたあとお母ちゃんたっての要望で弘前城の曳屋ウィークに行ってきますた ... » more

第66回北海道合唱コンクール 大学職場一般部門 今日は次女の所属するHBC少年少女合唱団が帯広で北海道合唱コンクールに参加しました。11時にホテルをチェックアウトして、まずは今日の会場である帯広市民文化ホールで当日券を購入。昼ご飯に豚丼を食べました。豚丼のはなとか ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blog帯広へ
帯広へ 今日は次女の所属するHBC少年少女合唱団が帯広へ移動しました。明日、合唱の大会があるので前日移動です。朝から次女をHBCに送って、バスで出発するのを見送り。自宅に帰って暇だったので俺と嫁さんも急遽帯広で大会を見ることにしまし ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blog次女とカラオケ
今日は有休消化で会社はお休み。秋休み中の次女とカラオケに行ってきました。12:30から19:30まで7時間。喉がガラガラでまともに声が出なくなりました。(^^;それでも次女は普通に声が出るんだよね。強すぎです。久 ... » more
テーマ 家族サービス

乗るか、いじるか。北山崎
北山崎 なんだかちょっと残念だった龍泉洞に行ったあとは・・・久しぶりに北山崎(きたやまざき)に寄ってみました。キレイな芝生を抜けて歩いて行くと展望台があります展望台から ... » more

乗るか、いじるか。龍泉洞
龍泉洞 今頃シルバーウィークのネタで恐縮ですが・・・9/20日曜日は家族みんなで岩手県は岩泉町にある日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」に行ってきました。八戸からは意外と距離があるんですよね〜2時間 ... » more

釣りバカの陸上生活生命大躍進!
生命大躍進! 僕の子供の時はガメラだゴジラだウルトラマンだ恐竜だって、そういうのが大好きだったんですが、その息子さんはそういうのが大嫌い。戦隊シリーズの全然戦っていない場面フェーズでもTVを消してしまうほどのビビリィ。そんな奴が生命大躍進なる企画 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/02/20 04:31

「家族サービス」のブログ関連商品

» 「家族サービス」のブログレビュー をもっと探す

「家族サービス」ブログのユーザランキング

suzutake-blog 1 位.
suzutake-blog

テーマのトップに戻る