誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    便利ツール

便利ツール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「便利ツール」のブログを一覧表示!「便利ツール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「便利ツール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「便利ツール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【Gtask】 Googleのタスクを拡張できるのが便利で使ってます。 シンプルなんだど、助かってます。Gtaskというアプリ。自分の仕事管理では、『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』という本を参考にしている。このGTD(Getting Thing Done:物事を成し遂げる)と ... » more

スマートデータリンク Mobizen  結構、便利かも。 スマホをPCでリモート操作する方法は、いろいろとあると思う。その中で、なかなか使えそうかな、と思うのが、ドコモのサービスの一つのスマートデータリンク Mobizenかな。ドコモ独自のサービスではないようで、国内ではドコモだけがや ... » more

PocketCloud バージョンアップしたら凄いことになっていた。 Android端末から、PCのデスクトップにアクセスするために、これまでPcoketCloudというアプリを使ってきていた。なぜこのアプリを使っていたかというと、これはPCの方にCompanionソフトというものをインストールし ... » more

MIT App Inventorが、バージョンアップしてた。 最近、なかなか自分の時間が取れてなかったので、プログラミングの勉強もサボり気味……。というか、ほとんど手つかずだった。この年末年始の 休暇を利用して、少しだけ勉強再開。今年は、少し、自分の時間を確保したいね。以前、このブ ... » more

SH-06Eとの格闘記 バッテリー節約できてる? Battery Mix 先日、機種変更した「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」であるが、IGZOディスプレイということで期待していたのだが、これが思い切り、バッテリーの消費が激しいのよね。【涙】こんなはずじゃなかったのに?CM ... » more

スマホを快適に使う。 Clean Master オイラのスマホは、ちょっと古いモデル。AndroもVer2.3だしねぇ。もう買い換えたいところだけど、2年縛りがあるから……。(^_^;)Androidも、Ver4になってかなり安定してるけど、Ver2は、まだまだ不安定だし、古 ... » more

PCで、Androidしちゃいます。(^_^)v この休みの日は、いろいろとPCで遊んでいた。いろいろと遊んでいて、こんな記事を見つけたのである。『第5回 「Android 4.0」をPCの仮想マシン上で動かす(前編)』ほぉ〜、仮想環境でAndroidが動くのかぁ。 ... » more

無料でも、完璧に使えるよ。 Paragon Backup & Recovery Free Editi これまでPCのバックアップをとるなんてことはやってなかった。せいぜい、ディスクのバックアップを外付けディスクにコピーしてる程度かな。それでも、十分だったかな。PCなんて数年で壊れても、新しいのに買い換えた方が良いくらいの周期 ... » more

昨日の続き……。 AppInovetor WiFiで!! 昨日、AppInovetorでのサンデープログラミングを再開したことを書いたが、昨日書き忘れたことがひとつ。それは、これまで開発したアプリをデバイスで試すには、デバッグモードにしたAndroid端末をUSBケーブルでPCに接続し ... » more

WindowsXP (32bit) を Windosw8 (64bit) にアップグレードした ■前置きいきなりだが、タイトルは嘘だ。いや、嘘ではないのだが、語弊があるかもしれない。32bitXPのデータを引き継いで、そのまま64bitWin8にアップグレードする方法を期待していた方がいたら、ごめんなさい。 ... » more

スマホのバッテリー消費を改善してくれる!! JuiceDefender 昨日、ドコモショップに行って、メインで使っているガラケーのバッテリーを無償で新しい物にしてもらった。もう3年くらい使ってるもので、そろそろバッテリーが消耗して膨らんできはじめてるから新しい物にした。とは言え、あまり通話はしない個 ... » more

写真関係のAndroidアプリを少々紹介します。 ガラケーの方が標準のカメラ機能とか編集機能が良かったのでそちらばかり使っていたが、スマホの方のいろんなアプリを試してみたら、結構便利なものが一杯。最近では、すっかりスマホで写真を撮影&編集&投稿するようになってきた。てことで ... » more

スマホからキャノンのプリンターに印刷。 単身赴任しているアパートに、パソコンは持っていてるがプリンターは倉敷に置いたままであった。まぁ、さほどオイラは印刷することも少ないしね。時々、プリンタがあると便利だと思うが、さほど不便は感じてなかったのだが、先日、キャノンのMG ... » more

『30分でつくれるAndroidアプリ』という本を見つけたもんで。 仕事が忙しいことを言い訳にして、殆ど勉強をサボっていた。プログラミングの勉強も、何をやっても三日坊主でアンドロイド用のアプリ開発の勉強をしたい!という野望は単なる妄想で終わっていたのだ。さて、本日、何気にプログラミン ... » more

iGoogleが終わってしまうというので。 個人的に、ブラウザには、ポータルのiGoogleを利用していたが、このサービスが終了することが発表されている。なかなか重宝していたんだけどねぇ。これに変わるサービスというのは無いものかと、ネットで探してみたら、これが結構ある ... » more

電動スクーターの最新モデル 【中古】【20120113】ヤマハEC-03YAMAHAEC-03【8174s】バイクショップはとや エンジン色乗員程度交流同期電動機BRN1名上排気量モデル年式走行距離トランスミッション-cc2010 楽天市場 by ... » more

無線LANのアクセスポイント計測ツール【inSSIDer】 東日本大地震の被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りいたします。暫くアップデートをしないうちに春がもうすぐそこまで来てしまいました。この頃のネットワーク接続は無線LANが多くなり、特に個人宅ではかな ... » more
テーマ 便利ツール

現在使用しているドライバーの抽出とリストア「DriverMax」 晩秋から初冬へ季節が変わろうとしています。秋の夜長はPCメンテ・・・。とは言ってもPCの再インストール、嫌な作業です。今回はPCにインストールされている各種ドライバーを抽出し、OS再インストール時にドライバーをリストアできるツールで ... » more
テーマ 便利ツール

徒然FreeSoftGavotte Ramdisk でSSD延命?
Gavotte Ramdisk でSSD延命? 倒れそうなくらい暑かった夏が懐かしい季節になりました。といってもまだ時折夏日があったりして、温暖化?を感じます。兼ねてから考えていたノートPC(Win7 Pro)のHDDをSSDに交換しました。SSDはBuffaloの汎用向けで ... » more
テーマ 便利ツール

徒然FreeSoftPCメンテの3種の神器
PCメンテの3種の神器 9月も中半というのにまだまだ暑い、今年の夏にバテ気味の皆さん、無理せずバテて見るのも手かと思いますが・・・・。さて、PCの日常のメンテをされている方はとても少ないと思いますが、ちょっとした空き時間でPCが若さを取り戻すことができるメ ... » more
テーマ 便利ツール

Twitterクライアント 【Saezuri】 残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。蒸し暑い関東の夏にはいまだに身体が受け付けません。1年前にTwitterのアカウント取得していましたが、Webからわずかなフォロー数でたまに眺めていただけでした。最近かねてから使用している ... » more

RamDisk化:Win7-32bit未使用メモリの活用:BUFFALO RAMDISK ユーティリ 桜開花の報道があってからしばらくたち、近所の桜は満開を迎えようとしています。そろそろ春です。愛用のノートPCはOS:Win7-32bitMemory:4GBというスペックですが、4GBメモリは32bitのメモリー制限から実質の認 ... » more

春めいてきました。三寒四温を実際に感じる季節です。早朝の車のウィンドウ凍結もなく楽な朝になりました。前回のWin7で動くフリーソフトの第2弾です。それぞれ最新バージョンでの確認です。とは言っても数年間バージョンアップされてい ... » more
テーマ 便利ツール

Win7がリリースされて4ヶ月近くが経過します。皆さんいかがお付き合いされているのでしょうか?現在Win7は32bit版-proと64bit版-proを使っていますが、これまで掲載したフリーソフトは動作してくれるのか?実体験 ... » more

腰道具と言っても、業種や仕事内容になって装備が大きく異なりますよね。で、私は電気工事やら自火報の工事がメインなので・ドライバー【サンフラッグ】ハイグリップドライバーNo2×150DIYツールストア楽天市場店 ●サイズ ... » more
テーマ 腰道具 日記 便利ツール

HDDインジケータのないネットブックPCに最適!【DiskState】 まだまだ梅雨空が続いています。これからあの蒸し暑さがくるのかと思うと嫌になります。昨今ネットブックといわれるノートPCが市場の30%を占めているそうで、Sonyも昨日この範疇のPC分野に参戦するようです。女性ユーザーをターゲット ... » more

ディスプレーの見すぎは視力低下を招きます 【視力検査ツール】 すっきりとした天気がこのところなく、そろそろ梅雨の兆しでしょうか。ここ1−2年で視力の低下が著しくなってきました。加齢もあって遠視(老眼??)と近視と乱視の混ざった厄介な目の状態になっています。老眼だけでも結構わずらわしいのに・・・ ... » more

UltraVNCのインストール UltraVNC104RC14_JP1_Setup.exeをダブルクリック ... » more
テーマ 便利ツール

派手なGUIが特徴のデフラグソフト「UltimateDefrag」 桜がきれいです。今年も花見には行けそうもありませんが、道々咲く桜を見ていると日本人の血を感じます。購入当初はそれなりにキビキビ動くPCも次第にもたついてきます。対処方法はいくつかありますが、その一つにHDDへのアクセススピードの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:23

「便利ツール」のブログ関連商品

» 「便利ツール」のブログレビュー をもっと探す

「便利ツール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る