誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「象」のブログを一覧表示!「象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「象」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子上野動物園の象 おめでた
上野動物園の象 おめでた 「象のトリビア」について上野動物園の象が難しい繁殖を地道に努力して、ついにおめでたにこぎつけた。上野動物園のアジアゾウの「ウタイ」(18歳)が妊娠している。皇太子ご夫妻の長女愛子さまの誕生記念として、2002年に共にタイから ... » more

小野口純子象のトリビア
「小象の水浴び」についてちょっとびっくりな象のトリビアが、海外サイトBuzzfeedで紹介されている。1.地球上で最も大きい陸上動物はアフリカゾウ。2.象も水に沈まないで泳げる!しかも泳ぎが上手!……14頭ものラ ... » more

yorozuイラスト 旅の思い出 乗象
イラスト 旅の思い出 乗象 旅先での思い出。象に乗った姿をイラストに。 ... » more
テーマ イラスト

小野口純子小象の水浴び
「雪の中で猿が大はしゃぎ」についてhttp://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pf0d8f676cabc69042dfc6a55efdb0d45?auto ... » more

ネーム印だゾウ!! 象  かわいいキャラとお名前のはんこが登場 ゾウさんのかわいいキャラとお名前(姓または名)のはんこが登場です。狭いスペースに、1文字1文字バランスを考えて丁寧に版下を作っています。 弊社オリジナルデザインで作りました。象さんと人間・・・畏敬の念で愛されて ... » more
テーマ シヤチハタ ゾウ

チヌの海野生の象たち
野生の象たち 水浴びに来た、野生の象。以下3枚の写真は、野生の象です。触ってみるなんてことは不可能で、象をよく知る車のドライバーが逃げるようにさっさと象から離れて行ってしまいます。800mほど遠方で足元の悪い水辺の象に対しては余裕綽々で、「さあ、野生象を ... » more
テーマ 金木犀 ダンジリ

Go-ing日記帰り道の途中。
帰り道の途中。 帰国の途!先ほど、チェンマイの空港で出国手続きを済ませ、今、タイ航空のラウンジに居る。今回のチェンマイ弾丸旅行も、残すところあと少し。行きは、鹿児島〜名古屋〜バンコク〜チェンマイと、 ... » more
テーマ ぞう  コメント(1)

「それ、いただきますニャン!!」についてタイにあるゾウと触れ合える施設「エレファントステイ」でのひとコマ。男性にお風呂に入れてもらうゾウの赤ちゃん。しかし、容器に入ろうとすると何度やっても転んでしまう。3回目に容器に飛び込む様子は、 ... » more

ぐうたらママのひとりごとぞうさん
ぞうさん 子供が成人した現在、動物と言えば近場のワンちゃん、ネコちゃんしか見ることが無かったのですが・・・この数年、孫のおかげで動物園の動物を見ることができます。子供達にはやっぱりゾウさんは大人気のようで檻の前には沢山のちびっ子がいました ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ421.・・・マガダ国のビンビサーラ王は高貴な比丘が気に入ってどんな財物も与えると言いました。そして、生まれは何処かと聞きました。スッタニパータ421.第3大きな章1.出家経1 ... » more
テーマ 軍隊 出家経  コメント(1)

○少年少女のためのスッタニパータ379・・・賢者の一言は愚者の百万言に勝る。賢者がおられれば話しを聞きに行くべきだ。スッタニパータ379.第2小さな章14.ダンミカ経4.○中村元先生訳379 ... » more
テーマ ダンミカ経 ヤマタノオロチ  コメント(3)

○少年少女のためのスッタニパータ146.147.・・・クジラや象やキリンやカバライオンやトラやヒヨウ牛や馬や羊や犬や猫カラスやハトやスズメヘビやカエルやカメ想い出せる生きものを想いだしてそれらの幸せを願ってく ... » more
テーマ バクテリア 慈経  コメント(3)

○少年少女のためのスッタニパータ53・・・インドの荒野には焼けるような暑さも裸では堪えられない寒さもあり、食べるものや水も少ない。あぶや蛇などもいる。・・・群れを離れた巨大な象は苦しみに耐えるというよりは、 ... » more
テーマ 犀の角 忍耐  コメント(6)

○少年少女のためのスッタニパータ46・・・友だちや動物をいじめ、うそをつく友ならば、さける友として、付き合わないように。(ダンマパダ329番の子供のためのダンマパダと同じ)46.第1蛇の章3.犀の角経 ... » more
テーマ 犀の角  コメント(5)

りおぽんずアフリカの水
アフリカの水 「アフリカの水を飲んだ者は再び飲みに帰る」という諺があるそうです。アフリカ。見渡す限りの大草原とそこに群れ遊ぶ野生動物の魅力。そこに暮らす象も、麒麟も、ダチョウも、動物園では見せることのない顔を持っているのだろうと思います。 ... » more

○子供のためのダンマパダ。・・・何が幸福なことか知っていますか?良い友だちがいること、なんでも満足できること、お母さんの手伝いができること、お父さんのお世話ができること、先生を尊敬できること、お年寄りを大切に ... » more

○子供のためのダンマパダ。・・・友だちや動物に親切で、うそをつかない友ならば、大切な友として、仲良くするように。・・・友だちや動物をいじめ、うそをつく友ならば、さける友として、付き合わないように。 ... » more
テーマ 悪友 善友  コメント(7)

○子供のためのダンマパダ。・・・年老いた巨象はたいこの音を聞き元気をだして泥沼から抜け出たゾー○パーリ語原文と訳語アッパマーダラターホータAppamādaratā hotha, ... » more
テーマ 執着 不放逸  コメント(4)

○子供のためのダンマパダ。・・・心は赤ちゃんみたいに何もわかってないみたいだからほしいよぉ、やだよぉ、とか言ったらそんなのだめだよ、ちがうでしょ、って、ちゃんと善いこと教えてあげようね。(あすかさん作) ... » more
テーマ 感情 理性  コメント(3)

○子供のためのダンマパダ。・・・ポテトチップやケーキなど好きなだけ食べ、あとは眠くなるから寝ていれば、ぶくぶくふとるだけ。そんな子供になりたいの。○パーリ語原文と訳語ミッディーヤダーホーティマハッ ... » more
テーマ 食事  コメント(3)

○子供のためのダンマパダ。・・・ダナパーラという象がいました。その象は王様につかりました。彼は森にいる眼の見えないお母さんを心配で何も食べられません。・・・王様はそのことを知って、ダナパーラを放してあげました ... » more
テーマ 梵天 親孝行  コメント(3)

○子供のためのダンマパダ。・・・涅槃はどこにあるの?新幹線でも飛行機でも行けないところ。こころの汚れを落として、智慧ができれば行けるところです。○パーリ語原文と訳語ナヒエーテーヒヤーネーヒNa h ... » more
テーマ 修行法 涅槃  コメント(4)

○子供のためのダンマパダ。・・・速い馬はかっこいい大きな象はすごいそれよりも偉大な人はすばらしいなぜかな?○パーリ語原文と訳語ワラマッサタラーダンターVaramassatarā da ... » more
テーマ 乗り物 智慧  コメント(3)

○子供のためのダンマパダ。・・・ぞうさんもべんきょうしないとかしこくならない。やくにたたないよ。○パーリ語原文と訳語ダンタンナヤンティサミティンDantaṃ nayanti samiti& ... » more
テーマ 殺す 調教  コメント(3)

○子供のためのダンマパダ。・・・ぞうさんは大きいね。やさしい目をしているね。だけど、がまんつよいだね。だから泣かないんだね。○パーリ語原文と訳語アハンナーゴーワサンガーメーAhaṃ n ... » more

ロジウラン日記緑の象さん
緑の象さん 町中にこんな素敵な緑のオブジェがあったら・・・・宮崎映画の世界みたいでたのしそうですよね!それにしても今にも動き出しそうな親子の象です。 ... » more

たかぽんつれづれ日記象の行列
象の行列 先日、Aさんから『骨董動物園園長』(私)宛にメールが届いた。「ネットオークションにこんなん出てるよ。」古い動物の小物が好きな私に教えてくれるのである。私の好みは犬、猫、猿、象などなど。可愛いものが好き。今回、紹介してくれたのは象。い ... » more
テーマ 動物 骨董

おひさまのなかのおつきさまぞうさん
ぞうさん bomdia! Que tempo bom, nao e?おはようございます!今日はいいお天気ですね!この方、以前わたしが習っていたカポエイラの先生に笑顔がそっくり。さうだーじ。。。。。みんな元気かな ... » more

ダンマパダ第23象の章331,332,333ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であ ... » more

ダンマパダ第23象の章328,329,330ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 11:17

「象」のブログ関連商品

» 「象」のブログレビュー をもっと探す

「象」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る