誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族サービス

家族サービス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族サービス」のブログを一覧表示!「家族サービス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族サービス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族サービス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

釣りバカの陸上生活城探検 名古屋編
城探検 名古屋編 本日の予定は名古屋城調査。昨日と同じくホテルに車を置いて電車を足回りとします。名古屋は都会。駐車場を探してウロウロさせられるのは得策ではありませんからね。何よりも隊長は名鉄が気に入ったご様子です。名古屋城に到 ... » more

釣りバカの陸上生活城探検 犬山編
城探検 犬山編 本日は長躯移動。ここ上高地から高山を抜けて名古屋方面に向かいます。行程は渋滞も考え約3時間30分。ホテルが12時よりチェックインできるので、出来るだけ早くチェックインして車をホテルに置いたまま電車で回ろうとするのが今回の作戦 ... » more

城探検の合間に 上高地編 昨年の尾瀬訪問以来正平家にはちょっとしたトレッキングブームが沸き起こっています。16年の夏休みもどこかへトレッキングと考えていた最中、松本に行くのであれば上高地でしょうということとなり、宿をさわんど温泉に取りました。さあ、天 ... » more

釣りバカの陸上生活城探検 松本編
城探検 松本編 いよいよ城探検を目的とした4泊5日の調査旅行がスタートです。調査隊の中でも一番下っ端の正平は車で前乗りです。中央道途中のSAにて隊長に連絡。現地の天候や気温を報告しました。天候不良、やや寒し。隊長と家内はスーパーあず ... » more

城巡りの旅 予告編 昨日遅くに旅行から帰ってきました。今回は息子の自由研究テーマである「城」調査の旅です。中央道で松本に出て松本城を鑑賞。その後高山経由で犬山城へ。小牧で宿泊し、翌日は名古屋城。最終日に神君家康公ご生誕の地、 ... » more

釣りバカの陸上生活山の日に宇宙
山の日に宇宙 巷ではペルセウス座流星群が見ごろだとか。そんなこととは関係なく正平家は家族サービスとしてこんな施設に遊びに行ってみました。はまぎんこども宇宙科学館です。開場は午前9時。ところが家内は早く行って並ぶべしと言う。そん ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス 旅行  コメント(2)

乗るか、いじるか。宝湖杯〜2日目〜A
宝湖杯〜2日目〜A 2日目の1回戦目をなんとか勝ち抜き残すは2位グループ決勝戦相手はつがる市の小学校この学校も大きい選手が多い・・・(汗)1Q高い相手に手も足も出ず4:14これはち ... » more

乗るか、いじるか。宝湖杯〜2日目〜@
宝湖杯〜2日目〜@ 1日目の予選リーグは1勝1敗の2位だったので2日目は2位になった4チームで2位グループのトーナメントちなみに3位決定戦もあるので勝っても負けても2試合あります2日目の会 ... » more

乗るか、いじるか。宝湖杯〜1日目〜A
宝湖杯〜1日目〜A さてと・・・次は1日目の2試合目なんですが。。。ここでハプニングが発生なんとうちの子1試合目が終わってお昼ご飯を食べ始めた頃からお腹が痛くなってしまい「ヤバイ出られない ... » more

乗るか、いじるか。宝湖杯〜1日目〜@
宝湖杯〜1日目〜@ 先日行なわれた会長杯からまだ2週間しか経っていませんが7/16、17は第5回宝湖杯ミニバスケットボール大会が東北町で行なわれました宝湖杯なんて大会があるなんて出ることになるまで ... » more

もはや恒例のフライング 今年の土用の丑は7月30日です。ですが、正平家ではこの日を待たずほぼフライングします。当日は混みあいますので。本年は2週間ほどフライングしました。まずはビールで。実は本日九州から東海が一気に梅雨明けしました。東京 ... » more

釣りバカの陸上生活小田原の夜
小田原の夜 小田原登城を済ませてちょいと時間を潰して、いよいよ僕がメインの時間です。小田原駅近のふじ丸という店に潜入です。夢の海鮮盛りとな。このお値段、期待が膨らみますね。生しらす。これも外してはならんでしょ。そんな ... » more

釣りバカの陸上生活城探検 その1
城探検 その1 今年の夏休みの自由研究のテーマが早くも決まりました。今回は城です。隊長!早速探検スタートです。まだ夏休みじゃないですけど( ^^) _U~~隊長!昨年と着ているものが変わりません(゚Д゚;)今回は小田原城 ... » more

苦悩の三回戦〜惨敗〜 ベスト4をかけた三回戦相手は前回のベスト4を破って勝ち上がってきたクラブチームいつものように1クオーターから登場円陣を組んで気合い注入ジャンプボールで試合開始始 ... » more

怒涛の反撃〜二回戦突破〜 大会2日目二回戦目の相手は今年の初めにやった練習試合で楽勝だった学校うちの子は今日も1クオーターで登場これ、もう固定されたのかなうちの子のジャンプボールで試合開始 ... » more

接戦の一回戦〜大勝利〜 今日6/25から第6回会長杯争奪八戸市ミニバスケットボール大会が始まりましたうちの子の学校ももちろん出場します一回戦の相手はうちの子と同じ病院で同じ時刻に生まれた幼なじみの子が通う小学 ... » more

手作りジェラート店 NAMIKI 天王神社のつつじまつりを堪能した後は青森県上北郡七戸町にある手作りジェラート店 ナミキへ金子ファームで育てたジャージー牛の新鮮なミルクを使った手作りジェラート店濃厚なミルクで知られるジャージー牛を飼育し、 ... » more

乗るか、いじるか。天王つつじまつり
天王つつじまつり 5月ももう下旬ですが・・・(汗)まだまだ金週間のネタで引っ張りますよ・・・(笑)ゴールデンウイークの最終日5月8日は青森県上北郡七戸町にある天王神社のつつじまつりに行ってきました ... » more

西小山の名店 たから食堂 昨夜は揺れましたが、当家に被害はありませんでした。熊本の事もありますからね。とても物騒です。勘弁してもらいたいですね。さて、今朝はグルメの話題です。ややノー天気ではありますが、最近出店された大衆食堂についてレポします ... » more
テーマ 武蔵小山・西小山 家族サービス グルメ

旨いとんかつ かつ壱 嵐にしやがれでも紹介された「福田パン」に行った後は、、、イオンモール盛岡南イオンモール盛岡とハシゴして・・・(笑)夕ご飯は超〜〜〜久々に旨いとんかつ「かつ壱」 ... » more

八幡屋磯五郎をお土産にもらった 部下がGW中に帰省した際の僕へのお土産。ある日の飲み会で僕が「長野出身であれば、帰省した時に買ってきてくれ。」とお願いしていたらしい。全然覚えていない(汗)彼は松代出身なので、実は善光寺の手前なんですけど、わざわざ買ってきて ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ

釣りバカの陸上生活当りの予感
当りの予感 先般のBBQでの収穫。当然ながらこんな森の中。虫はいますよ。家内は入村直後に被弾。もう吸血系昆虫がいるんですね。噂に聞いていたアロマガードミスト。これは効きました。その後家内も息子も被害ゼロ。これは渓 ... » more
テーマ フライグッズ 家族サービス アウトドア

盛岡市民のソウルフード「福田パン」 GW真っただ中の5/4は盛岡市民のソウルフード「福田パン」へ行って来ますた福田パンを知らない方のためにウィキより抜粋・・・主力商品は「ソフトフランスパン」と呼ぶコッペパンに、餡・ホ ... » more

釣りバカの陸上生活稲城ふれあいの森
稲城ふれあいの森 昨日は予定変更されたBBQです。場所は稲城ふれあいの森。ここはいいですねぇ。なんと使用料なし。高速は使いますが、約1時間で到達できます。以上の条件だけでごひいきにさせてもらうこと確定です。準備開始。ま ... » more

今年も行って来ました弘前城A 弘前城で満開の桜を堪能したあとは追手門のすぐ目の前旧弘前市立図書館に行ってみましたすごく立派な洋館ですすぐ裏手にはミニチュア建造物もなぜかミニチュアってテン ... » more

恒例になりつつある相模湖プレジャーフォレスト GW第一クールの最終日は相模湖プレジャーフォレストです。幼稚園の頃よりの家族サービススポット。今回は過去最大の混雑でした。路線バスが乗り切れないんですよ。凄かったなぁ。今回も電車。行きはホリデイ快速なる列車に ... » more

今年も行って来ました弘前城@ 先週の日曜は家族そろって弘前さくらまつりに行ってきました今年は気合いが入っているので(笑)朝5時半に起きて飯も食わずに6時過ぎには出発我が家 ... » more

ランタンスタンドを買いました 今年の投資で最後の最後まで迷ったものです。今回買ったガスランタンを手元に置いとくと間違いなく虫が寄ってくるだろうな。今回検討しているソロフィッシングキャンプの時期とロケを考えると対策は必要と判断。予算オーバーだったのですがポ ... » more
テーマ フライグッズ 家族サービス アウトドア

釣りバカの陸上生活BBQの準備
BBQの準備 GWが始まりました。当正平家は家族サービスが中心となります。このオフシーズンは色々買いましたからね。練習も兼ねてBBQを企画しています。アルコールストーブは今回がデビューとなります。これらもデビュー。戦力 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス アウトドア  コメント(4) トラックバック(1)

モンベルフレンドフェア 横浜に行ってきました。今回の春休みも家族でお出かけできませんでした。やっぱり正平家は春休みが終わってから家族でお出かけするようです。さて、目的の地は?パシフィコ横浜。モンベルフレンドフェアです。モンベ ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス アウトドア  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 13:28

「家族サービス」のブログ関連商品

» 「家族サービス」のブログレビュー をもっと探す

「家族サービス」ブログのユーザランキング

suzutake-blog 2 位.
suzutake-blog

テーマのトップに戻る