誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旭山動物園

旭山動物園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旭山動物園」のブログを一覧表示!「旭山動物園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旭山動物園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旭山動物園」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

夏休み(8月2日) 久しぶりに行列を見た感じがします。混んでいました。ギブスが汚れてきたモリトは元気でした。オオカミの3きょうだいは日陰で休憩中ヒグマの親子。レッサーパンダのノノは暑そう。ダチョウの新人。 ... » more
テーマ ヒグマ 3きょうだい 旭山動物園

ヒグマの愛称・氷(7月31日) ヒグマのきょうだいの愛称が決まりました。大雪山にちなんだ名前です。ペンギン、ホッキョクグマ、ニホンザルに氷のプレゼントがありました。ペンギンは興味津々。登ろうと挑戦するのですが、足の長さが・・・・・ ... » more

ヒグマの愛称(7月21日) エゾヒグマのきょうだいの命名式が今月末にあるようです。レッサーパンダの娘娘のお腹が大きいような???太り気味なのか?? ... » more

いっちょまえ(7月17日) 日々成長している3きょうだい。天窓の上のレラケンの前を通過するヌプリ広場の小窓からチュプ ... » more
テーマ 3きょうだい 旭山動物園 オオカミ

親子の遠吠え(7月16日) ケンが寝ながら遠吠えケンとチュプ父娘が並んで遠吠え ... » more

遠吠え(7月6日) 最近は開園時間中には遠吠えしてくれません。左からマース、レラ、ヌプリ、チュプケンの勇姿 ... » more

旭山動物園へようこそ水洗(7月3日)
水洗(7月3日) レラが小川でオシッコ中いやがるマースに3頭が群がり授乳走るヌプリ ... » more

借り物(7月2日) 昨日、今日と借り物のシグマ150−500で撮影。操作が重たいですが結構使えそうです。 ... » more
テーマ 旭山動物園 シグマ150−500

開園記念日(7月1日) 今日は44回目の開園記念日。園内ではたくさんのガイドがありました。奥山さんが張り切っている第二回エゾシカ祭りには坂東園長もゲスト参加。 ... » more
テーマ 旭山動物園 オオカミ 開園記念日  コメント(1)

笹時々林檎もうちょっと旭山
もうちょっと旭山 なんとも微笑ましいお昼寝風景をかもしていた、旭山のシロクマカップル。サツキちゃんにすり寄って幸せそうなイワンとサツキちゃん。サツキちゃんは正直迷惑だったかもしれないけれど、それでもこんなのどかで微笑ましい風景 ... » more

笹時々林檎新緑と光のなかで
新緑と光のなかで 新緑の旭山。5月のきらきら日差しの中で、まどろむ娘娘(ニャンニャン)ちゃん。ティッシュ箱になった、可愛らしいお顔を向けた娘娘ちゃん。雪の旭山も良いけど、新緑の旭山もいいですね〜。キラキラ光があふれていて。 ... » more

笹時々林檎最北のおばあちゃん
最北のおばあちゃん 円山の様子をちょいと中断して、旭山のおばあちゃん。朝朝(チャオチャオ)さん。たいそうご高齢になって、いまや国内最高齢世代のチャオチャオばあちゃん。(東北サファリのククじいちゃんは生年月日不詳だけど、やっぱり同じ世代なのかな??) ... » more

旭川・興部・紋別 濃い4日間を総括します エアドゥ羽田旭川間13800円!  ひさしぶりの一人旅、濃かった4日間を振り返ります。14日月曜、4時起きして7時10分羽田空港発エアドゥADOD31で旭川へ。13800円!早割りみたいなのです。飛行機暑い。ヒートテックが苦しい。寝て、ごぼうスープ飲み損なう。 ... » more
テーマ 紋別 興部 旭山動物園

行ってきました! 北海道! 旭山動物園!  2011/01/29〜01/30 二日目 今日は今回のメインスポット旭山動物園に行きまーす07:00起床昨日サッカー応援の3人は眠そうですが、俺とMAPPHYは元気モリモリです朝はHOTELのバイキングですが、さすがに北 ... » more
テーマ 北海道 旭山動物園 遊び 旅行

サツキちゃん 雪がいっぱいサツキも雪まみれ〜今年もイワンと仲良くね♪ ... » more

北の国へ 学生さんとの集いに参加してきます 旭川市にまた行くことにしました。若い医学生さんとの交流会ですが、新潟から遠い北の地へよくぞ親元離れて勉学のために訪れているなあと昨年も11月に行った時に思いました(旭川市民には失礼)。札幌はある意味では東京大阪福岡と同じような大都市なのであ ... » more

北海道2泊3日空はお留守番1日目 北海道2泊3日のたび@旭川、札幌、小樽に行って来ました。今回お付き合いいただいたのはこのお方、セットについていたレンタカーのパッソ君。千歳空港で受け渡しではなくバスに乗ってレンタカー会社まで焼く10分今日向かったのは旭川旭川 ... » more

椿のつぼみ / 旭山の理念という串 【椿のつぼみ】庭の椿のつぼみ。ほんのり赤みがかってきました。一雨ごとに開花が近いづいているようです。今日の宮崎は、曇りと雨が交互に出番があるような一日でした。【旭山の理念という串】<朝日新聞「天声人語」201 ... » more
テーマ 旭山動物園 理念という串 椿 つぼみ

北海道旅行:その1 昨日から本日にかけて、北海道に旅行に行ってきた。きっかけは、昨年6月の旅行での話。たまたま、美瑛町で、古い友人のやっているオーベルジュ:てふてふに立ち寄った時、「たまには来て下さいよ」と言われたこと。その後に、「冬の ... » more

北海道 旭山動物園 2009/12/5〜12/6 NAOとMAPPHYとクータン3人で、1泊2日で北海道旭山動物園に行ってきましたANAのたまったマイルでポケモンジェットに乗りたいというMAPPHYの希望で、今回の旅行になりました。残念ながら、俺は仕事 ... » more
テーマ 北海道 旭山動物園 遊び 旅行  コメント(1)

北海道旭川市のつれづれぶろぐ 今回は北海道旭川市のつれづれぶろぐです。北海道旭川市といえば何を思い浮かべますか。今では、やはり旭山動物園でしょうね。もう雪景色になっていると思いますが、この3、4年、毎年秋、旭山動物園を見学しています。写真は、今年10月中旬、上富 ... » more

 あべ弘士です。阿部寛じゃ有りません。 この本大好きだった。ただの絵本作家ではなかったんですね。何と、以前は旭山動物園に勤務! ラジオ番組に出演していて動物園時代の話もしていた。 まだ今のように有名になる前、普通の動物園だったのが、新しい試みをやろ ... » more
テーマ あべ弘士 旭山動物園

北海道に行ってきました その1 18日〜21日の4日間、北海道を旅行してきました。1999年の冬に雪祭りを見に行って以来、10年ぶり5回目の北海道です。今回の旅行は、現地にてレンタカーを借り、ホテルのみ予約してあとは全て自由行動というスタイルでの旅行にしました。このタイプ ... » more

masato yanagi atelier U旭山動物園
旭山動物園 久しぶりの旭山動物園、地元にいながら、いつでも行けると思うとついつい足が遠のいてしまいます。最後に行ったのは確かほっきょくぐま館がオープンしたくらいの時期でしたから、もう6,7年ぶりくらいでしょうか?平日にも関わらず相変わらず人気の様子。私 ... » more

北海道旅行その2(8月23日) 白金温泉(白金四季の森ホテルパークヒルズ)白樺に囲まれた一本道を進むとそびえ立っていました!昨日到着した時は暗闇で見えなかったので、6時前に起きて、一人で散歩に行きました。しらひげの滝ホテルの裏、2分程度で行けるところに ... » more

Natural Space旭山動物園
旭山動物園 去年の今頃は、北海道もとても暑かったですが今年は涼しい毎日です去年の旭山動物園のシロクマやペンギンがグッタリしてたのを思い出しました時々、心が疲れた時は動物やお花を見 ... » more

北海動〜物園にはアイ、ハコばれた動物がいる篇。 動物がいなけりゃ始まりません。旭山動物園の主たち。印象は・・動物たちのストレスが少ない感じ。ここの動物たちを見てたら、他の動物園の動物がスレテるように感じてくる。その動物たちの日常の風景が見えてくる感じ。 ... » more
テーマ アイ・ハコブ GREEN MIND 旭山動物園  コメント(5)

エアコン買い替え記:後編 観客の頭上で眠るレッサーパンダ。旭山動物園の通路に人だかり。何かと思って見上げれば、レッサーパンダが頭上で寝ている。とてもかわいい寝顔。垂れた、後ろ足と尻尾がキュート。普通の動物園のレッサーパンダ、あまり見たこと ... » more

北海動〜物園には愛があるんだ篇。 動物園から眺める景色。この環境は最高です。園内もほどよい大きさで、のんびり一つ一つ動物を「感じる」ことができそうですもん。バスツアーは3時間ないから、セワシナイけど(残念)。素晴らしいお天気。この空の高さ ... » more
テーマ アイ・ハコブ GREEN MIND 旭山動物園  コメント(4)

北海動〜物園には愛がある篇。 ベタなこのタビ・・・早朝から、旭山動物園に。子供たちの引率でたくさん動物園には入ってます。この動物園がなんだか噂になっている・・くらいは知っています(この程度)。どの動物園も、さ・ほ・ど、変わらないって想っていま ... » more
テーマ 秦 基博 アイ・ハコブ 旭山動物園  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/10 14:16

「旭山動物園」のブログ関連商品

» 「旭山動物園」のブログレビュー をもっと探す

「旭山動物園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る