誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族サービス

家族サービス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族サービス」のブログを一覧表示!「家族サービス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族サービス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族サービス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Tatonkaのバックパック 夏休みの家族旅行。いつもは私が車で夜討ち朝駆け、家族は悠々と電車で現地合流を常としていたのですが、今回は私も電車です。電車で4泊もの長期旅行なんて記憶にありません。バックを何にしようか?正平にとって一番容量の大きいバ ... » more

東海酒家で中華のコース 毎年当社はこの時期ファミリーデーと称して家族を会社に招待し色々なアトラクションで楽しんでもらう企画をしています。ゲームをたくさん楽しんだ隊長。さあ、夕食に向かいましょう!今夜は五反田です。ひょんなことから見つけた ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ

我が家の男の子の宿命?恒例なのか?もう何年もたったけど行って来ました。富士登山!3号くんと一緒に??初登頂で成功しました。私は2回目でしたが、まぁ今回は山小屋で仮眠するツアーだったから安心しきって行ったものの、富士宮 ... » more
テーマ 家族サービス

武蔵小山の名店 ラ トリプレッタ いつの間にか武蔵小山はピザ屋だらけになりました。なんでなんでしょうね。外れは少ないです。ただ定着しないんだな。そこが残念。職人にとっては腕試しにいいロケーションなんだろうか。今回ご紹介するのはラトリプレッタという ... » more
テーマ 武蔵小山・西小山 家族サービス グルメ  コメント(2)

武蔵小山の名店 とりひろ ブログを始める前はかなり頻繁に通っていた店です。いつしか行かなくなってしまいました。理由は特にないんですけど。美味い不味いという店ではなく家庭的な雰囲気、昔ながらの赤ちょうちんの気配を色濃く残す店です。武蔵小山から着 ... » more
テーマ 武蔵小山・西小山 家族サービス グルメ

釣りバカの陸上生活隊長との3連休
隊長との3連休 隊長には大変なイベントを控えた3連休となりました。ヤマハアンサンブルコンテスト。隊長は同じヤマハ音楽スクールに通う3人とチーム(バンド?)を組んで今回は昔懐かしいスパイ大作戦のテーマでこの大会に臨みます。隊長のスパイのイ ... » more
テーマ 武蔵小山・西小山 家族サービス グルメ  コメント(4)

喜多方より愛を込めて456 この三連休は、長男の部活がメインイベントだった。なんと息子は、金曜日から猪苗代の体育館で開催される高校の卓球県大会に補助員で動員させられ、試合はおろかまともな練習もなくただ会場準備、審判、片付けのために土曜も日曜も3日間も通わされ、朝8 ... » more

檜枝岐の食堂 みやまえ食堂 やまゆきかわゆきのマスターに教えてもらった評判の店です。ミニ尾瀬公園の駐車場をキリンテ橋の方角に向かった右手にあります。キャンプ場の中に紛れていますので油断をすると通り過ぎるので注意しましょう。ちなみにここもキャンプ場の受付 ... » more

会津の蕎麦屋 かやの 会津武家屋敷、鶴ヶ城探検のお昼ご飯は当然蕎麦です。当ブログでコメントを下さるFFさんのご紹介で「かやの」という店でいただきました。鶴ヶ城の真正面にあります。観光に本当に便利な立地。多少歩き疲れの正平隊一行としては ... » more

釣りバカの陸上生活白いチーズケーキ
白いチーズケーキ 釣りでは全く成果のなかった4月22日。何か来た証を(;'∀')お土産買って帰るか。白いチーズケーキ?特段珍しくもない気がするが・・・だが・・・こんな食べ方はしないな。買ってみた。中身はそれほど ... » more

釣行回避で母の日頑張る GWは家族サービスに徹して明けに釣り。今年はそんな計画を立てていて、家族にも承認をもらい「よし!13日は久々の釣りだ!」って意気込んでいたのですが・・・12日の金曜日の時点で豪雨予報(T_T)営業的に滅多に中止にしないズムス ... » more

ミニ尾瀬公園魚影なし('◇')ゞ 一昨年はたくさんいたイワナ君。それがですねぇ隊長('◇')ゞ魚影が確認できません!!!季節で魚の付いている場所が違うというのは頭の中では理解していましたが、こうもはっきりしているとは。1尾くらいハッチする ... » more
テーマ 家族サービス 旅行 技術論  コメント(2)

会津を堪能する旅 ミニ尾瀬公園編 いよいよこの旅の最終旅程である檜枝岐です。多少雪は残っていると思っていましたが、これほどとは思いませんでした。例年より雪が多かった上に3月から4月にかけて融雪が進まなかったようです。そのおかげかどうかわかりませんが・・・ ... » more

会津を堪能する旅 やまゆきかわゆき編 実はこの旅の裏のメインイベントがこのやまゆきかわゆきの食事なんです。会津若松より1時間くらいを見込んでいたので、湯野上温泉で立ち寄り湯を計画していました。ところがお目当ての星乃井は駐車場が満杯。風呂もごった返しているとのこと ... » more

会津を堪能する旅 鶴ヶ城編 いよいよ本命の鶴ヶ城です。折り悪くイベントと重なってしまい駐車場に難儀しましたがどうにかなりました。城郭と呼ばれるところが残っています。城は石垣で囲まれた場所だけが見どころというわけではありません。隊長はその辺を十分 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス 旅行  トラックバック(1)

会津を堪能する旅 武家屋敷編 さあ、隊長!武家屋敷を探検しましょう!ハチが飛んでいるのが気になりますが、危害は加えないでしょう。筆頭家老宅ともなると門も凄いですね。幕末の會津戦争の悲劇の一幕ともなった西郷頼母宅を資料館化した武家屋敷。とにかく ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス 旅行  トラックバック(1)

会津を堪能する旅 赤べこの絵付け編 本日はいよいよ鶴ヶ城探検です('◇')ゞ釣り以上に歩き回るはずですのでいつも以上にエネルギーをチャージさせていただきます。これは会津名物で「こづゆ」というものだそうです。東北はこんな汁物の名物が多いような気がします。 ... » more

会津を堪能する旅 出撃編 隊長!いよいよ会津旅行スタートです('◇')ゞ都内で渋滞に巻き込まれてしまい、30分ほど予定より遅延しておりますが、高速道路が順調なので、深刻な事態には陥らないと思われます。車中からは素晴らしい夕日を見ることができました。隊 ... » more

釣りバカの陸上生活隊長 辞書を買う
隊長 辞書を買う 隊長!授業で知らない言葉を勉強するようになったと聞きました!辞書にも載っていないとか?お持ちの辞書は小学生用なのですが・・・先生の教育方針により、それを超える内容をご指導されているということなのでしょうね。わかりました( ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ  コメント(10)

釣りバカの陸上生活12歳になりました
12歳になりました 隊長!本日はママさんがお友達のコンサートに行くため不在です!飲みに行きましょう!無論、昼間からです(''◇'')ゞ今日は暑いです。コートや上着はともかく半袖でも問題ない天気ですね。本日は西小山の名店、杉山亭で ... » more
テーマ 武蔵小山・西小山 家族サービス グルメ  コメント(4)

押上で発見した蕎麦屋 隊長とソラマチに行ったときに開拓した蕎麦屋の話をします。名を朴仙(ぼくせん)といいます。20人入らないくらいの小さな店です。店内はきれいでテーブルはピカピカ。高級な気配が漂いますが、料金はむしろリーズナブルな ... » more

プレゼントを買いに行くついでに 隊長はまもなく12歳となります。早いなぁ。もう小学6年生。来年には中学生になるんだ。もう隊長なんて呼べる期間も少ないって事なのかな?昨日は隊長の誕生日プレゼントを買いに行きました。大人びたとはいえまだまだ電車は大 ... » more
テーマ フライフィッシング 武蔵小山・西小山 家族サービス  コメント(4)

釣りバカの陸上生活ソラマチへ
ソラマチへ 隊長!春休みですね!昨年はちょっと事情があってどこにも行けませんでした。今年はちゃんと行きましょう!午前中の塾の春期講習が終わってからの出動です。行き先はソラマチですね。了解しました(''◇'')ゞところでなんで ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス 旅行  トラックバック(2)

釣りバカの陸上生活根岸の牛タン
根岸の牛タン いつまで続くかなぁ。春休み恒例の東宝シネマズといえば。隊長が唯一興味を持ち続けているアニメ。「今年も行くの?」と聞いたところまさかの「どっちでも。」「じゃあ行かない」と意地悪を言うと今回の映画の解説をお父さんに始 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ

釣りバカの陸上生活52歳になりました
52歳になりました 昨日が僕の誕生日です。家族はみんなわかっていて、プレゼントはお酒です。ここ何十年もプレゼントはお酒です。料理は僕のリクエストでステーキにしてもらいました。家内はなぜかステーキを焼くのが下手です。僕が焼かせても ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス グルメ  コメント(10)

頑張ったご褒美を下さい 血圧でケチが付いたけど、そもそもダイエットは成功してるんだ。最盛期は65kgくらいあったのが今や60kg。最終的には58kgくらいまでにはしたいんだけど、一旦区切りをつけてダイエットは小休止です。以前から計画していた武蔵 ... » more
テーマ 武蔵小山・西小山 家族サービス グルメ  トラックバック(1)

suzutake-blog朝里スキー場
朝里スキー場 今日は次女と三女を連れて朝里スキー場に行きました。自分が寝坊して予定より30分遅れの8:30出発。それでも朝里は近いですね。キロロに行くよりとても楽です♪去年はスキーに行かなかったので2年ぶり。久しぶりに楽しかったで ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blog卓球
卓球 今日は次女と友達一人と卓球をしに行きました。北区体育館で13時〜17時まで。久しぶりに汗をかいた気がするよ。結構打ちまくったので右肩が痛いですwちゃんと寝る前にストレッチしないと明日以降地獄だなーw ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blog長女 成人式
長女 成人式 今日は長女の成人式。長女と嫁さんは、朝から長女の準備でバタバタです。準備が整ったところで記念撮影♪12:30につどーむに長女を送り、15時に迎えに行きました。もう成人かぁ。大きくなったものです。(しみじみ ... » more
テーマ 家族サービス

suzutake-blogスケート
スケート 今日は甥っ子と姪っ子と次女を連れてスケートをしに行きました。13時くらいに出発。13:30からスケートを開始して15:30終了。久しぶりに滑ると運動不足の体はすぐに疲労困憊ですわw甥&姪も結構上手く滑れるようになって楽し ... » more
テーマ 家族サービス

 

最終更新日: 2017/08/13 05:39

「家族サービス」のブログ関連商品

» 「家族サービス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る