誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    切り花

切り花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「切り花」のブログを一覧表示!「切り花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「切り花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「切り花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ファイヤーワークスのリース 摘み取った、ファイヤーワークスの花で、リースを作りました。このまま、形が崩れないで、ドライになってくれたらいいのにな〜 ... » more

はなのお花ビオラの花束
ビオラの花束 プランター植えのビオラが伸びてきたから、チョキチョキ摘んで作った、小さな花束を花瓶に。小ぶりの花が愛らしい ... » more
テーマ 庭の花 切り花

はなのお花ファーストクラス
ファーストクラス っていう名前の、チューリップをいただきました。白〜ピンクへのグラデーションが、ぽっと頬を染めた少女のように愛らしい ... » more
テーマ 切り花

はなのお花ばらの蕾
ばらの蕾 先日バラの新芽をピンチしました。新芽って水揚げ悪いからスグにしおれちゃうかと思ったけど、花瓶の中、案外元気にしています。 ... » more
テーマ 庭の花 切り花

台風17号が過ぎたら 9月4日午前3時。台風17号の風が吹き荒れて、ゴーゴー音を立てて吹いてるので目が覚めた。あー今日は学校休みかなー?そう思っていたけど、あさ6時になっても学校から電話は来ないし。う〜ん休みじゃないね。子供た ... » more

はなのお花フサスグリ
フサスグリ お花屋さんでフサスグリの枝を見つけたから、久しぶりの生け花。フサスグリ2本、デンファレとアルケミラモリス、ナルコは家の庭から。真っ赤な実は、とっても可愛いけれど、酸っぱ渋い{% ... » more
テーマ 切り花

はなのお花エピデンドラム
エピデンドラム 前から気になってたフラワーショップに出掛けて、お花を購入黄色いエピデンドラムは、とても元気よく見えます。庭のナルコと一緒に水盤に入れたけど、足元がちょっと不揃い{%トホホ ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花花束
花束 先日、同級生のリサイタルに行って、なぜか逆に花束を貰うコトになりました。女子3名限定、あみだくじで勝ち取った〜グリーンとして使うダイアンサスが可愛い。今度アレン ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花木蓮の花
木蓮の花 木蓮の花、蕾も、咲きかけも、開ききった姿も存在感ある〜久々の生け花は、ドラセナの微妙に色が変化する葉っぱがお気に入りポイント。アルストロメリア、2本買えばよかったかなぁ・・・。 ... » more
テーマ 切り花

はなのお花スプレーマムのリース
スプレーマムのリース スプレーマムは、安くてお花がたくさん着いてて、丈夫気軽なリースが作れます ... » more
テーマ その他 切り花

ひらひら花びらのアルストロメリア お絵かき教室のモチーフ用に購入したアルストロメリアは、ひらひら花びらが可愛いタイプです ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花フラッシュ・ポイント
フラッシュ・ポイント お花屋さんから、結婚記念日のお祝いにチューリップいただきました〜品種名は、フラッシュ・ポイント。赤と黄色の愛らしい組み合わせ{%一言・LOV ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花エクレール
エクレール お花屋さんで見つけた、緑のバラ、エクレール。バラらしからぬその姿、でも、葉っぱはしっかりバラの特徴があるね〜初めて出会った花に魅せられてて1本購入。アセビと合わせたら、地味 ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花メリークリスマス♪
メリークリスマス♪ 昨日フレッシュ花材のリースのリースを作りました。ちょっと変わった色にしたくて、この色をチョイスメリークリスマス ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花赤い実のリース
赤い実のリース }クリスマスが近づくと、資材は値下がりを始め・・・サンキライが1束500円で買えました。くるりと丸めて、シルバーリボンでおめかし ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花バラのリース
バラのリース ピンチした庭のバラを使って、リースを作成これだけの数を使えるのは、めったにないコトだから、楽しんで作りマシタ ... » more

from My Garden 庭のバラの花を全てカット来年の花の為には必要な作業です〜切った花は、花瓶に活けて、お部屋の中で楽しみます一緒にはいってるコレ{%上昇web ... » more
テーマ 庭の花 切り花

はなのお花マトリカリアとフリージア
マトリカリアとフリージア お絵かき教室のモチーフ用に買ったマトリカリアとフリージア。持ち歩いてる間にちょっと元気がなくなっちゃいました。帰ってきて、ガス火+水切りで、復活 ... » more
テーマ 切り花

はなのお花最後の一輪
最後の一輪 庭のダリアの今年最後の一輪をお部屋の中に飾りました。来年もたくさん咲くといいな〜 ... » more
テーマ 庭の花 切り花

はなのお花ちょこっと。
ちょこっと。 庭のミニバラを剪定して、捨てるのもったいないから、空き瓶にいれたら、、、とっても可愛くなりました ... » more
テーマ 庭の花 切り花

はなのお花ワレモコウとコリウス
ワレモコウとコリウス お絵かき教室の、今回のテーマは「お花を描く」。私は、ワレモコウとコリウスを選びました。家に帰ってから空き瓶に活けて、写真をパチリちょっと秋っぽい組み合わせでしょ{ ... » more
テーマ 庭の花 切り花

はなのお花ピンクのはあと
ピンクのはあと 会員登録してるフラワーショップから、お誕生日のプレゼントをいただきました〜ピンクのアンスリウムで、品種名は、チアーズ。アンスリウムのお花って型 ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花セージを一枝、
セージを一枝、 庭のセージを一枝、ヒューケラの葉っぱも取ってきて、プリンの空き瓶にIN汗をかくと肌荒れがひどくなって、大好きな庭に居る時間が減ってるワタシののために、夫が入れてくれ ... » more
テーマ 庭の花 切り花

はなのお花チャララララ・ラ〜〜♪
チャララララ・ラ〜〜♪ タイトルは、オリーブの首飾りだと思ってお読み下さいオリーブの剪定をした枝を使って、小っちゃなリース。庭に飾りましたぁ木の方も、スッキリしたでしょ{%一言・HAPPY ... » more
テーマ 庭の花 切り花

はなのお花風に揺れる花
風に揺れる花 弟が母のトコへ持ってきたフウラン、可憐な花が風に揺れてます。父の趣味だった和物植物、弟が引き継いで育ててくれるから、私は鑑賞専門 ... » more
テーマ 庭の花 切り花

はなのお花桔梗の花
桔梗の花 切り花の桔梗の花は、水が下がりやすい。水切りだけでな時もあるけど、念には念を入れて・・・子房の部分を針で刺すのデス蕾までぜ〜んぶ ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花お花の同窓会
お花の同窓会 久しぶりにお花の先生宅に集合以前は先生のお手伝いをしていた人達ばかりで、話題は最近のお花事情・・・・・・ではなく、親のこと夫のこと子供のことetc.でも、久しぶりにみんなで ... » more
テーマ その他 切り花

はなのお花今日のモチーフ
今日のモチーフ お絵かき教室の、今月のテーマは、「花を描く」。選ぶ花は自由だから、私はひまわりをチョイス青山フラワーマーケットで購入して、「帰りに寄ったら包み直してくれる{%はてなweb ... » more
テーマ 切り花

はなのお花透かし百合
透かし百合 庭の隅の方で、我が家ではなく外に向かって咲いてる透かし百合たち、思い切って、切り花にして、玄関脇の特等席に持ってきました器は、蘭用の背の高いテラコッタ鉢。 ... » more
テーマ 庭の花 切り花

はなのお花ミニバラのピンチ
ミニバラのピンチ 少し前に咲き誇ってたミニバラたちも、もうちらほら咲き。思い切って残ってる花もピンチしちゃいました ... » more
テーマ 庭の花 切り花

 

最終更新日: 2016/12/10 14:22

「切り花」のブログ関連商品

» 「切り花」のブログレビュー をもっと探す

「切り花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る